QRCode
携帯から見る

外見も中身も美しいママを目指してます♪

ガイケンモナカミモウツクシイママヲメザシテマス♪

外見も中身も美しいママを目指してます♪

はじめまして。みかです。西宮に住んでます。現在二児(5歳&3歳)の元気な男の子のママです。下の子は食物アレルギーがひどく毎日の食事作りが大変ですが、それなりに気長に親子でがんばってます♪
子供がいてもきれいなママであるための努力はおしみません!年をとっていくことに後ろ向きになっていた自分にサヨナラし、これからは年を重ねるごとに外見も内面も素敵な女性になっていきたいでーす♪

外見も中身も美しいママを目指してます♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 次のページ

投稿日時: 2010-08-25 23:29:19 記事カテゴリー │ニュース

ばんざーい♪

今日も暑かったですね〜
いつまでこの猛暑が続くやら

さてそんななか。わたしは次男の入院に付き添って昨日帰ってきたばかりです

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがうちの次男坊が食物アレルギーがきついもんで

一年前から大阪の羽曳野病院で食物負荷試験をするためにチャレンジ入院を繰り返しています

もうかれこれ30品目ぐらいしてきたのではないでしょうか

今回は月&火で一泊二日でバターとお醤油をチャレンジしてきました

チャレンジ入院とは。。。初めて食べる食材をごくごく少量から時間をかけて食べさせアレルギー症状がでないかみるための入院です

次男はこれまでこの方法で今ではずいぶんいろんな物をチャレンジしてきました。

ダメなものももちろんありましたが、新たに食べれるものが増えたときは親子でかなりハッピーなのです

次男が今除去しているものは、だいぶ減ったもののたくさん

卵、乳製品、小麦、魚(ツナ以外)、ナッツ類、甲殻類、バナナ、キウイ、などなど

そして今回のチャレンジは

一日目 バター←全く症状でずOK

二日目 醤油←これまた症状でずOK

チャレンジ入院 001.jpg 5ccのお醤油が入った昆布だしのおすましで飲みました

これは先生も私も驚き

今まででいちばんきついアレルギー症状がでたのがお醤油でした

忘れもしない一年前のチャレンジの時は

咳ごみ、ぐったりして血圧低下し、お薬のみ吸入する結果に


でもでも今回は大丈夫でした

これからは家族いっしょの調味料でお料理ができるなんてかなり嬉しい

お兄ちゃんが大好きなおにぎりせんべいもいっしょに食べれるよ〜


チャレンジ入院 003.jpg

  チャレンジ入院 002.jpg 早速食べてますが

チャレンジ入院 005.jpg チャレンジ入院 004.jpg

今回もよく頑張りました

投稿日時: 2010-08-20 17:00:55 記事カテゴリー │ニュース

マクロお料理教室

12325_s.jpg

マクロビセラピストの資格はとったものの、お料理はまだまだの私・・・

まだまだお料理に関しては素人なもんでして。。。。

いろんなマクロのお料理教室に出向いては勉強しての修行中です

でもどのお教室もとても楽しくかなり勉強になります

昨日もマクロお料理行ってきました

将来自分で体に良いお料理を皆様に提供できるよう日々精進です

ちなみに昨日のメニューは

にんじんたっぷり混ぜご飯
ジャガイモときのこの重ね煮
長いもとトマトの冷製スープ
りんごゼリー&にんじんとりんごのシャーベットパフェ風

以上4品です。

暑い夏らしい体を冷やしてくれる食材をふんだんに使ったメニューでした。

お味もさっぱり美味しく

なかでもジャガイモときのこの重ね煮は見た目も豪華でおもてなし料理にピッタリ!



さっそく家でも作ってみたいメニューでした

体に良いものを取り入れることを教えてくれた次男(アレルギーっ子)に改めて感謝です

マクロ2 004.jpg

白いのはなんと絹ごし豆腐

味付けはお塩とコショウ、風味付けにオレガノとカルダモンのみとは思えないお味でした

これだけ暑い毎日、体を冷やす食材をうまく取り入れて夏を乗り越えていきましょう

投稿日時: 2010-08-03 08:57:34 記事カテゴリー │ニュース

最近のお気にいり♪

20100803085436.jpg
20100803085533.jpg
20100803085559.jpg

こないだ西宮阪急2階でゲットしてきました

以前から友達が持ってて、かわいいなぁって思っていました

たまに百貨店に並ぶよって聞いており

そして、阪急百貨店二階で、なんだかすごい賑っているスポット発見

ふらっと立ち寄ったらまさしく 『blanche neige』 www.clover365.com

〜フランス語で白雪姫〜

のかわいいスライドミラーつきのストラップ

ひとつひとつ丁寧に手作りされたお肌本来の色を映し出す非常に反射率の高い鏡 銀引き鏡を使用

しかもミラー部分の名前を入れてくれてお値段は2000円でお釣りがきます

デザインもいっぱいどれもこれも可愛くて迷うほど

動物、お花、いろんな種類があります

口元チェックにピッタリの携帯ミラーはこれから大活躍間違いなし

携帯ストラップ以外にも大きいサイズのものもあります


魔法の鏡が世界で一番美しいと答える白雪姫 

いつも明るく優しい気持ちでみんなを幸せにしてくれるお姫様

そんな名前をいただいて・・・・・

『blanche neige』〜フランス語で白雪姫〜

あなたを優しい気持ちにできますように

そんな願いを込めたカワイイ鏡をあなたへ

このフレーズ、素敵だと思いません?

投稿日時: 2010-08-01 16:42:25 記事カテゴリー │ニュース

昨晩の友達とのディナーは♪

20100731194316.jpg
20100731195344.jpg
20100731200521.jpg

昨晩は長男が留守の最終日!(幼稚園のお泊まり保育のため)

気の合うママ友達とディナーに選んだ場所は…

西宮浜にあるイタリアンレストラン、オステリア アクア イン ボッカさん。

ランチは何回か行ったことあったけどディナーは初めて!(^-^)

無農薬のお野菜がタップリサラダがめちゃ美味しいが第一印象でした

(私は、ここのお店のまねをしてサラダに生のオクラを入れるようになりました

そして昨日は3800円のコースを

そしてお酒が好きな私達は飲み放題1280円ピッツァ380円(キノコのトリュフソース)をオプションで
美味しいお料理とワインをたらふく食べて満足の夜でした

お料理も美味しかったのですが、ここのお店はピッツァが美味しくなかでも一番おいしく感じたのが
昨晩のキノコのトリュフソース

ぜひ一度たべてみてください
写真撮る前にあまりに美味しくて食べちゃいまして画像がございませんごめんなさい。。。

大好きな白ワインにバッチリ

コース料理をとるとなんと!オプションでお好きなビッツァが一枚380円なんてめっちゃお得ですよね♪

二枚までは380円でと言われ迷ったけどお腹がかなり満腹だったためあきらめたのでした(>_<)

美味しいディナーご馳走さまでした♪

投稿日時: 2010-07-31 16:33:37 記事カテゴリー │ニュース

今ガーデンズ四階催し場

20100731155906.jpg
20100731155955.jpg
20100731160908.jpg
20100731162430.jpg
20100731162734.jpg

阪急電鉄神戸線開通90周年記念〜私たちの街の阪急電車 が開催されています。
男の子は必見!

神戸線ミニ阪急電車8200が初登場!

ミニ電車に乗って撮影会やってます!

子供たちは制服と帽子きてカメラマンにより撮影会が四時から始まり整理券もらって順番待ちして乗ります。
撮影会は二回。

12時半〜と4時からです!
三日まで開催です(^-^)v

投稿日時: 2010-07-31 10:25:57 記事カテゴリー │ニュース

ルサロンアシヤさんへgo!ではなく今日は夙川のルキアさんへGO!

20100730135242.jpg
20100730142546.jpg

昨日はサロンの日!
パックの場所は夙川グリーンタウン一階にあるルキアさん♪

初めてお邪魔してきました

夙川なら自転車でいこっかって息子をママチャリに乗せてサイクリング

最初はルンルンたまには自転車もいいね〜なんて思ってたのも5分ももたず

あついよ〜とけそう

頑張って夙川まで乗っていき夙川ルキアさんへ到着

お店は明るくてきれいで出張されてきてたmemeさんとご対面できたり

めぐちゃんが息子と公園デートしてくれたり

めぐちゃん暑いのにありがとうね

セルフのパックもかなりスムーズにできてお顔も心もスッキリして帰ってきました

またルキアさん、お邪魔したいな

投稿日時: 2010-07-29 23:42:29 記事カテゴリー │ニュース

ちょうど一週間前の今頃は。。。

今日は恵みの雨に感じた人も多いのでは
猛暑続きで嫌いな雨もなんだかありがたかったですね

先週の木曜日の今頃はとっても夢のような時間を友達親子と過ごしていました

いつも頑張っている私達はたまには贅沢もしたいよねってホテルに泊まる計画をねりねり

そして決定したホテルは【ラ・スィート神戸ハーバーランド】

18時チェックインのプランでしたが、12時から駐車場を使用できたので、夕方着いてハーバーをぶらぶらして

シャンパンなど買い込み、気分はもうウキウキルンルン

フロントでチェックインしてラスイートハーバー1日目 004.jpg

そしていよいよお部屋に

ラスイートハーバー1日目 007.jpg ステキすぎますぅ

ラスイートハーバー1日目 017.jpg ラスイートハーバー1日目 016.jpg これが一番の目当てのジャグジー風呂

そして外の窓から見渡せる神戸の海と絵葉書みたいにきれいな景色

ラスイートハーバー1日目 010.jpg   ラスイートハーバー1日目 012.jpg 息子もうっとり

ラスイートハーバー1日目 008.jpg すぐにウェルカムドリンクとスイーツが運ばれてきて

ラスイートハーバー1日目 009.jpg 思わずパチリ そして子供達は念願のジャグジーへ

ラスイートハーバー1日目 021.jpg 大喜びラスイートハーバー1日目 022.jpg夜景よりもTVだし

そして子連れということに関する心配りがいろんなところに気配りされていて


お尻ふきがおいてあったり、子供用のタオル素材のワンちゃんのボディタオルがあったり

ラスイートハーバー1日目 018.jpg スリッパがクロックスだったりヒールがあっていい感じ

ラスイートハーバー1日目 025.jpg おやすみ手袋と靴下せっとがベッドサイドにさりげなくおいてあったり

ラスイートハーバー1日目 023.jpg  アメニティが何種類もあり希望の品を選べたり

ラスイートハーバー1日目 027.jpg ラスイートハーバー1日目 028.jpg カヴァのシャンパンも準備万端

子供が寝たらゆっくりとおしゃべりタイムを楽しもうと準備してるにもかかわらず。。。

ラスイートハーバー1日目 029.jpg 興奮してオチビちゃんたちは寝てくれません


そして寝たフリ攻撃でどうにかこうにか寝かせて落ち着いたらもう10時過ぎ

でもでも私達の時間はここからです

少し暑かったけどテラスでゆっくりグラスを傾けながら子供の存在をけすかのように

ゆーっくりと大人のタイムを楽しみましたラスイートハーバー1日目 031.jpg

ラスイートハーバー1日目 032.jpg  遅くまで楽しいおしゃべりをしてその後はゆっくりとジャグジーで夜景楽しんでから寝ようと思ってはいったものの

ポートタワーのライトは消えくらーい景色になっていて

一番いい時間に子供達が入浴してたのです(トホホ)

お風呂上りはアロマの香りが漂うお部屋でアロマのボディクリームを塗りぐっすりと眠りました

ほんとうに素敵なホテルでした

明日は翌日の様子を書いてみよと思います。

おやすみなさい

投稿日時: 2010-07-27 09:44:04 記事カテゴリー │ニュース

成長

20100725105650.jpg
20100727092434.jpg
20100727092619.jpg

今日も暑いですね〜〓
朝から泣く蝉の声で暑苦しくて目覚める毎日(^^;)夏ですね〜♪

うちの長男が二日前に5日間の 鹿児島での合宿から無事に元気に帰ってきました♪

初めて5日間も親元離れて心配もしたけど、自然の中での5日間の合宿は息子にとって勉強になったことでしょう(^-^)
迎えに行った時の息子の顔は少しばかり大人に見え、ジーンとくるものが(/_;)
川遊びしたり、カブトムシ採りに行ったり、カヌーに乗ったり、海に行ってタコつりしたり、花火したり、向こうの幼稚園の子たちと遊んだり競ったり、みんなそれぞれ夏のいい思い出になったことでしょう!
どれもこれも西宮ではなかなか経験できない体験で子供達も大満足♪
『ママ、楽しかったよ〜ほらカブトムシ!』って手には自分たちで採ったカブトムシを虫かごに入れて一人一人嬉しそうに帰ってきてたのが印象的でした。
鹿児島行くまで大の虫嫌いな息子が平気な顔してカブトムシを触ったり庭先でバッタを触れるようになったり、帰ってきてたくましくなった事を実感しています!
ビデオや写真を先生方が下さるとのこと!今からとっても楽しみです!

投稿日時: 2010-07-26 17:28:57 記事カテゴリー │ニュース

昨日は可愛かった〜(^-^)

20100725180632.jpg
20100725180442.jpg
20100725180150.jpg
20100725175916.jpg
20100725175742.jpg

今日もめちゃめちゃ暑いですね(>_<)
そんなとき、朝から旦那さんの自転車のチェーンが外れ、自転車さんに一番暑い時間に押していきフラフラになっちゃいました(>_<)
さて、昨日は近くの神社でこどもまつりがありました♪
幼稚園のお友達(彼女?)がダンスするからって長男と見に行ってきました。
キッズヒップホップダンスを一生懸命踊っている姿、とっても格好良くてきまってました!
私の小さいときって、日舞かバレエしかなかったのに、今の子達は体型もファッションもかなり大人びていて本当に格好良かったです(^-^)
なんだか沖縄アクターズ?(合ってます?)にみんなはいれそうって思った私はかなりおばちゃんみたいですよね(^^;)

投稿日時: 2010-07-24 13:25:16 記事カテゴリー │ニュース

こどもまつり

20100724125736.jpg

この土日、廣田神社にてこどもまつり開催されます♪

ちなみに本日は
14時〜参集院で天野shoスペシャルライブ
18時〜野外ステージでポコ ア ポコウインドでアンサンブルのコンサート18時半〜野外ステージで大道芸人、コマまわし
19時〜野外ステージで和太鼓
19時半〜野外ステージで星空映画会

25日日曜日
12時〜16時
世界のクラシックカー特別展示
17時〜野外ステージでコンテンポラリーダンス
☆17時半〜キッズダンス☆←ちなみにお兄ちゃんの友達(彼女?!)が踊ります♪

19時〜野外ステージでダンスパフォーマンス

屋台も出て楽しいのでぜひファミリーでお出かけされては♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 次のページ