QRCode
携帯から見る

南十字星のリンパセラピスト

ミナミジュウジセイノリンパセラピスト

南十字星のリンパセラピスト

おすすめの 美・食・遊 をゆる〜り
ご紹介しまぁす☆

南十字星のリンパセラピスト

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2010-01-21 08:58:55 記事カテゴリー │ニュース

マンゴーチョコレート発見!

7410_s.jpg明治のリッチチョコレートの第三弾を発見!!

一際ゴールドのパッケージが輝いていたので
すぐに目に留まりました☆

ストロベリー、抹茶の次はマンゴー!!!

マンゴーの王様と言われる『アルフォンソマンゴー』を使ってるので

すごく濃厚でまろやか

美味しい(o^〜^o)

マンゴー好きの方にはぜひお試しくださぁい(^O^)/

第四弾は何が出るのか楽しみ♪

投稿日時: 2010-01-01 20:38:09 記事カテゴリー │ニュース

IKEA

6820_s.jpg今日はIKEAで初お買い物

三宮から無料バスに乗りいざIKEAへ

まずはファミリーカードの登録をすまして2階へ

しばらくぶらぶらすると
めちゃめちゃ広い敷地に若干足フラフラ(+_+)

ファミリーカードに登録したのでドリンクバーが無料なのでとりあえず水分補給

キッチン用品とリビング用品をカートに入れて長蛇のレジに並んでお会計

安い!

でもフラフラ(>_<)

安い!品揃え豊富!

楽しかった◎^∇^◎

投稿日時: 2009-12-25 14:26:18 記事カテゴリー │ニュース

新商品チョコ

6632_s.jpgオススメの新商品のチョコレート!

ストロベリー味と抹茶味の2種類

どちらも濃厚で素材の味が引き立ってますo(^-^)o

さすが

チョコレートはME・I・JI(^O^)/

ちなみに今のところダイエーでしか見かけません(^_-)-☆

投稿日時: 2009-12-24 23:30:39 記事カテゴリー │ニュース

縁一さんでてっちりX’mas

6618_s.jpg北野坂をあがって一宮神社前に和食のお店、縁一さん
X’mas限定で3日間
てっちりコースが13000円が5000円で♪

早めに予約してて正解☆

3日間予約でいっぱいに

カウンターでてっちりは初めて
目の前でふぐをさばいてくれて
てっさ、皮、から揚げ、てっちり、雑炊、デザートと満腹&満足満足o(^-^)o

来年もぜひX’mas限定行きたい(^O^)/

料理して頂いた河原さんありがとうございました(@_@)

投稿日時: 2009-11-20 12:14:36 記事カテゴリー │ニュース

お家でパエリア♪

5692_s.jpg簡単パエリアをご紹介します(^O^)/

材料

お米3合 チキンブイヨンスープ3カップ

エビ あさり 鶏肉 コーン
あらびきソーセージ
玉ねぎ(みじん切り)

オリーブオイル

おろしニンニク


作り方

@フライパンにオリーブオイルで玉ねぎを炒める
透き通ってきたら お米とニンニクを加えてさらに炒める

Aチキンスープを加えて
すべての具をのせて
フライパンのフタをして強火にする

B沸騰して湯気がフタのすき間から上がってきたら
弱火にして10分

C最後に強火で2、3分
おこげを作る♪
10分むらして

できあがりo(^-^)o


具はなんでもOK(^O^)

サフランは高いので省いてますがおいしいですよ

お家で簡単パエリアができます!クリスマスにもGOOD!!

投稿日時: 2009-11-13 09:03:17 記事カテゴリー │ニュース

手作り『いくらの醤油漬け』(^O^)

5533_s.jpg北海道産の生筋子で

『いくらの醤油漬け』

ザルとボールを重ねたところに70度のお湯を入れて
その中で手早く薄皮を取り除いて バラバラに!

手間取ったら ザルだけ引き上げて、さっさとバラバラに

バラバラになったいくらを
水とだし醤油(3倍濃縮タイプ)を1:1に合わせた調味液に漬けたら

できあがり♪

一日チルドで冷やしたら味がつくので
次の日には
ごはんにたっぷりかけて
いくらごはんにo(^-^)o

投稿日時: 2009-11-09 11:36:16 記事カテゴリー │ニュース

『きっぽう』の焼きギョウザ

昨日はJR灘駅南側すぐの『きっぽう』でギョウザをo(^-^)o

灘駅もリニューアルして綺麗な駅に♪
モスバーガーと居酒屋も駅ビル中に
駅前はまだ整備中ですが…

『きっぽう』は一度入ってみたいお店だったけど
日曜日がお休みで、いつもタイミングがあわなかったのが
今月から無休になってたみたいで
たまたま前を通ったら開いていたので
急遽予定変更でお店へ


焼きギョウザは中の豚肉がジューシー(o^〜^o)

よだれ鳥は柔らかい蒸し鳥にピリ辛だれでヤミツキになる味

イカとセロリのあえものはあっさり

かめから注いでくれる紹興酒に料理がよくあって
おいしかった(o^〜^o)

お持ち帰りの生ギョウザをお土産に♪

投稿日時: 2009-11-04 20:21:32 記事カテゴリー │ニュース

行列のできる豚まんo(^-^)o

5322_s.jpg今日は元町南京町に行ってきました(^O^)/

この前、元町商店街入り口に行列しているコロッケ屋さんがあったので
気になってたので

今日チェック!

お肉屋さんの『もりや』さんの コロッケとミンチカツ

店横でおばちゃんが次々に揚げては包んでくれて
その場で食べてる人がたくさん

早速 コロッケ1個80円揚げたてを

サクサク薄い衣でおいしい(o^〜^o)

それから お目当ての南京町の老祥記の豚まんのお店に直行

案の定 長蛇の列!

まぁ覚悟はしていたので並んで、その間に ふかひれラーメンを食べながらf^_^;
あっという間に列がすすみ豚まん1個90円をゲット!おみやげ用とすぐ食べる用とに分けて買ったので
今すぐ用は前の広場で

小ぶりでしっかりとした味付け
しかもジューシー
ペロッと3個o(^-^)o

そのあと お茶屋さんでホット烏龍茶を飲んで
リセットf^_^;

満足満足(v_v)

投稿日時: 2009-11-01 17:58:00 記事カテゴリー │ニュース

ふわとろ山芋レシピo(^-^)o

5234_s.jpg山芋をつかったレシピのPART2(^O^)/

『ふわとろ山芋焼き』

山芋1/3本・お好み焼き粉1/2カップ・卵1コ・豚ミンチ・青ねぎ・だし醤油


@お好み焼き粉に水1/2カップと卵を加えて混ぜる

Aすりおろした山芋を加えてよくよく混ぜる

Bフライパンに油をひき、Aを全部入れて
豚ミンチをパラパラとのせる

Cフタをして、両面焼いて、最後に
だし醤油と青ねぎをちらして

できあがり♪

ふわふわ とろとろ おいしい(o^〜^o)

山芋と粉と水の分量は適当でも おいしくできますf^_^;
よくよく混ぜるのがポイント!
とろとろすぎるとひっくり返せないので気をつけてね(^O^)/

おかずにも お酒のあてにもGOOD!!

投稿日時: 2009-10-30 22:44:39 記事カテゴリー │ニュース

お肌ツルツル!鳥手羽中と山芋の甘辛煮

5191_s.jpg安くて 美味しい お肌ツルツルメニュー♪

とりの手羽中 1パック
山芋(手羽中のサイズにあわせて切る)
黒砂糖 醤油 粉末だしの素 みりん 酒
大葉

フライパンで鳥手羽中に軽く焦げ目をつけて焼く

酒を入れてフライパンをして蒸し焼きに

みりん 黒砂糖で甘味をつける

粉末だしの素と醤油を回しかけてフツフツしたら

山芋を入れて

さっと混ぜたら

器へ

お好みで きざみ大葉をちらして

出来上がり♪ 


鳥の皮の コラーゲン

山芋のネバネバ成分の ムチン

が、お肌ツルツルの効果が!!

乾燥するこれからの季節にGOOD(*^^)v

山芋の酵素が 消化を助けてくれるので

胃にもやさしい(*^_^*)

*酵素は 熱に弱いので さっと炒めてねっ☆

前のページ | 1 | 2 | 次のページ