QRCode
携帯から見る

芦屋在住ママ&ベビーのほわんとお散歩日記

ホワントオサンポ

芦屋在住ママ&ベビーのほわんとお散歩日記

お散歩が大好きな芦屋在住のママ&ベビーが綴る、日々の出来事Blogです。
お散歩中に見つけた大好きな街芦屋・西宮の素敵なお店や、大好きな可愛いもの、美味しいものをご紹介してゆきたいと思います。育児奮闘中のママならではのおススメ情報もお届けしますネ♪

芦屋在住ママ&ベビーのほわんとお散歩日記

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2009-04-17 09:16:19 記事カテゴリー │美味口福♪

妖精の森

1313_s.jpg

Le Saloneメグさんから、北海道・北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」を頂きました

バームクーヘン大好きです。
美味しそう〜思わず写真を撮っちゃいました。

メグさんありがとう〜

投稿日時: 2009-04-13 12:36:20 記事カテゴリー │美味口福♪

パティシエ選手権チャンピオンのお店:ステラリュヌ〜Stella Lune〜ロールケーキ

1251_s.jpgとっても長い間…ご無沙汰しておりました
「あれも書きたいな」「これも〜」と思いながらも、あっという間に4月も半ば。

すっかり暖かくなり、桜の花も散り始めましたね。何だかちょっぴり寂しい気持ちもしますが、早くも新緑が芽吹き始め、新しい季節の始まりですネ

実は、少し体調を崩してしまい、おっちょこちょいな怪我もしてしまい(もう元気回復ですご心配なく!)
それをきっかけに、先週中頃から娘ちゃんを両親が預かってくれました

娘ちゃんにとっては初めてのひとりお泊り。
実家までは高速で1時間の距離。
夜中に泣かないかしら?と心配で眠れないパパ&ママでしたが・・・娘ちゃんはいつもよりお利口さんに就寝したようです。そんなものですネ。(笑)

前置きが長くなってしまいましたが・・・。
昨日は、お仕事帰りに、両親へのお土産購入も兼ねて、【ステラリュヌ〜Stella Lune〜】さんへ

魂のロールケーキを略して、「タムロール」

DSC03406.JPG
(この写真、ほぼ実物大!! 実物はもう一回り大きいかも知れません…。)

しっとりもっちり分厚い生地に、たっぷりのWクリーム
程よい甘さが絶妙

ほかにも、ズラリと並んだ宝石のようなケーキ類に、「タムプリン」や、バームクーヘンの「タムバーム」、種類豊富な焼き菓子
パッケージもとっても可愛くて、ついつい購入してしまいます。

集まった3組のファミリーでスウィーツタイム、ゆっくり楽しめました〜


そして、一緒に芦屋に帰るはずの娘ちゃん。
「帰りたくない!」と小さな娘ちゃんの必死の抵抗に、両親が「もう少し泊まっていいよ」と・・・ゴメンネ、お父さん&お母さん。ありがとう〜

明日には大阪方面に日帰り出張。また帰りにリベンジです。(笑)

投稿日時: 2009-02-26 20:09:03 記事カテゴリー │美・癒

お取り寄せスウィーツ〜なると金時レアチーズポテト

552_s.jpg実家の母からの宅急便と一緒に届いた、スウィーツ

大好きなお芋〜で、テンションアップ

ちょっぴり余談ですが…。
お芋は、食べても太らない、ビタミン&食物繊維の豊富な美容食品

さて、冷凍で届くあとりえ市なると金時レアチーズポテト】。
なると金時ならではの、しっとり濃厚なお味がたまらない逸品
ちょっと甘いものが欲しいときに、ちょうど良いプチサイズ

冷蔵庫で半解凍にしてアイスでもなくジェラートでもない、雪解けのような不思議な食感に
冷蔵庫で4時間、完全解凍して頂くと、ひんやりとろけて美味〜
また、完全解凍したものを、オーブントースターで2分焼くと、とろ〜りレアチーズの完成

ひと箱に3個入りなので、それぞれ試してみるのもお勧め

レアチーズポテト 箱入り.jpg
お取り寄せは、HPhttp://www.atelier-ichi.com/から注文出来ます


★今回ご紹介したのは★
鳴門金時のおいしいお店 「あとりえ市」
徳島県徳島市勝占町中山39−12
088−669−3781
http://www.atelier-ichi.com/

投稿日時: 2009-02-24 14:51:12 記事カテゴリー │ニュース

しゃぼん玉

535_s.jpg

今週は、あいにくの雨模様


お部屋遊びも飽きてきた娘ちゃん。
気分転換に、自宅のベランダで、懐かしいしゃぼん玉遊びをしました


ほわ〜んと空高く飛んで行っては消えるしゃぼん玉
いくつになっても癒されます


そんなことをしていたら、美味しい金時芋のスウィーツが届きました
後ほどアップしますネ。
お楽しみに〜

投稿日時: 2009-02-23 09:02:02 記事カテゴリー │美味口福♪

西宮・スウィーツ〜Bern

524_s.jpg

このところのややこしい気候もあって、娘ちゃんの体調がスッキリせず…
大事をとってお家で過ごす日々ですが、昨日は、チョコット気分転換

やっとカーナビのついた(遅ッ)愛車で、ドライブしてきました
娘ちゃんの好きなDVDをセットした途端、娘ちゃんのテンションUP!!
ノリノリで思う存分歌い、コテンと寝ちゃいました…


さて、帰り道にお邪魔した、地元で愛され続ける【パティスリー ベルン】(←クリック)さんをご紹介させて頂きます。


コドモ〜オトナまで大人気の焼きドーナツ
お持たせやティータイムに重宝しています。
今日は、ドーナツ好きだけれど最近油っぽいものが苦手なじいじちゃんにお土産に

ふんわり優しいお味のドーナツあっさりしているので、何個でも食べれちゃいそう〜。
プレーンとシナモンの2種類
価格は、5個入り¥600−

ほかにも、ベルンさんこだわりの美味しくて優しさ感じるスウィーツがたくさん


色々とアレルギーがあり、今はほとんどのスウィーツがNGの娘ちゃん。
アレルギーが改善したら、ベルンさんの美味しい焼きドーナツを一緒に買いに行こうネ


★今回ご紹介したのは★
パティスリー ベルン】(←クリック)
西宮市学分殿町1−8−19
0120−47−4958
9:00〜21:00
年中無休(元旦を除く)
http://www.e-cake.co.jp/

投稿日時: 2009-02-20 19:48:36 記事カテゴリー │ニュース

お雛様

496_s.jpgご無沙汰しておりました
娘ちゃんが体調を崩してしまい、一日のほとんどをくっついて過ごしていました〜
いつにも増して甘えん坊さんですが、そんな娘ちゃんもとっても喜んだ出来事

お天気が良かったので、やっとお雛様を飾ることが出来ました
お雛様を飾るだけで、狭いお部屋も、明るく華やかになりました
週末には、桃の花と菜の花を買ってきて生けようと思います


お雛様の上に飾っているのは、お雛様模様の大判ちりめんハンカチです。
阪神百貨店西宮店2階、【我楽屋おかめ】(←クリック)で購入しました


和の空間が大好きな私…ほかにも気になるお品が
娘ちゃんが落ち着いたらお散歩しながら、またお邪魔しようと思います



★今回ご紹介したのは★
【我楽屋おかめ】
西宮市田中町1−26 エビスタ西宮内阪神百貨店西宮店2F
0798−37−1786
10:00〜21:00
http://www.warakuya.jp/index.php




投稿日時: 2009-02-14 18:20:55 記事カテゴリー │ニュース

ハッピーバレンタイン♪

421_s.jpgみなさまは如何お過ごしでしたか?

ほわんとは、ちょっぴりハプニングで、
予定をキャンセルし、自宅でゆっくりまったり過ごしました〜

娘ちゃんと一緒に生チョコを手作りする予定も、ちょっぴり延期
急きょ、娘ちゃんからパパへのプレゼントは、ご近所のお気に入りショップのスウィーツ詰め合わせになりました


DSC03137.JPG
左:ぴゅあ樹 光(←クリック)の樹まぐれぴゅあクッキー。
バームクーヘンをそのまま更に焼き上げられた、さくさくクッキー
右:Feu(←クリック)のゴア。
口に入れた途端とけちゃいます〜

320x320_1146208.jpg
アマレーナのプロフィットロール

そして、

DSC03150.JPG

お気に入りのサロンでいつも購入する紅茶と一緒にティータイム
(って、結局私も食べちゃいました

女の子もチョコ食べたいんだも〜ん(笑)
やっぱり、スウィーツは癒されます

投稿日時: 2009-02-12 17:04:55 記事カテゴリー │ニュース

西宮・スウィーツ〜ぴゅあ樹 光

392_s.jpg着きました♪

住宅街に現れた、隠れ家のような可愛いお店。実は、バームクーヘン専門店。

今までに出会ったことのない、ふわふわバームクーヘンはやみつきになるはず☆

夙川から青木町に移転され、2/5リニューアルオープンされました☆さらに、カフェも併設され、ゆっくりティータイムも楽しめますよ。

投稿日時: 2009-02-11 17:21:31 記事カテゴリー │ニュース

バレンタインイベントに行ってきました♪

382_s.jpg

Dolce Vita×Le Salone Ashiyaさんのバレンタインイベントに、お邪魔してきました〜

いつも美しくて素敵なメグさんをパチリ

ラブ西宮ブロガー特典のウェルカムドリンク&ファンタジーチョコレートを頂きながら、ゆっくりショッピングを楽しんできちゃいました

とってもお得なSaleも、新作も要チェック
20:00まで開催されていますので、今からでも間に合いますよ〜

投稿日時: 2009-02-10 20:00:20 記事カテゴリー │育児備忘録

手作りお菓子〜いももち

375_s.jpg

コドモの頃、母によく作ってもらったのが懐かしくて、娘ちゃんと一緒に作ってみました

いつもお家にあるような材料で、短時間で簡単に出来ます☆
卵や小麦も使わないので、アレルギーのあるお子様のおやつにもお勧め。(ほわんとの娘ちゃんも食物アレルギーがあります。)
冷凍保存も出来て便利です。

ブログにのせるほどのものでは無いのですが
娘ちゃんもとっても喜んでくれたので

前のページ | 1 | 2 | 次のページ