QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 …… | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 …… | 39 | 次のページ

投稿日時: 2011-03-03 10:53:24 記事カテゴリー │ニュース

水口かよこ展

SH3812070001.jpg

先日、お友達に誘われてみに行ってきました。

木版画『水口かよこ』展

もともと空が好きな私。
素人目なので、詳しいことはわかりませんが、彼女の版画は空の表現が素敵です。
確かに題名も『空の隙間』というものが多い。

お友達によると、文庫本の表紙などにもなっているそう。

案内のハガキに載っていたものより、本物は質感がずっと優しくて、心が澄み渡る感じでした。

たまには、芸術に触れるのもいいですね。

水口かよこ展
3月5日(土)まで

ギャラリープチフォルム
TEL06-6231-2302
大阪市中央区平野町4-6-15

投稿日時: 2011-03-03 09:30:19 記事カテゴリー │小(子)ネタ

かわいそうな…

SH3812060001.jpg

部屋の掃除をしようと思ったら…

『絵の具と習字道具』

子供の部屋にドカンっと置いてありました。

思えば昨日の晩、

「なんで明日2つも持って行かなあかんねん!」
「両方いっぺんにしんでいいねん」
「ランドセルもあるのに重たいねん!」

さんざん悪態をつきながら明日の準備をしていた息子

ああ、見てしまった、見つけてしまった!!

しかもこれ、6時間中3時間分の準備…。

いつもなら、あえて放って置くのですが、回りに迷惑かけるんだろうな…、3時間も!!

ああ、道具達が悲しそうに見えてきた。

昨日はさんざんいわれたのに、一晩寝たら忘れられ、ほったらかされ…。

ん〜、どうしよう(>_<)。

投稿日時: 2011-02-21 13:17:57 記事カテゴリー │お菓子

copo copo cafe

SH38119000010001.jpg

息子の野球の待ち時間、ちょっと休憩しに行きました。

「copo copo cafe」

お茶だけにするつもりだったのですが、どうしても「ハチミツとグラハムのスコーン」が気になり、セットで頂きました。お菓子は2種類選べたので、一番人気のキャラメルのパウンドとともに。

スコーン、ザックリ感と温かさが絶妙でした。
パンの日(第2・4日曜)には、販売もされているそうです♪

紅茶の器は、文庫本片手には少々大きかったのですが、寒い日に両手で持つのにちょうどいい感じ(*^o^*)。

時の流れがゆったりしているような、のんびりできるカフェでした。

「copo copo cafe」
芦屋市呉川町 12−150797-20-9927

投稿日時: 2011-02-18 09:21:12 記事カテゴリー │本・映画

「40歳の教科書」

SH3811670001.jpg

先日「おもしろいから読んでみて」と、友達から借りた本。

「40歳の教科書」

ちょうど来年から始まる5年生の英語教育の話や、中学受験。引退したスポーツ選手の心理的メンテナンスなどにも取り入れられている「コーピング」の話、お金との関わりなどなど。
様々なジャンルの方が、自らの視点でお話されています。一つの考え方として、参考になるかもしれません。

皆さんが同じ意見をお持ちでないのもポイント。共感できる部分を、上手く取り入れて行けたらいいかなと思います(*^o^*)。

投稿日時: 2011-02-15 09:35:37 記事カテゴリー │小(子)ネタ・ニュース

雪だるま

SH3811800001.jpg

ここのところよく雪が積もります。
息子がお向かいのお友達と作った

「雪だるま」

日本の雪だるまと言うより、「スノーマン」といったかんじ。なんだかお洒落。

しかし、何故3段なのかはよくわかりません(^^)。

投稿日時: 2011-02-04 18:21:51 記事カテゴリー │ニュース

隠れていたヒヤシンス

SH3811610001.jpg

先日買ったヒヤシンス。大きな花が咲きました。
頭が重そうだなとよく見たら、かげにこっそりヒヤシンスの芽が。

早速大きな花は別にして、芽を明るいところに移動。

そして今日、ついに咲きました☆☆

なんだか、とても勇気をもらった気分です。

小さくても、目立たなくても、みんな頑張っているんだなあ、と嬉しくなりました(*^o^*)。

投稿日時: 2011-02-03 17:30:52 記事カテゴリー │お菓子

サロン・デュ・ショコラ

SH3811650001.jpg

今年も行ってきました。

『サロン・デュ・ショコラ』

初日の10時過ぎですでに長蛇の列が!!
皆さんお目当てのチョコレートがおありの様子。
M.O.F(フランス最高菓子職人)ショコラティエなどのセミナー&デモンストレーションも当日分すでに満席(◎o◎)。

私も聞いてみたい方がいらっしゃったのですが、所用と重なり断念。

フラフラといろんなチョコレートを拝見しながら、つまんだり購入したり。
楽しーい♪♪
宝石のようなチョコレートは、まさに芸術☆☆

誰か私にもプレゼントして〜。
って、みんな誰のために買ってるのかしら??
あぁ、あげるドキドキがないなあ、私(笑)。

JR京都伊勢丹にて
2月7日までやっています(*^o^*)。

投稿日時: 2011-02-01 10:01:23 記事カテゴリー │お土産シリーズ・お菓子

『新東京ぽてと』

SH3811520001.jpg

お土産、シリーズ化してしまいそうですが(笑)。
東京駅ナカスイーツ
です。


『新東京ぽてと』

いわゆるスイートポテトなんですが、東京でなぜポテト?
鳴門金時芋100%だそうで、モンドセレクション金賞受賞と書いてあります。
なぜポテト…(しつこい・笑)

食べてみると、とってもナチュラルなお味◎。何個も食べられてしまいそう〜(*^o^*)。

原材料をみてみたら、添加物等も一切入っていない♪
その点で、私としてはポイントが高いです(^^)/。
売っている場所が常設ではないようなので、ご確認の上お買い求め下さいね。

『新東京ぽてと』
株式会社 銀座五大
http://www.ginzagodai.com/

投稿日時: 2011-01-27 08:58:27 記事カテゴリー │ニュース

冬の晴れた朝

SH3811460001.jpg

毎日寒い日が続いていますね。

でも、実はさむ〜い朝の晴れた空が大好きなんです。

まわりの人達には驚かれるのですが、なぜかと言うと、

† 空が高い
† 空気が澄んでいる(気がする)
† 青色がくっきりしている

そして、

† 思い切り深呼吸しても、花粉の心配がない!!

寒いのに、つい眺めてしまう今日この頃です。
もし、外に出る機会があれば、一度空を眺めてみて下さい。

やっぱり寒いですか〜(*^o^*)?

投稿日時: 2011-01-24 15:58:43 記事カテゴリー │ニュース

鏡を見たくて?

SH3811440001.jpg

少しでも春を感じたくて1本飾ったチューリップ♪

ふと見たら「あら、2本?」

いえいえ、思い切り首(茎)を伸ばして鏡に映っていました(*^o^*)。

チューリップも自分の姿が気になったのかな?

なんだか可愛いです☆

前のページ | 1 …… | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 …… | 39 | 次のページ