QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 …… | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 …… | 39 | 次のページ

投稿日時: 2011-01-20 10:13:10 記事カテゴリー │お土産シリーズ・お菓子

ごまたまプリン

SH3811280001.jpg

blogアップを忘れそうになりました(汗)

ひと月ほど前に買ってきてもらったお土産♪

『ごまたまプリン』

「今度はこれだっ」と嬉しそうに出してきてくれる主人。
もうそうそう新しいお土産はないだろうと思っていたのに、おそるべし「駅ナカ」。

形がかわいいですよね。
プラスチックのケースは、おままごとに使えそう(*^o^*)。

普通のプリンとの違いは、
カラメルソースの代わりに黒ゴマペーストが下に入っています。

「ソースとプリンを合わせて食べてだって」

と言った瞬間、しまったと思ったけど時遅し。
にんまり笑ってぐちゃぐちゃに混ぜ始めた息子。
…子供は加減を考えない…。

まあ、それでもとてもクリーミーで美味しかったそうです。

『銀座たまや』
Http://WWW.tokyotamago.com/index.html

投稿日時: 2011-01-17 11:51:50 記事カテゴリー │料理・小(子)ネタ

世界のひるごはん?

SH3811390001.jpg

昨日「テレビでやっていた朝ごはんが食べたい!」と息子。

土曜日の朝に見た、デンマークの朝ごはんが食べたいらしい。

「でも、作り方がわからないわ〜。」と話すと、「きっと、ネットで調べたらわかるって。」
こんな知恵は働くように…(-_-#)。

やっぱりありました(^_^;)。 
しかも家に材料もあるし。
でも、シナモンロールは時間がかかるので…

『世界のひるごはん』

となりました。
バランスも良くて良いではないですか(*^o^*)。
その上、シナモンロールにはまったのは、私。
また、研究してしまいそうです。

寒い日は、甘いものが欲しくなってしまいますよね。

レシピはこちらでどうぞ☆
www.mbs.jp/shittoko/corner/asa/index.shtml

投稿日時: 2011-01-14 09:01:28 記事カテゴリー │お土産シリーズ・お菓子

原宿焼きショコラ

SH3811380001.jpg

お土産シリーズです♪
東京駅土産

『原宿焼きショコラ』

リーフパイが有名なコロンバンの物です。
中身はかわいいカップに入っていました。
ガトーショコラがかたく焼かれたら、こんな感じなのかな〜。

クランチっぽい粒々も入っているようです。
チョコレートのように、あまり口の中でわり付かないのが食べやすいかも。

取り出す時にパラパラと少しこぼれるので注意!
こちらは拾う際にチョコレート同様べたつきます(^_^;)。
なんで?

なんだか不思議ですが、美味しいです☆

投稿日時: 2011-01-12 20:46:37 記事カテゴリー │お土産シリーズ・お菓子

生もみじ

SH3811340001.jpg

一昨日は朝から雪の結晶観察。
昨日は車のガラスが氷ってビックリ!
寒さに負けず、そろそろblogアップしていきたいと思います。

広島と言えば『もみじ饅頭』が有名ですが、「とっても美味しいから、一度食べてみて♪」と頂きました。

『生もみじ』

皮がもっちりしていて美味しい!!
つぶ餡とこし餡の2種類入っていました。
京都の『阿闍羅餅』がお好きな方にオススメです♪

広島に足を運ばれた際はどうぞ。

投稿日時: 2011-01-05 12:34:10 記事カテゴリー │ニュース

新年ご挨拶

SH3811310001.jpg

あけましておめでとうございます。

旧年中は、皆様からの暖かいコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m。
昨年は公私ともに色々ありましたが、なんとか無事にやってこれました。

そして、最後の最後に健康のありがたみを痛感する一年となりました。

今年も日々心地よく過ごせるよう、やって行きたいと思います。
皆様にとって幸福な一年となりますように☆

投稿日時: 2010-12-17 13:44:27 記事カテゴリー │お土産シリーズ・お菓子

旬風のロールケーキ「密衣 三重奏」

SH3811190001.jpg

旦那さんが買って来てくれたお土産(≧∇≦)。

品川駅ナカで見つけた(印籠のように得意げに差し出される・笑)、

「旬風」。

最近、ロールケーキって本当にいろんなところから出ていますよね。
昔はヤ〇ザキのロールケーキくらいしかなかったように思いますが(*^o^*)。
こちらも美味しく完食♪

最近の駅は侮れません。
またお待ちしたいと思います〜☆

投稿日時: 2010-12-16 09:37:59 記事カテゴリー │小(子)ネタ・お菓子

お楽しみ♪

SH3811250001.jpg

昨日は私の誕生日。

今年はふと思い立ち、ドレッサーをピカピカに磨いて中身を整理しました(*^o^*)。
というのも、いつもならケーキを作るのですが、今回は息子が作ってくれるとのこと。

「ちょうど造形教室でクリスマスケーキを作るし、ママの誕生日ケーキにしてあげるわ」と…。

持って帰って来てくれたケーキは、なんと箱全面に絵が書いてある(◎o◎)。

この絵を見ただけで、すっごくワクワク(≧∇≦)。中にも裏にももちろんイラストや楽しいセリフがいっぱいに描かれていました(笑)。

ケーキは走って持って来たせいで、思い切り崩れていましたが、楽しい箱のおかげで何倍も美味しく頂くことが出来ました☆

今年もワクワクいっぱいの一年になりますように〜♪

投稿日時: 2010-12-10 09:55:33 記事カテゴリー │ニュース・小(子)ネタ

東京ディズニーリゾート


夏の旅行計画をしたときに

「TDRのほうがいい

と言い放った息子・・。
どこにそんな魅力を感じたのか? 
でも、願いは聞き入れられ、待ちに待ったTDRに行ってきました
tdr2


ちなみに
「去年はハロウィンやったし、今年はクリスマスがいい

と行ったので、夏はどこも行かず


寒さ対策万全で行ったのに、今年は運よく晴天&暖かかったです

一か月前から雑誌で研究ていたし、息子のハイテンションに神様が味方してくれたのかしら?


完全TDRモードの息子。前日に

「去年のようにしおりを作って!」

と・・・(忘れてた!)。

出発まで20時間を切っているのに「しおり」を作って(来年は本人に作ってもらおうっと)
いそいそ荷物の準備をする私。(荷物はいつも家族分まで息子がしてくれるので助かるけど・・)

「絶対明日眠いわ〜。まあ、新幹線で寝たらいいし・・。」

と思ったのに・・・、
まず行きの新幹線に乗ったらお菓子を食べ始め・・。
本を読みつつ、名古屋あたりから、「富士山まだ?」と息子。
もちろん寝られるわけがない

でも、富士山は圧巻でした

富士山

この日はもう遅いので、ホテルに泊まっておしまい(^^)。

さて、翌朝はシェフミッキー
一度行ってみたかった♪
朝からミッキーずくめで母子は大はしゃぎ
シェフミッキーシェフミッキー2
ついでに主人は眠そう・・(笑)。


さて、クリスマスのディズニーランドは

クリスマス一色!!

tdr1

食べて、乗ってパレード見て、写真撮って・・・。
毎度のことながら精一杯遊んできました☆☆
tdr3tdr6

tdr4tdr5

tdr8tdr7


さすがに夜のパレード前になると私は腰に疲れが・・

なのにパレードが始まった途端に夢の世界に引き込まれテンション上がる上がる(笑)。
もうすっかり疲れが吹き飛ぶのはなんででしょうか

tdr11tdr12

tdr13tdr10



3日目は「ディズニーシー」でした。
tdr18

しっかりと朝食もミッキー

tdr14

実は、5時には出ないといけないので、「あと何時間!!」ばかり言っていた息子。
最後までいられないのはかわいそうでしたが、ここでも走る、はしゃぐ、食べる
しっかり乗り物も乗って、大騒ぎでした。
tdr15tdr16
tdr17

帰りは疲れて寝るかな〜と思いきや、興奮冷めやらず・・。
学校に行けるか心配でたまらない母でした。
まあ、無事に行けましたが・・(ほっ)。

ブログ、こんなに頑張って写真を張り付けたのは初めて!!
みなさんのすごさがよくわかりました。
私は 疲れから、週末は倒れているかもしれません(^^;)。

長々と読んでいただき、ありがとうございました

投稿日時: 2010-12-09 09:37:40 記事カテゴリー │本・映画

ハリーポッター

SH3811210001.jpg

昨日、「もう今日しか時間がないっ!」と気合いを入れて行ってきました。

「ハリーポッターと死の秘宝 PART1」

実は私、魔法とかファンタジー系が大好きで、先に本を読むことが多いのですが、こちらは我慢して映画を観ています。

「ハリーポッターも、ロンもハーマイオニーも、みんな大人になったなあ。」と母の気分(笑)。

でもそれより、
ああっ、続きが気になって仕方がありません〜!!

早くラストが見たいような、その分年とるのが嫌なような…(^_^;)。

投稿日時: 2010-12-07 08:56:00 記事カテゴリー │お菓子

クリスマスケーキ

SH3810940001.jpg

先日の親子教室をした際の「クリスマスケーキ」の見本です。

子供が作ったように、ちょっとざっくりとした味わいに作ってあります(*^o^*)。
チョコスポンジにクリームを塗って、飾り付け。
皆さんには雪だるまの他に、ツリーや星の抜き型から選んで頂きました。
飾り付けも私のは簡素ですが、皆さんにはクリスマス用の飾りやアラザンなどもご用意。

子供達はスポンジを作った時より、飾り付けの真剣なこと、真剣なこと(笑)。
更にはどこから切り分けるかで、悩む悩む!

実は、前日高熱で動けない息子を抱きかかえたせいか、当日右肩が動かなくなってしまいました(汗っ)。
ナイフやゴムベラを動かす度の激痛に耐えながらでしたが、みんなの楽しそうな顔を見て頑張って良かったなあ♪と思いました☆

さて、我が家はどんなケーキにしようかな?

前のページ | 1 …… | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 …… | 39 | 次のページ