QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ

投稿日時: 2015-01-02 23:04:12 記事カテゴリー │ニュース

ホビット

1420207436296.jpg

今日は雪の影響で、実家に行けなくなったので、ようやく見に行きました。

『ホビット』

三部作の最終章でした。
しかしながら、前作からずいぶん経っていたので、細部が思い出せず…。
それでも困りはしませんでしたが、復習してからいった方が良かったかな?

昨年は腰を痛めてなかなか観れなかった映画を今年は復活させたい!

なんだか楽しみになってきました☆

投稿日時: 2015-01-01 18:19:16 記事カテゴリー │ニュース

高級いちご

1420103940406.jpg

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。


年初からこんな高級いちご!!

食べることができるなんて超ラッキー!

今年はいいことありそう☆☆


投稿日時: 2014-12-27 14:16:47 記事カテゴリー │ニュース

ラグビー

1419657399067.jpg

大掃除もせずに今しているのは、

ラグビー観戦♪

やっぱりスポーツは、なまで見る方が断然楽しい!!

ルールがイマイチわかっていなくても、アナウンスで説明してくれるので、
ノエビアスタジアムは助かります。

ガンバレ、神戸!!

投稿日時: 2014-07-10 22:30:06 記事カテゴリー │ニュース

隠れ家的な…

1404347037917.jpg

子供の期末テストの後に、
どっと疲れが。

なので、気分転換を兼ねて、
阪急電車に揺られてきました。

行った先は

Le CASA

甲東園にある美容院です。

駅近なのに、ここだけとても落ち着いた雰囲気。

ちょっとした隠れ家的な存在です。

お店の方もとても話しやすく、ゆったりとした気分になれるところが、また嬉しい☆

(あ、息子の『枕草子』の暗唱風になってしまった。まだひきずってる・笑)

もちろん出来上がりもgood!

またリフレッシュしたくなったら行こうっと♪


















投稿日時: 2014-06-03 15:06:30 記事カテゴリー │ニュース

フルーツ大福

1401775530992.jpg

ずいぶん前から一度食べてみたかった、

松竹堂の『フルーツ大福』

ついに手に入れることができました。
見た目があまりにも可愛らしくて、

食べられないっ!

...と思う母の横で、さっさと食べようとする息子(・o・)。

味もとても美味しかったです。

季節によってフルーツが変わるみたいなので、またぜひ食べてみたいです☆

投稿日時: 2014-05-15 15:19:45 記事カテゴリー │ニュース

ニューヨークフェア

1400134734865.jpg

梅田阪急で昨日から始まった

『ニューヨークフェア』

早速

「クリントンストリート ベーキング カンパニー」

にパンケーキを食べに行ってきました。

ニューヨークマガジンやデイリーニューズでベストパンケーキに選ばれたこともあるうわさのパンケーキ☆

のんびり10:30頃に着いたら、もう60分待ちになってる!

皆さんの早さに脱帽です。

パンケーキはブルーベリー、バナナとくるみ、チョコレートの3種類。

ブルーベリーを頂きました。

生地はふんわりで、ブルーベリーソースはレモンがはいっているのか?さっぱりしています。なので、付け合わせのメープルバターをかけてもくどくなくて、美味しい♪

5月20日(火)までだそうです。

投稿日時: 2014-04-07 22:54:08 記事カテゴリー │ニュース

1396878831850.jpg

お花見

どこに行こうか迷うほど、良い所はあるのですが、いつも見事な近所の桜

一本の大きな木が、枝いっぱいに花をつける様はため息が出るほど素敵です。

今年も息子と、夕方ふらりと見に行きましたが、その佇まいは圧巻としかいいようがありません。

「どのくらい生きてきたんだろうね。」

「戦争も震災も見てきたんだろうね。」

「いつも静かに見守ってくれているんだろうね。」

「そんなふうに、なれたらいいね。」

たわいもない会話をしながら見る桜。

幸せな気分にさせてくれる桜を、また今年も見れたことに感謝。
息子はいつまで一緒に見てくれるかな〜




投稿日時: 2014-04-02 22:53:14 記事カテゴリー │ニュース

オオスズメバチに刺された!

1396446257369.jpg

昨日、刺されてしまいました!

オオスズメバチ

エイプリルフールでもなんでもありません!

昼間、洗濯物の黒い靴下を取り込むのに、花粉をはたいたら、左薬指に激痛(これが激痛か、とわかった。)が!!

トゲかと思い、傷口の血を絞り出していたら、後ろで ブーーンと音が。

え、
えーっ、気づかなかった
もしかして、はち?

とても怖くなって、そうっと部屋に入り、靴下をチェックしながらベランダに出し、窓を締め切り、部屋も締め切り…。

慌てて血を絞りながら流水で洗い冷やしながら(これ、正しかったようです。)、 スマホで対処法を探し、友達にムヒを借り(これは多少気休めにはなる。)、近所の皮膚科に電話。

救急に連絡した方がいいとのこと。

119に電話して、状態を話すと15分たってるので、呼吸困難等なければ、早めに皮膚科へ、でも今後息苦しさ等が出てきたらすぐ119へとのこと(これ、息苦しくなくても、できるだけすぐ対応してくれる病院を探していった方がいいと後からわかりました。)

「腫れて指輪が締め付けたら?」と聞いたら

近くの消防局で対応するから行くようにとのこと(これも、出来るだけすぐ外した方がいいみたいマムシも同様です。)。

この間に締め切った部屋のカーテンに止まっているオオスズメバチを発見(子供がそーっと覗き見確認→怖すぎ)。

ベランダの鍵を律儀にもかけてしまった私。窓を開けて外にも出せない!自分は危険すぎて対処出来ない!

まあ一番早い皮膚科でも3時からなので、その間に駆除のために区役所へ電話。

区役所から三箇所目でようやく蜂相談センターに連絡がとれ、相談。

業者手配をしてもらえたが、20分待った上でまた連絡あり、ススメバチ以外は有料と言われる。(きちんと言ったのに)

その後業者手配開始。
夕方になるとのこと。

まだ2時30分だけど、早めに皮膚科へ。

すぐ通してもらえて、
すぐ電話してきたらよかったとのこと。
出来るだけ早く対処することで、抗体を作らないよう手当できるのだそう。

患部にステロイドを打って、飲み薬もらって終了。

その後夕方早めに駆除業者が到着。
退治した後、オオスズメバチの女王蜂で体長10pくらいあるとこが判明(写真のとおり。現物は洒落になりません!)
とても丁寧に対応して下さいました。


まあ、命に関わらなくて幸いでした。
痛みは翌朝はおさまり、外れなかった指輪もなんとか丸1日後外れました。

皆さんの今後のお役に少しでもたてたらと思い、詳しく記すことにしました。


山が近いのもあり、明日から外に洗濯物を干す勇気がない私。

いい香りの柔軟剤、黒い衣服、髪の毛も要注意です。
蜂避け対策もとりたいと思います。

子供が他の虫が来なくなると怒っていますが。

上手く共存出来たら良いのですけれどねー。






投稿日時: 2014-03-19 09:20:43 記事カテゴリー │ニュース

コストコで見つけたもの

1395187889540.jpg

先週末コストコに行ってきました。
そこで見つけたのは、

クイジナートのランチョンマット!

なんと、8枚で998円!!

ちょっとモダンな雰囲気でお洒落なのに、一枚百円ちょっとなんて(^o^)。
横幅が普通のランチョンマットより長いので、たくさん置けます☆

どこかで似たようなものを見たことがあるかも、しかもいいお値段だった気が…。

ちょっとお得で嬉しくなりましたー♪

投稿日時: 2014-03-11 21:48:28 記事カテゴリー │ニュース

春の便り

1394541506244.jpg

寒い日が続いていますが、
見つけました!!

『オオイヌノフグリ』

この花を見つけると、「春がやって来るなあ」と楽しみになります。

道端や野原に咲く
とっても小さな花ですが、
たくさんで咲いていると、とても可愛いです。

でも、摘み取ろうとすると花が落ちてしまうので、そっと見てるだけ(^-^)。

そろそろ暖かくなるといいですね♪
(花粉はつらいけど、、、)

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ