QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ

投稿日時: 2013-12-16 15:14:19 記事カテゴリー │ニュース

ルミナリエ

1387174451739.jpg

やっぱり今年も行ってきました。

☆☆ルミナリエ☆☆

寒いし、人が多いし、疲れるかな〜と思いつつ。
行ってみたらすごい人でしたが、やっぱり、

「きれーいっ!!」

1 6日までなので、ぜひ足を運んで見て下さいね♪

投稿日時: 2013-11-18 15:12:54 記事カテゴリー │ニュース

高い空

1384754695227.jpg

新幹線から見た空。

今日の空はとても高い。
とてもとても高く澄んだ空。

その澄んだ空のもっともっと上から

優しい人たちが

微笑んでくれているような

そんな気がする空でした。






投稿日時: 2013-07-31 07:14:57 記事カテゴリー │ニュース

ムレスナティー海外バージョン

NCM_0914.JPG

海外在住のお友達に頂いた

ムレスナティー

日本のものとはかなり違うので、ビックリ!
ティーバッグのパッケージがちょっとアンティークっぽくて可愛い♪

フレーバーはシンプルで、バニラ、ラズベリー、ローズ、レモンなど。
日本のは、ネーミングもかなり凝っているので、ぱっと見には同じムレスナティーとは思えません。

でも、やはり美味しい☆

暑くても、温かい紅茶で体を冷やさないように気をつけたいと思います。

miecoちゃん、ありがとう〜。

投稿日時: 2013-07-25 11:29:36 記事カテゴリー │ニュース

L′accentの缶入りクッキー

NCM_0918.JPG

ちょっと面白いもの発見!

L′accentの缶入りクッキー

名前も「ルブションと花」

中からは可愛らしいクッキーがころころと出てきました。
レモンバームや矢車草の花びらが入っています。
ハーブが入っている辺りは、ポイントが高い!
ちなみに、缶は上からでも下からでも開けられます。
飾ってもオシャレな缶なんて、ステキ☆

ちょっとした手土産に要チェックです♪

投稿日時: 2013-07-24 15:36:14 記事カテゴリー │ニュース

天神祭

NCM_0915.JPG

南森町に行った帰りのこと。

天神橋筋商店街を、なぜか棒立ちの人がチラホラ。
気がつけば、どんどん通りの両脇に人が並びはじめ…。

掛け声と共に御神輿を担いでやってきたのは、

女子!女子!みんな女子!!

なんと、御神輿の提灯には

「ギャル御輿」

と書いてありしました。

そう言われてみれば、今でも「ギャル」って言うんですね。
なんだか昔の言葉のように思っていたのですが。

いよいよ、明日からは天神祭。
今年もすごい人なんでしょうね〜。

投稿日時: 2013-06-03 16:58:59 記事カテゴリー │ニュース

ジューンベリー

NCM_0868.JPG

6月に実を付けることから名付けられた、

ジューンベリー

今年は早くから暑い日が多かったせいか、一週間早くなり始めました。

しかし!
採っても採ってもまだ実る!
毎日ボウル一杯収穫して、お友達にもお分けしたりするのだけど、毎日上向いての収穫はなかなか大変です。

と言いつつ、今日も摘んでいます。
時間かけて収穫しても、あっというまになくなるんですけどね(*^_^*)





投稿日時: 2013-03-21 17:54:53 記事カテゴリー │ニュース

NCM_0743.JPG

桜、みーつけたっ!

今日は寒いけど、春は近づいてますね。
最近、近場で春をみつけて楽しんでいます。黄砂と花粉がなければ、私は今頃飛び回っているかもしれません。
きっとここからはあっと言う間にだんどん花が咲いていくんでしょうね。

でも、毎日見逃さずに、桜を見守りたいと思います。


投稿日時: 2013-02-26 14:50:55 記事カテゴリー │ニュース

月の座

NCM_0697.JPG

先日、有馬温泉でランチをしてきました。

月光館 遊月山荘の

「月の座(つきのくら)」

というマクロビを取り入れたレストランです。

春の山菜を使った天ぷらや、お豆腐の焼売、おでん、蕪蒸し他色々。
どちらもとても美味しかったです。

お喋りに花が咲きすぎて、何とかデザートまではたどり着いたものの、足湯さえできなかったのが、ちょっと残念。

でも、とても楽しい気分転換になりました☆

投稿日時: 2013-02-23 17:21:42 記事カテゴリー │ニュース

鯛の塩釜

NCM_0688.JPG

先日義父の長寿祝いで、ホームパーティーがありました。
親戚一同が集まる大所帯!
持ち寄りだったので、お祝いらしく作ってみました。

鯛の塩釜

お友達にレシピを教えてもらっていたレシピを、自己流でちょっとアレンジして作りました。

意外と簡単で、楽しいです。
しかし、なぜかお腹がぽってりしてしまった!

「パパのお腹に似てるな。」
と息子。

次回は子供に手伝ってもらおうっと(^o^)。

投稿日時: 2013-02-19 08:48:14 記事カテゴリー │お菓子・小(子)ネタ

YVAN VALENTIN

 
NCM_0684.JPG

今年のバレンタインは奮発しちゃいました

YVAN VALENTINのチョコレート

普段は紹介がないと買えないという、幻のチョコです。

息子と二人でデパートの特設会場で「今年はどれが欲しい?」と、見に行った時のこと。
マイケルジャクソンもお気に入りだった話を知った息子の
見てみたいオーラが!

当然見てみたいは、食べてみたいになり、

「これにするわ。」と当たり前のように指差す息子

目の前には、12600円のケースが

とても子供にそんな高いチョコは買えませんので、小さなチョコ(でもかなり奮発)にしてもらいました。

大切に1日1粒食べています。

んー、やっぱり美味しい

へへっ、私もちょっと頂きました。

これって役得

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ