QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 …… | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 次のページ

投稿日時: 2009-04-10 15:33:09 記事カテゴリー │お菓子

マカロン

1212_s.jpg子供のお稽古待ちの間に岡本を散歩。
最近つい買ってしまうのが、パティスリー グラモウディーズのマカロン
赤坂のピエール・エルメから独立して、神戸にお店を出されたのだとか。
なんとなく入りづらいという友達と一緒にお茶をして依頼のファンです☆
今回選んだのは、ユズ、カシス、クリームチーズ。フルーツものは酸味もしっかり効いていて、夏に冷やして頂いても良さそうです。甘い系ではティラミスも美味しかったです。
ボサノバと雑誌と一杯のお茶のお供に。ホッと一息できたら、最高のここち良いひと時です♪

GLAMOUDISE KOBE
神戸市東灘区岡本1-4-22

投稿日時: 2009-04-09 11:50:51 記事カテゴリー │ニュース・西宮

白雪ふきん

1191_s.jpg新学期も始まり、ようやくキッチンを磨いたので、新しいふきんを下ろすことにしました。
その名も「白雪ふきん」★
蚊帳生地で手作りされたこのふきんは、最近の私のお気に入り
藤原紀香さんご愛用と言われる、白雪スクワラン・うるおいたおるふきんバージョンです。
最初に糊をお湯で落とせば柔らか〜くなるので、気持ち良くてテーブルを拭くのも楽しくなってきます。
赤ちゃんの肌ふき、化粧落としにも良いのだとか。
柄も色々あるので、大人買いしてちょっとしたプレゼントにも使っています。
でもみんな、ふきんには、もったいなくて使えないと…笑。
そんなこと言わずに使ってみて下さ〜い
 
垣谷繊維
奈良市南紀寺町5-85
Tel 0742-22-6956
http://www.shirayuki-fukin.com

(たぶん阪神西宮&阪神御影の我楽屋おかめさんでも取り扱いがあると思います。)

投稿日時: 2009-04-08 17:21:06 記事カテゴリー │ニュース

ジューンベリー

1179_s.jpg桜の花もほぼ満開、今日は入学式の所も多かったようです。
我が家のジューンベリーも満開となりました♪
ジューンベリーはベリーの仲間で、可愛い実はジャムなどに出来るので楽しみです☆、
まだ子供の背丈なので、前回は近所の子たちの注目の的!
「一個食べていい?」攻撃に(笑)。
今年は収穫できますように☆

投稿日時: 2009-04-07 09:38:11 記事カテゴリー │お菓子

ラクシュミー

1158_s.jpg紅茶の新しいものを探しに、元町にあるラクシュミーさんに行って来ました。
ズラリと紅茶が並んだ店内★
色々ご説明頂いた後、お茶もしてみることにしました。
さすがに紅茶の専門店、どうしたらこんなにまろやかな紅茶が出せるんだろう、んーっ。

コチラには、ドイツのルイボスティーもいくつかあり、フレーバー付きのものはケーキに入れても美味しいですよ♪とのこと。
早速買って来たので、近いうちにケーキに混ぜこんでみたいと思います。
ダージリンのファーストフラッシュも入って来たそうなので、お好きな方はどうぞ覗いてみて下さい(^-^)。
 
Lakshimi
神戸市中央区中山手通2丁目4−8 2F
TEL 078-391-8841
OPEN 11:00〜18:00 毎週水曜&第2.4火曜日定休日

投稿日時: 2009-04-06 09:09:35 記事カテゴリー │お菓子

生キャラメル

1134_s.jpg実家に帰省の際、手土産がわりに生キャラメルのレシピを持って行きました。
早速実家で、作成開始☆。
生キャラメルは、火から下ろすタイミングの見極めがポイントです。この時だけは一切を無視して集中!
無事出来たのですが…。
包んでいるそばから、つまみ食いは始まるわ、とろけて来るわで形が、ああぁ。
何とか瓶に収まりましたが、10個は誰かさん達のお腹におさまったようです(笑)。

投稿日時: 2009-04-02 09:40:31 記事カテゴリー │ニュース

ビーズアクセ

1056_s.jpg指輪を作っていたら、雨が降ってきました。
家に入って来た子供と一緒にアイロンビーズでポケモンを作ることに…。
作り方がないので、ビーズアクセより難しい。
サッサと作れる子供ってエライ☆
頭の固さに焦るひと時でした。

投稿日時: 2009-04-01 10:22:48 記事カテゴリー │小(子)ネタ

エイプリルフール

今日から4月
なのに毎度寝起きの悪いわが家族・・何度起こしても起きない日々

しかし、今日に限っては・・・
「うわっ、どうしよう寝過ごしたっ もう8:30過ぎてる、ごめん起きてーっ」とあわてる私。
「へっ・・・ええっ!!」
 
実はまだいつもの起床時間。
年に一回しか出来ない、効果抜群?の起こし方でした(それでもまだぼやっとしていたけど)。
あー、すっきり



投稿日時: 2009-03-31 09:18:37 記事カテゴリー │お菓子

薔薇の紅茶

1028_s.jpg紅茶が好きな私。
ふらふらと 西宮阪急の一階を見ていたら…。あ、ムレスナティー
数ある中に「薔薇と桃」という美しい響きの紅茶を見つけてしまいました(写真倒れていたらごめんなさい)。
「バラの紅茶であなたに美しくなってほしいから…」と書き添えられていたら、もう買うしかありません(笑)。

早速ひとりの時間にゆったりと入れてみました。
なんて優雅な美味しさ。バラの紅茶はクセがあったりするのですが、これは桃との調和が絶妙☆。
美容にも良さそうだし、幸せな気分になりました。Myお気に入りに追加したいと思います・。

ムレスナティーハウス西宮本店
西宮市上甲子園1-1-31
フリー・0120-002869

投稿日時: 2009-03-27 11:04:02 記事カテゴリー │美容

ジンジャーシロップ

969_s.jpg桜の開花の声も聞こえるのに、寒い日が続きますね。
こんな時の私のお気に入りはVeda.Vieの「ジンジャーシロップ」です
6〜8倍のお湯・水・紅茶などで薄めて飲むのですが、ピリピリきます。シロップ380g中200gもの生姜を含んでいるそうです
寒い時は、ぜひお湯割で。盃一杯程度でも、結構あったかくなります・。
西宮阪急の一階にお店があるので、そこで購入しました。
子供にはちょっとキツイので、自家製生姜ハチミツを使いますが、夏はこのシロップでジンジャーエールを作って、飲んでみようかな?と思っています

投稿日時: 2009-03-24 21:36:26 記事カテゴリー │ニュース

はじめまして

はじめまして。

今日から「しのぶさん」とのご縁で、ブログを始めることになりました。mikaです。
つたない点もあるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます☆★☆

初めてなので、何を書こうか迷っていましたが・・・
今日と言えば、そう何といってもWBC! 優勝しましたね(^^)/。
このような縁起の良い日にブログスタートできるなんて、とても嬉しいです。

優勝した瞬間、私は三宮で買い物中。
大歓声を聞き、これは!!と声のする方へ急いでみると・・。
カメラ屋さんの画面に映るイチローの満面の笑み 
やったー、優勝したんだぁ★★  

画面に群がる人々から沸き起こる拍手喝采のなか、
こんな臨場感のある喜び方もいいものだなあと思いました。

友達と映画「ケロロ軍曹」を見るために 途中から見れなかった息子も、
結果を聞いて大はしゃぎ。
友達とそのまま公園に行き、日が暮れるまで野球の練習に励んでいたのでした(笑)。
 がんばれ未来の侍JAPAN??

前のページ | 1 …… | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 次のページ