QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ

投稿日時: 2013-02-04 22:48:22 記事カテゴリー │ニュース

節分

NCM_0675.JPG

今日から暦の上では春だそうで。
節分寒波もこず、暖かいので助かりますね。

さて、昨日の節分は息子と二人で、鬼役がいないなあ(私がするべき?)と思っていたら。

「ほら、作ったよ!」

息子がぱぱっと赤鬼を折り紙で作ってくれました。

そして、黄鬼、青鬼もものの数分で出来上がり。

フリーハンドで作れるなんて、誰の子?と思いつつ、一緒に晩ご飯も作って豆まきをしました。
(でも、この鬼たちは、いい鬼らしいです。)

昨年大変だったので…


今年は静か目に、ね。



投稿日時: 2013-02-01 10:58:26 記事カテゴリー │小(子)ネタ・ニュース

雪だるま

 
NCM_0658.JPG

もう2月
今日は春めいた陽気ですね

でも、今週はじめは雪が少しつもりましたので、その日のお話です。

日曜日は朝起きたらフワフワの雪
息子は早速雪遊び。

「いいなあー、雪がたくさん積もるとこは。もっと降らへんかな〜。」



そしてその夜、彼はまた見てしまったのです!雪が静かにふり始めているのを。

「明日は絶対積もってるわ目覚ましいっぱいかけて早起きしよっと。」

と、腕時計から何やら持ち込んで、セットする息子。

そして、翌朝…

5時40分から5分毎になる目覚まし
毎度起きて止めるのはわたし!
しかも、どれがなってるのかわからない

寒くて、もう一度布団に入ったら、とどめに6時の目覚ましがあちこちでなり、

「6時だよー、起きるんじゃなかったっけ。」と言うと…

バッサァ!!!
(私の布団が引き剥がされる音)


「ママ、雪積もってるし、はよ起きて!ご飯作って!!」

息子は6時45分から、学校に行くギリギリまで、雪だるまを作っていました(しかも車の上に)

近所の小さな子たちより、


よっぽど子供やん


と一言いいたい母でした。

投稿日時: 2013-01-23 18:24:47 記事カテゴリー │ニュース

NCM_0619.JPG

先日見た虹の写真です。

ここのところ2度も虹を見ました。
でも、見つけるのはいつも子供!

「あっ、虹!!」

言われて見上げると、写真ではおさめきれないような、立派な虹がかかっていました。

ふと、空を見上げる余裕もなかった自分に気が付いたりして。

この一年は、もう少し心にゆとりを持って行きたいと思いました(*^▽^*)。

投稿日時: 2013-01-16 18:23:22 記事カテゴリー │ニュース

マウリッツハイス美術館展

NCM_0638.JPG

ずいぶん日がたちましたが、
冬休み最後、息子の希望もあってなんとか行ってきました。

「マウリッツハイス美術館展」
 
ただ絵を見るだけでもよかったのですが、いい機会だったので土曜の夕方にやっていたレクチャーを聞いてから見学しました。
それぞれの絵の特徴、裏話など面白くお話して頂いたおかけで、見る側も楽しさ倍増でした。
これらの絵画は、この後アメリカに行ってから、もとのオランダに帰るそうです。

「今度はオランダに見に行くわ!」
よほど気に入った様子の息子。
オランダは自分で行くようにと話しましたが(^_^;)。

レクチャーを聞いてから見るのも、なかなか良かったです。

有名な
真珠の耳飾りの少女、
2人で真珠はどうやって描いているのか、じっくり見てきました。
今度描いてみようかな〜。



投稿日時: 2013-01-03 14:23:42 記事カテゴリー │ニュース

新年のアレンジ

NCM_0572.JPG

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

お正月用に作ったフラワーアレンジメント

家にたくさんの升があったので、イメージをお伝えして、お友達のところで作ってきました。

ピンポンマムって、昔はあまり好みではなかったのだけど、プリザーブドフラワーはパステルカラーもあって、可愛いです。

今年は花を飾れるような掃除の行き届いた家を保てるようがんばりますっ!(^^)!

投稿日時: 2012-12-18 21:12:27 記事カテゴリー │お菓子・小(子)ネタ

ほっこりバースデー

NCM_0600.JPG

イベント続きで、生クリームのケーキもちょっとお疲れ気味の私。

自分の好みで作らせて頂きました。
ついでにキャンドルはLED!

「ママがふうってしたら、僕が消したげるから」

そう言われて、ふうってしたら…

「まだまだ根性が足りないっ!!」

っていうか、なんでここにきてスポ根に変わる??
普通こんだけ必死で吹いたら、キャンドル消えますけどっ。

まあ、ほっこりおうちでお祝いもいいものです(^_^)。

投稿日時: 2012-12-15 21:51:12 記事カテゴリー │ニュース

再会

ヒルトンクリスマス.JPGNCM_0598.JPG

今日、十数年ぶりに学生時代の親友に会ってきました。
随分長いこと会っていないはずなのに、昨日のことのように話せるのは、やっぱり嬉しい
こんな機会が持てるほど、子供は大きくなり、時は経っているのですが


この不健康だった一年で、思ったことは「アクションは思った時に!」

それでも日程調整に3か月もかかったのだから、ビックリです。

働いていたり、子供の予定があったり、思うようにはなかなすすみません。

だからこそ、動かないと!と、痛感します。
来年は活動的に行きたいです


そうそう、ついでですが、ヒルトンプラザのクリスマスツリーと装飾は見事でした。
この時期のホテルは楽しいです

投稿日時: 2012-12-04 11:54:47 記事カテゴリー │お菓子

クリスマスケーキ

ストロベリームース.JPG

今まで載せたことがなかったのですが(恥ずかしがりやさんなので・笑)、

親子のお菓子教室で講師をしてきました
とっても緊張しながらやっています。
でも多分、そうだとは誰も思っていないようです。
ちなみに写真はサンプルなので、ちょっと手抜きです(^^;)。

今回はムースなので、材料や道具も多く(でもカロリーは低い!)、心配もしましたが、無事楽しく終了しました

やったあ
終わったあ

 
さて、今から我が家のクリスマスに取りかかりたいと思います。

投稿日時: 2012-11-18 07:30:19 記事カテゴリー │ニュース

My Favorite

NCM_0493.JPG

新幹線なう

新幹線での一番の楽しみ!
大好きな富士山を見ることです。
やっぱり素晴らしい!(^^)!

投稿日時: 2012-11-05 10:29:38 記事カテゴリー │お菓子・小(子)ネタ

ハロウィンクッキー

NCM_0476.JPG

先日のハロウィンは息子と二人

まあ、大層なこともできないけど、料理とクッキーくらいはと思い、作ってみました

しかし

クッキーの型抜きの最中、ぐったりしている息子。
なんと熱が38度5分もある

病院が閉まるまであと15分しかなかったので、即病院へ。

結果は溶連菌感染症でした。
本当にお化け状態になってどうするんと突っ込みたい気持ち押さえつつ、家に帰ると、一時間半もほったらかしのクッキーは・・・

カラカラ

しかし翌朝、出席停止の息子はケロッと元気になり、

「あー、暇っ!」

を連呼

仕方がないので、二人で一応焼いたクッキーにお絵かきして遊びました(っていうか、遊んでていいのか?)。

なんだかなぁ、のハロウィンでした

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ