QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ

投稿日時: 2012-02-08 12:25:04 記事カテゴリー │小(子)ネタ・ニュース

大胆な豆まき

   

mamemaki.jpg

     先日は節分でしたね。

年末年始と色々調子も崩しているし、ここらでしっかり豆まきを
ということで、我が家のホワイトボードに豆まきのお知らせを書き込んだところ、
息子も豆まきの絵を追加してくれました。

私もお恥ずかしいほど簡単な絵で、
「鬼に向かって豆を投げる人の様子」を書いたんですが
息子の絵は異様に豆が大きい気が・・

「ちょっと豆、大きすぎない?」
「うん バズーカ砲で打ってんねんで(誇らしげ)」

これまたどうりで。
ぜひ今年の鬼を退散させたいもんです。


で、実は我が家の節分にはまだ続きがありまして・・。

息子と私は『掃除が大変だから!』と質素に家の中も少量で豆をまいて
外にも『ご近所迷惑にならないよう!』少しだけまいたんですが・・

主人が・・・

それは真夜中のこと

主人「ただいま〜カギ忘れたから開けてー」
私「zz・・お帰り、豆あるよ、まいて・・」
言ってるそばから

主人「福はーうちぃー。」

ばさばさ〜。

私「ちょっとどんだけ投げるのー!!、家の掃除が・・」
主人「ほな外やな。」「鬼は〜外〜!!」

ばっさあ〜っ

酔っ払いのおかげで翌日寒い中の掃除がどれだけ大変だったか、
主婦の方なら
ご想像がつくと思います。
まだどこかに豆が潜んでいるかも。


ついでに主人は翌朝早々に豆数えて食べてるし・・・


この親にしてこの子あり
といったところでしょうか・・。
まさにバズーカ砲のような豆まきでした。

投稿日時: 2012-01-12 09:26:48 記事カテゴリー │ニュース

スマホと鏡開き

鏡開き.JPG
年末年始と色々ありまして、ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます

色々の一つ、携帯がとうとう壊れました
そしてついにスマホデビュー(ドキドキ)。
スマホでの、初ブログです。
メールひとつ打つのも数十分、全消去して涙すること数十回…
でもめけずに頑張ります

さて、1月11日は鏡開き。
我が家もおぜんざいを頂きました
圧力鍋なので、簡単
今回は黒砂糖で炊いてみました。
砂糖と同じ量では、ちょっと甘さが足りないかも。
まあ、健康には、そのほうがいいかな?
今年も皆様どうぞお健やかにお過ごし下さいませ

投稿日時: 2011-12-07 10:36:17 記事カテゴリー │お菓子

ウエスティンのアフタヌーンティー

やっと今年の大まかな仕事が終わりましたー
(って、早いですよね)
これからは大掃除など、家のほうに集中したいと思います。

でも、ちょっとご褒美も欲しいですよね。
お友達から「忘年会しましょー」とのことで行ってきました。
ウエスティン

アフタヌーンティーも毎回「甘さ」にしんどくなると知りつつ、
優雅な雰囲気浸りたさについ行ってしまうんですよね(^^)。
トレイに乗せられてきたのは、小ぶりなサンドウィッチやスイーツ。

ウエスティン1.jpg




ウエスティン3.jpg



ウエスティン2.jpg



 それぞれお味は美味しかったです。
多分いっぺんに頂かなければさらに美味しく感じたことでしょう
スコーンはちょっとしっかり固め、クロテッドクリームが、何とも食べやすかったです。
そして何よりゆったりソファでのおしゃべりは、久々に解放された気分で楽しかったです

すぐ横のドイツのクリスマスマーケットもちらりとのぞいてきました。
ソーセージが美味しいらしいのでいただきたかったのですが、お腹いっぱいの帰りはさすがに無理でした、残念。
アフタヌーンティーっていつも「こんなに少なかったら足りないわ」と思うのに、
食べ終わるとお腹いっぱいになっているのは私だけでしょうか・・。
不思議です。
なんだかんだ言って、きっとまた挑戦している気がします

ウエスティン4.jpg

あ、でもあともう2、3回ご褒美が欲しいかな〜、なんて(笑)。

       

投稿日時: 2011-11-17 20:33:08 記事カテゴリー │ニュース

『GAVLY』

SH3807590002.jpg

今日のお昼に行ってきました。

ステーキハウス『ZEN』プロデュースの

『KOBE GAVLY BURGER』

私が注文したのは黒毛和牛と淡路鷄の2色バーガー。

鉄板でサクッと焼かれているバンズが、香ばしくて美味しい!
あと野菜も種類たっぷりで、バランス良し。
ボリュームも私には結構ありました。
少し食べづらいのですが、友達となら問題なしかな(*^o^*)。
お値段680円で、それなりにするのですが、まあ美味しいのでいいかなと思いました。

そうそう、一番値がはるのは

『サーロインBUGER』1890円!

息子と行ったら、こちらにプラスαとなること間違いなし。

なので、連れて行くのはやめたいと思います(^_^;)。

自分で大きくなってから行ってね〜。

GAVLY

神戸市東灘区田中町1-1-10
HP www.kobe-gavly.com

投稿日時: 2011-11-09 18:14:35 記事カテゴリー │ニュース

気の早い雪だるま

SH3807320001.jpg

クリスマスに向けて試作中。

ちょっと小さな「雪だるま」♪

冬は寒いけど、楽しいことも色々あるな〜と、作りながら思いました。

食べてしまうのは、ちょっとかわいそうかな?
(きっとそんなこと考えるのは一瞬だけど・笑)

投稿日時: 2011-11-01 23:04:01 記事カテゴリー │ニュース

和菓子教室

SH380722.jpg

前の話になりますが…。

毎度幸せな、和菓子のお教室に行ってきました。
今回は薯預饅頭他3種類。

薯預とは自然薯を皮に用いているからそう呼ぶのだとか。
そして、上用饅頭とどう違うのかと思えば、漢字が略式なだけで、一緒なのだそう。

ただし!よくある小麦粉を使う紅白まんじゅうとは差が歴然(◎o◎)。
今回は両方作りました。
食べ比べたことがなかったので、今まで気付かなかったのですが、圧倒的に前者の勝ち!
(まあ、個人的好みですが)
色も違えば、手間のかかり方も味わいも全く違います。

皆さんも機会があれば食べ比べてみて下さいね(*^o^*)。

まあ、どちらにしても幸せなひと時でした☆

投稿日時: 2011-10-25 19:25:30 記事カテゴリー │ニュース

カーエアフレッシュナー

SH380724.jpg

ふらりと見た雑貨屋さんで、見つけました。

『Millefiori』のカーエアフレッシュナー

息子のせいで車が「足臭い」と歎いていたのですが、これはエアコンの吹き出し口につけるだけなので簡単♪
私は集中力の高まる「グレープフルーツ」の香りを選んだのですが、種類も20種類近くあったと思います。

野球帰りの息子が乗っても平気になりました(*^o^*)。

レフィルもあるので、色々試してもいいかも。
車の運転がちょっと楽になりました(ホントにほんの少しだけ)。

投稿日時: 2011-10-23 10:47:35 記事カテゴリー │ニュース

ユニバー競技場

SH3807250001.jpg

今日は息子の『兵庫県陸上競技大会』で、総合運動公園に来ています。

こんな綺麗なところで走れるなんて、まるでオリンピック選手みたい(笑)。
みんな気持ち良さそうです♪

私もこんなところで走ってみたかったな。

投稿日時: 2011-10-12 09:24:09 記事カテゴリー │美容

『泣けるロングマスカラ』

 
SH3814590001.jpg

ありがたいことに、まつげは昔から長め&ボリューム多めだった私。
ですが、つけまつげにエクステのこのご時世。
気付けばまわりの方々の方がずっと長い!

少し頑張ってみようとマスカラを探してみたら、こんなネーミングの物がありました。

『泣けるロングマスカラ』

泣けるほど長くなるのか、泣いても落ちないのか…?

正解は後者でした。しかも、お湯で落とせるとは簡単(*^o^*)。
ドラえもんを見ても泣いてしまう私にピッタリです(笑)。

さて、効果はいかに〜??
ちなみにボリュームタイプもあるようです☆

投稿日時: 2011-10-05 16:28:09 記事カテゴリー │本・映画

『かんさい絵ことば辞典』

SH3814490001.jpg

最近ハマった

『かんさい絵ことば辞典』

寝る前に子供と少しずつ読んでいます。

両親が関西出身ではないので、あまりわからないかもと思って買ったのですが、意外!!
逆に「えっ?これって関西弁?!普通じゃないん?」と、衝撃を受けることも。

知らぬ間に、関西に染まっていたんだなあと驚きました。

あ、でも読んでる最中に、べたな関西人の主人に発音を正されますが(笑)。

秋の夜長に、皆さんも一度チェックしてみてはいかがでしょうか(*^o^*)。

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ