QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ

投稿日時: 2011-09-24 11:08:03 記事カテゴリー │ニュース

護衛艦「きりしま」

SH3814330001.jpg


今日は晴天
今から呉の海上自衛隊の護衛艦「きりしま」に乗って神戸の海を眺めてきます♪

写真が「きりしま」です。
目のあたりにすると、迫力満点!
『宇宙戦艦やまと』を思いだしました。

投稿日時: 2011-09-13 11:57:53 記事カテゴリー │お菓子

赤福氷

ずっと気になっていた

赤福氷!!

JR大阪伊勢丹の地下に行ってきました。
こんな朝から食べる人もいないだろうな〜と思いきや、満席&行列待ち
少し待ちましたが、あまり長居する人はいなくてホッ。
並んでいる間に注文を聞いて下さるので、席について1分もしないうちに氷がやってきました


赤福氷1



しかし、
えっ、ただの抹茶の氷??
出てきた氷は何ともシンプル・・・。

氷自体は家で作るのとは別格!
ふわふわ感がたまりません
でも赤福は・・・。

食べ進んでいくと、ありました!」ありました


赤福氷2


しかもちゃんと赤福が出てくるころには味もみぞれ味になってシンプルで美味しい
十分満足です。
ただ、伊勢丹が冷えているので、ちょっと寒いです。
行かれる方は、厚着?をしていただいて下さいね

次回は抹茶と赤福にしようかな〜。

投稿日時: 2011-09-11 10:28:12 記事カテゴリー │お土産シリーズ

東京バナナ『キャラメル味』

        
東京バナナキャラメル

 
東京駅中シリーズですが・・・。

東京バナナにキャラメル味が出ていたなんて、知らなかった!

これからの季節、キャラメルの味ってなんとなく恋しくなります。

しかしこの熱さ(-.-;)。

もちろんそのままでも十分美味しいですが、冷やして食べるのがオススメです☆

    

投稿日時: 2011-09-02 10:25:40 記事カテゴリー │料理

冷や汁

SH3814190001.jpg

先日お友達に美味しいと教えてもらった

『冷や汁』

聞くと作って食べてみたいのは私の性分。
しかし、まず味を知らなくては、作るにもちょっとなあ〜。

と思っていたら、自然食品の宅配で冷や汁がありました!

きゅうりの薄切り、軽く砕いた豆腐、あとミョウガ(これは私の独断)を熱々のご飯に乗せ、冷や汁(かつお風味)をかけたら出来上がり。

…本当にこれでいいのだろうか…。

見た目イマイチですが、味は美味しいです。夏休みのお昼に使えるかな(^O^)。
もう終わったけど(-.-;)。

さて、次回からどう作ろうか。
家庭によって味も違いそうな気がしてきたし…。

凝り性の私。
残暑に向けて、ちょっと研究してみようっと♪

投稿日時: 2011-08-27 10:58:05 記事カテゴリー │小(子)ネタ・ニュース・西宮

2011 ボローニャ国際絵本原画展

SH3814000001.jpg

今年も行ってきました。
『ボローニャ』

毎年恒例行事のように行くのですが、息子の反応は毎年違って興味深いです。

絵だけをじっと見ていた年、
書いてある文を読んで読んでとせがんで大変だった年、
おもしろいと思った絵だけをさっさと見ていってしまった年。

今年はゆっくり眺めて楽しんでいました。
絵本のコーナーや販売もあるのですが、ここでまた時間がかかり朝一で行ったつもりが、お昼を過ぎていました。
以前紹介したとおり、庭がとても美しく癒されるので、それだけでも十分価値がありますよ。

投稿日時: 2011-08-20 21:29:43 記事カテゴリー │料理

発泡清酒『すず音』

SH3813970001.jpg

お酒があるときを境にぱったり飲めなくなった私。
でも、先日主人が「これ、飲みやすいで」と言ったので、つい買ってみた日本酒

『すず音』

宮城県のお酒、しかも発泡清酒です。

家なら大丈夫かと、夜に2人で開けてみました。何年ぶりだろう〜、ドキドキ。

アルコール分5%なのでそれほど強くないし良かった(*^o^*)。ちなみに『にごり酒』です。
味は甘口で、すっとのどを通っていきます。「見た目が甘酒みたいやなあ。」と言っていた私。いざ飲むと、さわやか〜。さらりと飲めてしまいます。弱い方でも行けそうですよ。

ちなみに私は飲んだ後は、気持ちよく寝ていました(^_^;)。
一度お試しあれ。

株式会社 一ノ蔵
http://suzne.jp

投稿日時: 2011-08-13 17:54:42 記事カテゴリー │お土産シリーズ・食事

☆北海道みやげ☆

SH3813890001.jpg

『カ・ニ』
かに、カニ、Kani♪♪

北海道の出張みやげはやっぱりこれ!

主人が久々の北海道だったので、奮発してくれました(≧∇≦)。もちろん息子のリクエスト。(私は主婦なので一応遠慮がちに)

とは言え、来たからにはがっつり頂きたいと思います。

上が花咲蟹、下はタラバです。花咲蟹はいましか頂けないそうで、楽しみ〜。

しかし、なんで何回撮ってもボケるんだろう…。もしかして、動いてる?(笑)。

投稿日時: 2011-08-12 11:11:17 記事カテゴリー │ニュース

氷柱

SH3813870001.jpg

歯医者さんに来たら、元町商店街に『氷柱』がありました♪

早速撫でまくる息子(写真の氷の後方)
大人も子供もつい触りたくなりますよね〜。

ちょうど今日やっていて、1時間毎にヨーヨー釣りもあるみたいです。

お近くに寄られる方はどうぞ(^o^)/。

投稿日時: 2011-08-11 17:51:09 記事カテゴリー │お土産シリーズ

広島土産は…

SH3813860001.jpg

主人の出張土産。
広島なので『もみじ饅頭』と

『じゃがりこ お好み焼き味』

そう、広島焼きではなくお好み焼き。

「お好み焼きは大阪バージョンではないんだ、ふ〜ん。」と
考えながら頂きました。

ん?じゃあ大阪バージョンは何なんだろう?

ああ、気になる!!

投稿日時: 2011-08-03 09:51:51 記事カテゴリー │小(子)ネタ・ニュース

甲子園ツアー

SH3813690001.jpg

先週、甲子園の見学ツアーに参加してきました♪

写真は、いつもは見ることのできないブルペンです。

関係者入口から入り、インタビュースペースやベンチにも入ることが出来ました。スタッフの説明を聞きながら、「ああ、ほう、へぇ〜」と頷く息子。ベンチでは「ここに今日は誰が座るか見ようね(*^o^*)。」と言いながら座ったりしてきました。

歴史館は高校野球とプロ野球ゾーン、あと甲子園ボウルについても説明がありました。好きな方は1日いることができるかも。
バックスクリーンの上から、グランドが見られる場所があるのですが、某選手たちが昼からすでに自主トレしていましたよ(^o^)/。

夏休み暑いけど(歴史館)は涼しいので、いかがでしょうか。

次は選手の練習を見るツアーに参加したいと張り切る親子でした(≧∇≦)。

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 39 | 次のページ