QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

ジャンルを問わずおしゃれなもの(自分感覚で)&お菓子作りが大好きで、中途半端に何でもチャレンジするタイプです。
「ここちよい毎日」を送りたい!との願いをこめて、このようなタイトルにしてみました。
ブログも初チャレンジですが、どうぞよろしくお願いします☆

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

前のページ | 1 …… | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 …… | 39 | 次のページ

投稿日時: 2011-07-29 10:08:16 記事カテゴリー │お土産シリーズ

ひよこ

SH3813670001.jpg

この間ひよこ饅頭の話をしていたら、偶然にも主人が東京土産に

「ひよこ」

を買って来てくれました。
旦那さん、ナイス☆

かわいいひよこの形に、この素朴な黄身餡がほっこり〜。
暑い夏でも美味しい緑茶と共に、一息つけるお土産です(*^o^*)。

投稿日時: 2011-07-20 18:11:17 記事カテゴリー │小(子)ネタ

野生児

SH3813610001.jpg

三連休ど真ん中、早朝からの陸上大会。応援にクタクタだった親2人。日陰とはいえやっぱり暑い。

に対して、わざわざ日の当たる一番前で、幅跳びを延々と見る子供達。今、炎天下で競技場の中に1時間近くいたのに…。
まだ見ると言う息子を説き伏せ、やっとの思いで帰途に着いたら

「じゃあ、川に行こう(≧∇≦)」

行く行くと大騒ぎの末、仕方なく近所の川に行って来ました。(まあ翌日お天気悪かったから正解でしたが)

すごい草むらの中、ザブザブ川に入り魚探しを始めた息子。

どこまで元気なんだ?!

てな一日で、当然ながら家族全員「阪神戦」の途中から覚えていません…。

時々「ちょっと大変なことになってるで!!」「新井が〜」「関本が〜」とか聞こえていたような。

夏休み、この野生児と一緒にいたら、すごく健康的な生活が送れる気がします(^_^;)。

投稿日時: 2011-07-17 16:29:19 記事カテゴリー │お土産シリーズ

「博多通りもん」

SH3810900001.jpg

旦那さん出張の福岡のお土産♪

『博多通りもん』

以前にご実家が福岡の方から「美味しいから」と頂いたことがあったお気に入り。

ナイス☆パパ!!
と心でガッツポーズ

主人がそうと知らずに買ってきてくれました。
中の餡が美味しい
和菓子なのに洋風というか、バターの効いた和菓子というか…。
まあ、機会があれば一度ご賞味下さいませ(*^o^*)。
結構オススメです。

投稿日時: 2011-07-14 21:52:15 記事カテゴリー │ニュース

アナベル

SH3813520001.jpg

紫陽花の季節も終わってしまいましたが、以前頂いた

『アナベル』

玄関を涼しげに飾ってくれていました。

ところで、わが家の紫陽花の鉢は、栄養剤「ハイポネックス」をせっせとやり過ぎたせいか…

《どピンク!!》

クラシカルなブルー系のはずが…。

来年の為に因果関係をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示下さいませ。

ちなみに、今は枯れかけて、アンティークっぽくなりました(*^o^*)。

投稿日時: 2011-07-11 12:27:59 記事カテゴリー │小(子)ネタ・美容・ニュース

マッサージクッション

SH3813570001.jpg

買ってしまいました!!。

『マッサージクッション』

一応息子と私から、遅い父の日のプレゼントです(^o^)/。

名目は「主人に疲れをとってもらうため。」

しかし、なぜか息子の使用率高し?!
ずっと「きゃはきゃは」と笑いながら腰や足に当てています。

そんなに働いてもいないのに…(-_-#)。

そして、使い出すと長い主人。気に入ったようであちこちに当てて静かに寝ています。

そういえば、今日もほとんど立ちっぱなしの私。でも使う余裕がない。

Sサイズなので、肩、首、足などにも使えて便利です。

一人になったら、こっそり使おうっと☆

投稿日時: 2011-07-08 00:08:38 記事カテゴリー │ニュース

ひと段落??

なぜか5月末から異常なまでにいろいろなことが降りかかってきた私

その1:冷蔵庫買い換え、しかし3度の交換・・1週間以上その日暮し・・
その2:パソコンプロバイダ契約切り替え、しかし1か月うまくできず・・
その3:こんな時に限って、息子反抗期開始?                     
その4:ついに私ダウン・・、なのに運動会立ちっぱなしでさらに悪化・・
その5:震災にかかわる出来事・・


その間を潜り抜けるように過密スケジュールが・・
まあ、遊びも入れてる私がいけないんですが(^^;)。

まあ、長く生きていたらこんな時もありますよね。
でも、パソコンにほとんど触れなかったのは、もしかしたら神様

「少し休め」
と言ってくれていたのかもしれません


そして今日も反抗期の息子とバトルの末、気分転換にパソコンに向かってみたら、

「あ、早く反応した

てなわけで、そろそろ神様

「始動せよ

と仰せのようです(笑)。

体調も戻ってきたし、ブログアップしそびれている記事もたまっているので
そろそろ再開しなくっちゃ
またのんびりかもしれませんが、よろしくお願いしま〜す


そうだ、今夜は七夕なので
「普通の日々を」とお願いしておこうっと

投稿日時: 2011-05-25 17:52:49 記事カテゴリー │お菓子

和菓子教室その2

SH3813150001.jpg

先日、2回目の和菓子教室に行ってきました。

今回も基本はあまり変わらないとのことで、ちょっと手際も良くなった気がしました♪

柏餅はこし餡の他に味噌餡も。味噌餡好きの私はとっても嬉しかったです(^O^)。
毎回先生のおっしゃる「身の回りに心を向け、季節を感じて下さいね。」のお言葉。

ふと道々に咲く花や、通り抜ける風を感じながら、気分よく帰りました。
野菜も年中出回っているし便利な世の中になりましたが、和菓子のように季節感を忘れずに過ごしたいと思いました。

☆次回が楽しみ☆

投稿日時: 2011-05-23 14:22:32 記事カテゴリー │お土産シリーズ

『PONTA RASQ』

SH3813170001.jpg

駅ナカ土産シリーズです(^O^)。
(品川駅から)

『PONTA RASQ』

ポンタラスキュと読むのだそう。
『カステラ』がサクッとしたラスクになっていました。

カステラと違って軽いので、ついいくつも食べてしまいます(汗)。
しかも、口の中の水分を取られることもないのがありがたい。

そろそろ主人も新ネタ探しに困る頃かな(笑)。
また、機会があれば blog Upします。

株式会社 黒船
東京都目黒区自由が丘1−24−11

投稿日時: 2011-05-20 11:46:52 記事カテゴリー │食事

ラデュレのアフタヌーンティー

SH3813070001.jpg

お友達と「ラデュレ」のアフタヌーンティーに行ってきました(^o^)/。

JR大阪三越伊勢丹の中にカフェが出来ると聞いてから絶対行くぞ♪と決めていたので、こんなに早く実現して嬉しい☆☆

ランチは11時から、アフタヌーンティーは12時からです。予約はとれません…。
仕方なく、11:50分くらいに行ってみたらやはり満席で少し待ちました。

百貨店の明るさとは打って変わって、照明も落とし気味。シックなヨーロッパの個室のよう。

出てきたものは、マカロン2種、スイーツ1種(これらは選べます)、サンドイッチ2種、クッキー2枚。
あとジュースは2種からどちらか。コーヒー、紅茶、ショコラショーから1品。
コーヒー、紅茶はリストから選べます。

色々あって悩みますが、なんとか選び…、でもおしゃべりしすぎて甘い物が入って行かず、マカロンはお持ち帰りさせて頂きました(^_^;)。

お茶もケーキもマカロンもとても美味しかったです☆

お値段が結構はるので、今度は持ち帰りでしてみようっと。
もちろん、雰囲気を味わいたい方はカフェでどうぞ。

ちなみに、カフェを出るとすごい列でした(◎o◎)。

投稿日時: 2011-05-16 17:04:15 記事カテゴリー │ニュース

初収穫

SH3813050001.jpg

今年初めて収穫した

「ワイルドストロベリー」

実は数年前、一鉢買ってきて置いてあったものです。
鉢から垂れ下がりどんどんランナー(つる)を伸ばし、地面を這うように増え、いつの間にか庭がイチゴ畑化したというものです。

収拾がつかなくなっていたけど、こうして実がなると嬉しい♪♪

昨年ランナーについた芽を差し上げたお友達からも「見て見て!いっぱい出来たよ」と、喜びのご報告が(*^o^*)。

今年もイチゴ仲間を増やそうかな〜。

前のページ | 1 …… | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 …… | 39 | 次のページ