QRCode
携帯から見る

西宮の洋菓子工房 ヘキセンハウス羽衣屋

ヘキセンハウスハゴロモヤ

TEL
0798-52-0367
アクセス
阪急今津線 門戸厄神駅 改札口を出て 南へ1分    いかりスーパー北となり
西宮の洋菓子工房 ヘキセンハウス羽衣屋

西宮で育まれて50年余 
洋菓子のヘキセンハウス羽衣屋

店名のヘキセンハウスとは、「魔女の家(グリム童話)」と言う意味。
店内に入ると、約20種類の生ケーキと焼き菓子がズラリと並んでおり、
8種類の味から選べる「苦楽園アイス」(¥150)はおすすめ。

詳細情報
住所 〒- 西宮市門戸荘13-19
お店のサイトのURL http://www.patisserie-net.com/user_data/p_list.php?p_id=15
定休日 火曜日 

西宮の洋菓子工房 ヘキセンハウス羽衣屋

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 21 | 次のページ

投稿日時: 2014-09-25 18:13:05 記事カテゴリー │ニュース

阪急甲陽線開通90周年(^O^)/

IMG_2644.JPG
IMG_2645.JPG

私が、幼稚園への通園でも

乗っていた阪急甲陽線は、

今年で90周年。


42,3年前に乗っていた車両は、

617や618といった茶系色の旧車両。


あの頃は、車掌室の扉が無く、

通園時に中に入れてもらえたσ(^_^;)

そのうえ、一度だけ、

警笛のペダルを踏ませてもらった(^_^)v


今では、ぜーったいにありえへん。

投稿日時: 2014-09-24 16:41:17 記事カテゴリー │なかやん店長の日記

「一、十、百、千、万 健康法」(^O^)/

先ほど、ラジオで聴いた健康法。

一日一回、自分をほめる。
一日十回、声を出して笑う。
一日百回、深呼吸をする。
一日千字、文字を書く。
一日万歩、歩く。


「一、十、百、千、万 健康法」というもので、
一般には、一日一回、文章を読む…なのだそうだが、

一日一回、自分をほめる…って、
なんかよくないですか?(^O^)/

投稿日時: 2014-09-23 15:40:55 記事カテゴリー │なかやん店長の日記

周りの方々には恵まれてるのですがσ(^_^;)

IMG_2633.JPG
IMG_2632.JPG

今日、Amazonから本が届きました。

【自分の小さな「箱」から脱出する方法】

友達が良い本と言っていたので、

さっそく購入。


私は、周りの方々には恵まれていると思うのですが、

そこに甘えてしまうのが自分のダメなところかな?ってσ(^_^;)


もっと自分の周りの方々に、

幸せになっていただくような仕事が

できるようになりたいものです(*^^*)

投稿日時: 2014-09-17 18:06:11 記事カテゴリー │西宮洋菓子園遊会

「西宮洋菓子園遊会」参加者募集中(^O^)/

IMG_0156.JPG
IMG_0165.JPG
IMG_2538.JPG

「西宮洋菓子園遊会」のことが、

西宮経済新聞に紹介されています。


なかやん店長のコメントも載っています(*^^*)


ケーキの写真は、昨年の作品。


西宮経済新聞

http://nishinomiya.keizai.biz/headline/216/

投稿日時: 2014-09-15 21:39:03 記事カテゴリー │アレルギー対応について

バラ科のフルーツを使わないケーキの話(つづき)

前に投稿した、バラ科のフルーツを使わないで、

デコレーションケーキを作った話。


今日は、ご注文くださった方が、

バラ科のフルーツを食べられなくなった

御主人と一緒に、来店されました。


「主人が すごく美味しかったって(*^^*)」

「それに、子供と同じケーキを食べられたことに感激してたんです。」


そんなことを言っていただいて、

私が感激です(^O^)

こんな家庭の団らんのために、

お菓子を作っているんだと、

再確認しました(*^^*)


次の週末は、お子さんの誕生日。

ちょっと大きめのケーキをご予約くださいました。

ありがとうございます(^O^)/

投稿日時: 2014-09-14 02:58:14 記事カテゴリー │アレルギー対応について

バラ科のフルーツのアレルギーの方が増えています。

今日は、何らかの食物アレルギーを持つお客様が3名いらっしゃいました。

一人目は、卵アレルギーの就学前のお子さん、

二人目は、卵、小麦、乳のアレルギーのお子さん、

三人目は、バラ科のフルーツのアレルギーの成人男性。



三人目のバラ科のフルーツのアレルギーは、

数年前から、年に数名、お話をうかがいます。



バラ科のフルーツの代表といえば、イチゴ。

他には、リンゴ、洋ナシ、モモ。


どうやら、花粉症に起因しているらしいのですが、

イチゴの味を知っている大人になってから、

このアレルギーになるようです。



今回は、甘夏ミカンを刻んだものを生クリームでサンドして、

ネーブルオレンジ、グレープフルーツ、マスカット、赤スグリなどを飾って、

デコレーションケーキを作りました。



数日前にご相談いただきましたら、

当店のできる範囲で、精一杯、対応させていただきます。

投稿日時: 2014-09-13 19:50:01 記事カテゴリー │デコレーションケーキ

フルーツタルト(^O^)/

IMG_2507.JPG
IMG_2508.JPG

今日、お作りしたケーキから、

フルーツタルト(*^^*)

アーモンドクリームを詰めて
焼き上げだタルトの上に、

カスタードクリームを絞り、

季節のフルーツを飾ります(*^^*)


写真は、直径12センチ。2200円。

投稿日時: 2014-09-10 09:17:44 記事カテゴリー │なかやん店長の趣味

川上さんの誕生日!?

IMG_2473.JPG
IMG_2471.JPG
IMG_2475.JPG

おはようございます(^O^)/


もうすっかり秋の気候ですね。


今年は夏があったっけ?…て感じすらします(*^^*)



さて、今日9月10日は、


ももクロを結成時から担当する


川上チーフマネージャーの


40歳のお誕生日です。



しっかりした目標設定と発信力、


そして責任感。


何より愛情を持って娘たちを育てている姿は、


年下ですが尊敬できます。

投稿日時: 2014-09-07 21:25:06 記事カテゴリー │なかやん店長の日記

大人になっても花火で遊ぼう(^O^)/

IMG_2344.JPG
IMG_2347.JPG
IMG_2353.JPG
IMG_2358.JPG
IMG_2379.JPG

先週の平日の夜、ひさびさに花火をやりました(*^^*)

私の思いつきで呼びかけた「大人になっても花火で遊ぼう会」


1週間ほど前に、Facebookで呼びかけたイベントにもかかわらず、

男女7名で開催することが出来ました。


ほぼ全員が「10年以上花火なんかやってない」

しかも、私以外の人とは初対面という、不思議なメンバー(*^^*)


なのに、みんな童心にかえって、楽しい時間になりました(^O^)/


大人になっても花火って楽しい!

いつまでもしたいことして、楽しまなきゃ!

を実感した夜でした。


最後の写真は、

はるさめを渡り蟹のハサミで切ろうとしているなかやん店長σ(^_^;)

投稿日時: 2014-09-02 19:10:02 記事カテゴリー │イベントケーキ

このキャラ 初めて描きました(^O^)/

IMG_2332.JPG

ディズニーって、何でもいますね(*^^*)


カモノハシらしいのですが、

名前を知りませんf^_^;)

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 21 | 次のページ