QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

甲陽園も夙川も苦楽園も甲子園も
今津も香枦園も門戸厄神も甲東園も
自転車圏内!!
西宮北口を中心に
市内を駆けめぐります。

ウエルカムボード.jpg
好きな事★
食べる、
飲む、観る、
聴く
を、
ラフに
綴ります。

モニター感想

ご覧くださいね。


今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

前のページ | 1 …… | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 …… | 42 | 次のページ

投稿日時: 2011-03-04 08:41:07 記事カテゴリー │日々・植物

ヒヤシンスも

花が咲きそうな感じがしてきました。

91.JPG

一週間前までずーっとこんな感じでしたが

09.JPG

急に伸びて来ました。

梅は雨で散りかけてますが、けなげに咲いています。

TS3J3410.JPG

投稿日時: 2011-03-03 15:59:26 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む

「パンの小屋」

という名の宝塚市高司のパン屋さん。
先日宝塚阪急に出店していたので買ってみました。

08.JPG

次の日の朝食にと思っていたのに
息子は三角の(名前忘れました)パンがとても気に入って
あっという間になくなってしまいました。

投稿日時: 2011-03-01 13:39:57 記事カテゴリー │日々

宝塚なう☆

TS3J3406.jpg

一駅しか違わないのに、名塩駅とは若干気温が
違うような気がする…

投稿日時: 2011-03-01 12:37:07 記事カテゴリー │日々

名塩駅なう

TS3J3401.jpg

駅内のBGMは鳥のさえずり
のどかで空気が澄んでます。
お天気が良ければ、もっといい写真が撮れたのになぁ…

投稿日時: 2011-02-27 16:37:23 記事カテゴリー │日々・植物

咲き始めました☆


9.jpg

今朝9時ごろ咲き始めを発見

ume.jpg

家に帰ったら他の花も咲き始めていました。


2.jpg

1.jpg

連日の陽気で急に咲き始めたんですね。

投稿日時: 2011-02-26 13:07:41 記事カテゴリー │日々・観る&ART

舞洲スラッジセンター◆◇

舞洲工場と同じくフンデルトワッサーの作品。

10.jpg

1.jpg

こちらは大阪市の下水処理場なんだそうです。
こんな大胆な色使いと形、日本の建物にはないですよね。

4.jpg

7.jpg

自然界には直線や同一物が存在しないという考えから
どれとして同じ形の窓がないそう

11.jpg

9.jpg

庭のベンチはなんとなくガウディのグエル公園を思い出す。

5.jpg

6.jpg

8.jpg

舞洲工場と同様、
大きな大きなエコロジーの宝箱ですね。

2.jpg

3.jpg

建物に植わっている植物が成長したら
また表情が変わって楽しいでしょうね。

投稿日時: 2011-02-25 00:38:00 記事カテゴリー │日々・観る&ART

舞洲工場◆◇

湾岸線を走っていると海側にとても奇抜な建物が目に入る。

2.jpg

一見おとぎ話の城のような、
USJ?と間違いそうな不思議な建物。

1.jpg

オーストリアの画家フリーデンスライヒ・フンデルトワッサーのデザインのこの建物。
莫大な費用がかかり税金の無駄遣いとTVでとりあげられたこともある、
大阪市のごみ処理工場なんですね。

3.jpg

6.jpg

好き嫌いがはっきり分かれそうな奇抜な建物ですが、私は結構好き。

7.jpg

5.jpg

10.jpg

この写真は携帯の待ちうけにしています

大阪天満にある「キッズプラザ大阪」にも
彼のデザインした空間、遊具がありますが
夢があって素敵です。

フンデルトワッサーについてはこちら

投稿日時: 2011-02-24 09:32:49 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む

ママ友と映画を観た帰りに、

家のことも気になるけど、
ちょこっと飲んで食べたいねってことになり

Wine Bar TeRRa(ワインバー テラ) 西宮北口店 へ。

しょっちゅうお店の前を通っていて
とても気になってた真っ赤なお店。

TS3J3321.JPG

TS3J3320.JPG

軽く飲むつもりでグラスワインを頼みました。
TS3J3316.JPG

ローストビーフサラダ・580円でこのボリューム
TS3J3317.JPG

チーズミックスピザもボリュームたっぷり
TS3J3318.JPG

店員さんオススメのきのこのブルスケッタ・280円
きのこの量もたっぷり
TS3J3319.JPG

軽めのつもりが結構おなかいっぱいになり
時間も思ってたより過ぎてました。

フレンドリーな店員さんに
帰る時にお店の外までお見送りしてくれた店長さん。
落ち着いて飲むというより、元気をもらえそうなお店。

あと2、3度行ったら一人で行けそうかな。

投稿日時: 2011-02-23 15:11:24 記事カテゴリー │日々

今日のおやつは

TS3J3364.jpg

元町はらドーナツ
甘さがかなり控えめでヘルシー
食べ過ぎに注意しなくちゃ!

投稿日時: 2011-02-23 09:28:28 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む

ご当地ものがやはり美味しい。

先日中学の同級生の飲み会に誘ってもらって訪れた
新長田駅より徒歩南東に5分程の「よじま」というお店。

TS3J3297.JPG

居酒屋メニューが続々と登場

TS3J3293.JPG

TS3J3294.JPG

TS3J3295.JPG

とくに美味しかったのが「そばめし」と
写真を撮り忘れましたが「豚足」

TS3J3296.JPG

いかにも新長田らしい

 

前のページ | 1 …… | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 …… | 42 | 次のページ