QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

甲陽園も夙川も苦楽園も甲子園も
今津も香枦園も門戸厄神も甲東園も
自転車圏内!!
西宮北口を中心に
市内を駆けめぐります。

ウエルカムボード.jpg
好きな事★
食べる、
飲む、観る、
聴く
を、
ラフに
綴ります。

モニター感想

ご覧くださいね。


今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

前のページ | 1 …… | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 …… | 42 | 次のページ

投稿日時: 2011-02-19 14:54:50 記事カテゴリー │日々・観る&ART

展覧会◆◇

昨日はお手伝いさせていただいているアートスクールの展覧会の搬入でした。
個性あふれる子供たちの力作で会場が埋め尽くされました。

1.jpg 4.jpg

3.jpg 6.jpg

いつもの子供たちの作品と、他の教室の子供たちの作品に会えて
またまた元気をもらいました。

子供たちのパワーはすばらしいです
元気になりたい方、ご興味のある方はちょこと覗きに来てください


大阪駅前第2ビル内
大阪総合生涯学習センター5Fギャラリー
19日 〜19:00
20日 10:00〜15:00

投稿日時: 2011-02-18 09:11:00 記事カテゴリー │日々

間に合うか…

TS3J3307.jpg
TS3J3306.jpg

いつもギリギリでバタバタしている私。
今日は珍しく余裕で家を出たのに…
塚口〜武庫之荘間の沿線に火災があったため、
普通電車しか走っていない!
駅に着いたら走らないと(泣)
結局今日もバタバタだぁ(悲)

写真は文とは全く関係ないですが、
先日のホワイトバレンタインデーのにしきた☆

投稿日時: 2011-02-16 23:29:08 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む

昨日のランチ☆

同級生でご近所さんのMちゃんと再び格安エステでリフレッシュしたあと
北堀江でランチしました。
TS3J3315.JPG

洒落てるけど気取ってない外観にひかれて入ったイタリア料理のお店
la cucina italiana UEKI(ラ クチーナ イタリアーナ ウエキ)

店内もゆっくりくつろいでお食事できるいい雰囲気です。

TS3J3314.JPG

TS3J3313.JPG

大根のスープ 和洋がうまくマッチした優しいお味
TS3J3311.JPG

しらすと菜の花のトマトソースパスタ
TS3J3312.JPG

この3つがこんなに合うなんてびっくり
とても美味しかったです。

今度はドルチェも頂こうっと

投稿日時: 2011-02-14 22:11:14 記事カテゴリー │日々・スイーツ

昨日梅田に出たついでに

自分用のチョコを見に阪急へ。
バレンタイン前日とあってすごい人人人!

知らないスイーツのお店も沢山出店していて
見ごたえがあります。

クラブハリエの.JPG

クラブハリエのパティシエさんが作ったお菓子のハート

色々物色していると、目の前で
「小山チーズ只今入荷しました〜」の一声につられて…

なかなか三田まで買いに行けないし、
小山進氏ご本人が丁度到着したところで
商品にサインをして下さるということで
ミーハー心に動かされチョコがこれになりました。

小山チーズ.JPG

es koyamaの小山チーズ

でも選んで大正解
ふわっと解けて何個でもいってしまいます
息子も気に入ってあっという間になくなってしまいました。
もう2箱くらい買えばよかったかも

投稿日時: 2011-02-13 15:06:05 記事カテゴリー │日々・スイーツ

なにチョコ?

TS3J3298.jpg

絵画教室の生徒さんから頂きました。
友チョコでもないし、
やっぱり「義理チョコ」になるのかなぁ

投稿日時: 2011-02-13 14:03:03 記事カテゴリー │日々

フラワーバレンタイン☆

TS3J3299.jpg

と言う言葉を言うだけでお花がもらえます♪
阪急ターミナルビル1Fの
フェニックスという花屋さん

投稿日時: 2011-02-11 13:50:52 記事カテゴリー │日々・植物

少しふくらんできました。

昨年末から比べて梅のつぼみがふくらんできました。

umt2.JPG

かなりゆっくりだけれど咲きそうな感じ・・・

TS3J3290.JPG

はやく開かないかなぁ

投稿日時: 2011-02-10 10:33:52 記事カテゴリー │日々・観る&ART・オススメ

KiLLA&KoISS♪

ラブ大阪のともあっとさんのところから見つけてきました。
日ごろから応援している大好きな2つのバンド
KiLLAKoISSがなんと
キーボードでおなじみのあのRolandのHPに登場

KiLLA「ローランド女子部」

キラ.JPG

KiLLA
昨年9月チキンジョージでのライブ



KoISS「バンドエイジ」

コイッス.JPG

KoISS
昨年9月チキンジョージでのライブ

こうして見るとすっかりスターだ〜
ちょっと遠い存在になった気分

今年もチキンジョージでライブ予定
(KoISSは9月にあるよ)
一緒に応援しませんか?

投稿日時: 2011-02-07 17:46:51 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む・オススメ

板宿の美味しい中華「楽天」

板宿駅を南へ道路の右側(西側)へ進み
不動産屋さんの角を右折し益子産婦人科を左手に見て
少し進むと右手に「楽天」の看板が見えてきます。

楽天ランチ
TS3J3287.JPG
このボリュームでなんと¥800
鶏カラ揚げのソースがたまらない
卵とじも美味
他に杏仁豆腐、コーヒー、紅茶のいずれかが選べます。

餃子のサービスをしていただきました。
TS3J3288.JPG
結構ランチがボリューミーなのに
お箸が進みあっという間に完食

一緒に行った実家の母も大満足

オーナーシェフはこの前のライブで一緒にデビューを果たした(?)
ギターの中山太一さん・右の赤のチェックの人です
deepa.JPG

ほわっとしてて優しいどちらかというと癒し系な太一さんですが
こんなに美味しい中華料理を作れて
きっちりとした仕事ぶりをされてて見直しました

他にこんなのも
前菜.JPG

海鮮いため.JPG

マンゴープリン.JPG

そして 太一さん結構人気者です☆こちらをクリック

お料理でもオーナーご本人でも興味をもたれた方は是非どうぞ


チャイニーズレストラン 楽天
住所/神戸市須磨区大黒町3−1−5
電話/078−735−3910
営業時間/11:30〜14:30、17:00〜ラストオーダー21:00
定休日/毎月曜日

投稿日時: 2011-02-07 10:45:43 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む

最近食欲が・・・

止まりません

ブログでも食べ物関係をアップするのが多いこのごろ。

一昨日本町で買いだめしたチョコレートに
次から次へと手が出てしまい・・・

これではアカンと今日は徒歩で25分かけて
西宮ガーデンズへ行ってきました。

しかし

西宮阪急の中はバレンタインの催しの真っ最中
ゴディバやル・コルドンブルー、フィガロなどヨーロッパの有名どころや
モンロワール、五感、グラマシーニューヨーク、御影高杉等
お馴染みのお店のチョコレートがいっぱい。
チョコ.JPG
試食のお誘いについつい手が出てしまい…
出かける前よりカロリーを蓄えてしまったみたい…

気を引きしめて行きより早めに歩いて帰りました。が、

家に帰って間もなく妹家族が
先月行ったハワイのお土産を届けにきました。

Tシャツと定番のこれ

TS3J3286.JPG

あきらめるしかないかな…チョコレートじゃない方

前のページ | 1 …… | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 …… | 42 | 次のページ