QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

甲陽園も夙川も苦楽園も甲子園も
今津も香枦園も門戸厄神も甲東園も
自転車圏内!!
西宮北口を中心に
市内を駆けめぐります。

ウエルカムボード.jpg
好きな事★
食べる、
飲む、観る、
聴く
を、
ラフに
綴ります。

モニター感想

ご覧くださいね。


今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 42 | 次のページ

投稿日時: 2012-12-20 23:46:14 記事カテゴリー │日々

感謝メッセージ☆

サッボロポテトオリジナル味投票で2位の倍以上の投票数で
見事1位に輝いた子供たちから
応援、投票して下さった方への感謝のメッセージが届きました。
来年3月頃に商品化されるそうです。
待ち遠しいですね〜☆

投稿日時: 2012-12-02 13:41:37 記事カテゴリー │オススメ・日々

「サッポロポテトからあげ味」に清き一票を★

友人のお兄さんが担任を務める
神戸市須磨区の小学校のクラスの子供たちの提案した
「サッポロポテトからあげ味」が全国で3校の製品化候補に選ばれました☆
最終決定はインターネットWEB投票で決まります。
商品化まであと一歩
ぜひこの子たちの夢を叶える一票をお願いします。

WEB投票ページはこちら
http://www.calbee.co.jp/sapporo40th/


投稿日時: 2012-11-07 13:00:15 記事カテゴリー │日々

ワイルドストロベリー☆

私には少し肌寒いけれど、
この子にはちょうどいい日差しと気温なのか、
夏場より大きめの実をつけてくれました。
息子の口に入ってしまう前にいただきますか。


投稿日時: 2012-11-04 21:55:55 記事カテゴリー │日々・オススメ・食べる&飲む

【菓匠 ふく味庵】たい焼き3種類その2☆

創業明治22年の穀粉メーカーから生まれた
【菓匠 ふく味庵】さんのたい焼き3種類<食べ比べ企画>
粒あんたい焼き米粉たい焼き粒あん極上・金の米粉たい焼き
3種類をいただきました。
20121018010231_2

粒あんたい焼き
いただいた様子こちら


米粉たい焼き粒あん箱に同封されていたおいしい食べ方のとおりに
袋を少し開き電子レンジで500W約1分加熱。

1

2

その後袋から取り出してオーブントースターで加熱。
長めの600W3分加熱すると
こんなにこんがり焼きたてのたい焼きのできあがり

4
中はこんな感じ

外はパリッとして中はもちもちっとして
ほどよい甘さの粒あんとよく合います
こちらの粒あんもたっぷり入っていて食べ応えあります。
しあわせ〜なひととき

次はいよいよ
極上・金の米粉たい焼きの試食です
5

パッケージも極上の名にふさわしい上品なつくりになっています。

6



米粉たい焼き粒あんと同じく電子レンジに入れて
500W約1分加熱。
その後袋から取り出してオーブントースターで加熱。
こちらも600W3分加熱すると
こんがり焼きたてのたい焼きのできあがり

7

最上級の米粉特上用粉」と
こだわりの小麦粉「特宝笠」をブレンドした皮

米粉たい焼き粒あん
より
さらにもちもちっふわふわっとしています。

最高級の小豆「丹波春日大納言」を使用した粒あんは上品な甘さ
「おやつ」というより「お茶菓子」という感じ
美味しいお茶と一緒にゆっくりと味わいたい一品です。
他のたい焼きよりボリュームがあ
冷凍なので食べたい時に食べられるのが嬉しいですね


◆菓匠 ふく味庵 公式サイ
http://www.fukumian.com/

 
楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/fukumian/


「神戸セレクション」
http://www.kobe-selection.jp/


「神戸ブランド力向上委員会」
http://kobe-monitor.com/

投稿日時: 2012-10-18 01:28:54 記事カテゴリー │日々・オススメ・食べる&飲む

【菓匠 ふく味庵】たい焼き3種類☆

久しぶりの神戸ブランド力向上委員会のモニター体験です。
創業明治22年の穀粉メーカーから生まれた
【菓匠 ふく味庵】さんのたい焼き3種類<食べ比べ企画>

20121018010231_1
冷凍クール便で届いた箱の中には
粒あんたい焼き米粉たい焼き粒あん極上・金の米粉たい焼き
それぞれ個別に包装されて入っています。
20121018010231_2

まずは粒あんたい焼きをいただきます。
箱に同封されていたおいしい食べ方のとおりに
袋を少し開き電子レンジで500W約1分加熱。
a

その後袋から取り出してオーブントースターで加熱。
パリッとした感じにしたいので長めの600W3分加熱すると
ほらこんなにこんがり焼きたてのたい焼きのできあがり
b

極上北海道十勝産「あずき」使用の粒あんと
卵をたっぷりと使ってこだわりの焼き加減を追及した「皮」のお味は・・・

美味しい
外はパリッとして、中はふんわり、卵がたっぷり入ってるのがわかります。
c
粒あんは甘すぎず、控えめすぎず、丁度いいコクのある甘さ。
量もたっぷり入っていて食べ応えあります。

冷凍だから好きなときに食べられるのもうれしい。
ぜひ冷凍庫にストックしておきたいと思いました。

米粉たい焼き粒あん極上・金の米粉たい焼きもとっても期待出来そう

続きは後日にて



◆菓匠 ふく味庵 公式サイト

http://www.fukumian.com/

 
楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/fukumian/


「神戸セレクション」
http://www.kobe-selection.jp/


「神戸ブランド力向上委員会」
http://kobe-monitor.com/

投稿日時: 2012-09-14 08:23:16 記事カテゴリー │オススメ

来週チキンジョージのステージに立ちます☆

いよいよ来週9月18日火曜日
チキンジョージ・トリビュートライブというイベントでデビュー?します
ツインギターとボーカルの アコースティックバンド「クロチャンズ」です。
とてもビッグな方が私たちの演奏に駆けつけてくださいます
あと豪華な方々がぞくぞく登場?
連休明け18:30スタートと早い時間ですが
ぜひ観に、応援にきてやって下さいませ。
http://www.chicken-george.co.jp/schedule/1209/120918.html

投稿日時: 2012-08-29 14:54:15 記事カテゴリー │オススメ・日々

ナチュラルクローバージャパン】さんの神戸北野で新作高級茶の発表会(ランチ&お土産付)

先週参加したプレミアムブロガー倶楽部のイベント
神戸北野でランチをいただきながら新作高級茶の発表会へ行ってきました。

会場は北野坂をひたすら登っていき突き当たりを左(西)へ向かうとすぐの
おしゃれなレストラン「ラ・テラス北野」
A

「ラ・テラス北野」さんからのかわいいキャンドルのプレゼント

みなさまご存知ようこりんのあいさつからはじまり
新作高級茶の発表をされるのは美肌・美容・健康専門店の
ナチュラルクローバージャパンの落合社長が
モルト健康本舗はと茶を発売するまでの熱い想いを語られました。

20120829152041.jpg

高校球児だった落合さん、毎日飲んでいた美味しいお茶のおかげで
きつい練習にも耐えられ健康でいれたそう。
当時は大人気でどこの家庭でも飲まれていたのこのお茶、私の家でも飲んでいました。
震災でこのお茶メーカーが無くなってしまいまぼろしのお茶になった今、
なんとか復活させたくさんの人の飲んで欲しいという熱い想いで
製造者等さまざまなところを駆け回り
発売するに至ったそうです。

B
パッケージは昔懐かしい感じとうろこの館のイラストという、
高校当時の落合さんの神戸のイメージで作られたそう

いよいよランチの登場
FG
ランチもとても美味しかったです

デザートと一緒にはと茶をいただきます。
HJ
そのままでももちろん美味しいですが
意外や意外、レモンやはちみつを入れても美味しいです。
ご一緒したブロガーさんたちから歓声がわきあがります
私はさっぱりしたレモンがお気に入り


CD
奥さまとスタッフの説明
おふたりともお綺麗な方なので説得力があります
美肌効果・・・しみ、そばかす、肌荒れ、アトピーの改善に効果があるそう。
免疫力を高め、新陳代謝を促進する効果もありカフェインを含んでいないので
子供にも安心してあたえられるし、就寝前でも飲めるのが嬉しいです。
E


K
神戸経済新聞さんも取材に来られていてその記事用撮影会の前に1ショット
このおふたりのように毎日飲んで綺麗にならなくちゃ

ずっしりと重い盛りだくさんのおみやげを頂きました。
Z
健康&ビューティーなナチュラルクローパージャパンの商品
気になるものばかりでめ〜〜〜っちゃ嬉しかったです
ありがとうございました。
早速試しています


はこ茶やお土産の商品について詳しくはこちら

ナチュラルクローバージャパン株式会社
http://www.bb.banban.jp/lohas/  http://www.ncjapan7296.com/

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/

投稿日時: 2012-07-21 20:27:40 記事カテゴリー │日々

一年…

今週は3日連続喪服を着るという経験をし、
人の命とか人生とか色々考える一週間でした。
もっと生きて頑張って欲しい人、とてもいい人に限って
先にいってしまう…
なんでなん?

そして、今日は(日付かわって昨日ですね)親しかった友の一周忌。
私が入院した時に彼女がブレゼントしてくれたくまさんと、
彼女が彫ったグラスで乾杯。
1人で思い出にふけってました。

彼女のこと知ってる方、彼女のこと思い出して下さいね。


投稿日時: 2012-06-17 14:44:03 記事カテゴリー │日々・オススメ

占いハウスクイーンへ行ってきました★

占いハウスクイーンダイエー三宮駅前店へ行ってきました。
ダイエー三宮店の8Fにあるのでとても便利

占い4

イベントスペースの占いコーナーなどで
簡単に占ってもらった経験はあるけれど
ゆっくり時間を取ってもらいじっくり占ってもらうのははじめて

占い2

占い3

女子でこの歳で初めてというのは珍しいですよね。
なぜかと言うのは
悪い事を言われるとずっと気にしてしまって
前へ進めなくなってしまうんじゃないかと思うので
なかなか足を運ぶことができずにいました。
しかし3年ほどどうしようか選択に悩んでいて先に進めない状態にあるので
今回道をひらきたいと、思い切って占っていただこうと思ったのです。

占っていただいたのはこの方
占い1
優しそうな笑顔でこんな風に歳を重ねていきたいと思うような
素敵な方、慧恩賜(けいおんし)さん
とても優しい口調で話されます。

占い=運命学 自分を知って人生を切り開いていくというお話から、
自分にあった職業やいい時期、
気をつけなければいけない時期などお話していただき・・・
そのうち悩んでいることを話したのですが
それに対しても真剣に聞いてくださり
アドバイスして下さいました。

信じるか信じないかは自分の判断ですが
自分にとっていい時期、そうでない時期を考えて行動したら
知らないで行動するよりも人生を切り開いていけそうな気がします。

気がついたら1時間あっという間でした。
とても静かなフロアなので落ち着いて占ってもらえました。

前へ進めなくなるんじゃないかなんてとんでもない!!
私はなんと74歳に人生最高の時を迎えるらしいです
それまでに
健康に気をつけて仕事もスキルをどんどんつけて
自分を磨かないと〜

もっと早く利用すれば良かったと思います
占ってくださった慧恩賜さんが
とても安心できる方だったからかもしれませんが

★★★ 
★★★ ★★★ ★★★ ★★★ 

★占いハウスクイーン
http://uranai-queen.info/

★占いハウスクイーンのFACEBOOK
https://www.facebook.com/uranai.queen

★占いハウスクイーンのTwitter
https://twitter.com/#!/uranaiqueen

★プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/

投稿日時: 2012-06-08 20:11:53 記事カテゴリー │植物・日々

ついに今日

関西は梅雨入りだって…
あ〜、なんとなく気持ちもじとっとしてしまうけど
紫陽花眺めて元気出して行こ〜っと☆

20120608201153_1

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 42 | 次のページ