QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

甲陽園も夙川も苦楽園も甲子園も
今津も香枦園も門戸厄神も甲東園も
自転車圏内!!
西宮北口を中心に
市内を駆けめぐります。

ウエルカムボード.jpg
好きな事★
食べる、
飲む、観る、
聴く
を、
ラフに
綴ります。

モニター感想

ご覧くださいね。


今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 42 | 次のページ

投稿日時: 2012-06-06 17:58:27 記事カテゴリー │食べる&飲む・オススメ

ビストロヴィネでランチ会

ラブ西宮のランチ&プチ勉強会で
ビストロヴィネへ行って来ました。
場所は門戸厄神イカリスーパーのお隣、
洋菓子店ヘキセンハウスさんの2階です。
自宅から徒歩10分かからないのに
なかなか訪れる機会がなかったのでとても楽しみ〜


いきなりコスパ高いボリュームたっぷりのサラダが登場


カボチャの冷製スープも美味〜


ペンネ
メインのお魚もほうれん草のペンネもどれも美味しいです


今日はご一緒させていただいていた理佐さんのお誕生日ということで
1階のヘキセンハウスさんからバースデーケーキのサプライズ


理佐さんおめでとうございます

デザートはもちろんヘキセンハウスさんのお店に行き選んできました
プリンアラモード美味しくて幸せ〜

プリン

この後はブログのアクセスアップセミナー
新しい出会いもありとても有意義な時間でした。
セミナー受けた後最初のブログアップ
効果あったかな

投稿日時: 2012-05-29 15:55:15 記事カテゴリー │日々・オススメ

芦屋のエステサロンアリエルさんに行ってきました


阪急芦屋川駅から芦屋川沿いに南へ・・・国道2号線の信号を渡ると
エステサロンアリエル芦屋店のあるおしゃれなビル
アリエル.jpg

今回プレミアムブロガー倶楽部で訪れたのはここ
4

9

5

ブラウン系の落ち着いたエステサロンが多い中
白と赤を基調にした明るく清潔な店内。
隠れ家的自宅サロンが多い芦屋らしい癒しの空間です

2421
手書きでわかりやすく説明しているボードがとても好印象です

カウンセリング用紙に添えられた
担当の三崎さんからの手書きのメッセージガードに心がほっこり
25
こういう気配りがとてもうれしいのです

お肌の気になるところをいろいろ丁寧にカウンセリングしていただきました。
1716

三崎さんはしみひとつ無い透き通るような白い美しいお肌の持ち主
これだけでも説得力充分ですが
一般の化粧品やシャンプー等に使われている
お肌にとても負担をかけている添加物の話や

アリエルさんで使用しているそういう添加物を使用しない「ドクターリセラ」という
エイジングケア化粧品の説明をしていただきました。
なるほど〜と納得することばかり
20
来店客の使用前使用後の写真も手作りです。
たった2ヶ月で改善する方もいれば2年後に効果の出る方も。
自分がどれくらいで効果がでるのかわからないけれど
とてもやってみたい気になりました。


早速肌診断していただきます
続きは次回のブログにて

アリエルさんのことが気になったらこちらのスタッフのブログも
のぞいて見てくださいね。

ラブ西宮 アリエルブログ

投稿日時: 2012-05-17 22:44:28 記事カテゴリー │日々

柊の花

梅の花の陰で気づかなかったけど
いつのまにか咲いてました。


投稿日時: 2012-05-17 00:31:49 記事カテゴリー │日々・オススメ

脱毛専門サロンLa dolce(ラドルチェ)三宮店でいよいよ開始

先日プレミアムブロガー倶楽部で訪れた
脱毛専門サロンLa dolce(ラドルチェ)三宮店

カウンセリングとテストショットを受けてから3日後初施術に行きました。

12.jpeg

11.jpeg

9.jpeg
とても落ち着ける個室です

私の受けるのは両ワキ脱毛の1年間サポートコース。
この日の担当は大変かわいい八木さん
八木さんは声も大変魅力的な方なんです。

7.JPG
先日のテストショット同様
アイスパックで冷やして光の出る脱毛機をあててもらいました。

初めての体験は緊張しがちですが
八木さんの魅力的な声に癒されたのかとてもリラックス
「痛くないですか?大丈夫ですか?」と
脱毛機を当てるたびに聞いてくださり
その声を聞くたびうとうと・・・
面積が小さいのであっという間に終わってしまったのですが
今回も全く傷みなくとても心地よいひとときでした。
施術後も丁寧にケアしていただきました。

5.jpeg
ロビーに戻ってお茶をいただき
他のコースの紹介をしていただきました。
とてもやりたいコースがあって今考え中です。
今月限定のとてもオトクなコースです
詳しくはラドルチェのHP

次回の施術は7月。7月まで待ち遠しいです

投稿日時: 2012-05-16 23:20:57 記事カテゴリー │日々・オススメ

La dolce(ラドルチェ)三宮店に行ってきました

いつもプレミアムな厳選された商品のお試しや試食会などで
楽しませていただいているプレミアムブロガー倶楽部
今回は脱毛専門エステLa dolce(ラドルチェ) 

 三宮店へ行ってきました。
三宮駅北側すぐのドドールコーヒーのあるビルの9Fにあります。

6.jpeg

1.jpeg
落ち着いた茶色がベースの清潔な店内

10.jpeg

2.jpeg
担当の川上さんはとても素敵な方
お茶を頂きながらカウンセリングや、
ラドルチェで行っている光脱毛の説明をわかりやすくしてくださりました。

肌に合うか、痛くないか、腕にテストショットをしていただきました。
アイスパックで冷やして光の出る脱毛機をあてるという方法です。
8.jpeg

川上さんに丁寧にやっていただきました。
全く傷みも熱さも感じませんでした。


初めてのラドルチェは次回の予約を取ってこれで終了。
エステサロンでありがちなしつこい勧誘も全くありません

安心して次回施術に訪れますね

スタッフの方のブログも必見です
http://www.lovekobe.jp/blog/ladolce/ladolce/

投稿日時: 2012-05-02 15:56:24 記事カテゴリー │日々・オススメ

神戸香屋さんの至極のバリメイド無添加石鹸「インティバリ」

以前から気になっていたお店神戸香屋さんへ
プレミアムブロガー倶楽部の企画で訪れる機会がありました。

場所は元町、鯉川筋とトアロードの間のトアウエストという
粋な雑貨やカフェの並ぶ一角にあります。


12image.jpeg 15image.jpeg

店内はバリ島メイドのキャンドルやお香、アロマオイル等、
癒しグッズであふれています。


キャンドル.jpeg

13image.jpeg 6image.jpeg 9image.jpeg

21image.jpeg20image.jpeg
18image.jpeg17image.jpeg

16image.jpeg
こちらはあのジュリア・ロバーツ主演映画
『食べて、祈って、恋をして(Eat Pray Love)』の
テーブルデコレーションに使用され
たんですって

今回は「インティバリ」という
バリ島在住の岡柳薫さんが独自で作り上げた100%天然手作り石鹸を
金城さんより説明
していただきました


環境を破壊しない物質、自然と同化する物質だけを材料にし、
道具も木製を使うなど、

その製造工程にも徹底的にこだわった無添加石鹸だそうです。。


岡柳さんが「inti BALI」を世に送り出すきっかけとなったのが、
当時5歳の愛娘の肌のトラブルだったそうです。

頭皮のアレルギーにより頭部を掻き毟り出血を繰り返していた娘さん。
病院に連れて行き抗生物質で治療をこころみましたが症状がよくならず、
逆に薬のせいで胃がおかしくなった状態が数か月続いたとき
高柳さんはある決断をしました。
 
それは一切化学添加物を使わない食事や、
合成化学物質の入っていないボディソープやシャンプーを使うことを
試みることでした。
 そうすることで、娘さんの様態が目に見えて良くなり、
1ヶ月後には完全に痒みがなくなり、出血・膿みも無くなりました。
※アレルギー体質の方は個人差がありますので、香屋さんにご相談ください。

 
これがinti BALIの提案する環境に悪いもの、身体に悪いもの、
疑わしいものををできるだけ排除した環境作りだそうです。


一緒に行った妹の息子達もアレルギーを持っているので
熱心に金城さんのお話を聞いていました。



 バリ島5つ星ホテル
アヤナスパ&リゾートホテル(元リッツカールトンホテルバリ)の
客室用石鹸にも採用されているそうですよ


4image.jpeg
ベーシック.jpg
 さっぱりとした使い心地のBASIC SOAP
ラベンダーティーツリー ピンククレイ クールリーフ 
ライスシャワー ホワイトカクテル ローズ×ローズ


5image.jpeg
ホームメイドヨーグルトを配合して紫外線や加齢などによる疲れを癒す
YOGURT SOAP

フルーツヨーグルト ユーカリラベンダー オレンジスカッシュ


28image.jpeg
バリ島で育った椰子の実からしぼった良質のココナッツオイルをベースにしたISLAND SOAP写真左・中
ジューシーオレンジ カナンガ

スイートアーモンドオイル、マカダミアナッツオイル、オリーブオイルを
ベースにした贅沢せっけん
LUXUARY SOAP
写真右
ベビードール(BABY DOLL)
2か月間の熟成期間を経て作られる無香料超贅沢石けんは
神戸香屋イチオシだそう

3image.jpeg
このなかから
美白効果のあるホワイトカクテルをお試しさせていただきました。
ほんのり香るのがとても心地よくなめらかな洗い上がりでした。

1image.jpeg
2image.jpeg
一緒に行った妹はライスシャワーのお試し。

この「インティバリ」このGW中関西テレビの通販番組
「真夜中市場」〜ハイヒールの眠れない夜〜に出品するそうです。

予定放映日5月4日深夜2:29〜ぜひ見逃さないようにしなくちゃ!
19image.jpeg

24image.jpeg
うれしいお茶とお菓子のおもてなし
私の大好きな塚口にあるショウタニの「和の心」
先ほどリニューアルした神戸大丸に出店していたのを見つけて
美味しいよ〜と妹に話していたところだったのでうれしさ2倍ベビー.jpg


22image.jpeg
石鹸置きがとても気に入ってしまい
フレグランススプラッシュとともに購入


23image.jpeg
お土産に頂いたプチソープセット
家へ帰ってから早速使ってみました。

27image.jpeg
オレンジスカッシュ(ORANGE SQUASH)
細胞活性化作用・抗菌化作用に優れているローズマリー、
万人に好まれる安眠・健康のアロマ、オレンジ
の2種類のエッセンシャルオイルを配合。
 あわ立てるとスッキリとした香りが広がり癒されます

ジューシー.jpeg
ジューシーオレンジ(JUICY ORANGE)
ビタミン豊富なパパイヤ配合。パパイン酵素がお肌を優しく改善してくれます。
セルライト対策・オイリー肌の方にオススメのオレンジ、
万能薬と云われるほど殺菌・消毒作用に優れ、
古くオーストリアのアボリジニ(原住民族)に利用されていた
ユーカリの2種類のエッセンシャツオイル配合。
洗ったあとはさっぱりつるつる

ヨーグル.jpeg
フルーツヨーグルト(FRUIT YOGURT)
 ホームメイドヨーグルトに
ダイエット効果・リフレッシュ効果のグレープフルーツと
「健康アロマ」の代表オレンジの組み合わせ。
 フレッシュな香りです

妹もとても気に入ってぜひ息子たちに使わせたいと言っていました。

facebookをしていない方でもご覧いただける
神戸香屋さんの
facebookページはこちら



投稿日時: 2012-04-20 12:19:11 記事カテゴリー │日々

正解は…

image.jpeg

実は前回出題した時の画像に写ってたんです(>_<)
http://love-nishinomiya.jp/blog/kuro/kuro/

それにしてもかわいいでしょ

投稿日時: 2012-04-14 21:47:15 記事カテゴリー │日々

なんだと思います?

image.jpeg


投稿日時: 2012-04-03 16:44:37 記事カテゴリー │日々

入学式

甲南.jpg

昨日は息子の大学の入学式でした。

一緒に行くのを嫌がって息子は友達と先に出かけてしまい、後から向かいました。
女の子は殆ど母娘で仲良く向かってますが
意外に母親と一緒に並んで歩いている男の子も多くてビックリ‼
羨ましいなぁ…

式のあと、息子や娘たちと連絡取り合って落ち合う親子を横目に
学内のカフェでパンを買って一休み。

奨学金の説明会に参加したかったけれど大事な用事もあったので
どうせメールしてもかえってこないし、電話してもでないだろうし
「もう行くわ」とメールして大学を後にしました。
案の定返信なく18時過ぎに「鍵忘れた」とメールがあったのみ。

帰ってから
とても楽しげに高校の同級生12,3人で集まって記念撮影したり
地元に戻ってみんなでご飯食べた様子を話してくれました。

でも写真は見せてくれないんです

式に来ていた女の子のお母さんから私のメルアドを教えてほしいとのこと。
しばらくして彼女からメールが届き・・・
卒業式に会った時に進路がまだ決まってない彼女に
受かるようにパワー送るわと言って手をしっかり握ったのですが、
「あのときのパワーが効いたから決まったのよ〜一言お礼が言いたくて・・・」
ということと
同級生で集まって盛り上がっていたという内容でした。
受かったのは娘さんの実力だけど、そういってメールしてくれたのは
とても嬉しかった。
盛り上がっていたところに居たのはいいなぁ〜、羨ましいなぁ

あ〜、もっと早く彼女とメルアド交換していたらその場に居て写真も撮れたかもなぁ・・・
大学になればほとんど学校に来ることはないと思うけど、
これからなにかあったら彼女から情報聞こう

自分勝手でまだまだ子どもな息子ですが
有意義な4年間を過ごして成長していってほしいです。

奨学金の説明会よりも大事な用事とは・・・
次回のブログにて

投稿日時: 2012-03-21 13:31:10 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む・オススメ

須磨観光ハウス「花月」サクラガーデンの贅沢なランチと景色 後編

須磨浦公園と山上遊園の間に静かに佇む味と宿「花月」サクラガーデン

1288.jpg

昔ロープウエイから見える建物が
とても気になっていたのを思い出しました。
こんなに素敵な空間があったとは・・・
今まで知らずに損してたわぁ
こんな素晴らしいイベントを企画してくださった
プレミアムブロガー倶楽部に感謝


1311.jpg
素晴らしい景色を観たあとのハイテンションで
このあとどんなお料理が出てくるかとてもワクワク

まずは先附
1317.jpg
胡麻豆腐とその上に生雲丹、木の芽、山葵
まったりとして胡麻の味がほどよく美味


1319.jpg
桜鯛真丈 帯人参 三つ葉 木の芽
今までいただいた真丈のなかで一番かも

点心
1324.jpg
色とりどりで見た目も美しく
ずっと眺めていたい、このまま持って帰って飾りたいと思う
素晴らしい作品

貝形の器も素敵です
1320.jpg
左から
ふきのとうの白扇揚、小茄子田楽、縞あじ柚庵焼、桜うど紅梅漬け
ひとつひとつ、ゆっくりいただきました。
どれも美味しすぎます日本酒があればついつい進みそうです

手前のぜんまい信田巻も優しいお味
酒粕とのし梅の博多押し、これもお酒が進みそうな一品

スモークサーモンの砧巻、百合根とうすい豆の茶巾絞り
茶巾絞りは箸休めの甘味ですがお酒とも合いそうです。
うっすらとした淡い色目が上品ですね。

わらびに見立てたわらびいか、この繊細な仕事ぶりに感動
桜鯛煮練り、文句無しに美味しいです

1321.jpg
筍、高野豆腐、桜麩の煮物、優しい味付けで美味しいです

1322.jpg
桜鯛重ね作りポン酢薬味、身が締まってとても美味しい

1323.jpg
浅利ぬた和え、プリプリの浅利の歯ごたえと出汁がたまらない

和牛陶板焼
1325.jpg

1329.jpg
丹波産の和牛がやわらかくて味わい深くおいし過ぎです
温めるだけですぐいただけるように
野菜も軽く茹でておいてある気遣いがうれしい
1327.jpg
ポン酢とクリスマス島産のこだわりの塩

ちりめんアスパラごはん
1331.jpg
アスパラの乗ったごはんは初めてですが
彩りよく見た目もよく美味しかったです

1332.jpg
いちごの特製プリンも締めくくりにふさわしくとっても美味〜でした

こんな贅沢な会席をいただき贅沢な眺めを堪能して本当に幸せ
ぜひ友人や家族と一緒にまた訪れたいです。
「花月」スタッフブログもぜひご覧くださいね


1333.jpg
帰りは駅までぶらりぶらりと坂を景色を楽しみながら
降りて行きました。
1334.jpg

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 42 | 次のページ