QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

甲陽園も夙川も苦楽園も甲子園も
今津も香枦園も門戸厄神も甲東園も
自転車圏内!!
西宮北口を中心に
市内を駆けめぐります。

ウエルカムボード.jpg
好きな事★
食べる、
飲む、観る、
聴く
を、
ラフに
綴ります。

モニター感想

ご覧くださいね。


今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 42 | 次のページ

投稿日時: 2011-10-08 16:05:40 記事カテゴリー │日々

銀のエンゼル

TS3J0073.jpg

当たった〜!
でも5枚集めるまでに
無くしちゃうんよね…

投稿日時: 2011-09-22 12:32:12 記事カテゴリー │日々・オススメ・観る&ART

先日のKoISSライブで・・・

なんと携帯が水没してしまい、
データが全部とんでしまって
せっかく撮った写真もアウト

もうショックでショックで・・・
今は昔使っていた携帯を使用していますが
これも調子悪くなって機種変更したので
いつまでもつやら・・・

とても盛りだくさんの楽しいステージの様子は
お友達のともあっとちゃんのブログを観てね!

今回もメイクを手伝わせていただきました。
スタッフのみなさんもAceギブヤンと分担してメイクしました。
キュートなジーンやポール、デーモン閣下やアンパンマンまで登場

アンパンマンのメイク(というよりほとんどぬりえ☆)は
かなり楽しかったです

アンパンマン.jpg

そうそう!
前回KoISSを見逃した方に朗報

来る10月1日またチキンジョージに帰ってきます!

今度は「CLUB MUSK vol.3」と題して 

踊れる7バンドが出演
もちろんKoISSも!! KoISSとともにオススメのプラッシーも出ますよ〜

ではでは10月1日はチキンジョージで逢いましょう
 

投稿日時: 2011-09-17 23:02:34 記事カテゴリー │日々・オススメ

気分転館で気分爽快☆

三ノ宮駅すぐダイエーの北側にある気分転館に行ってきました。 

TS380354.JPG

マッサージ50分コースを選択
まずは足のマッサージ。
気持ち良過ぎてついついうとうと…

首の調子が悪く、肩こりがひどいので
上半身は通常より強くマッサージしていただきました。

かなり痛くて何度か叫びそうになったけど
終わった後は頭もスッキリ、肩も軽くなりました。

次回は「あんま」コースで徹底的に肩こり解消しま〜す

TS380353.JPG

投稿日時: 2011-09-16 00:15:13 記事カテゴリー │日々・オススメ

おっ!サンテレビグッズ

昨日無事撮影が終わりましたが、
何をしゃべったのか覚えていません・・・

アナウンサーの影谷さんはじめみなさんとても感じのよい
スタッフの方々でした。
緊張はありましたが楽しい初体験でした。

TS380351.JPG
お礼に頂いた「おっ!サンテレビ」と阪神タイガースのコラボグッズ

タイガースの帽子をかぶってバットを持った「おっさん」かわいいです
タイガースショップでも購入できるそうですよ

投稿日時: 2011-09-14 10:57:06 記事カテゴリー │日々

TV取材

なんと今家にサンテレビさんが取材に来られています
こんなことは初めてなのでとても緊張
放送日などは後日またおしらせしま〜す!
これから取材受けます!
ドキドキ
さん.JPG
アナウンサーの影谷さんはとても綺麗で素敵な方
スタッフのお二人もとても感じのいい方々です。

投稿日時: 2011-09-07 17:51:53 記事カテゴリー │日々・オススメ・観る&ART

次回の KoISS は・・・

9月10日の土曜日
神戸チキンジョージでの2度目のワンマン!

来るよ!コイッス!愛と笑いのロケンロールショー!
いよいよです!
コイッスちらし.jpg
9月 10日 (土)神戸チキンジョージ
KoISS ワンマンライブ!

OPEN 18:00 START 19:00
前売 1,500円 当日 2,000円(各飲食代 1,000円別途)

コイッス.JPG

ポール、ジーン.jpg

第一部はアコースティック!
第二部はエレキでロケンロー!

ギブ.jpg
「あ〜たのしかった」
とニヤニヤしながらお帰りいただけるよう
新企画もガツガツ考えてます!

とACEギブヤンも申しております

私は今回もメイクのお手伝いをしますよ

土曜の夜は是非チキンジョージでお会いしましょう!


http://www.enticke.com/coupons/live/

こちらで、生映像が見れるようです。
500円かかってしまいますが。。。

投稿日時: 2011-08-31 17:04:58 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む・オススメ

和食ダイニング「美美庵」さんに行ってきました☆

淀屋橋と本町の間、御堂筋より1本東の静かな通りにある
外観がすてきなお店和食ダイニング「美美庵」

TS3J0416.JPG 


店内もとっても素敵です

TS3J0435.JPG TS3J0439.JPG

個室に通され一緒に訪れたエイコちゃんをパチリ
TS3J0417.JPG


TS3J0419.JPG
食前酒は野菜の梅酒。
一気にいただくのはもったいないくらい
まろやかで味わい深い味です。
先附の京ゆばのいくら添え
味付けが優しいのでお豆の味がとても引き立ってます。

TS3J0420.JPG
お刺身
(天然鯛、つばす、さわら、とびうお、こち、めばる)
お箸でとると身が透き通っていて新鮮さが「ハンパない」です
もちろん、お醤油つけずにいただいてもいいくらい美味しいです。
こんな美味しい思いを自分だけするのは・・・家族申し訳ないです・・・

TS3J0421.JPG
はもおとし梅肉ジュレ
さっぱりとした味わいのジュレがはもによく合ってます

TS3J0423.JPG
奥丹波鶏のゆず胡椒焼き
優しい味付けでヘルシーな感じがします

TS3J0424.JPG
餅とチーズの茶碗蒸し
餡になんとフカヒレが混ざっていて美肌効果がありそう!!
お味も文句なしです

TS3J0428.JPG

TS3J0430.JPG
食物繊維が、白米の14倍。玄米の6倍の
ハイパー玄米「美ヲ」のとろろごはん

日本にたった一台しかない機械で6000気圧の高圧をかけることにより、
白米と同じ、柔らかさ、そして、そのまま、白米のように炊くことができるんですって!

玄米なのに・・・本当に白米のようにふっくら美味しいです

素材と健康、美容にごだわったお料理が¥3,800なんて!!
しかもとても美味しかったのでびっくりです!!


TS3J0425.JPG
フランス産の梅酒「プルシア」
プラムのフルーティーな味わいがクセになりそう


TS3J0441.JPG TS3J0440.JPG

店内もとてもセンスの良い落ち着いた空間で
わざわざ大阪まで行く価値ありのお店でした

投稿日時: 2011-08-26 15:16:21 記事カテゴリー │日々

Keep on Loving

「Keep on Loving」というマイケル・ジャクソンゆかりの
品々の展示が主なイベントに行ってきました。
プリンセス天功さんのコレクションの遺品や天功さんの描いた
マイケルのイラスト等も展示されていました。

場所は2会場、「北野工房のまち」と異人館「キャセリンハウス」

展示された衣装や衣装ケース、ライフマスク、数々の遺品を
こんな近くで観られるなんて、感激です!

マイケル衣装.jpg
※モノクロ画像はすべてちらしの裏より

マイケルサングラス.jpg

マイケルサイン.jpg
亡くなる前日に書いた最期のサイン

TS3J0386.JPG  TS3J0387.JPG
クリスタルグローブのレプリカ

印象深かったのがマイケル自身が描いた何枚かのラフスケッチ
私はこれだけでも観る価値はあると思うくらい素敵でした。
マイケルイラスト.jpg
これはほんの一部、もっと素敵なスケッチがありました。

万人に愛されたマイケル・・・
老若男女問わず沢山の方々が鑑賞に訪れていました。

投稿日時: 2011-08-17 15:12:25 記事カテゴリー │日々

『一瞬の夏』

久しぶりに更新します。

今年の7月はどれほど涙を流したでしょう。
心に大きな穴が2つもあいてしまいました。
特に2つ目の穴がとても大きく深く
ブログを書くことすら頭から無くなってしまいました。

日が経つにつれようやく気持ちも落ち着き
やっとブログを更新する余裕も出来てきました。


1つ目の穴は前のブログの続きです。

今甲子園では準々決勝の熱戦が繰り広げられていますが・・・

私はまだなんとな〜く半分夢の中にいるようです。
テレビで高校野球を見ながら7月9日のこととオーバーラップして
涙が出てきます。

姫路球場での高校野球兵庫県大会の開会式

himeji.JPG

整列.JPG

宝塚北高校の主将の選手宣誓につづき
去年の優勝校報徳学園高校主将の優勝旗返還
開会式1.jpg

先日の甲子園での全国大会と同じように
ヘリコプターから始球式用のボールが落とされた!
ボール.JPG

始球式は「一瞬の夏、一生の記憶」という
まさにそのとおり!の今年のキャッチフレーズを考えた
県立龍野高校年の仲川萌果ほのかさんが努めた。
始球式.jpg

県内161校もあるなかで当たってしまった開幕試合。
しかも相手は過去にプロ野球選手も輩出している強豪校
相手校が分かった時点で「終わった・・・」と気弱になってしまった。
でも今まで頑張ってきた息子たちに失礼よね?
ひょっとしたら奇跡が起こるかもと思い直し
そのことを願って精一杯応援しようと決めた。

試合開始.JPG

奇跡が起こることを願って!

応援.jpg ouenn.jpg

2回まで点を許さずしっかり守ったけど
3回から崩れ、8回で11対0コールド負けという
あっけない幕切れでした。

ボード.jpg

これでとうとう終わってしまったんよね?
バッターボックスに立つ姿を
もう見られないというのがピンと来ない。

熱中症になりかけていたのか気持ち的になのか
帰りの車の中から頭痛がして
ちゃんと起きれるようになったのはあくる日の夕方。

昨日のことが果たして夢だったのか現実だったのか…

だんだん思い出されてきたのは
結果はどうあれ、最後にふさわしい引退試合だったこと。

全力でぶつかって行ったから悔いはない。
最後まで堂々とプレーする姿がまぶしかった。

今まで1回戦でブラスバンドが応援に来る事はなかったから
ましてや期末テスト中になんて…
と思っていたらブラスバンド有志とOBが
この子たちのために応援にかけつけてくれた。

この子たちのために…
はるばる姫路までたくさんの友人たちや先生方が応援にかけつけ
暑い中一生懸命応援して盛り上がった。

応援にかけつけてくださったたくさんの方々に感謝!
そんな素晴しい方々や仲間との絆を築けているなんて!
知らない間に成長してるんですね。

もうこれ以上の引退試合はないです。

今までよくこんなに楽しませてくれました。
「青春」を味わわせてくれた息子たちに感謝!


2つ目の大きな穴は… 書けません。
残してくれた物とともに心の中で生き続けていきます。

お盆も過ぎてもうそろそろ夏休みも終わり…
今年の夏はあっという間に過ぎた、いろんなことのあった『一瞬の夏』でした。

投稿日時: 2011-07-08 11:18:38 記事カテゴリー │日々・野球&スポーツ

『一瞬の夏、一生の記憶』

いよいよ明日7月9日
第93回全国高校野球兵庫大会の開幕です!

ポスター.JPG

運がよいのかどうなのか・・・
161分の2の確率で
息子のチームは開会式後の開幕試合になりました。

相手は強豪高ですが、県内で真っ先に引退する野球部にならないよう
明日はしっかりと応援したいと思います。

この夏も数々のドラマが生まれるでしょうね

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 42 | 次のページ