QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

甲陽園も夙川も苦楽園も甲子園も
今津も香枦園も門戸厄神も甲東園も
自転車圏内!!
西宮北口を中心に
市内を駆けめぐります。

ウエルカムボード.jpg
好きな事★
食べる、
飲む、観る、
聴く
を、
ラフに
綴ります。

モニター感想

ご覧くださいね。


今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

前のページ | 1 …… | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 …… | 42 | 次のページ

投稿日時: 2011-04-02 11:56:45 記事カテゴリー │日々・野球&スポーツ

加古川北VS日大三高 

ベスト8まで残ったなんてすばらしい!
ぜひとも応援したいと思い
一昨日友人のocsimaちゃんと観に行きました。
一塁側加古川北高応援席は、アルプスも外野も超満員!

TS3J3566.JPG
応援団も大所帯。
きっと加古川から在校生も同窓生も
近所のおじちゃんもおばちゃんも
応援に駆けつけたんでしょうね。

TS3J3565.JPG

日大三高応援団
東京からの応援なのでこじんまりしてますが
腕を上下に振る姿はかわいい。

13点も入れられてしまい全く手が出せない状態
しかし9回表、あきらめずに2点返した時の
1塁側の歓声、盛り上がりは凄かった

TS3J3567.JPG

加古川北の選手たち
負けてしまったけど、エースの井上君もがんばってよく投げた!

両チームの選手の好プレーにまた元気をもらった。

今日は準決勝4高とも悔いなくかんばれ!

ちさと.jpg
球場前にて
好きなプラカードを持って写真撮ってもらえますよ
一番人気はきっとこれでしょう

投稿日時: 2011-03-30 09:59:35 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む

いかなごのくぎ煮

先日友人のお嬢さんからいただきました。
友人に教わって毎年炊くそうです。
ふたまわりも違うこんな若いお嬢さんがいかなごを炊くなんて!

くぎに.JPG

お味はとても美味しいです。
毎年の積み重ねを経ているような深い味わいです。

気立てが良くて、いつも明るくて、
どこにお嫁にだしても恥ずかしくない。
お母さんのことがとても大好きな姉妹のような理想の親娘

とても上手に育てているなぁと感心
息子のお嫁さんに来て欲しいくらいです。

こんな素敵なお嬢さんを育てたお母様は この方 です。

 

 

投稿日時: 2011-03-28 10:17:13 記事カテゴリー │日々・野球&スポーツ

甲子園なう☆

TS3J3551.jpg
TS3J3552.jpg
TS3J3556.jpg
TS3J3553.jpg
TS3J3555.jpg

大垣日大VS東北
6回表大垣日大が5点リード

2つ目の写真は東北高校応援団
黄色のメガホンと帽子

3つ目の写真はお大垣日大の応援団
キュートで春らしいピンク

投稿日時: 2011-03-23 23:55:53 記事カテゴリー │日々・野球&スポーツ

〜開幕〜

「がんばろう!日本」スローガンを掲げてセンバツ高校野球が開幕しました。

被災地へのエールの言葉を掲げる観客が沢山。
東北高校が登場すると大きな拍手が。

日本中から沢山の人が集まって被災地にエールを送る、
まさに日本がひとつになる場所ですね。

岡山の創志学園の野山主将の選手宣誓にもとても感動

今回は鳴り物自粛ですが、生声の応援が力強く響いて
とても盛り上がってる様子。

アルプススタンドでお弁当を食べる
東北高校の選手たちの笑顔もとても印象的でした。

3試合目に登場した創志学園。
残念ながら北海道の北海高校に敗れてしましましたが、
選手宣誓で言った通り全身全霊で正々堂々としたプレーでした。

感動的な第一日目でした。

投稿日時: 2011-03-21 22:47:26 記事カテゴリー │日々・野球&スポーツ

あさってから☆

今年の選抜高校野球大会が始まる。

一時は中止になるかもしれなかったけれど

「今」しかない

高校球児たちの夢を壊さずに

予定通り行わることになりとてもうれしい。

東北地区代表の東北高校、光星学院、茨城の水越高校の選手たちの

懸命に白球を追う姿は

きっと被災した人たちに希望を与えることでしょう。

入場料収入の一部が義援金になるそうです。

この3校はもちろん応援します。

他にご近所さんで去年練習試合もさせて頂いた

報徳学園も応援したいけど、

強豪私立高校が多い県内から公立高校で出場を果たす

加古川北高校も応援したい。

 

投稿日時: 2011-03-15 18:53:39 記事カテゴリー │日々

できることといえば…

あまりにも悲しすぎて…今まで何も書けませんでした。

震災の時のことも思い出されて、涙があふれる。

なんともいえない重い気持ち。

テレビの画面に向かってただただ無事を祈るばかり。

なんとかしなくちゃ!! なんとか!!

そんなときに例のチェーンメールを素直に信じて・・・

あとからチェーンメールだと知って唖然。

こんなときによくもこんなこと…


これからなにが必要かといえば、

復興するため、再生できるように莫大な費用が必要。

私にできることは募金。これならすこしでも役にたてる。

募金を装って騙す人もいるようなので

信用できる募金のできる機関をまとめたサイトです。

銀行やゆうちょ、コンビニ、サイト利用で募金できるものなど

いろいろあります。

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

西宮市では市役所本庁舎、各支所及び市民サービスセンターに

募金箱を設置しているそうです。

神戸市の義援金受付 

みなと銀行各支店本店から手数料なしで振込みできるそうです。

私は近くのコープさんで少しですが募金しました。

買い物に行くたびに少しずつですがやって行こうと思います。

できることから。

投稿日時: 2011-03-11 00:36:55 記事カテゴリー │日々・食べる&飲む

128円の幸せ

最近のお気に入りのシリーズ「重ねDolce」

甘さ控えめで、下に行くほどほろ苦さが増してくる
ダブルカスタードプリンと

かさね2.JPG

言葉で表現できないけど、文句なしに美味しい
オレンジ&フロマージュブラン

かさね1.JPG

昨日は特売でひとつ65円、

まとめ買いしてしまいました

投稿日時: 2011-03-07 18:57:38 記事カテゴリー │日々

チキンジョージなう

TS3J3418.jpg

本番待ち。ドキドキ!

投稿日時: 2011-03-07 09:04:10 記事カテゴリー │日々・オススメ

ヒーローつながり…

実際はヒーローの敵ですがこんなの見つけました。

大怪獣.JPG

「ウルトラ大怪獣レモネード」¥100
西宮北口の学習塾前の自動販売機で。

他にも、バルタン星人、メフィラス星人、カネゴン等
10種類くらいあるみたいです。

勉強に追われる子供たちの「癒し」になってるのかな

投稿日時: 2011-03-05 19:46:53 記事カテゴリー │日々

仮面ライダー?

西宮ガーデンズでの家電イベントにて

TS3J3413.JPG

きっと仮面ライダーだと思うんですが、何ライダーでしょう?

一緒に写真撮影ができるらしく小さい子供たちでいっぱいでした。

12、3年前はよくヒーロー物のイベントによく息子を連れて行ってたなぁ
なつかしい・・・

TS3J3412.JPG

人垣の後ろで一生懸命ビラを配っていた、
家電メーカーのキャラクターちゃん

前のページ | 1 …… | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 …… | 42 | 次のページ