QRCode
携帯から見る

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

アシヤノデトックスビューティーサロン ル サロン アシヤ

TEL
080-4644-0947
アクセス
JR芦屋駅 徒歩3分
●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

芦屋マダム・アシヤレーヌからご贔屓にして頂いているデトックスビューティーアドバイザー:メグがお届けする新しいカタチのビューティーデリバリー
人と地球に優しいビューティーグッズや心と身体に優しいフード&ショップ、
そしてメグ自身が手がける紹介制の地球にやさしいデトックスビューティーサロン「LSA(ル・サロン芦屋)」の大切なお客様の声や
お得なイベ ント情報など、盛りだくさんに発信していきます!!

*地球に優しいデトックスビューティーサロン「Le Salone ASHIYA」は、
完全予約制&紹介制のサロンです。
初めてのお客様は、コメントかメッセージを頂ければ、ご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ*

Le Salone ASHIYA へのお問い合わせ


松脂パック(まつやにパック)の動画はコチラ

イチオシ1

ミューフルセルフエステ「天然ジェルエステ」
ラブ西宮特典→初回に限り¥525-に

イチオシ2

バイオウォーミーパック「松脂(マツヤニ)パック」
¥3150-→ラブ西宮特典:初回に限り¥2100-に

(芦屋・神戸・西宮・宝塚在住のお客様には3名様以上のご予約でお一人様+1000円の料金で
出張サービス致します)

詳細情報
住所 〒659-0068 芦屋市業平町・JR芦屋駅から徒歩3分
平均予算 マツヤニパック(サポート付)4,200円
マツヤニパック(セルフ)3,150円
ポイントメイクアドバイス3,150円
エンジェルセラピー2,500円
お店のサイトのURL http://ameblo.jp/lesaloneashiya/
カード JCB VISA MASTER AMEX (ただし10500円以上の商品に限ります:一部対象外商品あり) 
サービス料・チャージ料 無し 
定休日 日・祝(平日もクローズの場合あり) 
営業時間 10:30〜18:30(L.O.16:30/完全予約制) 
総席数 5席(個室は別席) 

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

カレンダー
プロフィール
プロフィール
名前 メグ
性別
職種 自営業
生年月日 0 / 5 / 20
自己紹介 初めまして♪ 2007年6月、セレブの集う街「芦屋」にひっそりと紹介制サロン「Le Salone ASHIYA」をオープンさせたデトックスビューティーアドバイザーのメグです☆ でもその実態は現役フリーアナウンサー♪ 関西を中心にマイク片手に全国を飛び回っています☆ 美しいものと美味しいものが好きで、全国のビューティー&グルメスポットに出没しています♪ サロンでは、使うほどに素肌美人になるオーガニック天然ジェルコスメ「ミューフル」を使った簡単なセルフエステ、松脂パックことBWP(バイオウォーミーパック)など、お肌と身体と地球に優しいビューティーをご提案中♪ お気軽にお問い合わせ下さいね☆
趣味 ショッピング
アート
旅行
出身地 兵庫県
居住地 兵庫県
好きな食べ物 スィーツなら何でもOK♪ すっぽん・鱶鰭・ふぐなどのコラーゲン系にも目がありません〜♪♪ でも最後の晩餐は鰻です♪♪♪
最新記事
●大晦日に自らついたお餅で〜二種類のお雑煮@おうちごはん●
●2014年スタート〜手作りお節料理@おうちごはん●
●おまめって美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.2●
●お豆って美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.1●
●この時期しか頂けない紅白丼〜静岡県産桜海老と富山県産白魚の共演@芦屋・まるさん松本●
最新コメント
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Jamar)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Dghonson)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Oliver)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Rhett)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Ellis)
カテゴリー
ニュース【521】
本日のご予約状況・営業時間【765】
メグ・サロンのこだわり【409】
ゲスト・フレンド・ファミリー【476】
キャンペーン【95】
バービーカール【34】
バナナタイペイ【19】
マツヤニパック・まつやにぱっく・松脂パック【135】
ミューフルコスメ【79】
モニター・プレゼント【35】
メディア実績【34】
MC・ナレーター【34】
お気に入り【520】
グルメ・ときどき手料理【892】
ヘルシー・ビューティー【240】
ファッション・インテリア【173】
エコ・オーガニック【58】
スピリチュアル・ヒーリング【80】
イベント・パーティー【446】
出張・トラベル・ホテル【305】
セミナー・レッスン【79】
伝統・風習【115】
お勧め・お持たせ【212】
絶品・お取り寄せ【70】
アフタヌーンティー・紅茶・スコーン【113】
ブログ内検索
RSSで購読する

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 231 | 次のページ

投稿日時: 2013-11-18 11:04:07 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●まるでアート〜念願叶って初訪問@神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セント Vol.2●

先ほどのブログの続きです

素敵なメンバーと素敵なグラスで頂く素敵なシャンパーニュ

シャン杯のあとに登場した一皿目のお料理は


鯖のマリネと佐渡産の黒イチジク

手で摘まんでそのままお召し上がり下さい



ろあん松田さんでも佐渡産の黒イチジクをランチタイミングに頂いたところでしたが

一流のお店は旬を逃さないのだと納得

シャンパーニュによく合います


二皿目は温かいスープ仕立てのひと皿

モッツァレラチーズのフラン 蝦夷鮑と茸のカプチーノ仕立て

底の部分のそら豆のムースの色が白いので理由を尋ねたところ

イタリア産の乾燥そら豆を使用されているとの回答が

直ぐにググるとなるほど納得

丁寧な説明と受け答えも素敵ですよね


三皿目は坂越産の牡蠣

この季節のお楽しみの大好きな牡蠣

トッピングのスイートな冷製パウダーとなんともいえないマリアージュ


四皿目は里芋のチュイールに包んだフォアグラのテリーヌ

フォアグラの甘みと里芋のチュイールのギリギリの薄さのパリパリ感との絶妙なバランス

どれも本当に美味しすぎる

そして続いて登場したタパスの美しさに気絶しそうになったのでした

つづく


投稿日時: 2013-11-18 10:45:05 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●まるでアート〜念願かなって初訪問@神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セント Vol.1●

おはようございます

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

今日はLSAをクローズして京都まで幸せのお手伝い

同じ誕生日のキュートなKちゃんが幸せな時間を迎えられるようにプロデュース

楽しんで来ます


先週のブログの続きですが、丹波篠山・ミシュラン☆ろあん松田さんでの

メーカーズワインランチのあと、お先に失礼をして

神戸元町・ミシュラン☆☆☆カ セントさんに念願叶ってお邪魔して参りました


タクシーの運転手さんでも迷われる中山手通り近くの隠れ家です


この日ご一緒させて頂いたのは、世界的に活躍されているパティシエ、

毎日美味しいモノを探究されているグルマン、

仲良しの美人中国茶藝師、そしてメグの4人です

お料理が主役の間接照明がとても素敵な空間


先ずは、グルマンT師セレクトのピエール・ペテルスでシャン杯

シャンパーニュグラスのデザインもとってもお洒落

耳元に近づけるとシャンパーニュが拍手してました

程よいタイミングで一皿目が運ばれて来て…

つづく


投稿日時: 2013-11-16 21:02:30 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●ワインとお蕎麦のマリアージュ〜Ch.イガイタカハ メーカーズランチ@丹波篠山・ミシュラン☆ろあん松田 番外編●

美味しいワインと美味しいお蕎麦のマリアージュ

ここまでお付き合い下さったみなさま

ありがとうございます

いよいよラストの番外編はろあん松田さんを後にして立ち寄った


栗餅と栗献上が名物の

大福堂

さん


では中に入りまーす


季節の上生菓子

どれもこれも美味しそう

残念ながら栗餅はSold Outでしたが季節の大福やら栗羊羹やらをゲットしてお店をあとに

この後はミシュラン☆☆☆のレストランで会食の約束がありましたので

よいお土産が出来ました


お土産と言えばもうひとつ

今年は柿の当たり年とのことで、ろあん松田の大将と息子さんが

お店の前の柿を?いでくれました

でも一番のお土産は参加メンバーの笑顔

最高に楽しいひとときが過ごせた証ですね

改めて今回の素晴らしい企画にお声がけ下さったT先生に感謝致します

ご一緒して頂きました皆様もありがとうございました

ちなみに今回のコース・蕎麦ひとそろえ(6300円)はディナーの都合上

ポーション少なめにお願いされたそうで、通常はもう少しボリュームがあるそうです

雪の季節にまたお邪魔したいな


投稿日時: 2013-11-16 20:42:53 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●ワインとお蕎麦のマリアージュ〜Ch.イガイタカハ メーカーズランチ@ミシュラン☆ろあん松田 Vol.6●

いつまで続くか、このシリーズ

と思っていらっしゃる方、ごめんなさい

今回頂いたろあん松田さんの蕎麦懐石

蕎麦ひとそろえ(6300円)

なんとお蕎麦だけで3種類も出てくるんです

よっていよいよラストのワインと共にラストのお蕎麦の登場です


この日のラストのワインは

波紋

侍以外のエチケットはオーナー夫人Mさんがしたためられたのだとか


そして波紋に合わせて頂いた第三のお蕎麦は

辛味大根のおろし蕎麦

こちらは山かけかおろしかどちらかを選択出来るのですが

前夜にシャンパーニュを浴びるほど頂いたのであっさり目をセレクト

さっぱりとしたお野菜と共に美味しく頂きました


こちらは蕎麦湯と共に登場した香の物

ヤーコンと何だったかな

全て異なる漬け方という手の凝りよう

一番人気の波紋との相性もバッチリでした


ラストはそばの実がたっぷり入った蕎麦茶とこの季節ならではの栗餅

この栗餅目当てに訪れる方もいらっしゃるのだとか

美味しいワインとお蕎麦の最高のマリアージュ

さらにはタロットで素敵な運命まで聞くことが出来、まさに口福なひとときでした

では、番外編へと続きます


投稿日時: 2013-11-16 19:12:24 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●ワインとお蕎麦のマリアージュ〜Ch.イガイタカハ メーカーズランチ@丹波篠山・ミシュラン☆ろあん松田 Vol.5●

またまた続きです

Ch.イガイタカハのワインとミシュラン☆ろあん松田の蕎麦懐石を楽しむ会

大人気の蕎麦寿司のあとに登場したのは


この日3本目のワイン



ハリウッドセレブに受けそうなネーミング

メグももちろんぞっこん命(ラブ)


こちらの侍に合わせて登場した蕎麦がき

人肌のぬくもり、そしてねっとり

醪と山葵をつけて頂きました

個人的に侍、とっても好みです


続いて第二のお蕎麦が登場

こちらは粗挽きの太めのお蕎麦

お塩をほんのひとふり

山葵をちょっとつけて

美味しい


オプションでオーダーした鴨汁につけてみるとこれまた美味

鴨のつくねも美味しい

鴨汁セットもお持ち帰り出来るそうなのでこちらもお土産に決定です

幸せ〜

つづく


投稿日時: 2013-11-16 18:56:12 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●ワインとお蕎麦のマリアージュ〜Ch.イガイタカハ メーカーズランチ@丹波篠山・ミシュラン☆ろあん松田 Vol.4●

1回3組限定のこだわりのお蕎麦やさん

ろあん松田さん

14:00スタートと遅い時間ではありましたが、貸切で心ゆくまで

美味しいワインと蕎麦懐石が堪能出来ました

では、続きです


見た目にも美しい八寸のあとに登場した第一のお蕎麦

白いお蕎麦

そばの実の殻をとって中の実だけで出来たお蕎麦は香りもよく

先ずは何もつけずにそのままスルスルと


しっかりとコシがあって蕎麦本来の甘みが感じられます

次にお塩→お汁の順に頂きました




こちらのお蕎麦とマリアージュを楽しんだのは

美夜

なんと前日に発売になったばかりのこれまた貴重なワイン

贅沢なひとときです


続いて登場した蕎麦寿司

海苔のパリパリ感と蕎麦と水菜のシャキシャキ感

錦糸卵に穴子も入っていたかしら

こちらが参加メンバーにも大人気でお代わりしたいとの声が溢れていました

つづく


投稿日時: 2013-11-16 17:00:39 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●ワインとお蕎麦のマリアージュ〜Ch.イガイタカハ メーカーズランチ@丹波篠山・ミシュラン☆ろあん松田 Vol.3●

またまた続きのブログです

かねてから素晴らしいおもてなしを感じることができると噂の

丹波篠山にあるミシュラン☆に輝く

ろあん松田

さんにご縁がありお邪魔して参りました


予約が取りにくくて有名な上、素晴らしいコーディネートをして頂いた

丹波篠山で歯科医院を経営されているT先生に心から感謝です

この日は今話題のカリフォルニアワイン

Ch.イガイタカハのオーナーご夫妻もご一緒で

なんとラスト1本だという貴重なスパークリング

Charming Wing Sparkring

で乾杯


スッキリと飲みやすい喉越しのこちらのスパークリングと楽しんだお料理は

低気圧調理をしたというほうれん草と季節野菜のサラダ




蕎麦板が添えられたこちらのサラダには

山椒オイルがドレッシングとして使用されているのですが

お野菜とドレッシングのマリアージュも最高の美味しさ




続く八寸も見た目にも美しく、こちらの近くでとれたという鹿肉の柔らかさ

自家製のそば味噌を少しつけて頂くとさらに美味しかったので

そば味噌はお土産に決定です

まだメインのお蕎麦が出て来ていないのに早くもノックアウトでいいのかしら

つづく


投稿日時: 2013-11-16 16:36:32 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●ワインとお蕎麦のマリアージュ〜Ch.イガイタカハ メーカーズランチ@ミシュラン☆丹波篠山・ろあん松田 Vol.2●

先ほどのブログの続きです

前夜にローラン・ペリエ メーカーズディナーを楽しんだばかりではありましたが

まさかの二日連続のワインと美食のペアリング


先ずは呑む前に梅干し入りのそば茶と蕎麦かりんとうでほっこり

酔わないようにとの配慮かしら〜なんて話をしていると


本日のワインの登場です

今回楽しませて頂いたのは、今大注目のカリフォルニアワイン

Ch.イガイタカハ

さんの4種類のワイン

写真左から

Charming Wing

美夜



波紋

このエチケットに痺れますよね



Ch.イガイタカハオーナーのSさん自らが乾杯用のスパークリング

Charming Wing Sparkring(3ing)

をグラスに注いで下さり


幹事のT先生のご挨拶、そして、スペシャルゲストの宮川俊二さんの乾杯のご発声で

カリフォルニアワインとお蕎麦を楽しむ会がスタート

エチケットに込めた思いやワインオーナーになる経緯などのお話を聞きながら

お楽しみのろあん松田さんのお料理がいよいよ登場です

つづく


投稿日時: 2013-11-16 16:24:33 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●カリフォルニアワインとお蕎麦のマリアージュ〜Ch.イガイタカハ メーカーズランチ@ミシュラン☆ろあん松田 Vol.1●

こんにちは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

今日は比較的暖かい一日でしたね

午前中はサロンワーク

午後からは幸せのお手伝い

今日も二足の草鞋でお仕事を楽しみました


先週のお花になりますが、LSAをクローズして

秋の味覚を堪能しに丹波篠山まで大人の遠足に出かけました

この日ご一緒して頂いたみなさま

TVでお見かけする有名な方もいらっしゃいます


この日の目的は、集落円山にある素敵な佇まいの


ろあん松田

さんでお蕎麦懐石を頂くこと

なんとこちら、丹波篠山で唯一ミシュラン☆を取られているお蕎麦やさんなんです


まるでむかし話にでも出て来そうな囲炉裏端で待っていると

陽がさんさんと降り注ぐ素敵な個室に案内されました

前夜に引き続きメーカーズランチのスタートです

つづく


投稿日時: 2013-11-15 13:19:09 記事カテゴリー │グルメ・ときどき手料理

●シャンパーニュとワインのマリアージュ〜ローラン・ペリエ メーカーズディナー@ハイアットリージェンシー大阪 Vol.5●

先週のブログをアップしながらお腹がぐぅぐぅ

何を隠そう今週はmyufull KOUSOでファスティング中のメグ

美味しいものは来週まで我慢です

それではいよいよローラン・ペリエメーカーズディナーのラストブログ


シャンパーニュメゾンの名門であるローラン・ペリエの5種類のシャンパーニュと

ハイアットリージェンシー大阪のフレンチ・鎌倉シェフの美しいお料理を

心ゆくまで楽しめる最高のペアリング

いよいよラストは格付100%の11のグランクリュの最高な畑・区画より

厳選された葡萄のみを使用するという熟成期間84ヶ月の

ローラン・ペリエ グラン シエクル

の登場です

偉大な世紀

というこちらの名付け親はシャルル・ドゴール氏なのだとか

フランスが栄光に包まれていたルイ14世時代を表現しているそうです


ローラン・ペリエ グラン シエクル と鴨肉とのマリアージュを楽しみながら

この季節ならではのデセールも堪能

和栗の渋皮煮を使ったベイラウンジ特製モンブラン 栗の蜂蜜のアイスクリーム

をここでは書けないガールズトーク炸裂で楽しみました


度々足を運んで下さったフィリップさんと

フィリップさんの大切なメダルをオリンピックのメダリスト気分で噛む2人


ラストはクイズ&じゃんけん大会で素敵なスカーフまでゲットしちゃいました

あまりにも楽しくて気がつけば帰りのシャトルバスの最終乗車時間も過ぎていて

湾岸飛ばしてタクシーで帰って来ましたよ

メーカーズディナー楽しくて暫くハマりそう

次はどこにお邪魔しようか考えるだけでワクワクです


前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 231 | 次のページ