QRCode
携帯から見る

Persona avida☆

ヨクバリサン☆

Persona avida☆

かわいいもの大好き☆
あたらしいもの大好き☆
食べるの大好き☆

Persona avida☆

前のページ | 1 …… | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 次のページ

投稿日時: 2009-12-08 15:02:56 記事カテゴリー │ニュース

Angel Lagoonさんに行ってきました☆

まつやにパックの後、以前から気になっていた
Angel Lagoonさんへ

ブログを見て、お取り置きしてもらっていた
ラビットファーのブーツは、私には似合わずだったので
(O脚なのでブーツの丈がむずかしい
サイハイブーツにチャレンジ
091208_143412.jpg
いつもは黒を買ってしまうけど、とってもプチプラだったこともあって
グレーにチャレンジ
ヒールがあるのに楽ちんで、あったかい
超冷え性なのにスカートしかはかない私にぴったり
折り返すとニーハイブーツにもなるので
ヘビロテまちがいなし

他には、これまたブログで気になっていた
豹柄のBAG
091208_140336.jpg
超軽いし、めちゃくちゃ物が入ります
出張サロンや旅行、ジムなどに使えそうと思い購入
持ち手は牛皮なんです
あと、母親のためにストールも購入しました

かわいいものがたくさんあって、店長さんもかわいくて。。。
ぜひ、また寄らせていただきます

投稿日時: 2009-12-08 12:25:03 記事カテゴリー │ニュース

Le Salone ASHIYAさんで幸せのひととき。。。☆

今回は、芦屋在住のMちゃんとまつやにパックへ
私は、タイムをはかるため超必死
なので、Mちゃんのことは、めぐさんにぜ〜んぶお任せでした
でも、まつやにパックに感動〜で、早くやりたい!!と
早速今日も行ってるはずです
また、すっぴん美人が増えます


まつやにパックのあとは、スィーツタイム
今日はめっちゃ豪華
091207_150623.jpg
宝塚「ルマン」のフルーツサンド
【満月堂】の豊助饅頭
「黒船」のカステラのラスク

生クリーム大好きだし、お饅頭大好きだし、カステラ大好き
なので、超ハッピーでした

ごちそうさまでした

投稿日時: 2009-12-08 12:11:22 記事カテゴリー │ニュース

ランチ☆

今日は、芦屋在住の友達にランチに連れてってもらいました
芦屋の住宅街の中にあって、隠れ家的なお店

『IL VICOLO』

ランチの内容は、
ブルスケッタ、パスタ、ドルチェ、カフェで、1,300円です
パスタは5種類ぐらいから選べます
今回は、それぞれのパスタをシェアしました


091207_121805.jpg
ガーリックがしっかりきいていておいし〜
091207_122517.jpg
ホタテ貝のクリームソースロワイヤル
ホタテがいっぱい
091207_122610.jpg
しらすとブロッコリーのパスタ
ガーリックがきいていてめっちゃめちゃおいしかった〜
091207_125150.jpg
レーズンが入ったシンプルなケーキ
甘さ控えめでおいし〜


素敵なお店、教えてくれてありがとう
また、行きたい

投稿日時: 2009-12-08 11:59:14 記事カテゴリー │ニュース

朝ごはん☆

今朝は、ひっさびさにミスドのドーナッツを食べました
091207_093939_ed.jpg
091207_094055_ed.jpg
名前はわすれましたが
エンゼルクリームのチョコレート版(クリームは白い)で、
さらにチョコレートコーティングされています
エンゼルクリームが一番好きなのですが、
これもおいしかった
でも、最近、新しい商品がどんどん出て、
昔からの商品が減ってきているような。。。
シナモンクルーラー復活してほしい

投稿日時: 2009-12-06 22:32:59 記事カテゴリー │ニュース

あんりある☆

今晩もまっちゃん家は、あんりあるに行きました

091206_200121.jpg
こちら大人気のエビパン(右)
えびとマヨネーズソースとの相性ばっちり


091206_200702.jpg
てっちゃん鉄板焼き
ぷりっぷりのてっちゃんともやし、キャベツがはいってます
食べ終わったあとに麺を入れてもらうこともあります(裏メニュー)


091206_205000.jpg
さつまいもバター
シンプルだけど大好き


今日は大好きなひうちステーキがなかったのが残念でしたが
マスター、しんちゃん、今日もおいしかったよ〜

投稿日時: 2009-12-05 23:52:23 記事カテゴリー │ニュース

忘年会☆

今日は、前の職場の友達4人と忘年会
3,4ヶ月に1回ぐらいの割合で食事に行っています
今は、全員ばらばらだけど、
たまに会って、それぞれジャンルのちがう話を聞くのが楽しみ
いっつもみんなしゃべりまくり〜

さてさて、メインの食事ですが、今回は、丸ビルにあるお豆腐料理のお店
「八かく庵」で海鮮豆乳鍋コースをいただいてきました

091205_201535.jpg
前菜
左上は、成分無調整の豆乳
豆乳は無調整が好き

091205_203124.jpg
生湯葉、さしみこんにゃく、マグロのお刺身

091205_201901.jpg
名物の汲み上げ豆腐
お代わり自由
まずはそのままで
あとは好みで、だししょうゆ、塩、梅ごま塩で食べます

091205_204314.jpg
豆腐サラダ
上に乗ってるのは、湯葉を揚げたもの

091205_204400.jpg091205_204414.jpg
091205_211208.jpg
豆乳鍋
おダシおいしかった〜
特に生麩、おうどんがモチモチで美味でした

091205_220823.jpg
お豆腐のアイスクリーム
優しい甘さでおいしかった

めちゃめちゃ食べたけど、内容がヘルシーなので
全然へっちゃら〜
なはず〜


次はどこに行こうかな〜

投稿日時: 2009-12-05 18:41:39 記事カテゴリー │ニュース

ネイル☆

今日は朝からネイルの学校へ(今回もKちゃんにモデルをお願いして)
本日が最後の授業となりました
今日は、リペアを習った後、
ラメグラデーションを1時間で仕上げることに(両手)
最後の小指1本のトップコートだけ間に合わなかった。。。
くやしい。。。
でも、グラデーション上手ですとほめられた
あとは、オープンまで練習の日々です
最近、タイムをはかることが多いな〜
でも、それが自身につながる

投稿日時: 2009-12-05 18:35:48 記事カテゴリー │ニュース

今週3度目のLe Salone ASHIYAさんへ☆

今週は、3度目のまつやにパック
お肌絶好調でご機嫌です
でも、タイム内には間に合わずで。。。
もっともっとがんばらねば〜



今日のスィーツで091204_155124.jpg
というのをいただきました
見た目は白い恋人に似ているのですが、
甘さ控えめ&チーズ味でとっても美味でした
北海道のお土産だそう。
誰かが行く時、絶対頼も〜


めぐさん、本日もありがとうございました

投稿日時: 2009-12-05 18:27:04 記事カテゴリー │ニュース

リフォーム☆

5,6年前に買ったデニムスカートが
生まれかわりました〜

091115_170010.jpg



091203_140957.jpg

とっても中途半端な丈で(なぜ買ったのかわからない)、
膝上からは前後ともセンターにスリットが
はいってはいたものの
背の低い私には似合わずで。。。
ずーっと眠っていました
オークションに出してみても売れないので
もう捨てようかと思ったけど、
それなら思い切ってカットしてもらおうと
スリット部分を全部カット(20cm)してもらうと
ちょうどいい丈になって返ってきました
わーい、スカート増えた〜
(スカートしかはかない

投稿日時: 2009-12-02 12:23:58 記事カテゴリー │ニュース

conacさんのパン☆

091202_111549.jpg
昨日、comecomeの前で買ったパンたち

第1,3火曜日だけcomecomeの前で売られている
conacさんのパンです
今朝は、この4つを一気に食べてかなり満腹になりました
左上から時計周りに
じゃがいものフォカッチャ→豆乳パン→くるみあんぱん→りんごとレーズンのスコーン
ぜーんぶおいしかったけど、
じゃがいものフォカッチャが一番のお気に入り


めぐさん、いつも色んなおいしい情報ありがとうございます

前のページ | 1 …… | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 次のページ