QRCode
携帯から見る

Persona avida☆

ヨクバリサン☆

Persona avida☆

かわいいもの大好き☆
あたらしいもの大好き☆
食べるの大好き☆

Persona avida☆

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 16 | 次のページ

投稿日時: 2010-01-23 19:54:02 記事カテゴリー │ニュース

農家厨房☆

おいしいお店発見
肥後橋にある『農家厨房』(CHINESE BISTRO)さん
100123_131541.jpg
野菜やお米にこだわったシェフが作るおいしい中華
どれも見た目よりあっさりで、激ウマでした〜

100121_184039.jpg
100121_184104.jpg
100121_184737.jpg
前菜:左上の麺状のものは、なんとお豆腐大根の甘酢漬けかんぱちのマーラー醤油かけ


100121_185815.jpg
要予約の美容健康蒸しスープ
とってもやさしい味で、でもめちゃめちゃおいしかった
フカヒレも入ってたぁ


100121_190846.jpg
野菜のセイロ蒸し
色がめちゃめちゃきれいで、野菜本来の味を楽しみました


100121_192659.jpg
和牛のオイスターソース炒め
お肉が超やわらか


100121_194647.jpg
エビチリ
エビがぷりっぷり


100121_190804.jpg
イベリコ豚の湯引き特製醤油かけ
イベリコちゃんの脂が甘くてめちゃウマっ


100121_200318.jpg
シンプルねぎの炒飯
超シンプルだけど、パラパラ感と味付けが絶妙


100121_200751.jpg
えび餃子&小龍包


100121_202553.jpg
ごま団子
揚げたてで、おいしすぎでした


本格的な中国茶もあって、ランチもやってます
全メニュー制覇したい

投稿日時: 2010-01-23 19:41:02 記事カテゴリー │ニュース

和豪☆

大阪の桜橋交差点近くにある鉄板焼のお店です

100120_181220.jpg

まずは前菜:水だこのしゃぶしゃぶ


100120_182720.jpg
あおりイカと車えび
頭としっぽはカリカリに焼いてあって、おせんべい感覚です


100120_184306.jpg
焼き野菜
(山芋、芽キャベツ、こんにゃく、ズッキーニ)
デカデカのにんにくチップが激ウマっ


100120_184912.jpg
脂大好きサーロイン
(撮る前に半分食べちゃいました


100120_190553.jpg
脂身の入った野菜炒め

この後にガーリックライスがあって。。。


100120_200157.jpg
締めのデザート
左はお口直しのパセリとりんごのジュース
右はヨーグルトのムース


鉄板焼きサイコー

投稿日時: 2010-01-23 11:14:55 記事カテゴリー │ニュース

いわし角煮&さんま角煮☆

100121_125804.jpg
以前、空くんと空ママンのブログを見て注文した
シダの佃煮です
さんまも買ってみたよん
今日、食べてみるつもりで〜す
楽しみ

いわし工房で購入できました
http://www.sardine-factory.com/

投稿日時: 2010-01-23 11:09:18 記事カテゴリー │ニュース

和歌山土産☆

100121_125847.jpg
お土産のオレンジジュース
とれとれ市場で買ってきてくれました〜
ジュースは100%のものしか飲まないのでうれしす

投稿日時: 2010-01-22 10:51:08 記事カテゴリー │ニュース

ボディラボプラスさん☆初体験☆

ボディラボプラスさんに行ってきました〜
なんと
ラブ西宮クーポン料金で→150分26250円→16000円なんです

私の場合、超がつくくらいの末端冷え性。。。
リンパも滞っていて、乳酸たまりまくりなんだろうな〜
以前から上半身だけやたら暑くなると思っていたけど、
それは、女性はウエストのあたりに詰まるからだとか。。。
なるほど〜
どうりで、上半身はすぐ暑くなるのに下半身は昔より更に冷たいはずだ〜
平熱がどんどんさがってるのも冷えてるから
36度だと菌も殺せて、免疫も高まるのだとか
シャワー族だったけど、やっぱりお風呂につからなきゃ

かめのこたわし洗いを試すつもりなのでちょうどいい機会かも
←こちらについては、また後日報告します


さて、そんなこんなでいよいよ施術
最初は遠赤外線のベッドで体をあたためます
岩盤浴でも2回目以降からしか汗が出ないのですが
思ってた以上に汗が出て、幸先のよいスタート
そしてマッサージ頭、首へ、超気持ちいい〜
しかも顔は一切触ってないのにほっぺたがすっきりあがってる
頬骨の高さもあがってました
すごすぎる
それだけでルンルンになっていたのですが、そこからが。。。
やはり冷え性がひどすぎる私は体中に詰まりが
最後まで痛い痛いの連発でした
でも、その結果は。。。↓
100118_144014.jpg
見事にくびれがなくなっていたウエストにくびれが〜〜〜(下がお尻)
すごいでしょ〜(元のウエストもすごいけど

感動ものです
全てが終わった後は、全身が一回り小さくなったよう
しかも全身が軽いのなんのって
今ならめっちゃ早く走れそうって思いました
田中朋秋先生の人柄にも
ありがとうございました
全てを委ねて体質改善したいな〜
また、よろしくお願いします


お店のサイトは→http://www.bodylabo.co.jp/

投稿日時: 2010-01-18 00:12:12 記事カテゴリー │ニュース

錦家☆

前から気になっていた武庫之荘にある焼き鳥屋さんです

100117_184315.jpg
ミートソースとお餅のブルスケッタ
パンとお餅とミートソースの組み合わせかなりありです

100117_184652.jpg
霜降りむね肉の梅山葵和え
めっちゃ軟らかくてさっぱりでおいしかった

100117_185521.jpg
焼き鳥屋さんなので、もちろん焼き鳥
美味

100117_185650.jpg
カレークリームコロッケ
お子ちゃまカレーしか無理な私には辛めだったけど、おいしかったよん

100117_191638.jpg
レバーペーストのバケット添え
レバー苦手ですが、こちらは香辛料などで臭みが消えていて
めちゃめちゃおいしかった
ワインにめっちゃ合いそう
飲めないけど


焼き鳥ももちろん色んな串がありますが、他にも色んなメニューがあって、
お気に入りのお店になりました

投稿日時: 2010-01-17 23:50:30 記事カテゴリー │ニュース

研修☆

この土日、とってもスペシャルな研修を受けてきました
頭がパンパンにはなったのですが、
でも、ル・サロン芦屋のめぐさんに
去年から色々教えていただいていたことが
いっぱい出てきて、たぶんそれって他の方たちよりは
頭に入っていることが多かったように思えて。。。
めぐさんには見習うことだらけ
感謝です
ありがとうございます


にしても。。。物事を立体に捉えるってとっても難しい
どうしても点や面で考えてしまう
聞いているとなるほどな〜って思うのに
研修が終わる頃には、立体で物事を考えられるようになっているのかな〜

っていうか、絶対なる

投稿日時: 2010-01-17 23:39:41 記事カテゴリー │ニュース

HAJIMEA☆

つづきです
デザートに入ります

100114_140510.jpg
こちらアーモンドのスープ&チョコのアイス
このスープが激ウマっ
アイスはビターでこれも激ウマっ

100114_141619.jpg100114_141631.jpg
こちらは、『イチゴのタルト 未完成と完成』の
未完成状態
ソースはあつあつでした

100114_141718.jpg
こちらが完成状態
ソースが熱くてうまくかけれなかった。。。けど、
ソースの熱さでアイスが溶けておいしかった〜

100114_142401.jpg
フランボワーズとカラメルのムース
ストロベリー以外のベリーが苦手なので
もったいないけど、これは食べてませ〜ん
このあと、紅茶と一緒にちっさなチョコと生キャラメル?が出ました

100117_200755.jpg
そしてそして、お土産のメレンゲ菓子
アーモンド味で美味でした

今まで行った事ないぐらいのゴージャスランチ
幸せでした

投稿日時: 2010-01-17 23:26:01 記事カテゴリー │ニュース

HAJIME@☆

ミシュランガイドで三ツ星をもらったという
フレンチレストラン『HAJIME』に行ってきました
100114_120238.jpg

すばらしいお料理ばかりが出てきて
とっても贅沢なランチを堪能してきました

一気に紹介しちゃいます

100114_121610.jpg
栗とトリュフのスープ
不思議な味だけど、おいしかったです

100114_122811.jpg
玉子の黄身と桃の何とか。。。(忘れちゃった)
超不思議な味でした〜

100114_123610.jpg
鱈の白子に焦がしたパンのスープをかけたもの
白子の外がこんがり焼かれていて、でも中はとろとろ
超うまでした〜

100114_125051.jpg
こちらはなんと!!66種類の野菜たち〜
すごいでしょ〜
彩りがめちゃめちゃきれいで、すっごくおいしかった
かなり気に入りました

100114_132214.jpg
この日のお魚は、のどぐろ
皮はパリっとでも身はかなりジューシーでうますぎでした

100114_134554.jpg
この日のお肉はホロホロ鶏
お肉の弾力が、めちゃめちゃすごかった
でも、超やわらかくて感動のおいしさ

今見てもほんとすばらしい〜

投稿日時: 2010-01-17 23:22:05 記事カテゴリー │ニュース

福砂屋☆

100114_093116.jpg
TO-RUちゃんが福岡出張だったので、お土産に
福砂屋のカステラをリクエスト
カステラとホットミルクの組み合わせ
サイコ〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 16 | 次のページ