QRCode
携帯から見る

Persona avida☆

ヨクバリサン☆

Persona avida☆

かわいいもの大好き☆
あたらしいもの大好き☆
食べるの大好き☆

Persona avida☆

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 16 | 次のページ

投稿日時: 2009-12-31 22:00:39 記事カテゴリー │ニュース

初☆

生まれて初めて、インフルエンザになりましたしかも新型
咳だけ3週間ぐらい続いてて、しつこいな〜と思っていたら、
年末一気に。。。
頭痛、吐き気、咳、鼻水、くしゃみ、熱
熱といっても38度(でも普段35度なのでかなりきつかった)だったから
まさか。。。と思っていたのに
病院で検査したら、即反応が即隔離
支払いも隔離部屋、薬も調剤薬局の方が隔離部屋まで持ってきてくれました
そして、裏口から帰りました
毎日タミフルを飲んでいて、今は熱はありませんが、
食欲は復活しません(常に胃がムカムカ)
普段は、風邪でも、おなかいたでもお腹がすいて食べるのに
この私が食欲ないなんて。。。
恐るべし、インフルエンザ
こんなに手強いとは思ってなかった
明日は、お正月なのにな〜〜〜
掃除もな〜んにもできてません
まいっかぜ〜んぶ、来年やろ〜
こんなに何にもしなかった年末は初めて
でも、超のんびりもありなのかも

投稿日時: 2009-12-31 21:50:31 記事カテゴリー │ニュース

ロシナンテ☆

本町にある洋食居酒屋『ロシナンテ』で、今年最後の忘年会


091226_201854.jpg
名物のピザ
生地がパイ生地で超うまっ

091226_203420.jpg
こちらも人気の明太子パスタ


091226_212403.jpg
そして、そして、洋食だけではなく。。。なんともつ鍋も名物
ぷりっぷりのもつが入ってて、超美味です
こちらは、お鍋のあとにラーメンを入れたところ
更にこのあと、雑炊に

ただ、私は体調が悪くて、今回はほとんど食べれてませ〜ん
来年また改めて、食べに行きま〜す

投稿日時: 2009-12-31 21:47:49 記事カテゴリー │ニュース

ミニミニハンバーガー☆

せやねんのランチで紹介されていた『シュバルージュ』の
ミニハンバーガー
091225_224848.jpg
091225_225012.jpg
091225_225047.jpg

ミニミニですが、チーズも入っています
超かわゆす
ハンバーグランチ、食べに行きたい

投稿日時: 2009-12-31 21:34:46 記事カテゴリー │ニュース

LUNCH忘年会☆

武庫之荘にある『ジャンガルド』で
ランチ忘年会
幼馴染メンバーですが、
みんなそれぞれ忙しい中、年末に集まれたのがすごい
&うれしかった
このメンバーで、春には温泉旅行に行こうと。。。
絶対実現した〜い

091222_120420.jpg
前菜

091222_121752.jpg
鶏のミンチを煮込んだトマトソースパスタ

091222_122611.jpg
マルゲリータ

091222_125311.jpg
イベリコ豚の香草焼き
これ、ジューシーで柔らかくて、最高〜

091222_131017.jpg
手作りアイス

ここのランチは初めてだったけど、気に入っちゃった〜

投稿日時: 2009-12-25 16:03:37 記事カテゴリー │ニュース

げん気☆

梅田にあるお好み焼き屋さんの名前です
場所は。。。梅田WINSの裏ぐらいかな
かなり昔からあるお店のようです
最初ガラガラだったので、みんなイヴにお好み焼きは
食べないか〜と言っていたのに
気づいたら満席(サラリーマンのおっちゃんで)でした

091224_184823.jpg
こちらダイアナ焼き
山芋たっぷりで生地がとろとろで美味



091224_191906.jpg
こちら広島焼き
キャベツ、もやしがしゃきしゃきでおいしかった〜

1品もたくさんあって。。。
わかりにくい所にあるのに流行ってるわけだ〜

投稿日時: 2009-12-25 16:00:46 記事カテゴリー │ニュース

クリスマスツリー☆

091224_174904.jpg
こちらは、梅田の空中庭園下の広場
毎年、このツリーの周りにドイツ村ができます
ソーセージや木のおもちゃなどいろんな屋台がいっぱい
おまけにイヴだったからか、人もいっぱい
だったので、揚げドーナッツだけ食べて(それでも食べる)すぐ退散しました
ミニコンサートみたいなのもやってたよ

投稿日時: 2009-12-25 15:42:20 記事カテゴリー │ニュース

今夜もあんりある☆

東京日帰り&試験でかなり疲れていましたが、
それでもお腹はすく
なので、あんりあるへGO

091223_201310.jpg
とうふステーキ
タルタルソースがのっていて、半分にはガーリック、半分にはちりめんじゃこがのっています

091223_200600.jpg
大根サラダ
シンプルだけど、だいたい毎回頼んでる〜

091223_201214.jpg
ささみのたたきねぎポン酢
右下のもみじおろし?と食べるとサイコー

満腹で帰って、この日はマッハ級の速さで眠りにつきました

投稿日時: 2009-12-25 12:43:46 記事カテゴリー │ニュース

うれしい知らせ&うれしいランチ☆

今日は、Cちゃんとランチ
Cちゃんのお昼休みに合わせて、向かっていると
1本の電話が。。。
それは、めぐさんからのうれしい、うれしい合格の連絡でした〜
思わず、うるうる
勉強は昔からきらいだったし、勉強しないと!!ってだけで拒否反応。。。

筆記試験は本当に不安でした。
でも、本当に商品も大好きで、絶対自分でやりたいと思っていたし、
なによりめぐさんやT先生の超強力なサポートをいただけたお陰で、
なんとか合格できました
本当にありがとうございました

そして、その報告を1番にしたのがCちゃん
とっても喜んでくれて、更にうれしくなりました
そしてそして、お祝いに
ランチをプレゼントしてくれた〜
Afternoon teaでパスタランチをいただきました
091224_130019.jpg
エリンギと黒ゴマのパスタ
黒ゴマのうまみがばっちり効いていて、めっちゃ気に入ってしまった
Cちゃん、本当にありがとう

クリスマスイヴに素敵なプレゼントをダブルでもらって超ハッピー

投稿日時: 2009-12-25 12:40:36 記事カテゴリー │ニュース

初クリスピー☆

091224_085049.jpg
初めて、クリスピードーナッツを食べました
甘すぎNGな私は、シンプルなものばかりをセレクト
私が食べたのは、写真下のシュガーのと
写真には写っていない、まわりに何もついていない
超〜シンプルなドーナッツ
どちらも甘すぎずで、おいしかったで〜す
他は差し入れにしましたが、大好評でした
5分くらいで買えたし、ラッキーでした

投稿日時: 2009-12-25 12:32:44 記事カテゴリー │ニュース

運命の日のランチ☆

無事、渋谷に着き、サロンの場所を確認してランチへ
たまたまみつけた、『CIVETTA』さんでパスタランチをいただきました
私だけ、Bランチにしたのですが、何がちがったかと言うと
091223_114913.jpg
上のサラダがAランチで、下の前菜盛り合わせがBランチ
左から時計回りに、ラタトゥーユ、忘れた、レンコンチップ(下にはカブのスライス)、
サツマイモとかぼちゃのテリーヌです
野菜にこだわりのあるお店のようで、とってもおいしかった
そして、メインのパスタ
091223_120713.jpg
生のり(どこ産か忘れた〜★)と紅ズワイガニのパスタ
のりの香りとカニのエキスたっぷりで
めちゃくちゃおいしかった
全員がこのパスタを選びました

人気のお店だったようで、予約でいっぱいでした〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 16 | 次のページ