QRCode
携帯から見る

灘区水道筋商店街が好きなんです。

ナダクスイドウスジショウテンガイガスキナンデス。

灘区水道筋商店街が好きなんです。

その昔はJR西宮に住んでいました。
今は灘区、王子公園の水道筋商店街で割と消費活動をしています。写真は掬星台です。
R不動産さんで、灘区の上の方で、DIYをした一軒家に住むのが目下の夢です。
山歩きがブームですが、みんな摩耶ケーブルに乗りましょう♪

灘区水道筋商店街が好きなんです。

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 47 | 次のページ

投稿日時: 2012-09-04 00:10:58 記事カテゴリー │ニュース

富士山での不思議な外国人のファッション。

先日カラビナ神戸さんで富士山登山にアタックしました。

その報告は明日以降にするとして…

暴風雨、気温は4度くらいにも関わらず…

・ジーンズにカッパ
・ダッフルコートみたいなやつ
・傘を刺している
・完全に普段着
・革靴

私達は完全防寒にレインウェアの中、びっくりするような薄着普段着の彼等の富士山裏ファッションチェックを写真にとりたかった。

カントク曰く、外国人は寒さに強い、と言っていたけど、どんだけ鈍感やねん…。凍え死ぬわ!

今回一緒に登ったインド人は寒そうでしたよ。

投稿日時: 2012-08-27 15:43:18 記事カテゴリー │ニュース

夏休みの記録

DVC00360.jpg
DSCF6173.jpg
DSCF6187.jpg
DSCF6259.jpg

今年の夏休みは同じ軽井沢でもひと味違い、合間にウォーキングを楽しみました。

そんな気になったのも、キャノンボールやマラソンのおかげ?
新しい楽しみ方が増えました。

毎日無理なく5キロから10キロ程度。

浅間山までは無理でしたが、軽井沢から星野温泉、碓井峠遊歩道、旧軽ラン、千ヶ滝から軽井沢、など毎日無理なく歩くことができました!

日中でも別荘地に入るとヒンヤリ。

来年は熊鈴つけて離山ハイキングを日課にしたいなー。

途中合流した弟家族。姪っ子は関西人並に喋ります。嘘泣きも得意な模様。


しかし、パパのお姉ちゃんというのは理解出来ても、単独参加の私を不思議な人と思わないだろうか。


★備忘録★
一日目(22日)
軽井沢〜星野温泉 5キロ程度。
星野温泉、ハルニレ、四川亭、旧軽散策。
母誕生日グラナダ

二日目(23日)
碓井峠遊歩道 5キロ程度旧軽三笠会館
アカスリ

三日目(24日)
旧軽ウォーキング 5キロ程度
きりさと
鬼押出
軽井沢プリンスアウトレット

四日目(25日)
千ヶ滝温泉〜千ヶ滝〜軽井沢ウォーキング10キロ程度
姪っ子と遊ぶ
榊にてお好み焼き

五日目(26日)
旧軽で買物
焼肉ランチ
新幹線を乗り継いで帰神。

投稿日時: 2012-08-24 09:16:52 記事カテゴリー │ニュース

軽井沢にいます。

DVC00366.jpg

日頃の運動不足を解消しようと、僅かな距離を毎日ウォーキング。
涼しいから、すぐ心が折れる私もなんとか。

投稿日時: 2012-08-21 19:53:35 記事カテゴリー │ニュース

憧れのチンタバースデー

DVC00353.jpg
DVC00356.jpg

チンタにて8月夏生まれのお誕生日会をしていただきました!

皆様からいただいたハートの着圧ソックス…いや山サポーターは意外にも家で大活躍!細くなるかも!?

チンタ本店は、畑原市場の再開発?により、25日でラスト。
9月より目と鼻の先ではありますが、エルナードで再開です(日にちは未定)

初めて行ったのは徹ちゃんと。
確か、庭鳥→チンタ→あらたやをまわったんじゃないかな。

その時もしんちゃんは気さくに「どっから来たの?」と声をかけてくれた覚えが。
その後、夜店でゆっきーとさくらちゃんを連れ、水道筋キャッツアイと騒いでいたのが懐かしい…。

ゆっきーの誕生日パーティーをしたいとチンタに電話をかけたら、電話が繋がらず、商店街を歩いていたしんちゃんを見つけてお願いしたっけ!

その後は山やら、ちなっちいやらたくさんあの場所で飲ませていただきました!

9月からもよろしくお願いします!

チンタの皆様ありがとう!

投稿日時: 2012-08-19 14:36:03 記事カテゴリー │ニュース

エクシブ有馬離宮、ファンクラブの集い

DSCF6121.jpg
BLOG6136.jpg

洋子さんが会社をする、という重大発表をしたのは6年前の8月11日、私の誕生日で集まった日でした。

それから、毎年イベント仕立てでお祝いをしていただき、今回はお客様が、エクシブ有馬離宮のチケットを手配してくださり、限定10名で旅行バースデーになりました!

エクシブが素敵すぎて、大満足!

それだけでなく、神戸設計ルームプロデュースでジャニーズ風やんこうちわまで!

このうちわを持ってぞろぞろと有馬を歩く集団は異様らしく、「なんの集団ですか?」と聞かれる人々に、うちの社長は「この子のファンクラブなんです、私達。」と。(笑)

愉快な西ファミリー、毎年駆け付けてくれるりんりん、やっぱりオモロいゆりちゃん、8月は私の事しか考えてないりさちゃんとなおきくん、裸の美しいやおちん、ありがとう!

4時半まで酔っ払い劇場に付き合ってくれて(笑)

次の日は午後から最悪の二日酔いで、リュックサックマーケットに向かうも天上寺の駐車場で一人ゲロッパ待ちでした。

大人になりたい…。

投稿日時: 2012-08-16 19:31:05 記事カテゴリー │ニュース

おじぎ屋で盆ジュール

DVC00315.jpg
DVC00312.jpg
DVC00311.jpg

昨日、洋子さんが盆に飽きたので飲みにいきたい、ということで、おじぎ屋さんへ。

乾杯の掛け声はもちろん「盆ジュール!」

そして…来店予告をフェイスブックでしていたら、なんとケーキのサプライズ!

予想しなかったサプライズにびっくりこいて泣いてしまいました!

先週に引き続き、お客様にこんなふうにお祝いしていただけるなんて、本当に感謝です。

川真田さん、久美ちゃん、いつもありがとう!

あ、あとりさりさ作戦開始します。

投稿日時: 2012-08-14 19:58:41 記事カテゴリー │ニュース

蕎麦水野

DVC00269.jpg

先日フラリと入った元町と大丸のあいだお蕎麦屋さん。

どうやら、ポートピアホテルに入っているお店で、とっても美味。

にぎわい蕎麦にじゃこご飯をオプションで。

すると、4種盛のお惣菜がついてきた。

自分の注文のセンスに一人しみじみ感動。

関西はうどん文化なので、すっかりうどんっ子になってしまいましたが、もともと蕎麦好きとしては素敵なお店を見つけました。

夜は飲みながらお蕎麦もいただけるようなので蕎麦飲み文化の関東人としては夜も伺いたいです。

投稿日時: 2012-08-07 09:46:04 記事カテゴリー │ニュース

弟の誕生日

DVC00835.jpg
DVC00843.jpg

武田家は父以外、全員夏生まれ!

弟は原爆投下の昨日、私は孫正義さんと一緒、母はタモリと一緒です。

今年、生まれて初めて広島の原爆ドームへ。

今まで怖くてなんとなく避けてきた場所だったかもしれません。

ピカドン、と、一瞬のうちに人生が終わってしまった人、火傷をおいながら痛みで亡くなった人、後遺症で苦しみ、ある日突然亡くなった人、そして今も苦しんでいる人。


今は原発も、世界には戦争も核兵器もある。


全て自分で意思決定ができ、好きな事ができる自由で平和な毎日にに感謝です。

投稿日時: 2012-08-06 18:08:26 記事カテゴリー │ニュース

お願いだから、おじぎ屋に行ったら夏トマトサラダを食べて!

DVC00256.jpg
DVC00257.jpg

題名、ごっつい長くなりました(笑)

昨晩、どうしてもおじぎ屋に行きたいんだというお客様と、ラウンジラブ神戸終了後のアフターに、おじぎ屋さんに行きました!

そこで、トマトの夏野菜サラダを食べたのですが、めちゃめちゃ美味しい!

中がトマトシャーベットなのです!

これは、本当に食べていただきたい!

投稿日時: 2012-07-31 13:22:10 記事カテゴリー │ニュース

暑くてたまらない家

家が暑すぎて、帰っても何もする気がおこりません。

どうしたらいいでしょう?

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 47 | 次のページ