QRCode
携帯から見る

灘区水道筋商店街が好きなんです。

ナダクスイドウスジショウテンガイガスキナンデス。

灘区水道筋商店街が好きなんです。

その昔はJR西宮に住んでいました。
今は灘区、王子公園の水道筋商店街で割と消費活動をしています。写真は掬星台です。
R不動産さんで、灘区の上の方で、DIYをした一軒家に住むのが目下の夢です。
山歩きがブームですが、みんな摩耶ケーブルに乗りましょう♪

灘区水道筋商店街が好きなんです。

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 47 | 次のページ

投稿日時: 2012-07-25 19:21:38 記事カテゴリー │ニュース

巨大岩牡蛎@茶黄

DVC00149.jpg

先日、久しぶりに茶黄へ。

巨大な岩牡蛎はクリーミーで食べ応えがあってうますぎてシビれました!

シーナ&ロケッツが影響してモノマネ大会をしながら茶黄りました。

お魚食べるなら、茶黄は間違いない!

投稿日時: 2012-07-20 09:29:34 記事カテゴリー │ニュース

生田神社の夏祭り2012

今年もあの季節がやって参りました!

生田神社夏祭りラブ神戸ブース2012

今年も毎年人気のアイズのネイルサロンの他、占い、耳ツボジュエリー、アクセサリー販売、アイスモナカ、そして、昨年に引き続き、カネテツさんよりてっちゃん工房ならぬてっちゃんスタジオが登場です!

8月3 4 5は生田神社の夏祭りへ!

毎日17時から22時までです!

投稿日時: 2012-07-17 00:17:22 記事カテゴリー │ニュース

祇園祭2012

DVC00117.jpg

念願のだいちゃんのおうちへ。

祇園祭と合わせていきました。

宵宵祭。

なんとなくですが、京都の文化の中の京文化(そんな言い方あるのかな?)を感じることができるのは、関西人な自分がいるからでしょうか。

祇園祭、素晴らしかったです。

投稿日時: 2012-07-13 21:37:25 記事カテゴリー │ニュース

ハンバーガー屋で冷麺を。

DVC00075.jpg
DVC00076.jpg
DVC00078.jpg
DVC00077.jpg

ご存知、三宮ジャンクバーガー。

シンズバーガーの周年で、なんと1500円チケットが当たったので、1年以上ぶりに行きました!

そしたら…なんとメニューに冷麺が!

しかも、かなり小さく「冷麺処伸」のシールが。

伸の冷麺が好きすぎるのでハンバーガー屋で冷麺オーダー。

味はアッサリな感じがしたけど、レシピ、まるまま同じって!

ある意味本気…。

お店同士が仲よしだとか。

いつか伸さんとこでハンバーガー食べれる日がくるのかしら?

投稿日時: 2012-07-13 17:29:13 記事カテゴリー │ニュース

富士山登山。カラビナ神戸

DVC00105.jpg

今日はカラビナ神戸を主催している、きっぱちゃんが遊びにきました。

最近すっかり、運動しないやんこですが、富士山には登ってみたくて、彼の主催する富士山登頂に参加すると決めたのが春頃。

富士山イベントは7年目になるそうで。今年はフェイスブックなども手伝って大所帯に。

全員登頂を目指すため、ゆっくり、無理なくということはもちろん、体型にも親近感を覚え(笑)


きっぱとの出会いはこれまた、チンタからのキャノンボールからの、ジュンマンからのー。ラブ大阪のブログセミナーにも顔を出してくれたりと。(その後、彼はタキシードをオーダーしてた。)

ちょこっとビジネスな話しもできたりとで、何やら楽しい一時でした。

そうそう、彼の本業は井戸掘り屋さん。

井戸掘ってほしい人はやんこまで(笑)

投稿日時: 2012-07-13 17:16:35 記事カテゴリー │ニュース

和庵ふじわら

DVC00098.jpg
DVC00102.jpg
DVC00103.jpg

先日、生田筋のフーケさんの2階に新しくできた、和庵 ふじわらさんにランチにお邪魔しました。

カウンターの中にいる職人さんは、まるで舞台にいるよう。

和食はやっぱりいいですね、繊細だけど、夜も伺ってみたくなりました。

和庵 ふじわら

神戸市中央区下山手通2丁目1番1号 KEビル2階

電話0783212688

投稿日時: 2012-07-13 09:24:39 記事カテゴリー │ニュース

チンタバンド解散ライブの巻。

DVC00104.jpg
DVC00088.jpg
DVC00082.jpg

水道筋、畑原市場がなくなるらしい。

それに伴い、チンタの移転先では防音の関係上(今のチンタが防音完備とはしらなんだ)、チンタバンドのラストとなりまして。

すごい盛り上がり。

すごいすごい盛り上がり。

チンタバンドはほんまイケてる、と改めて。




居心地がいい場所も仲間も、少しずつ変わってく。

少しさみしいけど、変わらないものもあるだろうから。


ナディのドヤ顔写真とジムモリソンにピントがあったしんちゃんの写真がお気に入り。


ところでうちの新人の八尾ちゃんは「チンタっていかがわしい場所ですか?」と。

何を見ていかがわしい?
阿部ちゃん?

投稿日時: 2012-07-04 14:50:05 記事カテゴリー │ニュース

好きすぎる福島の串かつ屋さんに元町で偶然の再会

DVC00069.jpg
DVC00070.jpg

今日は会社の近所のトラッドカフェでランチ。

お櫃に入った白ごはんとこだわりのおかず。

お椀やはしおき、壁に飾ってある季節の手ぬぐいも素敵でとってもお気に入り。

で、ふと別のお客様に見覚えが…!

福島串かつ、髭政のマスター!

リクルート時代に、ハービスからタクシーで(笑)よく寄らせていただきました。

ここの串かつは初めて食べた時感動すら覚えました!

しかし、最近はご無沙汰で、マスターからいただく季節の絵ハガキを楽しみに。

美味しい繋がりはあるんですね。

マスター同士も音楽仲間らしく親しいようで。

そうそう、もう何年も行っていないのに私の名前もちゃんと覚えていてくださった!

そういうのって、またすぐ行こう、って気になっちゃいますね。

投稿日時: 2012-07-02 19:12:25 記事カテゴリー │ニュース

サツマ薬局&ひまわりサービスのコラボイベント。

DVC00064.jpg

!先週、サツマ&ひまわりのコラボイベントがありました!

腸もみの先生が名古屋から。
音楽、整理収納ダイエットセミナーともりもり盛り沢山!

私も新発売のするり茶の体験モニターとしてお話しさせていただきました!

するりをお茶漬けに使うアイデアに開発者の新井先生も言葉を失っていましたが、あのイベントを機に、ラーメン屋にもするりをもっていく私(笑)

投稿日時: 2012-07-02 09:30:05 記事カテゴリー │ニュース

シャワーラン!

DVC00063.jpg

ヤノスポーツと大関酒造、ミズノのコラボイベント、西宮酒蔵ランクリニックに行ってきました!

第一回目よりさらに豪華!

私は一回目の時、キロ6分、10キロで大変な思いをしたのと、まるで運動不足なのでキロ8分5キロのコースに変更(笑)

昨日は土砂降りありの雨模様。中止かとおもいきや、大概、マラソンは台風以外で中止することがないということで開催。、この時期、雨の中を走るのは、シャワーランといって体験できたのもよかったです。

柔軟や走り方のアドバイスをしっかりしていただき、リハビリになりました。

帰りは大吟醸の生酒ゲット!
蔵元でしか買えない贅沢な日本酒をウィルキンソンで割ってやろう、と計画中。ウヒヒ。

写真は大関の副社長様とキャンギャル。

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 47 | 次のページ