QRCode
携帯から見る

灘区水道筋商店街が好きなんです。

ナダクスイドウスジショウテンガイガスキナンデス。

灘区水道筋商店街が好きなんです。

その昔はJR西宮に住んでいました。
今は灘区、王子公園の水道筋商店街で割と消費活動をしています。写真は掬星台です。
R不動産さんで、灘区の上の方で、DIYをした一軒家に住むのが目下の夢です。
山歩きがブームですが、みんな摩耶ケーブルに乗りましょう♪

灘区水道筋商店街が好きなんです。

前のページ | 1 …… | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 …… | 47 | 次のページ

投稿日時: 2012-05-19 08:00:54 記事カテゴリー │ニュース

キティと謎のともちゃん

DVC00729.jpg
DVC00733.jpg
DVC00740.jpg

久しぶりのUSJは東京から遊びにきた姪っ子と。

甥っ子はこないだの大晦日に生まれたばかりなので、中心は姪っ子。

姪っ子は私の小さい頃に激似!

自分に似ているとなるとかわいさ倍増!


久しぶりに会うと、マンマーだけだったのが、普通に会話できるようになっている!

たまにしか会わない神戸の謎のオバハンをすっかり忘れていたようで、、ともちゃんはパパのお姉ちゃんだよ、と伝えるも、理解しているか混乱しているか(笑)


USJでは、いちいち怯えながらも、キティに会えてとってもハッピーのようでした。


別れ際、ともちゃんはおもちゃの国へ帰ります、キティがネズミ食べたいって言ってたから帰って作らなきゃ!と真顔で伝えてたらキティはりんごでしょ!と言われました。
あぁ、キティにはりんごって言わなきゃいけないって言われてたんだテヘペロ。

これからも姪っ子を混乱させる謎のともちゃんで行きたいと思います。

ところで、USJにはもう4、5年ぶりでしたが、セサミストリートにインチキくさいピンクのモンスター(写真)や、E.T.のあった場所にはあまりかわいくない黄色いニュウキャラクターが。

あれはいったいなんだろう…。

投稿日時: 2012-05-18 10:51:51 記事カテゴリー │ニュース

ニュウサングラスなのだ!

DVC00716.jpg

グラスファクトリーにて。

忘れ物を取りに行き、ミイラ取りがミイラに(笑)


ニュウサングラスをゲット!

(といっても、鼻当てをつけてもらうのと、レンズを変更してもらうので手元にないですが)

初めてここでサングラスを買ったのはもう2年以上前!?

あまりにここのサングラスを愛してます!

今日は以前から偽物レイバンのピンクフレームに惹かれ、本物見てやっぱりかわいいと思うものの、買っただけで満足してしまいそうだよね〜、と。

そこで笹沼さんが提案してくれたのが写真のコレ!

今してるサングラスと同じグラファクオリジナルデザイン!

半分がピンクフレーム!
私のレイバンピンクを諦めつつも満足させてもらえる心遣い、さすがっす!

投稿日時: 2012-05-17 09:23:02 記事カテゴリー │ニュース

WINELOVER

DVC00699.jpg
DVC00700.jpg
DVC00703.jpg

ソロミーナのクロちゃんとルトレフルキャトルの平野さんが、コラボして、フレンチとワインの5回に渡る講座を始めるという。


会場が阪急六甲と近いこともあり、プレ講習会に参加してまいりました!

ワインの歴史、白ワインの作り方、試飲と。

伝わってくる感じと、ワインへの愛が溢れる、楽しい講習会でした。

クロちゃんはソムリエとなって10年!

私もソロでたくさんのワインや出会いをもらったなぁ!


クロちゃんが活躍していくのも嬉しい限り。

彼こそWINE LOVER!


久しぶりに美味しいワインをいただいた夜。

ご興味のある方はぜひソロミーナまで!

投稿日時: 2012-05-10 15:32:03 記事カテゴリー │ニュース

かぺ!

DVC00646.jpg

最悪じゃ。

日曜日、初めて人の前で歌うのに、風邪ひいた。


病院でスコープで見てもらったけど、先生にも歌うのはかなり厳しいね、と。

あんなに練習したのになぁ。

でも諦めないぞ。

かぺ!

もしくは、ムリしてね!

って宇宙兄弟ネタ。

投稿日時: 2012-05-08 14:16:17 記事カテゴリー │ニュース

チンタ9周年!もじゃ46 周年!

DVC00577.jpg
DVC00576.jpg
DVC00578.jpg

先日1日はチンタ9周年!

とにかくいろんな飲み屋に行きまくったけど、チンタのしんちゃんはすごい。

多くは語らず、尊敬します。

同じく個人的に次の灘区長はそうなんじゃないか。

モジャ、ナディ、ナディスト!我らが愛しのウツミさん!

憲法記念日におうまれです。

二人が灘区にいるだけでナダクミンである理由がつきます。

投稿日時: 2012-05-08 12:39:09 記事カテゴリー │ニュース

飛鳥路

DVC00632.jpg

毎年ゴールデンウイークには奈良に行くことが多い。

今年は飛鳥路へ。

聖徳大使の生まれた橘寺で写経、しゃくなげの美しい岡寺では大吉、石舞台でロマンを感じました。

しかし、奈良ってところは日影がないから焼ける焼ける!

投稿日時: 2012-05-05 00:36:49 記事カテゴリー │ニュース

夜更かし予定の方、今日の真夜中市場でインティバリ登場!

DVC00553.jpg
DVC00564.jpg
DVC00565.jpg

私のフェイバリットな石鹸、神戸香屋さんのインティバリが今日の深夜、関テレ真夜中市場に登場!

ハイヒールのお二人はどんな反応なのかなぁ〜!

6個セットでの出品とか!

私は今ホワイトカクテル使用中!

美白の季節だし、治療中の刺激に弱い足裏にもしみなくて、重宝してまーす!

投稿日時: 2012-05-03 19:03:46 記事カテゴリー │ニュース

灘のだんじり!

DVC00591.jpg
DVC00600.jpg
DVC00586.jpg
DVC00593.jpg

昨年、岸和田までわざわざだんじり見に行ったのに、地元灘のだんじりをちゃんと見たことなくて、フラリと行きました!

灘のだんじりは優雅!

ヒラリヒラリと舞います。

篠原、畑原、上野、五毛。地域によって全く雰囲気も違います!

やっぱり篠原は艶っぽくて素敵!

途中ちびっ子風大人ギャングに遭遇。

投稿日時: 2012-05-02 09:26:46 記事カテゴリー │ニュース

鉄板中華、なかちゃんに行きました!

DVC00558.jpg
DVC00556.jpg
DVC00557.jpg
DVC00559.jpg


なかちゃんこと、中さんのお店に行ってまいりました!

実は、中さんはラブ神戸の時にお付き合いがあり、洋子りんもよく知っていたということが、汽笛亭で発覚!

私のフェイスブックセミナーにも来てくれたり、これはオープンに絶対伺おう!

と。

なかちゃんはジャガ芋と卵を間違えたり、多少テンパっておりましたが、鉄板中華は美味しかっです♪

灘中央筋市場、百万両の一本上の筋だよ。

投稿日時: 2012-05-01 20:19:22 記事カテゴリー │ニュース

今日の洋子の名言、パンツはできるだけ下ろしなさい。

女性だけの会社ですと、たまに過激発言も多く…。

私、トイレが遠くて、つまり、トイレに行くのを忘れてしまうんです。

気付いたら朝起きて夕方までトイレにいかないなんてこともたびたび。

これじゃあ体に悪いよ、ってなわけなんですが、今日もトイレで気づくわけです。

あ、今日パンツ下ろすの初めてや…。

トイレ行くの初めてだ、でもいいのですが、パンツを下ろす動作にトイレ初めてだということに気づくのです。

変でしょうか?

それを洋子りんに話したら、めちゃめちゃトイレ星人の洋子りんに(健康にはいいと思います)めちゃめちゃおどれかれ、「パンツはできるだけ下ろさないとダメよ!女はパンツ下ろさなきゃダメ!」

と熱く発言、爆笑でございました。

すみません…。

前のページ | 1 …… | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 …… | 47 | 次のページ