QRCode
携帯から見る

美容好きブログ

ビヨウズキ

美容好きブログ

 

美容好きブログ

前のページ | 1 …… | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 …… | 29 | 次のページ

投稿日時: 2011-01-20 22:42:56 記事カテゴリー │ニュース

花粉・アレルギー対策として、今これ飲んでます☆

私は花粉症ではありませんが、アトピー性皮膚炎を長年患ってます

昨年夏は、お肌ヒリヒリ状態で過ごしましたが、ここ数ヶ月は調子いいです。漢方のおかげか
このまま、春・夏を乗り越えられるか、季節の変わり目・湿度に合わせた肌ケア、そして使用する洗剤・せっけん・シャンプーなどは新しい物に変えない!といった対策も慎重にやっていきたいと思います。

花粉症の方って年々増加しているとのこと。
いつ発症してもおかしくないアレルギー体質なので、花粉対策も同時にしていこうと今回目をつけたのは乳酸菌!

    アレルケア(甜茶エキスプラス)byカルピス社  のサプリメントです!

            P1050830.JPG

3つまとめ買いをすると安かったので、迷わず購入!


乳酸菌効果は、私は信じているので、これにかけて春を乗り切ろうと思います


それから、同じく通販で有名であるハチミツ屋さん”山田養蜂場”。
店舗があるんですねYAMADA BEE FARM
二子玉川で発見し、友人に薦められた”はちみつしょうが”もストックし、喉対策も行ってます。
流行の”しょうが”は体が温まるので、はちみつしょうがドリンクは冬には欠かせないものになりそうです。。

       P1050619.JPG    P1050833.JPG

 生姜がハチミツに漬かっているだけなのですが、お湯に混ぜたホットドリンク以外でも
豚のしょうが焼き、中華風あんかけなど料理にも使ってみたところ、いい役目をはたしてましたよ





投稿日時: 2011-01-19 01:12:14 記事カテゴリー │ニュース

タイ古式マッサージを格安で☆

後輩の住むマンション内和室ゲストルームにて
子連れでタイ古式マッサージを受けてきました

 タイ.JPG  タイ2.JPG  タイ3.JPG

 タイ6.JPG  タイ8.jpg  タイ7.JPG


 都会的なタワーマンションは、ロビー内にパン屋さんもあり、外人さんもウロウロしてて、インターナショナル感あふれてました

 今回、1歳の子供を持つ後輩からのお誘いで、子連れではなかなか行けないマッサージが自宅でできますよとのことでした。
小さな子供を持つと、美容院やネイルサロン、エステ通いに一苦労しますが、最近はキッズルーム付き美容院や、今回のように個人で経営されている出張マッサージなどよく耳にします

 後輩の知人である、マッサージ師さんは、バンコクのワットポーにて本格的に勉強され、資格を取得されてますが、本業は別なため、趣味感覚で格安でやっていただけるのです

 ボディとフットの組み合わせ、70分で3000円でした

子供たちは、マッサージを受けている間、私の周りをぐるぐる走り回ってましたが

久々、体が軽くなって気分爽快  気持ちよかった〜

 今度は自宅に来て欲しい〜  そのまま寝むりたいなっ



 

投稿日時: 2011-01-07 23:18:31 記事カテゴリー │ニュース

ipad☆

あけましておめでとうございます

ちょいと遠方でのんびりしてまして・・・出遅れました

年末年始、いろんなことがあり、写真もたくさん撮ったのですが、日にちが経つとUPする気になりませんね

何でも出遅れる私ですが・・・

私がサンタさんにもらったプレゼントは・・・

世からこれも出遅れてまして・・・

ipadでした

              ipad.JPG


メール機能がどうしても分からないのですぅ

ipadあると、子供のお絵かきなど、けっこう遊べますよ

持ち運びには少し重たいけどねっ

投稿日時: 2010-12-28 22:56:22 記事カテゴリー │ニュース

じゃがぽっくる以上です↑↑↑☆



    じゃが彩


高島屋にしか売っていないという情報なのですが・・・


これは、かなり美味しいです


どこかで発見したら、是非試してみて欲しい



        じゃが.JPG      じゃが2.JPG

投稿日時: 2010-12-21 23:20:54 記事カテゴリー │ニュース

irinaのクリスマスロールケーキタワー☆

クリスマス週間真っ只中ですね

小さなホームパーティをちょこちょこやってますスーパーボールゲームで大盛り上がり
                            ケーキ2.JPG

そしてクリスマスケーキとして今年は・・・
ミニロールケーキタワーが流行しているので、
宅配で頼んでオリジナルタワーを作ってみました irina  イリナ  

雪をイメージして綿菓子と生クリームをところどころ飾ってみたり、大きくリボンつけてみたり・・・

ミニロールだと、ケーキカットする必要もなく、数種類の味を楽しめて、皆であっという間に食べてしまい

子供達も大喜びでした

宅配できるので、ラクチンです

                     ケーキ3.JPG

       

投稿日時: 2010-12-13 23:26:57 記事カテゴリー │ニュース

薬膳☆美肌鍋

shinobu社長の東京出張に伴い、品川ストリングスホテルステイ同行

夜ご飯は、私のリクエストをきいてもらいました 薬日本堂の本店内、薬膳料理

メニューはデトックス鍋やら美肌鍋と、
何だか女性客を囲うネーミングに騙されるがまま美肌鍋をチョイス

漢方1.JPG  漢方3.JPG  漢方4.JPG

漢方2.JPG  漢方6.JPG  漢方5.JPG

スッポンスープと鳥骨鶏スープに生薬たっぷり 
 
食べ慣れない味に戸惑いながらも中国人のウエイトレスさんの指示があるまま、すっぽんコラーゲン雑炊までのコース、しっかりいただいてきました

食後にワインを飲み続けたからか
つるつるの肌になっているはずの翌朝の顔は、寝不足で目の下に”くまさん”がいたような

お酒と寝不足は大敵ですね

しかし、今、女友達とのお泊りが楽しくて 

薬膳なんかも、たまにはどうでしょう

投稿日時: 2010-12-08 00:38:39 記事カテゴリー │ニュース

アンティカ オステリア デル ポンテ☆

またまた大好きな丸の内ランチ

グルーポンに初めてお世話になり〜 

ミシュラン三ツ星イタリアンへアンティカ オステリア デル ポンテ

最上階レストランなので、眺めバッチリ
   イタリアン4.jpg     イタリアン3.jpg

このような上質レストランでは写真が撮りにくいので、携帯でこっそり

     イタリアン2.jpg      イタリアン1.jpg    イタリアン5.jpg

    

   私、このようにレンゲでサービスする前菜がとっても好きなのです

   日常生活にも取り入れてみたいのですが・・・3歳の息子相手じゃあ

   ・・・・・・・

   ちょっと面倒だなって思う作業を惜しまずやる母になりたいです


   ・・・・・・・

     

投稿日時: 2010-12-04 00:05:00 記事カテゴリー │ニュース

Heab&Fruit Tea☆

先日 Le salon ashiyaのメグさんとお会いした際に手土産でいただいた

  AVICENNA Herb&Fruit Tea 

肌寒い季節となりましたので、お茶タイムを楽しんでおります

   TEA2.JPG    TEA1.JPG      TEA3.jpg

ハイビスカス・ローズヒップ・オレンジピール・ぶどう・パパイヤ・マンゴー・パイナップルをMIXさせたもの

甘酢っぱくて、とっても美味しいのです

ビタミンたっぷりでお肌によさそう

最近、口にするものに、ちょっぴりこだわっているので、このようなお手土産は嬉しいですね

投稿日時: 2010-11-29 22:39:29 記事カテゴリー │ニュース

近況☆ 丸の内にて☆

大人〜な街 丸の内  の夜をひとりで散歩したよ

ひとりの時間って、とっても贅沢に感じるのです


丸の内のクリスマスを存分に楽しめて、乙女〜な気分になりました

丸の内3.jpg  丸の内1.jpg  丸の内4.jpg  丸の内2.jpg

こんな夜でも誰かと一緒にいたいな〜んて全く思わない私は、だいぶ孤独好きになったようです


たいした近況でもないのですが・・・・・


またまた髪を短く切りました  髪.jpg  By ビュートリアム銀座店 松永氏cut
もこもこファーを購入したので、首元がすっきり収まります




 そして、どうでもいい近況・・・・・

     スマートフォンに変えようか、
           迷ってます スマートフォン.jpg
facebookもtwitterもmixiも指1本なんだねっ

投稿日時: 2010-11-25 00:35:03 記事カテゴリー │ニュース

柿安 上海ダイニング☆@YOKOHAMA

広島から遊びに来た元同期と横浜で待ち合わせ

お互い小さな子供連れなので、親子で寛げる遊び場は・・・と、
アンパンマンミュージアムを目の前に見ながら選んだ先は
ありがちなボーネルンドのキドキド

   キドキド5.JPG   キドキド4.JPG   キドキド6.JPG

そして何時間も遊ばせ、おしゃべりし、お腹ペコペコな私達が夕ご飯に向かった先は・・・
 柿安 上海ダイニング@横浜ベイクォーター
          ベイクオータ.JPG                  ベイクオータ2.JPG

柿安のビュッフェは子連れファミリーには最適ですよね 

チャイニーズに特化したここのダイニングは、店内もモダンなインテリア
豊富な食材が私達を夢中にさせてくれました

 柿安1.JPG   柿安2.JPG   柿安3.JPG
 柿安4.JPG   柿安5.JPG   柿安6.JPG

 はぁお腹いっぱ〜い
 食べすぎないようにと、1品1品少量ついでいたにも関わらず 食べすぎたぁ

 中華街まで足運ぶのが大変な子連れには、ベイクオーター内チャイニーズもgoodなチョイスです

 大人2100円  3歳以下は無料です

前のページ | 1 …… | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 …… | 29 | 次のページ