QRCode
携帯から見る

なんちゃって芦屋マダムの毎日

ナンチャッテアシヤマダム

なんちゃって芦屋マダムの毎日

芦屋在住の主婦です。
天然で優しい体育会系のダンナ様と癒し系ロングコートチワワちゃんとの3人(?)暮らし。

4年前、生死に関わる大病を患ったとは思えないほど元気ハツラツ(古い?笑)です♪

健康でいられることに感謝。
生きていられることに感謝。

健康・美容にいいことを追求し続けています♪
楽しく、毎日を大切に。
人との出会いを大切に。
いつまでも好奇心旺盛な人でいたい!

趣味はアクセサリー作り・お菓子作り・ピアノ・ヨガ・ピラティス・登山・韓ドラ鑑賞(笑)です。

 宜しくお願いいたします

なんちゃって芦屋マダムの毎日

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ

投稿日時: 2009-10-10 12:29:24 記事カテゴリー │ニュース

西宮アートフリーマーケット

4657_s.jpg阪神・西宮駅近くの公園(市役所の隣)にてアートフリマに出店しています。
手作り天然石アクセサリーとプリザーブドフラワーを出品。
宜しければ見に来て下さい♪

投稿日時: 2009-09-28 18:30:49 記事カテゴリー │ニュース

世界初のFREE CAFEだとか。。

4416_s.jpgちょっとお仕事で大阪・淀屋橋に来ましたら。。帰りに淀屋橋の駅が解らなくなりました(+o+)
迷路の様な道をぐるぐる歩く事20分。。
やたら賑わっている建物をみつけました。
フリードリンク&好きなおかき一皿無料!
なんなの?!コレ。。歩き疲れたので有り難く休憩させて頂いてます( ̄▽ ̄)V
おかきの播磨屋さんが企業ボランティアとして作ったカフェだそうです。
「おかきのお代わりはご遠慮下さい。非常識な人が居たら笑顔で肩を叩いてあげてください♪」というアナウンスが面白過ぎです!!

投稿日時: 2009-09-27 11:16:29 記事カテゴリー │ニュース

密かに美味しいうどん屋さん♪

4388_s.jpgご無沙汰です。
ちょっと忙しくしていましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
疲れた身体を癒しに朝から有馬温泉へ行き。。(どんだけ好きやねん?!)
帰りにお気に入りの素朴なうどん屋さん「船坂」へ♪
有馬〜西宮へ返る一本道の道路沿いにある若干怪しげなプレハブっぽいお店ですが。。
「秋刀魚竜田揚げぶっかけ」 や、「秋ナスの生醤油ぶっかけ」など、とっても食欲をそそるメニューがあります♪
地元・船坂でとれた新鮮野菜を使った天婦羅も美味しい♪
リーズナブルだし、お勧めのお店です(^o^)


投稿日時: 2009-09-17 11:23:01 記事カテゴリー │ニュース

Le Salone ASHIYA さんでバービーカール♪


昨日はLe Salone ASHIYA のメグちゃん
JR芦屋近くのRioさんでランチ♪

IMG_6324.JPG

メグちゃんのブログで見て興味深々だったリゾットをいただきました♪
斬新でとっても美味しかった

その後、サロンへ移動して・・・・
バービーカールの施術をお願いしました〜

ジャジャ〜ン!!!
すごいっ!!

バービーカール.jpg

アイラインもマスカラもナシで、ここまで目力が
まつ毛の端まで本当〜に綺麗に上がってますっ!
まさにバービーカール

ばーびー.jpg

7〜8年前からまつ毛パーマは何度もした事がありましたが
こんなにも綺麗な仕上がりは初めてでビックリしました!

実は半年くらい前、某自宅サロンでまつ毛パーマをした際に
まつ毛がチリチリになってしまって
翌日にはまつ毛同士がくっつきまくりで・・・・
結構ひどい事になってたので、もうまつ毛パーマはいいや・・と懲りてたのですが・・・

今回は大満足です〜
翌日も全くくっつく事なく、クルンと綺麗に上がったまつ毛を見てルンルン♪

すっぴんでもちょっぴり自信持てそうです〜(笑)

メグちゃんありがとう

投稿日時: 2009-09-12 14:37:24 記事カテゴリー │ニュース

有馬温泉・再び

4114_s.jpg今日は母のお誕生日なので皆で有馬温泉・月光園に来ています♪
こちらは初めてですが、景色がとってもいい〜\(~o~)/
川を渡った所にある露天風呂は風情があり。。金泉・銀泉はやっぱり疲れがとれて大好きです♪
有馬に行かれるなら絶対オススメ致します〜\(~o~)/
11:00〜15:00の昼食プランで6500ほど。その価値は充分あります♪

投稿日時: 2009-09-11 19:16:34 記事カテゴリー │ニュース

ロールケーキ

4097_s.jpg阪神百貨店で8b DOLCEのロールケーキが期間限定販売していたので並んでみました♪
以前から気になってたので楽しみ〜(^o^)
数量限定・カカオ生地&キャラメルクリームのロールケーキも美味しそうでしたが、生クリームにしちゃいました(^o^)
やはり、まずはシンプルなものから♪

投稿日時: 2009-09-10 14:10:09 記事カテゴリー │ニュース

可愛いビゴさん

2号線沿いにビゴさんの可愛いお店が出来てますね〜♪
・・ってだいぶん前ですけど^^;
昨日やっと行ってきました!

ビゴ.jpg

水色と白って可愛いですよね〜
とってもセンスの良い外観!

IMG_6212.JPG

お隣はレストランなんですね〜。
どんな感じなのかしらん?

IMG_6224.JPG

今朝の朝ごはんはビゴさんで購入したジューシーなアップルパイと
ネスプレッソで作った美味し〜〜〜いカフェオレでした

投稿日時: 2009-09-09 15:01:33 記事カテゴリー │ニュース

有馬温泉でほっこり♪

4046_s.jpg今日は主人も休日♪
1時間ほどウォーキングなどの運動をしたあと有馬温泉へ。
運動のあとの温泉は最高です(≧▽≦)/
そして温泉のあとのテラスでのお茶&スイーツも最高(*^o^*)
有馬は空気が綺麗でヒンヤリとした風が心地良いです♪
自然がいっぱいでマイナスイオンもたっぷり!!
いつも物凄く癒されてます(^o^)

投稿日時: 2009-09-08 10:56:04 記事カテゴリー │ニュース

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は愛娘・ももちゃんのバースデー

IMG_6184.JPG

めでたく2歳になりました
ベビーの時はちょっぴり体が弱くて心配しましたが
元気に育ってくれて母は嬉しいよ

良い子ちゃんで全然手がかからない子で
ちょっと夫婦喧嘩しても、ももちゃんのお陰で自然と仲直り。
癒しの存在です
元気で長生きしてね

お誕生日プレゼントは通販でこちらを注文しました〜
IMG_6183.JPG

おもちゃのSWEETS カワイイ

ちょっと忙しくて今日注文したんだけど・・・・^^;
あとでCoCoさんでおやつでも買ってあげよう

投稿日時: 2009-09-05 19:13:13 記事カテゴリー │ニュース

中華街

3985_s.jpgかなり久し振りの南京町に来ています。
で、、各店のものすごい客引き合戦(カタコト)に唖然(?д?)
まるで外国です。。。昔もこんなんだったかしら??

そして、なぜか中華街に回転寿司店が新装オープンしてます〜(笑)

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ