QRCode
携帯から見る

なんちゃって芦屋マダムの毎日

ナンチャッテアシヤマダム

なんちゃって芦屋マダムの毎日

芦屋在住の主婦です。
天然で優しい体育会系のダンナ様と癒し系ロングコートチワワちゃんとの3人(?)暮らし。

4年前、生死に関わる大病を患ったとは思えないほど元気ハツラツ(古い?笑)です♪

健康でいられることに感謝。
生きていられることに感謝。

健康・美容にいいことを追求し続けています♪
楽しく、毎日を大切に。
人との出会いを大切に。
いつまでも好奇心旺盛な人でいたい!

趣味はアクセサリー作り・お菓子作り・ピアノ・ヨガ・ピラティス・登山・韓ドラ鑑賞(笑)です。

 宜しくお願いいたします

なんちゃって芦屋マダムの毎日

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ

投稿日時: 2009-09-04 22:04:11 記事カテゴリー │ニュース

またまたO’KINYさんへ(笑)

今日は主人のお誕生日
お誕生日プレゼントは「夕食をどこへ食べに行くかを決められる権利」(笑)
いやいや・・・・
これは主人が言いだしたんですよ〜・・・。
どんだけ控えめなの?!(笑)
・・・っていうか、まるで普段は全く決定権が無いみたいじゃないの〜!
そのとおりではあるけれども

とにかく、今日のお誕生日ディナーは主人のリクエストで
苦楽園の美味しいスンドゥブ屋さん「O’KINY」へ。

スンドゥブ.jpg

こちらにお邪魔するのは3回目です。
スンドゥブ、とっても美味しいのですが量が多いので
これだけでお腹がはちきれんばかりになってしまうので・・・
2人で半分ずつにして他のお料理も食べたいな〜と思っていました。

そこで本日、スンドゥブは1人前だけでも良いかお聞きしてみたら
快くOKして下さいました!
嬉しい
食べてみたかったカルビ

090904_2043~01.jpg

味付け最高でした〜!!!

そしてモチモチさくさくのチヂミも
090904_2048~01.jpg

タレもとーっても美味しかった

そして、お誕生日ということでアイスをサービスして下さいました。
ココナッツのアイスも大満足〜♪

そして、いつも思うのですが
こちらのお店の接客レベルはとても高くて
いつも気持ちのいい対応をして下さいます!

これからもヘビロテのお店になりそうです

投稿日時: 2009-09-01 12:27:03 記事カテゴリー │ニュース

韓ドラ

3898_s.jpgこんにちは
今日から9月。早いですね〜★
青いお空・気持ちのいい風。
まさに秋晴れ(まだ早い?)の良いお天気ですね♪

こんな気持ちの良いお天気の日にお家で韓ドラ鑑賞です(笑)
HDDに山盛り韓ドラが溜まっていまして・・・・

今ハマっているのは「京城スキャンダル」

カン・ジファンの色男ぶり
ハン・ジミンちゃんの清楚な可愛さ
ハン・ゴウンの妖艶な美しさ・強さ
リュ・ジンの静かな男らしさ

全てが面白い!
日帝時代の独立運動のお話をコミカルに作ったドラマです。
笑いあり、恋愛ドラマでもあり、ちょこっと歴史的・政治的な要素もあり。
でもやはり、時代が時代だけにせつないです。。。。
それ以上にカン・ジファンとハン・ジミンのやりとりに
胸キュ〜ンだったりしますけど(笑)
韓ドラ好きな方にはお勧めのドラマです〜♪

投稿日時: 2009-08-29 12:04:14 記事カテゴリー │ニュース

無題

3829_s.jpg六甲アイランド手作り市に出店していますIでも今朝もバタバタと慌てて出て行き。。。いつものとおり時間ギリギリε=┏(; ̄▽ ̄)┛そして主人の機嫌が悪くなる。。。
お互いがイライラし始め一触即発(笑)
かなりのピリピリムードで現地へ到着しました(-.-)
で、椅子を忘れ。。。立ちっぱはムリです( ̄〜 ̄)ξ取りに帰って頂きました(モチ主人に。笑)

そしてあまりの人通りの少なさに、もう帰りたくなってきたワタシ(^-^;)

が、頑張ります。。。

投稿日時: 2009-08-28 17:55:09 記事カテゴリー │ニュース

アクセサリー三昧♪♪♪

本日、お家に引き籠り、アクセサリー製作に没頭していました。
なぜならば、明日は「手作り市in六甲アイランド」

かなり可愛いものが沢山出来ました〜!

マーキスアメジスト2.jpg

とっても綺麗な宝石質マーキスカットのアメジスト&白さんごを使った
大きめフックピアス

IMG_4675.JPG

繊細なチェーンとアメジスト&淡水パール

ラベンダーアメジスト3.jpg

個性的なビッグフープに透明感あふれるラベンダーアメジスト。
小さな淡水パールもちょこんとつけました。
大きな石が存在感たっぷりで本当に綺麗★★★
こちらをつけていると、いつも「どこで買ったの?!」と尋ねられます^^

そしてそして!!
今日やっと完成したコチラ。

パール3連1.jpg

大きさの違うパールを3連にして、
スエード調のベージュのヒモを加えることによってカジュアルダウンに成功
こちらは、本物の真珠で作るとかなりの高額になるので樹脂パールを使用しました。

でも本当に高級感があってビックリ〜!!
アジャスターで長さを調節出来るので、
チョーカーにしたり、ちょっと長めに使ったりと自由自在♪
ドレスアップした時はもちろん、敢えてTシャツやニットでもおしゃれに使えそう

他にも天然石を使ったアクセサリーを多数出品する予定です♪
ほとんど趣味の様な驚きのプチプライス

ご興味をお持ち下さった方・お近くの方は是非、
明日 六甲アイランド手作り市にお立ち寄り下さいマセ

★六甲アイランド「手作り市」
  8月29日(土) 10:00〜18:00
  ファッションプラザRink サン広場(スタバがある広場です)
                  
  
  

投稿日時: 2009-08-28 15:11:47 記事カテゴリー │ニュース

イキイキ酵素くん

IMG_5965.JPG こんにちは
 
 いきなり怪しげなタイトルで失礼します(笑)
 
 こちらは低圧縮絞りジューサー

 その名も「イキイキ酵素くん」!!

 その名のとおり、

 野菜や果物の酵素を破壊することなく
 
 美味しいジュースを作ることが出来る

 優れモノなのです

 



私のバイブル「アンチエイジングの鬼」←これまた怪しいネーミング(笑) によりますと、

美容と健康には「酵素」 がとても大事!!!!

ストレスや加齢によって酵素はどんどん失われていくそうです。

酵素が尽きたときに寿命もつきると言われています。

ひ〜〜〜こわーーーーーい^^;

野菜や果物には酵素が含まれていますが

低圧縮で絞ることによって、無駄なく酵素を摂取できるそうなんです。

今日みたいに1日中引きこもる日(笑)は

朝 :有機にんじんとリンゴのジュース
昼 :ゴーヤとシークヮーサーのジュース
たぶん3:00  梨ジュース
たぶん夜   メロンジュース

といった感じで、酵素摂りまくります♪


本当におススメのジューサーです

投稿日時: 2009-08-27 17:13:48 記事カテゴリー │ニュース

はじめまして♪

3802_s.jpg

芦屋在住の主婦です
芦屋や西宮・神戸などの美味しいお店やお勧めのお店などをご紹介していきたいと思います
健康オタクでもありますので、健康に良いものなども・・・♪

どうぞ宜しくお願いいたします

趣味で天然石を使ったアクセサリーなども作っています。
最近のお気に入りはこちら。
淡水パールとスモーキークォーツを使って、大人可愛く仕上げた大きなフックピアス♪
金具は14Kgfを使っていて、落ち着いた輝きが気に入っています。
思ったとおりのピアスが出来て大満足♪♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 次のページ