QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

西宮在住歴トータル30年を越えた、身も心も西宮Lover さくらです。結婚3年目に、主人の仕事の都合で、ドイツへ引っ越し。2014年、再び西宮に戻って来ました。現在 4人の子育てに奮闘中。故郷で育児ができる幸せをかみしめながら、家族へのツッコミや、ビーラブ西宮スタッフとして、西宮のイベント&イケてるお店紹介を綴ります。

ビーラブ西宮スタッフブログ

前のページ | 1 …… | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 …… | 48 | 次のページ

投稿日時: 2016-10-09 15:56:56 記事カテゴリー │ニュース

イベント目白押しの秋

27024_s.jpg

3連休、いかがお過ごしですか?
秋はイベントが多くて楽しいですね。

今週末、西宮神社の「てづくり大サーカス」も気になりますが、明日の「あしや・いち」は、「いったんfinal」と言われているので、より気になります! 朝から、芦屋浜へ行くべきか行かざるべきか、それが問題です。

.また来週末15日は、「野外アートフェスティバル in にしのみや」や「美・苦楽園口 プレミアムバル」があり、さらに、翌週末の22日は「にしのみや市民祭り」と「西宮東口バル&マルシェ」! ここまでくれば、「踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々」の心境です。どれに行こう。

余談ですが、先日、歯医者で「次の検診は3ヶ月後、来年1月です」と言われて、驚きました。1年早い〜。あ、「まちたび にしのみや 2016」も、早く申し込まなきゃ!

[あしやいち]http://ashiyaichi.com

投稿日時: 2016-10-06 15:55:06 記事カテゴリー │ニュース

ケーニヒスクローネホテルのランチ

27023_s.jpg

大阪の友達に言われました —— 「三宮のケーニヒスクローネホテルのランチがイイって聞いてんけど、行かへん?」。‥という訳で、行ってきました。

投稿日時: 2016-10-04 15:52:59 記事カテゴリー │ニュース

20年ぶりの海遊館

27022_s.jpg運動会の代休、20年ぶりに海遊館に行きました。思い返せば平日に行くのは初めて、しっかり楽しんだのも初めてかもしれません。

投稿日時: 2016-10-03 15:50:23 記事カテゴリー │ニュース

西宮住民必見!「鶴瓶の家族に乾杯」 in 西宮

世界的指揮者である佐渡裕さん。震災後、傷ついたに街に、「芸術文化センター」を通じて、光をもたらして下さった方です。

その佐渡さんと、西宮住民である鶴瓶さんが共に、西宮のまちを歩くそうです。

これは見なくては! 今晩7時半放送です。

投稿日時: 2016-10-02 15:48:37 記事カテゴリー │ニュース

オススメ「まちたび にしのみや」

27020_s.jpg各地で運動会の歓声が聞こえる週末です。

投稿日時: 2016-09-30 15:46:38 記事カテゴリー │ニュース

子連れでも、温泉を楽しみたい!

27019_s.jpg主人の誕生日と、結婚記念日が同じという我が家。今年は、その記念日に、淡路島へ日帰り温泉旅行へ行ってきました。

投稿日時: 2016-09-28 12:02:28 記事カテゴリー │ニュース

だんじり見物

27012_s.jpg久しぶりに晴れ間が見えた1日でした。

投稿日時: 2016-09-27 15:44:29 記事カテゴリー │ニュース

イケてるラーメン屋@山口町

27018_s.jpg西宮グルメ情報@山口町です。

投稿日時: 2016-09-26 12:04:45 記事カテゴリー │ニュース

阪急電鉄のラッピング電車

27013_s.jpg

阪急電鉄のラッピング電車です。

神戸出身の人気イラストレーター、わたせせいぞうさんの作品で、その名も「爽風(かぜ)」。徒歩圏内で生きているせいか、昨年11月から走っているのに、見るのは3回目、ちゃんと写真を撮れたのは今回が初めてです。西宮北口駅で特急待ちをしている普通列車だったので、今回はじっくり愛でる余裕がありました。

これは、来年11月までの期間限定列車ですが、この10月からスヌーピー列車が走るとか。今から、小さな楽しみです。

投稿日時: 2016-09-22 12:01:14 記事カテゴリー │ニュース

西宮まつり

27011_s.jpgおはようございます。

昨日と今日、西宮まつりです。苦楽園口のだんじりも、今日と明日。なのに雨予報。今年は、西宮神社へ見に行こうと思ったのに、残念‥! 晴れてくれ〜!

前のページ | 1 …… | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 …… | 48 | 次のページ