QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

西宮在住歴トータル30年を越えた、身も心も西宮Lover さくらです。結婚3年目に、主人の仕事の都合で、ドイツへ引っ越し。2014年、再び西宮に戻って来ました。現在 4人の子育てに奮闘中。故郷で育児ができる幸せをかみしめながら、家族へのツッコミや、ビーラブ西宮スタッフとして、西宮のイベント&イケてるお店紹介を綴ります。

ビーラブ西宮スタッフブログ

前のページ | 1 …… | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 …… | 57 | 次のページ

投稿日時: 2015-03-28 07:16:39 記事カテゴリー │ニュース

夙川の桜 開花状況(3/27)

26369_s.jpg 昨日、今年初めて、夙川沿いへ花見に行って来ました。開花状況ですが…5厘咲きですね。「花見」というより「花探し」でした。これは、来週末が見頃ですね。

投稿日時: 2015-03-27 08:48:25 記事カテゴリー │ニュース

「西宮ワールドグルメツアー&青空市場」レポ そのA

26366_s.jpg 「西宮ワールドグルメツアー&青空市場」レポ part2です。

この日、何を買って食べたか、後で数えたんですが、9回も列に並んでいた事が判明。いや、それぐらい美味しそう、食べたいものが多かったんですって。

投稿日時: 2015-03-25 08:42:37 記事カテゴリー │ニュース

「西宮ワールドグルメツアー&青空市場」レポ その@

26353_s.jpg 「西宮ワールドグルメツアー&青空市場」行って来ました! 正に「食の世界旅行 in 西宮」ですよ。

素晴らしい青空の下、気持ち良い芝生広場で、いやー、食べた、食べた。ただ、そのレポートは後日という事で。(食べた品数が、多過ぎるため…)

投稿日時: 2015-03-22 10:11:19 記事カテゴリー │ニュース

おすすめハンバーガー屋さん@苦楽園口

26347_s.jpg 西宮グルメ情報@苦楽園口です。

本日 ご紹介するのは、私自身、リピーターのハンバーガー屋さんです。

投稿日時: 2015-03-21 09:01:41 記事カテゴリー │ニュース

西宮ワールドグルメツアー&青空市場

26344_s.jpg 今週末、食いしん坊は見逃せないイベントが鳴尾浜で行われます。ズバリ「西宮ワールドグルメツアー&青空市場」です!!

投稿日時: 2015-03-19 16:41:48 記事カテゴリー │ニュース

NPOフェスティバル!

26336_s.jpg 皆様、「NPOって、何の略?」と言われて、すぐ答えられます?

はいっ、私は答えられませんので、調べました。"Not-for-Profit Organization" の略で、広義には非営利団体、狭義にはボランティア団体や市民活動団体などを指すようです。

投稿日時: 2015-03-16 10:18:25 記事カテゴリー │ニュース

図書館LOVE

26323_s.jpg 皆様、市の図書館使われてますか?

私も、これまで、あまり使ってなかったんですが、本当、使わないともったいないなぁと、最近思います。

投稿日時: 2015-03-15 09:29:33 記事カテゴリー │ニュース

芦屋レーヌへのお餞別品

26322_s.jpg 先日のママ友送別会のお餞別。元芦屋住民との事で、芦屋の思い出の品を、皆で2つチョイスしました。

投稿日時: 2015-03-13 17:36:41 記事カテゴリー │ニュース

子連れ送別会にオススメ!

26321_s.jpg ママ友の送別会をしてきました!

子供が6人いるので、お店選びは迷いましたが、友達が選んでくれたお店は「ピュールピュール芦屋」。とっても美味しくて、皆、大満足のランチでした! 写真は「ボローニャ風 季節の野菜を添えたラザーニャ」です。

投稿日時: 2015-03-12 14:38:36 記事カテゴリー │ニュース

意外な、しもやけ対策?!

26318_s.jpg この冬、家族5人中3人、足の指が、しもやけにやられました。

前のページ | 1 …… | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 …… | 57 | 次のページ