QRCode
携帯から見る

ビーラブ西宮スタッフブログ

ビーラブニシノミヤスタッフブログ

ビーラブ西宮スタッフブログ

西宮在住歴トータル30年を越えた、身も心も西宮Lover さくらです。結婚3年目に、主人の仕事の都合で、ドイツへ引っ越し。2014年、再び西宮に戻って来ました。現在 4人の子育てに奮闘中。故郷で育児ができる幸せをかみしめながら、家族へのツッコミや、ビーラブ西宮スタッフとして、西宮のイベント&イケてるお店紹介を綴ります。

ビーラブ西宮スタッフブログ

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 48 | 次のページ

投稿日時: 2016-12-30 17:04:00 記事カテゴリー │ニュース

子供大好き「ピュアキッズ」

27071_s.jpg

年末年始、いかがお過ごしですか?

私はうちの子供4人に加えて、実家に帰省してきた姪っ子達とのお出かけや、みんなのご飯作りに精を出しております💦

先日、友達から薦められて、「つかしん」の「ピュアキッズ」へ行ってきました。広大な室内遊園地で、1日遊んでも990円(0歳児は無料で、大人も子供も同料金。10人集まれば回数券利用で、1人727円とおトク!)。

...

こちらが、なかなか使える場所だったのでご紹介。オススメポイントは、こんな感じ😊

・先月オープンしたてで、非常にキレイ。中は土足禁止ですが、室内で使う用ベビーカー(子供が寝た時用)も数台あります。

・600坪の敷地に、オモチャや滑り台、砂場もあり。ボールプールも広い! 「1日遊べるけれど、探せばすぐ見つかる」広さがちょうどいいです。

・2歳未満の子が遊ぶ場所にはゲートがあり安心。オムツ替え台や授乳室も新しくて、気持ちがいいです。

・靴箱やロッカーは、無料。

・グループごとに入場しますが、誰か大人が残って入れば、途中退場も可。子供が遊んでいる間、つかしん内のユニクロ、MUJI、西松屋など、交替で買い物に行けます。

・遊ぶスペース横に、カフェテリアがあり、ランチやオヤツができます。ドリンクバーあり。テーブル席と座敷、両方あり、窓からも景色が楽しめました。

・お着替えコスチュームが、80センチからあり、ちゃんと撮影スペースも2つありました。これは楽しそう!

・遊具横に大人が座れる座席も多く、マッサージチェアーとマンガコーナーもありました。

・スタッフが豊富で、滑り台や電動遊具のそばには常在していました。

・中央舞台では、1時間に一度、読み聞かせや手遊びなどのミニイベントもあました。その時間以外、舞台には大きなタッチゲーム(モグラ叩きやピアノの鍵盤)が映されていました。

‥などなど。子供遊べる、大人休める。双方ともに満足度が高く、これは回数券買いです! 大晦日や元旦も空いていますので、年末年始の子供サービスにもオススメですよ〜!

投稿日時: 2016-12-25 22:01:30 記事カテゴリー │ニュース

フードコートの域を超えてる!

27070_s.jpg

クリスマス、楽しく過ごされましたか?

私は、掃除の合間に、今日は、ららぽーと甲子園で、年末年始の買い物をしておりました。来春の改装を前に、もぅ売り尽くしバーゲンが始まっていました。得した気分!

そして、クリスマスディナーは、フードコートで。今月オープンしたばかりのローストビーフ丼専門店「ブロック」さんをチョイス。女性に人気という「ローストビーフサラダ」(880円)、美味しかった〜! もはやフードコートの域を超えてます。ちょっと、リピートしてしまいそうです😊

...

子供には、「丸亀製麺」さんの、クリスマスの夜限定クーポン「釜揚げ半額」が出ていたので、そちらを利用。ちなみに、毎月1日(1月だけは、1月5日)、「釜揚げ半額クーポン」が出ますので、「丸亀製麺」ファンの方は、アプリダウンロードする価値ありありですよ〜!

あー、冬休み、太りそう〜

投稿日時: 2016-12-22 22:00:35 記事カテゴリー │ニュース

50年もののパッチ

27069_s.jpg

夏前から、服装にこだわりを見せ続ける子供3号。今は、夜はパジャマ1種類、昼はTシャツ2種類と半ズボン2種類で生活しています。

最近の悩みは、ズボンのお尻のボロボロっぷり。でも今の時期、同じ半ズボンは、店頭にないんですよね。

実家のオカンに話すと「パッチあるよ!」と言って、出してきてくれました。それが、この写真。「何年もの?」と聞くと「50年くらい?」と。だよねー。写真のレトロ感ハンパないもんねー。

...

そう言えば、以前、オトンが、タカアンドトシの「欧米かっ!」のツッコミに「欧米化って、懐かしい言葉だなぁ‥」と言っていました。いえ、アナタの家の中に、欧米は転がっていますよと、心の中で思いつつ。

投稿日時: 2016-12-21 21:59:41 記事カテゴリー │ニュース

ファミちゃんストラップ

27068_s.jpg

もうすぐクリスマス。今年は3連休ですね。個人的には、何の予定もありませんが(涙)、何となくウキウキする季節です。

写真は、ファミリアでもらったストラップ。小学生以下の子供に、プレゼントして下さるそうです。元町まで、子連れで行った甲斐があった〜

投稿日時: 2016-12-19 21:57:47 記事カテゴリー │ニュース

「マーニャマーニャ」さんでモーニング

27067_s.jpg

「ランチするほど、時間が取れない💦」という友達と、先日、西宮北口でモーニングをしました。

場所は、西宮北口駅から5分強 歩いた場所にある「マーニャ マーニャ」さん。

大きなパンケーキが3枚ついたメイプルパンケーキセットや、たっぷりサラダとパンケーキでオムレツをサンドした、オムレツパンケーキセットなど、いくつかのセットメニューがあり、どれも600〜700円(税別)。飲み物とフルーツも付いていることを考えると、良心的な値段かなと思います。

...

店の真ん中にあるクリスマスツリー。ぶら下がっている靴下の折り紙の中に、小さなラムネが。子供への小さなプレゼントだそうです。こういう心遣い、嬉しいですね。

こじんまりとして、ステキなお店でした。

投稿日時: 2016-12-17 16:05:54 記事カテゴリー │ニュース

関西学院大学プロジェクションマッピング

27064_s.jpg

今年もこの季節ですね

投稿日時: 2016-12-16 16:04:24 記事カテゴリー │ニュース

「コジコジ」さんで忘年会

27063_s.jpg忘年会シーズン、主婦の私も、学生時代の友達11人と、忘年会をしました。

投稿日時: 2016-12-14 16:03:16 記事カテゴリー │ニュース

「おもちゃひろば Toy's Campus」へ

27062_s.jpg今年の7月にオープンした、阪急夙川駅すぐ南の「おもちゃひろば Toy's Campus」へ行ってきました。

投稿日時: 2016-12-12 16:02:06 記事カテゴリー │ニュース

OHSHO!

27061_s.jpg

OHSHO

皆様、これをなんと読みますか? 「王将でしょ?」、はい、正解! 阪神芦屋の王将は、ローマ字表記の、いわゆる「オシャレ王将」。王将発祥の地である京都に続き、2店舗目だそうです。

投稿日時: 2016-12-11 16:00:03 記事カテゴリー │ニュース

「コンディトライ神戸」さんて・・・

27060_s.jpg洋菓子の「コンディトライ神戸」を、ご存知でしょうか?

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 48 | 次のページ