QRCode
携帯から見る

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

タマネギチャンニッキ

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

のんびり芦屋に住んでいる親子です♪

食べる事大好き、物作りが大好きな私☆
人が大好き、お野菜大好きな娘☆
そして食いしん坊なわんこ☆

毎日の楽しい事、美味しいもの、わんこの事などのんびり書いていきます♪♪♪
よろしくお願いしま〜す!!

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 38 | 次のページ

投稿日時: 2011-11-15 22:20:32 記事カテゴリー │ニュース

玉ねぎ娘の七五三♪

DSC_0587.JPG
DSC_0614.jpg
DSC_0617.jpg

今日は、玉ねぎ娘の七五三に芦屋神社へ行ってきました(^-^)v

とっても良いお天気〜♪

着物着るのが大好きな玉ねぎ娘は、グズることなく朝から夕方まで着物を着てました(^-^)v
とってもお利口さんな一日でした♪


これからも、元気に大きくなぁ〜れ♪

投稿日時: 2011-11-10 13:48:24 記事カテゴリー │ニュース

ディリパへ行ってきました(^o^)/

大阪ガスのショールーム『ディリパ』へ行ってきました(^o^) /
http://home.osakagas.co.jp/showroom/dilipa_senri/index.html

DSC_0531.jpg


マイホーム発電のエネファームについて、いろいろ教えていただきました!
この前は、実際にエネファームを使っている方のおうちへお邪魔させていただいたのですが、ここではより詳しくエネファームについて、知ることができます♪

エネファームの水素と酸素の化学反応で発電するシステムってNASAの技術から生まれたんですって〜!
NASAって聞いただけでスゴイ!!

エネファームは、発電時がCO2を発生しないのが特徴!
エネファームを設置するだけで、一年間で1.3tものCO2が削減出来るんですって!!ショールームには、1.3tの1/120の球体模型がありました。
大きさがわかるように、玉ねぎ娘と比較♪
DSC_0530.jpg


エネファームって発電時、本当に静かなんです!!実際に使っている方のおうちで見せていただいた時も、動いているのか分からないほど!!

DSC_0527.jpg


エネファームと太陽光発電を組み合わせた『ダブル発電』!
ここでは、いろんなメーカーの太陽光パネルが一度に見比べる事が出来ました。それぞれのメーカーの特徴を親切に教えて頂く事が出来ます♪

DSC_0528.jpg



ショールームでは、ミストサウナや温水床暖房が実際に体験出来ました♪玉ねぎ娘も床暖房が気持ちよかったようで、ゴロンと寝てました♪


クイズラリーや調理イベントなど、親子で行っても楽しめるイベントもやっています♪
エネファームを見学後、私達も最新のSiセンサーコンロで、ホットケーキを作らせていただきました♪


実際にいろんな体験が出来るっていいですね♪親子で楽しめました♪

facebokkページ、玉ねぎママはまだ参加していないのですが、マイエコスタイルというエネファームのページがかわいいと評判です。

奄美大島旅行が当たる!?かもしれないそうで、facebookに登録されている方は一度見てみてくださいね♪

投稿日時: 2011-11-05 18:14:07 記事カテゴリー │ニュース

桃太郎!?

DSC_0570.JPG

投稿日時: 2011-11-03 04:03:44 記事カテゴリー │ニュース

可愛いお写真撮ってもらうはずが…

DSC_0563.JPG

この前、玉ねぎ娘の七五三の前撮りでフォトスタジオへ行ってきました(^-^)v

着物を着付けしてもらい、髪の毛もメイクもしてもらってルンルンだった玉ねぎ娘♪


スタジオへ入りカメラマンのお兄さんが出てきた瞬間、硬い表情になってママから離れなくなり、その状況に耐えられ
なくなった玉ねぎ娘は大号泣(>_<。)。。
結局、玉ねぎ娘は泣きつかれて寝てしまい、1枚も写真が撮れないまま帰ってきました。。。

後日、予約を入れてもらい、次はパパもママも着物を着ることに。

家族写真ちゃんと撮ることってなかなかないし、記念にいいかな(^-^)v


帰りにクレープ食べてる時は、笑顔でした〜♪

投稿日時: 2011-10-30 23:21:24 記事カテゴリー │ニュース

お誕生日o(^o^)o

DSC_0549.JPG

今日はお義姉ちゃんのお誕生日(^o^)/
おめでと〜o(^o^)o♪♪♪

投稿日時: 2011-10-28 10:39:02 記事カテゴリー │ニュース

コスモス畑♪

DSC_0540.jpg
DSC_0544.jpg
DSC_0538001.jpg

投稿日時: 2011-10-21 12:42:19 記事カテゴリー │ニュース

こどもモデル!?

DSC_0503.jpg
DSC_0510.jpg

2人のカメラマン(?)にたくさんお写真撮ってもらいました(^-^)v

投稿日時: 2011-10-11 07:32:43 記事カテゴリー │ニュース

栗の渋皮煮

DSC_0491.JPG

渋皮煮をいただきました(^-^)v

見たことないくらい、すごく大きな栗!!

と〜っても美味しかった♪

投稿日時: 2011-10-03 20:58:50 記事カテゴリー │ニュース

お芋掘り(^-^)v

DSC_0465.JPG
DSC_0463.jpg

今日はお友達親子とお芋掘りに行ってきました(^o^)/

大きなお芋たくさん掘ったよ〜♪

投稿日時: 2011-10-02 23:55:17 記事カテゴリー │ニュース

お誕生日♪

071230_1147~01-1.jpg

今日はうちのワンコのお誕生日o(^o^)o

ジュリちゃんがうちに来て4年がたちました♪
うちに来た時に2歳くらいだったので、もう6歳です♪ヽ(´▽`)/

ジュリちゃんこれからもよろしくね♪
お誕生日おめでとう(^o^)/

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 38 | 次のページ