QRCode
携帯から見る

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

タマネギチャンニッキ

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

のんびり芦屋に住んでいる親子です♪

食べる事大好き、物作りが大好きな私☆
人が大好き、お野菜大好きな娘☆
そして食いしん坊なわんこ☆

毎日の楽しい事、美味しいもの、わんこの事などのんびり書いていきます♪♪♪
よろしくお願いしま〜す!!

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 38 | 次のページ

投稿日時: 2011-10-02 12:55:47 記事カテゴリー │ニュース

エネファームのCM♪

私が夏前あたりから、気になっているエネファーム♪

テレビでも、よくエネファームのCMを見かけます(^o^)/

ワンちゃんやお猿さんなどいろんな動物達が出てくるCMです♪

tanomuyo.png



ちなみにこの動物達のサイトは、「たのむよ人間」 という面白いサイトで、
上戸彩ちゃんのスペシャルメッセージや動物達のキャラクター設定などが楽しめるので、チェックです^^

そして、なんと、エネファームのfacebookページが 出来たそうです!

私はfacebookをしていないのですが、こちらはしていなくても見れるページらしいので興味深々!

CMやたのむよ人間でおなじみの心優しいデスメタル(なぜ?)が好きなインコちゃんがエネファーム他、
プレゼントキャンペーンなども告知して行くそうなのでチェックしていこうと思います。

さて、前にエネファームを実際使っている方のおうちにお邪魔させて頂き、
ワイワイとお話しした座談会の様子を少し紹介させて頂きま〜すo(^o^)o

実は大阪ガスさんのページにも少し紹介して頂いてるんですよ♪→コチラ

座談会ではエネファームについて知識のなかった私でも、
簡単にエコな生活が出来るっという事が すぐにわかり、興味津々!!

私達が特に興味を持ったのは、『ガスで発電!』それと『売電!』でした。
おうちの横に設置した発電所!!
小さなお庭の物置くらいの大きさ。

_MG_2470.jpg

その中でガスで電気をつくり、 それと同時にお湯を沸かすんです!!
それにはお勉強機能まで付いていて、『何時頃にここのおうちはお風呂をはる事が多い。
その前にはお湯をたくさん沸かしておこう!!』ってな感じで、 毎日の生活の中から読み取りお勉強して、それぞれの家庭に勝手に合わせてくれるんですって♪

凄いでしょっ♪

それと『売電』は座談会でみんなが一番食いついた言葉だったかも(笑)!!
おうちの横の発電機の他に、屋根には太陽光発電!!
お天気の日はどんどん勝手に発電してくれます♪
そしてその電気を売る事が出来るんです!!
とゆうか、 実際には勝手に売られていて、月に一度自分の口座に振り込まれるんですって〜(≧∀≦)
みんな電気って、使った分お支払いをするイメージしかなかったので、 『電気を売るってどうゆうこと〜?』っと興味深々でした!

座談会ではみんながやっているエコを話したり、エネファームについていろいろ教えてもらったり、 と〜っても楽しい時間でした♪

_MG_2322.jpg

過去のブログも是非見てください! 

投稿日時: 2011-09-27 22:08:08 記事カテゴリー │ニュース

公園デート♪

20110927_220242.jpg

可愛い二人(^-^)v

ラブラブです♪

投稿日時: 2011-09-16 20:43:37 記事カテゴリー │ニュース

3歳児検診

昨日は、玉ねぎ娘の3歳児検診へ行ってきましたo(^o^)o

目の検査や、歯の検査などいろいろな検査がありました。
ずっと小柄だった玉ねぎ娘。昨日身長を測ってもらうと、平均身長に追い付いていました☆体重は相変わらず少し軽目だったけど、特に問題もなく無事終わりました(^-^)vよかった〜♪


今日は元気だけど少し風邪気味なのか、少し熱っぽくて2時〜7時までお昼寝…
夜寝てくれるかな…?


投稿日時: 2011-09-12 18:22:58 記事カテゴリー │ニュース

南京町・中秋節

DSC_0443.JPG
DSC_0446.jpg

玉ねぎ娘とぶらぶら〜♪ヽ(´▽`)/
おなかがすいたので、南京町へ♪

今日と今週末、南京町では『中秋節』のお祭りがあるそうです。
が…玉ねぎはコワイコワイと言うので夜のお祭りは断念することに…

小籠包とか唐揚げ食べて帰りま〜す☆

投稿日時: 2011-09-11 22:04:25 記事カテゴリー │ニュース

はだし…

DSC_0436.JPG

玉ねぎ娘、公園に行くと裸足になっちゃうんです( ̄▽ ̄;)

裸足で走り回る…

たくましい…

投稿日時: 2011-09-09 23:32:36 記事カテゴリー │ニュース

お泊まり♪

201109091632000.jpg

昨日、玉ねぎ娘はお義姉ちゃんのおうちにお泊まりさせてもらいました(^o^)/

今日、お義姉ちゃんのお友達のおうちに遊びに連れて行ってもらうと、こ〜んなに大きなアンパンマンが!!!!すご〜い(*≧∀≦*)


お義姉ちゃん、いつもありがとうございますo(^o^)oお世話になりました♪

投稿日時: 2011-09-08 19:33:49 記事カテゴリー │ニュース

アンパンマン☆

DSC_0437.JPG

最近、夕方涼しくなってきて、やっと公園に行けるようになって玉ねぎ娘は大喜び〜♪

投稿日時: 2011-09-07 11:16:39 記事カテゴリー │ニュース

合同お誕生日会♪

20110907_110756.jpg

お誕生日がちかいお友達と今年も合同お誕生日会をしました〜o(^o^)o

3人は相性がとっても良くいつも仲良く遊んでくれます♪

これからも、仲良く大きくなってね♪

みんな3歳おめでとう♪ヽ(´▽`)/

投稿日時: 2011-09-05 23:53:34 記事カテゴリー │ニュース

シフォンケーキ♪

20110905_234711.jpg

久しぶりにケーキ作りo(^o^)o

イメージと少し違うけど、焼き上がりはとっても良い香り〜(≧∀≦)♪

うちのワンコちゃんが狙っております…

投稿日時: 2011-09-04 21:38:02 記事カテゴリー │ニュース

誕生花(^o^)/

DSC_0351.JPG

玉ねぎ娘のお誕生花(8月29日)は『サルスベリ』o(^o^)o

玉ねぎ娘、花は覚えたけど『すべりだい?』とか『何すべり?』とか…まだ名前は覚えられないみたい(≧∀≦)可愛いっ♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 38 | 次のページ