QRCode
携帯から見る

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

タマネギチャンニッキ

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

のんびり芦屋に住んでいる親子です♪

食べる事大好き、物作りが大好きな私☆
人が大好き、お野菜大好きな娘☆
そして食いしん坊なわんこ☆

毎日の楽しい事、美味しいもの、わんこの事などのんびり書いていきます♪♪♪
よろしくお願いしま〜す!!

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 38 | 次のページ

投稿日時: 2011-09-02 11:06:28 記事カテゴリー │ニュース

ケニアのお土産♪

DSC_0377.JPG

ビール(^-^)v

投稿日時: 2011-08-31 21:55:07 記事カテゴリー │ニュース

甥っ子ちゃん♪

20110831_214608.jpg
DSC_0428.jpg
DSC_0427.jpg

今日は甥っ子ちゃんが遊びに来てくれました(^o^)/

晩御飯は甥っ子ちゃんのリクエストでオムライス〜♪

アンパンマンとバイキンマンを書いたら、バイキンマン大好き〜♪っと甥っ子ちゃんは喜んでくれたのに、玉ねぎ娘はドキンチャンがよかった〜(>_<)っとグズグズに…( ̄▽ ̄;)


また一緒に遊ぼうね♪

投稿日時: 2011-08-31 08:23:01 記事カテゴリー │ニュース

交通科学博物館A

DSC_0410.jpg
DSC_0402.jpg
DSC_0412.jpg
DSC_0418.jpg
DSC_0423.jpg

電車、SL、車、飛行機、それに船もあったよ〜♪

投稿日時: 2011-08-30 23:39:55 記事カテゴリー │ニュース

交通科学博物館@

DSC_0398.jpg
DSC_0405.jpg
DSC_0399.jpg
DSC_0400.jpg
DSC_0416.jpg

今日は、パパのお仕事について一緒に大阪へ行ってきました(^o^)/

天下茶屋駅?で降りると、ホームから昔の電車やSLが置いてあるo(^o^)o
気になったので、パパのお仕事が終わるのを待って見にいってみました♪

電車やSLが置いてあるだけかと思ったら『交通科学博物館』(^o^)/

電車やSL、車、飛行機の歴史がいろいろ学べるんです♪展示物も多くって、乗り物好きにはたまらない!!

来ている子供はやっぱりほとんどが男の子…
でも、玉ねぎ娘はとっても楽しんでました(^-^)v私も昔の車やSL、飛行機大好き!思ってた以上に親子で楽しめました♪


投稿日時: 2011-08-29 20:37:18 記事カテゴリー │ニュース

3歳になりましたo(^o^)o

DSC_0394.JPG

投稿日時: 2011-08-28 23:57:02 記事カテゴリー │ニュース

お誕生日前夜祭♪

DSC_0375.JPG
20110828_234758.jpg
DSC_0369.jpg

今日は、玉ねぎ娘のお誕生日前夜祭♪
みんなにお祝いしていただきました(*≧∀≦*)
明日も素敵な3歳のお誕生日になりますよ〜に♪ヽ(´▽`)/

投稿日時: 2011-08-27 12:03:51 記事カテゴリー │ニュース

今年の夏はエコ

今年の夏はエコ(^o^)/

でも、楽しくなくっちゃね〜♪

おうちでは出来るだけクーラーはつけず扇風機!

でも、おうちにいると玉ねぎ娘のエネルギーが有り余ってる…

でもでもお昼は暑くて公園にも行けな〜い!それに、おうちにいるとやっぱりテレビをつけたり、

電気をつけたりしてしまう。

そこで、玉ねぎ娘と水遊び〜o(^o^)oブログにも時々登場する芦屋川♪

DSC_0240.jpg

パパの夏休みには淡路島へ渡り海へ〜♪

DSC_0316.jpg

水遊びは子供も楽しく遊べるし、親も足を水に浸けてるだけで、涼しく感じるいい遊び場ですo(^o^)o

あと、淡路島のばぁばのおうちで玉ねぎ娘はお庭の植木にお水やりのお手伝い♪

DSC_0304000.jpg

そのついでに、おうちの回りにも打ち水〜o(^o^)oこれが、とっても涼しい!!

それと、エネファーム座談会でも、


yagi_MG_2193.jpg

話題になったゴーヤの日除けを

淡路のおうちでしてみたら、

キレイに伸びてバッチリ日除けになり、たくさん収穫もできて一石二鳥!!

他にも楽しくエコ♪何かできるかなぁ(^-^)?

投稿日時: 2011-08-22 18:32:46 記事カテゴリー │ニュース

鉄道模型♪

20110822_182726.jpg

週末、JR芦屋駅で鉄道模型見てきました(^-^)v

投稿日時: 2011-08-22 09:14:52 記事カテゴリー │ニュース

CALYX 住吉駅前店で♪

DSC_0350.JPG

先日、玉ねぎ娘をばぁばに預かってもらって、美容院へ行ってきました(^o^)/

はずかしながら、今回カットモデルさせて頂きました(*≧∀≦*)

お世話になった美容師さん達♪
お友達のお友達のお友達とゆう、変なつながりでしたが、美容院大好きな私はとっても楽しかったですo(^o^)o

ありがとうございました♪

投稿日時: 2011-08-18 22:54:30 記事カテゴリー │ニュース

淡路島へ♪

DSC_0327.jpg
DSC_0323.jpg
DSC_0306.jpg
DSC_0319.jpg

今週は玉ねぎパパの夏休みでした♪
夏休みは、淡路島のばぁばのおうちにお泊まりo(^o^)o

じぃじのお誕生日会をしたり、海へ行ったり、お祭りに行って花火をみたり、いざなぎ神宮へお参りに行ったり、お庭で花火をしたり、古材工房へ行ったり、またまた海へ行ったり〜o(^o^)o


美味しい物食べさせてもらって、玉ねぎ娘の面倒もみてもらって、夏休みポケ〜っとさせていただきました♪感謝感謝☆

明日から、またがんばるぞ〜!!!

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 38 | 次のページ