QRCode
携帯から見る

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

タマネギチャンニッキ

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

のんびり芦屋に住んでいる親子です♪

食べる事大好き、物作りが大好きな私☆
人が大好き、お野菜大好きな娘☆
そして食いしん坊なわんこ☆

毎日の楽しい事、美味しいもの、わんこの事などのんびり書いていきます♪♪♪
よろしくお願いしま〜す!!

玉ねぎちゃん日記♪♪母娘+わんこ♪♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 38 | 次のページ

投稿日時: 2011-08-13 22:44:08 記事カテゴリー │ニュース

ベべちゃんo(^o^)o

DSC_0276.JPG

今週も生まれたてベベちゃんに会ってきました(^-^)/
今年は出産ラッシュ〜(*≧∀≦*)
1月〜5月は月に約1人ずつ、6月から毎月2人〜3人のお友達が出産♪
今年に入ってから、もう何人お祝いしたのだろう♪ヽ(´▽`)/
今月も1人お祝いに行き、月末に出産予定のお友達もo(^o^)o
そして9月、10月に出産予定のお友達が計4人(*≧∀≦*)
楽しみ♪楽しみ〜♪

出産祝いを選ぶの大好きっ♪赤ちゃん、そしてママになったお友達に会うのも嬉し〜い☆

投稿日時: 2011-08-12 20:35:17 記事カテゴリー │ニュース

わぁーい♪ヽ(´▽`)/

DSC_0293.JPG
DSC_0295.jpg

投稿日時: 2011-08-10 12:08:46 記事カテゴリー │ニュース

かわいい…♪

DSC_0267.JPG

投稿日時: 2011-08-10 11:03:35 記事カテゴリー │ニュース

凄い!いいなぁ〜、エネファーム!座談会のページがアップされました♪

先日、エネファームのおうちを見学させていただきました(^o^)/

yagi_MG_2193.jpg

この前、ブログにも載せたのですが、

エネファーム凄いんです

ガスで発電!!そして、お湯も作る!そのお湯を、お風呂に使うのはもちろん

床暖房にも使えるんですって(*≧∀≦*)♪

yagi_MG_2493.jpg

いいなぁ〜♪

_MG_2499.jpg

それに、前までは新築物件しかつけられなかったエネファーム…今はリフォームでも設置が可能になったみたいですよ(^-^)v

どうやら今年度の補助金は終了したみたいですが、それでもエネファーム人気は高まっているのも納得

おうちを建てる予定がある方や、リフォームする方、是非エネファーム(MY ENE-FARMサイト)で調べてみてくださいね

エネファームのホームページでは、エコについてや疑問に対する答えがたくさんあって、楽しめて、結構見入ってしまいました。

購入者が30代〜40代とありましたが、20代も多くてビックリ

あ〜、おうち建ててみたいなぁ(≧▽≦)

現在、座談会の様子がホームページにアップされています

→MY ENE-FAEMサイト「エネファーム座談会

「生」の声ですので、もっとリアルに分かってもらえますよ^^

投稿日時: 2011-08-09 22:41:19 記事カテゴリー │ニュース

今日も(^-^)v

DSC_0251.JPG
DSC_0254001.jpg

お友達親子と芦屋川へ水遊びに行ってきました(^-^)/楽しかった〜♪
やっぱり川って好きだなぁ〜♪



その後、お昼からは甲子園(^o^)/
初めて高校野球の応援に行ってきました☆
ブラスバンドやチアガールのお姉さんの応援、玉ねぎ娘気にいったみたい(≧▽≦)♪
高校野球が終わっちゃう前に、もう一回甲子園に行きたいね♪

投稿日時: 2011-08-07 19:59:18 記事カテゴリー │ニュース

芦屋川♪

DSC_0237.jpg

みんなで、お魚捕まえたよ(^-^)v

投稿日時: 2011-08-06 21:28:56 記事カテゴリー │ニュース

お祭り♪

DSC_0211.JPG

今日は、お友達の通っている保育園の夏祭りに誘っていただきました〜(^o^)/
可愛い盆踊りを見たり、ゲームで遊んだり♪♪♪

その後は近所の公園で夏祭り♪
玉ねぎ娘、ゴレンジャーみたいな全身タイツの人達が怖かったようで、早めに退散…


夜は、マンションの屋上から、神戸&淀川花火大会をキョロキョロしながら見てました♪ヽ(´▽`)/
両方見れてラッキー♪♪♪

お祭り大好き♪夏大好き♪♪♪

投稿日時: 2011-08-05 09:18:05 記事カテゴリー │ニュース

初!貼り絵(^o^)/

DSC_0204.JPG
DSC_0206.jpg

投稿日時: 2011-08-04 16:39:55 記事カテゴリー │ニュース

じぃじとばぁばの畑♪

DSC_0181.jpg
DSC_0179.jpg
DSC_0171.jpg
DSC_0176.jpg
DSC_0177.jpg

万願寺とうがらし♪
ズッキーニ♪
モロヘイヤ♪
ゴーヤ♪
赤ピーマン♪

たくさんのお野菜が元気よく生えていました(^-^)v
ズッキーニはまだ赤ちゃんだったので、モロヘイヤと万願寺とうがらしをお土産にもらってきました(^-^)/

投稿日時: 2011-08-03 23:28:03 記事カテゴリー │ニュース

今日はいろんな所に行ってきました(^-^)/

DSC_0191.jpg
DSC_0168.jpg

今日は朝から、お出かけ(^-^)v

まずは、先月末に出産したお友達&赤ちゃんに会いに病院へ♪
赤ちゃんはずっとお利口にネンネしてました♪ヽ(´▽`)/赤ちゃんめちゃんこ可愛い〜♪♪♪
最近、お友達がどんどんママになっていきます☆
本当に嬉しい〜っ(*≧∀≦*)


午後からは父母と合流して、美味しい明石焼きを食べた後、明石市立文化博物館の『山下清展』へ行ってきました(^o^)/
玉ねぎ娘、1歳の時にも『山下清展』へ連れて行ったのですが、覚えてるはずもなく…
絵を見ながら、折り紙ビリビリして張りた〜い!!っと張り絵をする気満々!!
早速明日は張り絵をして遊びたいと思います♪


その後はじぃじ&ばぁばの畑へ♪

畑の写真は、次のブログに〜♪

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 38 | 次のページ