QRCode
携帯から見る

リンパマッサージ・リンパエステ・ブライダルエステサロン 西宮北口ボディーラボプラス 大阪梅田・神戸三宮・宝塚からも楽々アクセス

リンパオイルマッサージサロン ボディラボプラス

TEL
0798-63-7667
アクセス
阪急西宮北口北出口徒歩1分

リンパマッサージ・リンパエステ・ブライダルエステサロン 西宮北口ボディーラボプラス 大阪梅田・神戸三宮・宝塚からも楽々アクセス のブログ

LINE@始めました
活性リンパオイルマッサージボディーラボプラスのLINE@アカウントができました。
LINE限定クーポンや、キャンペーン、セルフケアの豆知識など、配信していきます!
ぜひ、下記の友だち追加ボタンか、QRコードから友だち登録をお願いしますね!

友だち追加数
新規スタッフ急募!
新規スタッフ急募!

くわしくは下の採用情報ををクリック!


採用情報
ウエディングエステ☆
ブライダルエステはじめました!
ブライダルお試コース(180分)
毒素排出スペシャルコースフェイシャル
プラス美白、保湿効果のある泥パック
通常¥37,900→¥26,500
カレンダー
最新記事
春♫サロンのお花を植え替えました!
実は私、大の犬好きなんです!!
5月イベント☆ボディラボプラスの読書会「人間の格」その@開催します!
活性リンパマッサージスクール「からだラボ塾」の1日目レポート
二人目の新人スタッフをご紹介します☆
最新コメント
仲間を募集していま〜す*  (gkdgsgchyg)
仲間を募集していま〜す*  (vhhiet)
京都 貴船神社 川床ランチ  (yucshomipqk)
お花を頂きました^^  (ビーラブ西宮スタッフ)
熱中症対策 おすすめの飲み物・飲むタイミング  (ビーラブ西宮スタッフ)
カテゴリー
ボディラボプラスのお知らせ【171】
☆田中朋秋先生のブログ☆【105】
☆スタッフのブログ☆【1134】
体の不調を改善!田中朋秋先生の話【162】
田中朋秋先生コラム【4】
更年期の不調対策・改善法【0】
活性リンパマッサージで痩せる・ダイエット【33】
結果を出したい人のためのブライダル エステ【36】
活性リンパマッサージお試コース【15】
足・脚むくみの原因・解消法【3】
おすすめの美容法・化粧品【49】
リンパとは?【5】
冷えとリンパの関係・老廃物毒素の滞り【15】
美容・健康にいい食べ物【84】
体の不調を改善!スタッフの話【62】
お客様からの嬉しいお声【20】
西宮北口おすすめの居酒屋・ランチ・カフェ【40】
心に残る言葉・名言【14】
セルライトの原因・解消法【1】
二の腕痩せ【2】
足痩せ・脚痩せ方法【1】
お腹痩せ・くびれ【1】
小顔フェイシャルリンパエステ【4】
肩コリ・腰痛の原因と解消法【1】
食べ物・お土産【19】
リンパセミナー・教室・講習会【22】
ブログ内検索
RSSで購読する

カテゴリー : ☆田中朋秋先生のブログ☆

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 次のページ

投稿日時: 2015-01-04 22:10:38

明けましておめでとうございます。


パリ 年明け お正月


明けましておめでとうございます。

 ボディラボプラスの 田中 朋秋です。

旧年中は大変お世話になりました。

今年はサロンも10周年を迎えます。

ここまで続けて来れたのも

応援してくださる皆様がいらっしゃるからこそだと

心から感謝しています。


今年は女性の『キレイと元気』

そして、『こころの元気』の応援団として、

私たちスタッフも益々進化し、

皆様に喜んで貰えるような素晴らしいサロンを

創っていきたいと思っています。

今年もよろしくお願い申し上げます。






●西宮北口本店  0798−63−7667
阪急西宮北口駅より徒歩2分

●茶屋町梅田北店(うめきた)  06−6225−7003
地下鉄御堂筋線中津駅より徒歩4分
阪急茶屋町口改札より徒歩5分 
JR大阪・地下鉄各線梅田より徒歩10分
アクセス楽ちんです♪

【各店共通】 営業時間10時〜19時(最終受付時間)

 (ご予約のお電話は19時以降も  受けつけています)



ラインやっています!
美容健康情報やライン限定クーポンを
配信しています。
ぜひぜひ友だち登録
してくださいね☆

投稿日時: 2013-07-25 10:57:37

大阪のおばちゃん学

  こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

  よく東京の知人たちと一緒にいると、


  「すげぇ〜!」などど半分呆れ顔でいわれることがあります。


  しっかり、「大阪のおばさん」である私の言動が


  どうも大阪人以外の人はビックリするらしい。(笑)


  居酒屋なんかでお料理を注文する時など、


  盛り上がってくると、「大盛りにしといてなぁ〜\(^o^)/」


  なんていう言葉が自然と出てきます。(笑)


  別に本気で大盛りにしてほしいわけではなくて(少し本気かも 笑)


  お店の人とのかけ合いがなんとなく楽しい・・・


  いわゆるコニュニケーションの一種なんですが。


  でも、大阪人以外からみれば、「厚かましい」に映るよう。(>_<)


  そんな、大阪のおばちゃんの行動を


  おもしろく解説している本に出会いました〜

 

大阪のおばちゃん学 本 リンパオイルマッサージ ボディラボプラス 
 
大阪のおばちゃんの不思議がわかりやすく解説(笑)

自分のこともよくわかりましたぁ〜 (-^□^-)

投稿日時: 2013-07-22 20:34:31

ひまわりのイメージ

こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージ田中朋秋です。

 幼いころ、子供の顔ぐらいある大きな花を付けた、


 背の高いひまわりをあちらこちらで見ることができました。


 花の中心部分には、細長い黒い種がいっぱいです。


 庭などなく、商店だった我が家でも、


 リンゴの木の箱に土をつめて、夏になると屋上で育てていました。


 鮮やかな黄色!


 ひまわりは太陽に向かって咲く、


 明るいイメージの花そのものでした。


 しかし、


 ソフィアローレン主演映画、「ひまわり」を初めて見た時、


 (当時、まだ小学校だったので、

      あまり詳しい意味はわかりませんでしたが・・・)


 あの切ない映画の主題歌が流れる中


 無数の花が立ちそびえるひまわり畑を歩いてる主人公が


 子供ごころにも可哀想に思えて、


 黄色ひまわりが、はじめて淋しい花に感じたのを


 今でもリアルに覚えています。


 

ひまわり 
 
 
サロンに飾っているひまわりです。

ぱっと、まわりが明るくなりますね〜(^O^)/

投稿日時: 2013-07-15 10:37:56

元気のでる色 その2

こんにちは、活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


元気のでる色その2は、赤、レッドです。


鮮やかな赤をみると、情熱生命力を感じますね。


 

苺 リンパオイルマッサージ ボディラボプラス 
鮮やかないちごの赤。情熱的というより美味しそう〜〜
 

投稿日時: 2013-07-13 18:14:11

元気のでる色

こんにちは、神戸・西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


一生懸命咲いてくれているお花がパンジーです。

サロンのテーマーカラーはオレンジ


オレンジのパンジーを見て、元気をもらいます。(*^_^*)

 

パンジー リンパオイルマッサージ ボディラボプラス 
サロンのアプローチで、たくましく花を咲かせてくれています!


投稿日時: 2013-07-09 15:26:45

ひまわり

 
 こんにちは、神戸西宮のリンパマッサージ田中朋秋です。

 幼いころ、子供の顔ぐらいある大きな花を付けた、


 背の高いひまわりをあちらこちらで見ることができました。


 花の中心部分には、細長い黒い種がいっぱいです。


 庭などなく、商店だった我が家でも、


 リンゴの木の箱に土をつめて、夏になると屋上で育てていました。


 鮮やかな黄色!


 ひまわりは太陽に向かって咲く、


 明るいイメージの花そのものでした。


 しかし、


 ソフィアローレン主演映画、「ひまわり」を初めて見た時、


 (当時、まだ小学校だったので、

      あまり詳しい意味はわかりませんでしたが・・・)


 あの切ない映画の主題歌が流れる中


 無数の花が立ちそびえるひまわり畑を歩いてる主人公が


 子供ごころにも可愛そうに思えて、


 黄色ひまわりが、はじめて淋しい花に感じたのを


 今でもリアルに覚えています。

ひまわりの画像(プリ画像)

投稿日時: 2013-07-05 19:25:58

苦手意識と無意識の思考パターン

 こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


 お友達のnozoのブログを読んで、


 あっ〜そうかと気がついたことがあります。


 題名は、「苦手意識と意識」というブログです。

 

 http://ameblo.jp/omoukoto-arekore/entry-11484264056.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 苦手意識というのは、


 意識の問題なので、


 もしかしたら、思ってるほど


 苦手でもなかったりするのかもしれません(笑)



 ただ、意識が「苦手」だと認識しているので、


 とりかかるのにも、まず、時間がかかるし、


 やりはじめても、なかなか進まなかったりします(^_^;)


            by nozoのブログ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 苦手というのは意識の問題・・・


 ほんとうにその通りやなぁ〜、と思う。


 「いややなぁ〜」とか「苦手」と思ったとたんに


 そのモノに対しての思考が止まってしまう感じ・・・


 アナログ人間の私にとってiパットを買ったものの


 全くうまく使いこなせない。(>_<)


 周りの人たちがサクサク楽しそうに使いこなしているのに


 電源の切り方もなかなマスターできず・・・


 半年経ってようやくなんとかメールとインターネットが使えるまで進化。(笑)


 先日、少しステップアップして


 パソコンのi TUNEをiパットに同期しようと悪戦苦闘 。


 (同期という言葉も意味も最近理解)


 二日間、本をみたり、ネットで検索したりと色々試してみたものの


 なかなかうまくいかない・・・・


 (人に聞くとほとんどの人が「簡単よ〜」言います)


 「なんでやろ〜」と自棄になっていたところ、


 下宿先から帰ってきた息子に見てもらったら、アッという間に完了。


 私と息子は何が違うのか・・・


 ちょっと腹立つ!


 大きな違いは、器械やデジタルに対して


 無意識に持ってしまう苦手意識かもしれないなぁ〜


 年齢を重ねると小さな字は見にくくなるし、


 理解に苦しむ新しい言葉にもたくさん出会うけれど、


 分からなかったら分からないなりに、


 人に教えてもらったり、カタログをじっくり読んだり


 コツコツゆっくり勉強してマスターすれば良い事なのに・・・


 しっかり向き合うことを避けて、


 自分の思考範囲を超えるものにはすぐに「苦手意識」を持ってしまう。


 これが無意識の思考パターン


 この「苦手意識」を外すという事が「自分の枠を外す事」?


 iパット、アップルのCMみたいに楽しく使いこなせるまで


 がんばるぞ〜〜 \(^o^)/


 

アイパッド リンパオイルマッサージ ボディラボプラス 
 
本を読んでるとカンタンにできそうなことばかりやねんけどなぁ〜

投稿日時: 2013-07-01 20:11:13

シンプルでおしゃれなパッケージ(*^_^*)

 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。

 ムシムシする暑い夏には麻の洋服は涼しくていいですよね〜


 家でじゃぶじゃぶ洗って皺しわになっても


 それはそれなりに味があります。


 先日、地元の西宮ガーデンズにある阪急百貨店をウロウロしていたら


 麻をテーマにしたイベントがありました。


 麻の洋服はもちろんのこと、麻の布地も売っていました。


 私が思わず買いたくなったのは、


 布地ではなくて洋服のパターン(製図)。


 生地と同じところに、ワンピースやブラウスなどの


 洋裁ようのパターンが売っていました。


 そのパターンの入ったパッケージがなんともいえずおしゃれ♪


 オフィスで使うようなシンプルなファイルや封筒のようなパッケージなのに・・・


 なんとなくレトロな感じ!


 色の組み合わせやそのデザインで

 

 こんなにもステキなパッケージになるんですね〜


 あまりにも可愛いので、いくつも買いそうになりましたが・・・・


 どう考えても、洋服を作る時間なんかあれへんしな〜


 グッとがまんして、写真だけをとらせていただきましたぁ〜(*^_^*)

洋服のパターン リンパオイルマッサージ ボディラボプラス 
 
ファイルのようなものに製図が入っています。

色の配色がおしゃれですね〜

パッケージ リンパオイルマッサージ ボディラボプラス 
 
パターンが二つ入っている茶封筒。

どこにでもある茶封筒もステキに変身!

投稿日時: 2013-06-30 13:36:25

季節感を大切に・・・(*^_^*)

 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 お客様が喜ばれるサロンってどんなんだろ〜


 と、日々考えているものの、


 結局自分が居心地のいい空間しか創れません。


 つまり、自分の趣味の世界です。(笑)


 私がいつも気にかけているのが季節感。


 日本には四季の変化があります。


 温暖化で四季の移り変わりにも少し変わってきましたが・・・(>_<)


 古来から、春・夏・秋・冬と移り変わる


 自然の美しさを愛でいとおしむ


 日本人のDNAには素晴らしい感性が組み込まれています。


 でも、日々バタバタと忙しい現代の私たちには、


 ゆっくりと季節の移り変わりに思いを馳せることが


 なかなか難しい・・・


 お客様に少しでも季節感を感じて


 ゆったりとした時間を過ごしていただける。


 そんなサロンであれればいいと思うのですが・・・(^O^)/


水草 リンパオイルマッサージ ボディラボプラス

投稿日時: 2013-06-22 16:38:08

「失われたパン」フレンチトースト (^O^)/


 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 小学生の時、お友達の家ではじめて食べた


 フレンチトーストがとても衝撃的でした。


 当時我が家では、


 バターを塗って、


 その上から白砂糖をバラバラ振りかけて食べるのが、


 食パンのもっとも贅沢な食べ方。(笑)


 ふんわりした触感、


 シナモンと蜂蜜が混ざり合った独特な甘さは


 家に帰ってからも忘れることができなかったのを思いだします。


 フレンチトーストを出してくれたその子のお家を


 理由もなく、「この子の家はお金持ちなんやなぁ〜」と


 子供心にも少し羨ましく感じたものでした。(笑)


 フレンチトーストはヨーロッパの国々で作られていたそうです。


 フランスやベルギーなどでは、


 フレンチトーストはフランス語で「失われたパン(pain perdu)」と呼ばれます。


 ミルクや卵に漬けることで、


 硬くなったパン(失われたパン)を生き返らせて食べる


 というのがその名の由来だそうですよ〜 (*^_^*)


 

フレンチトースト
フレンチトースト
 
硬くなったフランスパンがあったので、

久しぶりにフレンチトーストを作ってみましたぁ〜

ふんわりした触感、ほんとうにパンが生まれ変わります!

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 次のページ