QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜 のブログ

カテゴリー : 美容

前のページ | 1 | 次のページ

投稿日時: 2011-10-12 09:24:09

『泣けるロングマスカラ』

 
SH3814590001.jpg

ありがたいことに、まつげは昔から長め&ボリューム多めだった私。
ですが、つけまつげにエクステのこのご時世。
気付けばまわりの方々の方がずっと長い!

少し頑張ってみようとマスカラを探してみたら、こんなネーミングの物がありました。

『泣けるロングマスカラ』

泣けるほど長くなるのか、泣いても落ちないのか…?

正解は後者でした。しかも、お湯で落とせるとは簡単(*^o^*)。
ドラえもんを見ても泣いてしまう私にピッタリです(笑)。

さて、効果はいかに〜??
ちなみにボリュームタイプもあるようです☆

投稿日時: 2011-07-11 12:27:59

マッサージクッション

SH3813570001.jpg

買ってしまいました!!。

『マッサージクッション』

一応息子と私から、遅い父の日のプレゼントです(^o^)/。

名目は「主人に疲れをとってもらうため。」

しかし、なぜか息子の使用率高し?!
ずっと「きゃはきゃは」と笑いながら腰や足に当てています。

そんなに働いてもいないのに…(-_-#)。

そして、使い出すと長い主人。気に入ったようであちこちに当てて静かに寝ています。

そういえば、今日もほとんど立ちっぱなしの私。でも使う余裕がない。

Sサイズなので、肩、首、足などにも使えて便利です。

一人になったら、こっそり使おうっと☆

投稿日時: 2010-05-12 09:36:17

ネイルケア

10130_s.jpgGWの暑さに、「そろそろかな〜。」と、足のネイルケアをして頂きました。

しかし、足の写真って難しい…ふうっ。
あまりよく写らなくてすみませんm(_ _)m。
もう少しましなのが取れたら差し替えます。

普段、手には出来ないので、足だけでも して貰えると気分が上がります(≧▽≦)。
見えないところまできちんと出来ているって、気持ちいいですね。

しかも、とても器用にささっとアートを施される様子は、見ていて拍手したいくらい。
デコレーションケーキの上に、絵を書いてもらいたいくらい(笑)。
ネイリストの皆さんってすごい☆

今回は大人しく、親指だけアートをして頂きましたが、また夏になったら、華やかにしてもらおうかな?

靴下を履いていても、なんだかご機嫌な今日この頃です♪

投稿日時: 2009-06-28 15:10:37

『武田久美子』さん

2757_s.jpgお友達から次に「読んでみる?」と来たのが『武田久美子』さんの本4冊!!
読んだら「セクシーバディ」になれるのかな?と、一気に読みました(^o^)。

そして、よくわかりました…。
「美しさは一日にしてならず」
やはり毎日きちんとパーツ別にトレーニングしたりマッサージしたりなさっていました。

女性はただ細いだけより、柔らかい女性らしさが大切。
でも、鎖骨やくるぶしなどは、ほっそりと骨を浮き立たせるようにマッサージして、際立たせることで細く見せるそうです。
これなら出来そう(笑)。

でも何より印象に残っているのは
「キレイにしている人はそうでない人と比べて、一生で三億円の差がでる(得をする」)ということ。

今からでは、三億は無理ですが、100万円くらいは得できるように、頑張ろうかな〜と思ったのでした(*^o^*)。

投稿日時: 2009-06-16 15:08:04

『モムチャンダイエット』

2529_s.jpg最近、お友達から「読んでみ〜。」と借りた本『モムチャンダイエット』

このプロポーションに惹かれて読んでみると「腰痛も、筋肉が衰えた上に脂肪がついて、骨が支えきれないからです。」と書いてある。

グサッ(-_-#)、まさに私…

最近、運動不足を感じてはいたのだけど、やっぱりそうなのね…。

彼女のエクセサイズはかなりハードなので(筋肉痛になった翌日更に頑張れと)、恐くて見れませんでしたが、何か運動しなければと思う今日この頃です。

ホットヨガ再開か、ダンスに行ってみるか…。何とか楽な方に走ろうと画策中です(笑)。

投稿日時: 2009-05-28 15:48:52

URIAGEのリップケア

2069_s.jpg私が何気なく買って、とっても良かったリップクリーム
これさえあれば唇のカサカサとは無縁だった私。
なくなってきたので以前買ったお店に行ったら、取り扱っていませんでした
リップブラシで底が見えるまで頑張って貰いましたが、そろそろ限界に
ああ、次はどうしようと思っていたら、ぱらりとめくった雑誌に同じものが
有名なメイクアップアーティストの方が
手放せないとコメントしている。
ならばきっとネットで見つかるはず?
早速調べようと思って名前を見たらまたわかりにくい。
前の「PITAN」(http://love-nishinomiya.jp/blog/kiji.php?blog_id=ffuwari&kiji_cd=2019)のこともあるし恐る恐る「URIAGE」と打ち込んだら、「売上」がずらり。
ああ、びっくり
気を取り直してもう一度打つとありました。

「ユリアージ」
ココ・シャネルも通っていたフランスのユリアージ温泉水(フランス他温泉の13〜50倍のミネラル含)100%使用と書いてあります。
ココ・シャネルと聞いただけで気分は上々
もしかしてフランスでは有名?
遅れているのは私だけ?
まあ、お気に入りが見つかったので良しとしたいと思います

投稿日時: 2009-05-18 14:21:15

『おいしいハーブティー』

1800_s.jpg豚インフルエンザがとうとう来てしまいましたね
学校も休みになり、うつうつとしそうなので、ハーブティーを入れています
正直、ハーブティーは慣れないとあまり美味しい!とは思えなかったのですが、最近少しずつ紅茶に庭先のハーブを入れたり出来るようになりました。
そんな私でも結構飲みやすかったのがこの「おいしいハーブティー」です。
最初に頂いたのが、リンゴの香りのムーンガーデン」(写真左下)。優しい味わいにほっとリラックス。
で、あと2種類買い足したのですが、ピーチの香り(右下)の「プリンセス」はローズ配合で少し酸味もありつつ優雅な気に(洗脳されやすい私)。
「エキナセアレモン上)はレモンの香りで、結構酸っぱいですがエキナセアは風邪にもいいので、冬に飲みたい一品。<生活の木>で購入しました
暴れたい盛りの子供と一週間、親子共々できるだけ穏やか〜に過ごせたらいいなあと思います。 

(株)生活の木
http://www.treeoflife.co.jp

投稿日時: 2009-03-27 11:04:02

ジンジャーシロップ

969_s.jpg桜の開花の声も聞こえるのに、寒い日が続きますね。
こんな時の私のお気に入りはVeda.Vieの「ジンジャーシロップ」です
6〜8倍のお湯・水・紅茶などで薄めて飲むのですが、ピリピリきます。シロップ380g中200gもの生姜を含んでいるそうです
寒い時は、ぜひお湯割で。盃一杯程度でも、結構あったかくなります・。
西宮阪急の一階にお店があるので、そこで購入しました。
子供にはちょっとキツイので、自家製生姜ハチミツを使いますが、夏はこのシロップでジンジャーエールを作って、飲んでみようかな?と思っています

前のページ | 1 | 次のページ