QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜 のブログ

カテゴリー : 西宮

前のページ | 1 | 次のページ

投稿日時: 2011-08-27 10:58:05

2011 ボローニャ国際絵本原画展

SH3814000001.jpg

今年も行ってきました。
『ボローニャ』

毎年恒例行事のように行くのですが、息子の反応は毎年違って興味深いです。

絵だけをじっと見ていた年、
書いてある文を読んで読んでとせがんで大変だった年、
おもしろいと思った絵だけをさっさと見ていってしまった年。

今年はゆっくり眺めて楽しんでいました。
絵本のコーナーや販売もあるのですが、ここでまた時間がかかり朝一で行ったつもりが、お昼を過ぎていました。
以前紹介したとおり、庭がとても美しく癒されるので、それだけでも十分価値がありますよ。

投稿日時: 2010-09-24 15:52:40

ボローニャ展

SH3810000001.jpg

今年も行ってきました。

「イタリア ボローニャ国際絵本原画展」

今年は不況のせいか、色彩的に少しおとなしい感じ。
コラージュが増えた気もします。

西宮大谷記念美術館にて9/26まで。

ちなみに、昨年お伝えしましたが、こちらの庭は圧巻です!
お庭を見るだけでも、価値がありそう(^O^)。

投稿日時: 2010-05-09 08:11:44

甲子園のマウンドデビュー?!

ようやく、パソコンに写真が入りました(やっぱり簡単なことでした・・)。
もう先月のことになりますが、親バカな話題で失礼します。

隼介40 230.jpg息子が甲子園のマウンドに!!
というのも、
タイガースのファンクラブのイベントに応募したら、当たってしまいました。
「スピードガンコンテスト」

最初はそんなたいしたことではないと思っていたのです。
でも、先日行った甲子園で他の人の「コンテスト」を見て、これは「なかなかすごい・・」と。
大慌てで主人の両親のチケットも取り、私のチケットも何とか確保し(ちなみに本人と親1名は招待)、行ってきました。

マウンドなんかで投げたこともない息子。
野球の先生に事情を話し、投げ方も教えていただき(ありがとうございました!!)いざ本番。
主人がビデオ、私は電光掲示板に写る息子の写真撮影。

無事に投げることが出来ましたー(*^^*)/。

本当によい思い出になりました。
ちなみにこの日は、阪神快勝でした(パチパチ)。

またこの地に立てる日が来るよう、「頑張れ息子」。


投稿日時: 2010-04-12 16:55:04

甲子園2

9523_s.jpg昨日の甲子園は応援の甲斐あって無事に勝ちました☆
電光掲示板もピンク色で勝利を喜んでいます。
私が行った時に負けたら父子に何を言われるかわからないので、とりあえずホッとしています。

さて、我が息子の甲子園での楽しみ方は、まず「イカ焼き」。
大きな櫛に下足がずらりと刺してあります。

あと選手のお弁当食べ比べ。
そしてビールが飲めないかわりにドリンク&アイスクリーム。

帰りにはその日一番頑張っていた(と息子が思った)選手のグッズをひとつ♪

阪神のシャツを着て両手にメガホン、ボールが飛んで来た時のグローブを持って応援する息子は何一つぬかりなく…。

様子を見ながら、必死に応援する様を見ながら、学校の用意もこのくらいしっかりしてほしいとひそかに思う母でした。

好きなことはこんなにもきちんと出来るものなんですね(笑)。

投稿日時: 2009-05-30 14:39:54

gobe(ゴービー)のスタンプ

2109_s.jpg昨日、ずいぶん前に見つけて作りたかった住所&名前印を、西宮阪急(4階文具売り場)にやっと作りに行ってきました
gobe(ゴービー)という印鑑店のものですが、ヨーロピアンテイストのお洒落なものがたくさんあります
(写真がわかりづらくてごめんなさい。)
エッフェル塔、鍵、ネコ、ミシン、レース模様など。
住所や名前を入れるものの他にも、フランス語のメッセージ入りの物もあります

私が今回別に買ったスタンプ(写真上)には、麦の穗に「あなたの願い事が叶う季節」という意味のフランス語が入っていました。

住所・名前印には、お好みのスタンプ柄を選び、必要事項を記入し申し込みました。
一週間程で版下が上がり、修正がなければ約一ヶ月で仕上がるそうです
楽しみ〜〜o(^-^)o
今は『父の日』向けに、蔵書印フェアをしていました。
ちょっとしたプレゼントに添えても良いかもしれないと思いました

投稿日時: 2009-05-26 14:23:00

カエルのバッグ『PITAN』??

2019_s.jpg先日、西宮阪急で見つけたかばん
息子のトレードマークのカエル柄だったので、喜んで買って帰ったのですが、他にもどんなものかあるか気になっていました。
さあ、パソコンで調べようとラベルを見ると『PITAN』と書いてある。ふむふむ、オーストラリアのメーカーね。
早速調べてみたけど、出てくるのは黒い卵の「ピータン」…??
探せど探せどピータン卵、タマゴ、たまご。バッグは見つからず
いぶかしく思いながら、スポーツ用品などから引っ張りついにスキーウェアに『PITAN』あり
調べたらなんと『PITAN』ではなく『OPITANO』と読むそうで、よく『PITAN』と間違われる書いてありました。
だって(この写真の下の文字)Oの中にに☆ついていたら、見逃してしまいませんか
家族に同意を求めたいのに誰もいない…(沈)
とりあえず正しい名前がわかったので、カエルバッグを揃えてみようかと思う母でした。
きっとこのラベルは忘れられない思い出になるでしょう(笑)。…でもかわいい(*^o^*)。

投稿日時: 2009-04-09 11:50:51

白雪ふきん

1191_s.jpg新学期も始まり、ようやくキッチンを磨いたので、新しいふきんを下ろすことにしました。
その名も「白雪ふきん」★
蚊帳生地で手作りされたこのふきんは、最近の私のお気に入り
藤原紀香さんご愛用と言われる、白雪スクワラン・うるおいたおるふきんバージョンです。
最初に糊をお湯で落とせば柔らか〜くなるので、気持ち良くてテーブルを拭くのも楽しくなってきます。
赤ちゃんの肌ふき、化粧落としにも良いのだとか。
柄も色々あるので、大人買いしてちょっとしたプレゼントにも使っています。
でもみんな、ふきんには、もったいなくて使えないと…笑。
そんなこと言わずに使ってみて下さ〜い
 
垣谷繊維
奈良市南紀寺町5-85
Tel 0742-22-6956
http://www.shirayuki-fukin.com

(たぶん阪神西宮&阪神御影の我楽屋おかめさんでも取り扱いがあると思います。)

前のページ | 1 | 次のページ