QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜 のブログ

カテゴリー : 食事

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次のページ

投稿日時: 2012-07-10 23:32:57

「芦屋ルパシノワ」

        

ラブ西宮のプレミアムブロガー倶楽部のイベントで
行ってきました。

「薬膳二色鍋」試食会

閑静な芦屋の住宅街にある邸宅レストラン

芦屋1.JPG


写真がとれなくて残念でしたが
ビリヤード台もある豪華なお部屋など
「すごいっ!」です・・。
そしてそこに来られた数々の有名人のお写真
見逃しませんでしたよ(笑)

白いお鍋には棗やクコの実など女性に嬉しい食材が入っています
赤い方は、ピリ辛で体が温まりそう〜。

NCM_0229.JPG



そして私の一押し
真ん中の豚肉を焼いて「烏骨鶏のだし」につけていただくのがとっても美味でした。

最後は白だしは雑炊に、赤いだしはラーメンを入れてしっかりスープの旨味まで堪能。

デザートも可愛くて、最後まで美味しくいただきました。


NCM_0230.JPG

追伸
チャペルをちらりと拝見してきました。

NCM_0231.JPG

ああ、オシャレな結婚式に出たい
(もちろん招待客としてですが・笑)

芦屋ルパシノワ
http://repaschinois.stairs.co.jp/

投稿日時: 2012-04-25 11:58:26

ルイ ブラン(その2)

やってきました

ルイ ブラン

いよいよ試食会です。

美味しそうなパンをご覧下さい


NCM_0106.JPGNCM_0111.JPG 


しっかり歩いてお腹を空かせて来て良かった
かみごたえがあって、でも北海道産小麦の優しい甘みがとても癒されます。

マッシュポテトのパンや、餡の入ったパンなど、女性が好みそうなパンも多くて嬉しい限り
しかも見た目もおしゃれなので、お土産にもいいかな〜。

きっと買うときは、かなり迷いそうな予感・・。

お次はスイーツ

NCM_0115.JPGNCM_0113.JPG

 

こちらもそれぞれにひと工夫がされていて、シェフの細やかさが伺われます。

家ではこんな手の込んだお菓子は作れないな〜。
ああ、またスイーツも悩んで決められなさそう(笑)。

内緒にしておきたくなる「とっておきのお店」になりそうです。
また歩きながらお腹を空かせて行きたいと思います。

ルイ ブラン
http://louis-blanc.com/index.html

ラブ西宮プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/



       

投稿日時: 2012-04-25 11:55:32

ルイブラン

NCM_0116.JPG

摂津本山のから少し西に歩くと可愛いお店があります。
フレンチキュイジーヌながら、パンとスイーツのお店も隣接しているので、テイクアウトできる嬉しいお店。

ルイブラン
http://louis-blanc.com/index.html

ラブ西宮さんの
プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/

のモニタリングで、パンとスイーツの試食会があるというので、応募したら当たっちゃいました

やったぁ



このお店、実はいつも車で前を通る度に、覗いてみたかった窓があるんです。
それは、写真とおり!


し、しかし着いてみると

NCM_0117.JPG


for kids
と書いてある
いつも窓ばっかり見ていて気がつかなかった私。
仕方がないので、今度子供をダシに覗きに来ることにします

試食会のお話は、また後ほどパソコンからアップしたいと思います。

…未だスマホは慣れません(笑)。
そろそろ限界…

投稿日時: 2011-08-13 17:54:42

☆北海道みやげ☆

SH3813890001.jpg

『カ・ニ』
かに、カニ、Kani♪♪

北海道の出張みやげはやっぱりこれ!

主人が久々の北海道だったので、奮発してくれました(≧∇≦)。もちろん息子のリクエスト。(私は主婦なので一応遠慮がちに)

とは言え、来たからにはがっつり頂きたいと思います。

上が花咲蟹、下はタラバです。花咲蟹はいましか頂けないそうで、楽しみ〜。

しかし、なんで何回撮ってもボケるんだろう…。もしかして、動いてる?(笑)。

投稿日時: 2011-05-20 11:46:52

ラデュレのアフタヌーンティー

SH3813070001.jpg

お友達と「ラデュレ」のアフタヌーンティーに行ってきました(^o^)/。

JR大阪三越伊勢丹の中にカフェが出来ると聞いてから絶対行くぞ♪と決めていたので、こんなに早く実現して嬉しい☆☆

ランチは11時から、アフタヌーンティーは12時からです。予約はとれません…。
仕方なく、11:50分くらいに行ってみたらやはり満席で少し待ちました。

百貨店の明るさとは打って変わって、照明も落とし気味。シックなヨーロッパの個室のよう。

出てきたものは、マカロン2種、スイーツ1種(これらは選べます)、サンドイッチ2種、クッキー2枚。
あとジュースは2種からどちらか。コーヒー、紅茶、ショコラショーから1品。
コーヒー、紅茶はリストから選べます。

色々あって悩みますが、なんとか選び…、でもおしゃべりしすぎて甘い物が入って行かず、マカロンはお持ち帰りさせて頂きました(^_^;)。

お茶もケーキもマカロンもとても美味しかったです☆

お値段が結構はるので、今度は持ち帰りでしてみようっと。
もちろん、雰囲気を味わいたい方はカフェでどうぞ。

ちなみに、カフェを出るとすごい列でした(◎o◎)。

投稿日時: 2010-11-17 10:09:05

トリトンカフェ

SH3810910001.jpg

実は神戸に住みながら、同じところしか歩いていないことに気づいた私。

ここのところ、ずっと自治会やPTAの仕事でバタバタ。
そろそろ休みたいと思っていたので、昨日は栄町〜トアウエスト〜北野をぶらりとしてきました。

案内してくれたのは、OL時代の後輩で今はご近所友達miecoちゃん。
かわいいお店をいろいろ知っていて、私もワクワク!
雑貨屋さんや、かわいいカフェ。
ホッコリと和みながら楽しむことができました。
miecoちゃん、ありがとう♪

写真は北野の「トリトンカフェ」のものです。
こちらも一度足を運んでみたかったところ♪

のんびりしやすいお店です。

紅茶の器がコロンとして、おさまりが良くて、手のひらが気持ちいい(*^^*)。
クグロフもシナモンが聞いて美味しかったです。

また、ふらふらしたいなあ〜。

「トリトンカフェ」
神戸市中央区中山手通1-23-16 2F

投稿日時: 2010-11-05 15:15:57

「バターナッツ」

SH3810780001.jpg

今日は、Le Salone ASHIYAのメグさんのblogで紹介されていた
「北じま」に行きました。

お料理が抜群だったのはさながら、器やサーブに至るまで、文句なしでした☆

写真は「バターナッツ」のスープです。

最初「バター?、ナッツ?」と想像がつかなかったのですが、カボチャの仲間なのだそうです。
確かに、色はバター色だし、形はピーナッツ!
納得です。

ご一緒した中に、ご存知の方がいらっしゃいました。
生でも食べられるくらい美味しいそうです。
カボチャが更に優しい甘さになったような感じでした♪
あ〜幸せ♪
また他のお料理等、詳しくは、Roughのしのぶさんや、アラフォーMCのトワラーさんのblogで紹介されると思うので、よろしければどうぞ〜♪

早速ハートのオリーブの効果でしょうか。
たくさんの素敵な人達と出会えたりと楽しい時間を過ごせて、今日もハッピーです(*^o^*)。

投稿日時: 2010-10-28 16:24:07

フルーツティー

SH3810470001.jpg

「afternoon tea」のカフェで頂いたお茶。

「フルーツティー」

フルーツテイストなのかと思ったら、なんと本当にフルーツがゴロゴロと入っていました(≧∇≦)。

バナナにオレンジに
りんご。
最初「えっ、バナナ?」と思いましたが、結構飲みやすいです。

自分では、こんなに入れようと思わないので、ちょっと贅沢した気分です♪

投稿日時: 2010-10-19 17:36:54

布引ハーブ園

先週お友達に誘われ、布引ハーブ園に行ってきました
モブログがうまく送信できないので、意を決してパソコンで書いてみたいと思います。

ここのところ予定が詰まっていて、そこに押し込むのも・・と思っていたんですが、
ちょっと疲れがたまっていて、なんだか癒されたかったんです。
今回は行って大正解
標高が高いせいか、とても気持ちの良い気候でした
ロープウェーを降りた入口には、ハローウィンの飾りつけがありました
ハーブ園1

11時からはオリエンテーションに参加。
いろんなハーブをかじってみたり、匂いを嗅いでみたり、まだまだハーブの世界は奥が深そう〜
解散後散歩をしていたら、コスモス畑が
ハーブ園2

もう、花の中から顔を出して写真を撮る年でもないので、お花だけパチリ

お腹がすいたので、レストランのハーブバイキングへ。
あまり期待はしていなかったのですが、意外に美味しいのでしっかりいただきました(ハーブ園さんごめんなさい)。
ハーブ園4

ハーブ園3
「この中の様々なハーブが、もうすぐ効いてくる。」と思うだけで、嬉しくなりました
単純ですみません・・。
デザート、アイス、ハーブティーまで頂いてタイムオーバー。
あわてて帰宅となりました
意外と時間のたつのは早いですね。
お土産の「オーデコロンミント」を、早速挿し目で増やしたいと思います。
あー、満足

そうそう、10月23日は感謝祭でハーブ園の入園無料になるそうですよ〜♪

投稿日時: 2010-08-02 10:33:56

北野ホテル

SH3809360001.jpg

行ってきました。

北野ホテルでランチ♪

ずいぶん久々の北野ホテル。
ロビーは変わらず、欧風邸宅のようで落ち着いています。

そして「イグレッグ」のランチ☆

特に、写真の前菜が絶品でした!!
(写りが悪くてすみません。)
中でも(隠れていますが)左上の茄子(マリネ?)は、家に持ち帰って作れるようになりたいくらい(≧∇≦)。

最後のデザートまで幸せに頂き、「夕食はお茶漬けだな。」と、心に決めて帰りました(^O^)。

また、いつか行けたらいいな。

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次のページ