QRCode
携帯から見る

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜

fフワリ 〜ココチヨイヒビノデキゴト〜

fふわり 〜ここちよい日々の出来事〜 のブログ

カテゴリー : お土産シリーズ

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2011-09-11 10:28:12

東京バナナ『キャラメル味』

        
東京バナナキャラメル

 
東京駅中シリーズですが・・・。

東京バナナにキャラメル味が出ていたなんて、知らなかった!

これからの季節、キャラメルの味ってなんとなく恋しくなります。

しかしこの熱さ(-.-;)。

もちろんそのままでも十分美味しいですが、冷やして食べるのがオススメです☆

    

投稿日時: 2011-08-13 17:54:42

☆北海道みやげ☆

SH3813890001.jpg

『カ・ニ』
かに、カニ、Kani♪♪

北海道の出張みやげはやっぱりこれ!

主人が久々の北海道だったので、奮発してくれました(≧∇≦)。もちろん息子のリクエスト。(私は主婦なので一応遠慮がちに)

とは言え、来たからにはがっつり頂きたいと思います。

上が花咲蟹、下はタラバです。花咲蟹はいましか頂けないそうで、楽しみ〜。

しかし、なんで何回撮ってもボケるんだろう…。もしかして、動いてる?(笑)。

投稿日時: 2011-08-11 17:51:09

広島土産は…

SH3813860001.jpg

主人の出張土産。
広島なので『もみじ饅頭』と

『じゃがりこ お好み焼き味』

そう、広島焼きではなくお好み焼き。

「お好み焼きは大阪バージョンではないんだ、ふ〜ん。」と
考えながら頂きました。

ん?じゃあ大阪バージョンは何なんだろう?

ああ、気になる!!

投稿日時: 2011-07-29 10:08:16

ひよこ

SH3813670001.jpg

この間ひよこ饅頭の話をしていたら、偶然にも主人が東京土産に

「ひよこ」

を買って来てくれました。
旦那さん、ナイス☆

かわいいひよこの形に、この素朴な黄身餡がほっこり〜。
暑い夏でも美味しい緑茶と共に、一息つけるお土産です(*^o^*)。

投稿日時: 2011-07-17 16:29:19

「博多通りもん」

SH3810900001.jpg

旦那さん出張の福岡のお土産♪

『博多通りもん』

以前にご実家が福岡の方から「美味しいから」と頂いたことがあったお気に入り。

ナイス☆パパ!!
と心でガッツポーズ

主人がそうと知らずに買ってきてくれました。
中の餡が美味しい
和菓子なのに洋風というか、バターの効いた和菓子というか…。
まあ、機会があれば一度ご賞味下さいませ(*^o^*)。
結構オススメです。

投稿日時: 2011-05-23 14:22:32

『PONTA RASQ』

SH3813170001.jpg

駅ナカ土産シリーズです(^O^)。
(品川駅から)

『PONTA RASQ』

ポンタラスキュと読むのだそう。
『カステラ』がサクッとしたラスクになっていました。

カステラと違って軽いので、ついいくつも食べてしまいます(汗)。
しかも、口の中の水分を取られることもないのがありがたい。

そろそろ主人も新ネタ探しに困る頃かな(笑)。
また、機会があれば blog Upします。

株式会社 黒船
東京都目黒区自由が丘1−24−11

投稿日時: 2011-02-01 10:01:23

『新東京ぽてと』

SH3811520001.jpg

お土産、シリーズ化してしまいそうですが(笑)。
東京駅ナカスイーツ
です。


『新東京ぽてと』

いわゆるスイートポテトなんですが、東京でなぜポテト?
鳴門金時芋100%だそうで、モンドセレクション金賞受賞と書いてあります。
なぜポテト…(しつこい・笑)

食べてみると、とってもナチュラルなお味◎。何個も食べられてしまいそう〜(*^o^*)。

原材料をみてみたら、添加物等も一切入っていない♪
その点で、私としてはポイントが高いです(^^)/。
売っている場所が常設ではないようなので、ご確認の上お買い求め下さいね。

『新東京ぽてと』
株式会社 銀座五大
http://www.ginzagodai.com/

投稿日時: 2011-01-20 10:13:10

ごまたまプリン

SH3811280001.jpg

blogアップを忘れそうになりました(汗)

ひと月ほど前に買ってきてもらったお土産♪

『ごまたまプリン』

「今度はこれだっ」と嬉しそうに出してきてくれる主人。
もうそうそう新しいお土産はないだろうと思っていたのに、おそるべし「駅ナカ」。

形がかわいいですよね。
プラスチックのケースは、おままごとに使えそう(*^o^*)。

普通のプリンとの違いは、
カラメルソースの代わりに黒ゴマペーストが下に入っています。

「ソースとプリンを合わせて食べてだって」

と言った瞬間、しまったと思ったけど時遅し。
にんまり笑ってぐちゃぐちゃに混ぜ始めた息子。
…子供は加減を考えない…。

まあ、それでもとてもクリーミーで美味しかったそうです。

『銀座たまや』
Http://WWW.tokyotamago.com/index.html

投稿日時: 2011-01-14 09:01:28

原宿焼きショコラ

SH3811380001.jpg

お土産シリーズです♪
東京駅土産

『原宿焼きショコラ』

リーフパイが有名なコロンバンの物です。
中身はかわいいカップに入っていました。
ガトーショコラがかたく焼かれたら、こんな感じなのかな〜。

クランチっぽい粒々も入っているようです。
チョコレートのように、あまり口の中でわり付かないのが食べやすいかも。

取り出す時にパラパラと少しこぼれるので注意!
こちらは拾う際にチョコレート同様べたつきます(^_^;)。
なんで?

なんだか不思議ですが、美味しいです☆

投稿日時: 2011-01-12 20:46:37

生もみじ

SH3811340001.jpg

一昨日は朝から雪の結晶観察。
昨日は車のガラスが氷ってビックリ!
寒さに負けず、そろそろblogアップしていきたいと思います。

広島と言えば『もみじ饅頭』が有名ですが、「とっても美味しいから、一度食べてみて♪」と頂きました。

『生もみじ』

皮がもっちりしていて美味しい!!
つぶ餡とこし餡の2種類入っていました。
京都の『阿闍羅餅』がお好きな方にオススメです♪

広島に足を運ばれた際はどうぞ。

前のページ | 1 | 2 | 次のページ