QRCode
携帯から見る

西宮の洋菓子工房 ヘキセンハウス羽衣屋

ヘキセンハウスハゴロモヤ

TEL
0798-52-0367
アクセス
阪急今津線 門戸厄神駅 改札口を出て 南へ1分    いかりスーパー北となり

西宮の洋菓子工房 ヘキセンハウス羽衣屋 のブログ

カテゴリー : 西宮洋菓子園遊会

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2014-10-21 18:36:33

西宮洋菓子園遊会が開催されました(^O^)/

IMG_2867.JPG
IMG_2844.JPG
IMG_2842.JPG

第15回西宮洋菓子園遊会、

無事に終了しました。


今年のヘキセンハウス羽衣屋は、

杏のシャーベット。


杏のお酒で戻したセミドライの

果実を混ぜ込み、

程よい酸味と食感を楽しんで

いただけるようにしました。


同じ皿のもう一品は、

ツマガリさん制作の ほうじ茶のシフォン。


ご来場の皆さんには、

満足していただけたでしょうか(*^^*)


最後に、今年も無事に開催できたことを、

嬉しく思うとともに、

協賛企業様や関係者の皆さんに

感謝いたします。

投稿日時: 2014-10-21 09:20:05

今日は 西宮洋菓子園遊会(^O^)/

IMG_2262.JPG

おはようございます(^O^)/


今日は、西宮洋菓子園遊会の日。

当たった方は楽しみにしててくださいね。

初めての方にとっては、

想像以上のものをサービスします(*^^*)


さ、そろそろ会場にむかう用意をしましょう。

投稿日時: 2014-10-06 18:30:50

西宮の洋菓子店のオーナーシェフたち(^O^)/

IMG_2709.JPG

今日行った「西宮洋菓子園遊会」の

シュミレーション会に参加した、

西宮市内の洋菓子店のオーナーシェフたち。


本番当日は、

ここに各店のスタッフも作業に入って、

200名以上の方に、

洋菓子のコースを提供します。


さらにブラッシュアップさせて、

皆さんに満足していただけるものにしていきます。

投稿日時: 2014-10-06 15:29:30

西宮洋菓子園遊会のシミュレーション会(^O^)/

IMG_2707.JPG
IMG_2708.JPG

今日は、西宮洋菓子園遊会の


シミュレーション会でした。



当日の流れに沿って、


実際に全てのメニューを製作し、


ボリュームやバランスのほか、


作業手順などを確認します。



全皿 試食して、お腹いっぱい(*^^*)



この様子は、今晩9時半からの

サンテレビ「ニュースポート」の中で紹介されます。

投稿日時: 2014-09-27 10:41:32

西宮洋菓子園遊会の抽選(^O^)/

IMG_2650.JPG

昨日、ベルサ洋菓子工房の福原さんと

なかやん店長の2人が、

西宮洋菓子園遊会の抽選をさせていただきました。


当選された方には、

来週、当選通知が届きます。


あ、恨みっこ無しですよ(*^^*)

投稿日時: 2014-09-17 18:06:11

「西宮洋菓子園遊会」参加者募集中(^O^)/

IMG_0156.JPG
IMG_0165.JPG
IMG_2538.JPG

「西宮洋菓子園遊会」のことが、

西宮経済新聞に紹介されています。


なかやん店長のコメントも載っています(*^^*)


ケーキの写真は、昨年の作品。


西宮経済新聞

http://nishinomiya.keizai.biz/headline/216/

投稿日時: 2014-08-29 17:36:26

今年も西宮洋菓子園遊会が開催されます(^O^)/

IMG_2299.JPG

本日、西宮市役所にて、

第15回西宮洋菓子園遊会の記者発表を行いました。

今年度の西宮洋菓子園遊会の応募期間は、

9月1日〜23日です。


当店にも応募ハガキがございます。

ご記入のうえ、備付けの応募箱に投函するか、

郵便ハガキでもご応募できます。


どしどしご応募ください(^O^)/

投稿日時: 2014-07-10 23:59:53

今年も西宮洋菓子園遊会を開催します(^0^)

25751_s.jpg 今年も10月下旬に、西宮洋菓子園遊会が開催されます。

今日は、市内の洋菓子店主が集まって、 メニューの構成や担当、告知ポスターなどについて話し合いました。

今月末に、メニューのプレゼンからスタートです。

投稿日時: 2013-12-26 19:15:30

踊るパティシエ(^0^)ぜひ、ご覧ください。

私、なかやん店長も参加しています。右から4人目。
踊るパティシエは1分08秒あたりから。
どれが誰かわかるかな?
テレビにも出られる有名パティシエも(^0^)

恋するフォーチュンクッキー西宮観光ver.


http://youtu.be/mEEBi5BosbY

投稿日時: 2013-10-22 22:57:49

西宮洋菓子園遊会が開催されました(^。^)

24538_s.jpg 今日22日は、西宮洋菓子園遊会でした。
抽選倍率15.5倍を突破してお越しいただいた200名のお客様に、全6皿のコース仕立てのスイーツを召し上がっていただきました。
ご参加いただいた皆様、いかがでしたでしょうか?

西宮市内の洋菓子店16店が、それぞれ1品ずつを製作し、16店のシェフやスタッフ全員で仕上げていきます。

お出ししたスイーツは、普段、お店でのテイクアウトでは提供できないものばかり。
直前に仕上げて、一番おいしいタイミングで召し上がっていただきます。

実は、作っている私たちが楽しいイベント(^0^)
いろんなアイディアや意見を出し合って、より喜んでいただけるものを作り上げていくというのは、
職人(パティシエでなく、あえて職人と言います)にとって、この上なく楽しい仕事です。

翌日からは、各々が、この気持ちの高ぶりを持って、日々のお菓子作りに取り組みます(^。^)v


写真は、最後の6皿目を仕上げている様子です。
この長机が3列で仕上げていました。

前のページ | 1 | 2 | 次のページ