QRCode
携帯から見る

西宮の洋菓子工房 ヘキセンハウス羽衣屋

ヘキセンハウスハゴロモヤ

TEL
0798-52-0367
アクセス
阪急今津線 門戸厄神駅 改札口を出て 南へ1分    いかりスーパー北となり

西宮の洋菓子工房 ヘキセンハウス羽衣屋 のブログ

カテゴリー : 同友会・異業種交流

前のページ | 1 | 次のページ

投稿日時: 2014-06-27 17:44:47

経営者自身の人材育成!

昨夜は、同友会阪神支部の勉強会。

20名ほどが集まって、

「経営者の思いと経営理念」について

学び合いました。


経営者自身が、素直な気持ちで、

なりたい自分の姿を描き、

その上に立った、嘘偽りのない経営理念を掲げよう

…というワーク。

従業員さんの心に響くものになっているでしょうか…(^o^)


投稿日時: 2014-06-25 21:27:37

ビーラブ西宮ブログセミナー(^o^)

昨日の午後は、

ビーラブ西宮のゆっきーと、
私の友達の道上さんとの3人で、

ブログの勉強会。


ブログの基本のおさらいと、

いろんな会社やお店の事例を見て回りました。


会場に使ったのは、

JRさくら夙川駅近くの 夙川BASECAFE。

ベイクドチーズケーキをいただきました(o^^o)




でもって、同席の2人に、

なかやん店長は手みやげ持参(^o^)

西宮北口駅の中だけで買える

みやたん&みにゃっこ のコラボ商品。





投稿日時: 2014-06-23 19:11:37

「満足」ではなく「幸せ」を!(ポップコーンパパ 宮平さんのはなし)

なかやん店長は、兵庫県中小企業家同友会というところで、
経営のお勉強をしています。

先週、その同友会の例会に2つ参加してきたので、
まずそのひとつ、17日の阪神支部例会の話。



この日、経営体験報告されたのは、

USJや海遊館などで3店舗を運営しておられる
ポップコーンパパの 宮平 崇さん。


タイトルは「小さな会社の大きな夢
      〜すべては社員の輝く笑顔のために〜」


順調な売り上げの増加の陰で、社員に多くの不満があったことに気づき、

「こんな会社をつくりたかったんじゃない!」と一念発起。


経営理念の共有、職場の環境整備(3S活動)、お店のブランディング

これらに取り組み、実践することで、

社員さんアルバイトさん一人ひとりが
自ら考え、行動し、成長できる会社へ変わっていきます。


「満足」ではなく「幸せ」を!

「関わるスタッフ・お客様・地域社会・取引先などすべてが幸せになる」
そんな会社になりたい!

ワクワクした瞳で話す宮平さんが素敵でした。



宮平さん(右) と この日の座長を務めた ケーキハウスベルンの倉本さん

投稿日時: 2014-06-04 22:11:49

西 洋子さんのSNS集客セミナー(^_^)v

今日は、私の友人、西 洋子さんによる
SNS集客セミナーに参加して来ました。

FacebookやTwitterだけでなく、
情報がストックされ、
検索されやすいブログの有用性を、
強く言われていました。


私も、最近になって、
ブログを頑張ってアップしています(^_^)v


投稿日時: 2013-07-17 18:41:36

流行ってるお店のブログとフェイスブックの活用事例を聴きに行ってきました(^0^)

24034_s.jpg  
〜なかやん店長の日記〜
16日、ハネハネ居酒屋のり吉くんのオーナー 大西紀之さん、元祖ぎょうざ苑のオーナー 頃末灯留さんによる、ブログとフェイスブックの活用事例報告を聴きに行ってきました。
といっても、仕事が押しちゃったので、頃末さんの話しか聴けなかったんですが(^。^;)

頃末さんからは、お客様ひとりひとりに届くように、ブログやフェイスブックの投稿を工夫していること。
大西さんからは、懇親会の席で、従業員さんへの思いや経営姿勢について伺いました。
...

お二人とも、仕事に真剣だからこそ、お客様を思い、様々な工夫をされているんですね。
有意義な時間を過ごせました。ありがとうございます(^0^)

ハネハネ居酒屋のり吉くんのブログ
http://www.lovekobe.jp/blog/norikichi/norikichi/
元祖ぎょうざ苑のブログ
http://www.lovekobe.jp/blog/gyozaen/gyozaen/
写真は、元祖ぎょうざ苑の頃末さん。

投稿日時: 2013-06-03 21:25:30

ランチェスター経営って?

23770_s.jpg ヘキセンハウス羽衣屋の中里です(^0^)

今日の午後から、ランチェスター経営の竹田陽一先生のセミナーに行ってきました。
中小企業の社長向けに、弱者の戦略を説いている、今年で75歳のコンサルタントの方です。

竹田先生の話は、ビデオ教材では聴いていたのですが、生で聴くのは初めてで、大変楽しみにしていました。
お話はたいへん論理的で、なおかつユーモアもあって、2時間15分の長時間でしたが、
要点がすーっと入ってくる楽しいセミナーでした。


http://www.lanchest.com/

投稿日時: 2013-05-23 09:12:27

“クルマ道楽をまじめに考える”

ヘキセンハウス羽衣屋の中里です。

みなさん、株式会社アメリッツという会社をご存知でしょうか。
アメ車やカスタムカーのパーツをネット通販している、西宮にある会社です。

先日、社長の高野好司さんの話を聴く機会がありました。

ネット通販のこと、仕入れ先様や社員さんに対する考え方など、いろんな話をしてくださいましたが、
いちばん心に残ったのは、「自分の気分がいい状態を維持する」ことが大事という話です。
自分の心とからだを整えることで、様々なことが好循環していくのだとか。

アメリッツ・ドット・コム
http://www.amerits.com/
株式会社アメリッツ
http://ameritsautomotive.com/

前のページ | 1 | 次のページ