QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ のブログ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

カテゴリー : 西宮ガーデンズ

前のページ | 1 | 2 | 次のページ

投稿日時: 2010-12-20 00:55:22

ツリーの下で☆


ドーム.JPG

西宮ガーデンズ1Fエレベーター前の広場で
スノードームの展示をしていました。

ドーム1.JPG

ドーム3.JPG

ガラスの球体の中の小さな世界で
キラキラと舞う雪を見てると
なんだか心が和むんですよね。

ドーム4.JPG

ドーム2.JPG

ツリー.JPG

このツリーを下から見上げると
こんな感じ

投稿日時: 2010-11-26 21:47:31

押尾コータローさん@西宮ガーデンズ☆

2周年記念イベントのラジオの公開収録に遭遇!とてもラッキー!
押尾さんの生演奏、心が温まりました。
西宮ガーデンズで流れている音楽が押尾さんの曲だということも初めて知りました。
アコースティックギターだけの「戦場のメリークリスマス」
ピアノとは違った、なんだか口ずさんでるような、
心に響くクリスマスソングでした。

ツリー2.JPG  ツリー1.JPG

天井から吊り下げたホワイトツリー☆ガーデンズっぽいツリーですね。

投稿日時: 2010-10-17 22:48:44

ケーキハウス ショウタニを

TS3J1731.jpg

西宮阪急1Fで発見

親知らず騒動でしばらくスイーツのエリアに縁がなかったので

全く気づきませんでしたが

8/25より出店されていたそうです。

色とりどりのロールケーキと

人気商品「和の心」という和風クッキーのみの販売だそうですが、

とても嬉しいです

せっかく痩せたのに・・・戻るのも時間の問題かも

ケーキハウス SHOTANI(ショウタニ)

投稿日時: 2010-07-08 00:16:51

今月初

今月初の日記です。
求職活動に悪戦苦闘してたり、風邪をこじらせてしまったり…
まあ一番の理由は遊び疲れと写真の整理が出来ていなかったり…
で、なかなかアップできませんでした。が、
順次アップします、たぶん…

今日は何年かぶりのママ友たちとのランチ
咳が止まらずしんどいけれど、
今度いつ会えるか分からないので強行!

西宮ガーデンズの中はバーゲン中だからか平日にもかかわらずいっぱいの人。
駐輪場も奥まで行かないと停められませんでした。

トラットリア コルティブォーノというイタリアンの店に行きました。
店内は奥様方で、いっぱい!!とてもにぎやかです。

TS3J1290.JPG

前菜とパン パン皿ほしかったなぁ

TS3J1291.JPG

ズッキーニとオリーブの白ワインソースナンチャラ?ビアンカ
というパスタを頂きました。
あっさりしてて美味しかったです。

TS3J1292.JPG

楽しい時間はあっという間。
友人たちと別れたあと、練習試合を見に津門球場へ。
途中夕立に会いながらもめげずに自転車で行きました。

対戦相手は尼崎のM高

M高014003020 10
K高000030000  3

今日はエラーの多い試合でした。相手ピッチャーがファーボールを連続で出して、
3点返したのもつかの間、こちらもファーボールの連続で離されてしまい、
残念な結果に。

おまけに息子は守備の時センターの後にフォローで付いてたら、
センターがこけて、引っかかって、スパイクで腕を切ってしまい交代した。

巧磨.jpg

救急を要する感じではなさそうなので心配ながらも先に家に帰って待つ。
息子が帰って傷を見たら長さはあるけど、深くなかったのでほっとした。
処置も丁寧にされてた。いつもありがとう。マネージャーさん。

投稿日時: 2010-05-17 14:02:51

初コールドストーンクリーマリー

10242_s.jpg

今から

食べま〜す

投稿日時: 2009-09-05 01:03:29

花草香さんでランチ

3970_s.jpg今日は友人と3人で花草香さんへ行って来ました。
野菜中心のメニューは体に優しく、
品数も私には丁度いいです。

投稿日時: 2009-06-21 22:48:51

モアモアイベント「キレイになるプチマクロビ入門」

今回のモアモアイベントは「キレイになるプチマクロビ入門」
私のお気に入りのカフェ、阪急西宮ガーデンズ3Fの
「in The ROOM」内の「マクロビカフェ」で。

以前、マドンナ、グィネス・パルトロウ等が実践していると話題になった
マクロビオティック食事法。
動物性食品や砂糖を控え、穀物や旬の野菜を中心とした
「玄米菜食」を基本にした食事法だそうです。
身体の中からきれいになっていきそうですね。

食生活のチェックシートに記入してそれをもとにして
私に合った“お手当てドリンク”なるものを作っていただきました。
出てきたドリンクは「切り干し大根茶」
取りすぎた乳製品等の脂肪を溶かす作用があるそうです。
意外と美味しかったです。(写真左)
 切干大根茶.JPGマドンナ.JPG
次に出てきた大きなワイングラスに入った、かわいいピンクの「マドンナシェイク」。
甘酒とりんごジュース、クランベリージュースをミックスしたもの。
思わずおかわりないのかな〜と思いました。(写真右)

クレソンのくずスープは干ししいたけのダシの
あっさりしたスープ。(写真左)

クレソン.JPG前菜.JPG

前菜は三種。(写真右)
     左から:ハッピーシード(もちきびのモチモチ食感がたまらない!)
     中央 :キラキラサラダ(穀物のサラダ)
     右  :ムーンパワー(長いもとめかぶのねばねばで女性性をUP)

玄米.JPG

メインは玄米寿司ケーキ
私に合ったものから二種セレクト

右:切り干し大根 
左:ひじき、玉葱、人参の煮物

良く噛んで食べます。
噛めば噛むほど味が出てきます。


写真はないですが、タンポポコーヒー。
タンポポの根を使用してて、肝臓に働きかける作用があるらしいです。
飲みすぎた後によさそうですね。




デザート2.JPG

デザートは
左:胡桃をつぶしてベースにして
  クランベリー、甘酒で作ったタルト。

右:キウイ、りんご、すももを煮て、
  かぼちゃの種とオートミール、
  玄米フレークを固めたものを
  のせたもの。

どちらも美味でした。


お料理はみな薄味で
あっさりとしていたのに、
満腹感でいっぱいでした。

急にはすべてのことはできないけれど、
健康になりたいのですこしずつ、
まずは玄米から始めようと思います。

知っているのと知らないのでは大違い。食に対する意識がかわりました。
参加させて頂いてとても良かったです。

教えて頂いた、マクロビフードコンシェルジェの方々、
企画、運営と、誘っていただいたラブ神戸のスタッフの方々
どうもありがとうございました。

いつも楽しい企画を提案してくださるmoremoreの会、大好きです☆彡

投稿日時: 2009-06-10 23:38:05

エリザベート

月曜日、友人のキョーピーさんと、「エリザベート」を観に行ってきました。
宝塚歌劇は夢の世界です。
おばちゃんもおばあちゃんもここでは夢見る少女に戻るのです。

pasta.JPG日替わり.JPG

観劇前に「パスタ」というお店でランチ。茄子とベーコンのパスタ、
美味しかったです。

ドンク.JPG


終わってから、西宮北口まで戻り、
西宮ガーデンズのドンクのカフェで
リーズナブルなティータイムを楽しみました

投稿日時: 2009-05-31 16:57:11

久々メンバーでのランチ

2131_s.jpg

先日息子の幼稚園時代のお友達のママ友達とランチに行ってきました。
「山形牛一頭買い焼肉 牛兵衛 草庵 」というすごい名前のお店です。

山形牛トロ丼を頂きました。
お口の中で、牛トロがとろとろとけて、幸せでした☆



プルこぎ.JPG先月食べた[山形牛プルコギランチ]も
お肉が柔らかく、
焼き野菜にもしっかりと風味がついて、
美味しかったデス♪













卒園して、みんなそれぞれ違う小学校に進み、子供同士も一緒に遊ぶことも無くなって、
何人かご主人の転勤で関東に帰っていき、残ったメンバーはわずか。
それぞれ仕事などでなかなか会う機会も減ったけど、
私が入院した時にもお見舞いに来てくれた心優しい友人達なのです。

楽しい時間が経つのは早く、あわててバタバタと解散しました。
いつか、ゆっくりと温泉にいって、
夜が明けるまで彼女達と語れる日がくるといいな。

投稿日時: 2009-05-22 23:53:32

一週間ぶり

1946_s.jpg一週間ぶりの日記です。

先週は神戸まつりにに向かってサンバの集中練習に明け暮れて、
いよいよ明日が本番という、先週土曜の朝、ニュースは飛び込んで来たのでした。

フラワーロードで踊れなかったのは
残念だったけれど、
あの雨の中踊っていたらと思うと・・・

マスクの人だらけのシーンとした電車内で咳ひとつでもしようものなら
車両中の冷たい視線が!
電車を降り、事務所までの道のり、寒い時なら、
マスクで喉も潤い乾燥予防になるけれど、
月・火あたりは暑くて蒸れて頭がクラクラした。

仕事仲間のお子さんの通う保育園が休園のためお休みだったので
その分慌しい一週間でした。

息子は学校が休校になって大喜びテスト前だというのに遊び呆けてます。
「あいつらに会えるんは今しかないんや!」と
それぞれの部活で普段会えない中学の友達と
「友達んちで勉強や〜」とか、「体がなまってるから今津浜でトレーニングや〜」
とか言って、ほぼ毎日出かけてました。困ったもんです。

日中働いているので管理ができず、スミマセン。
ショッピングセンターや、カラオケには行ってないらしいです。
「明日、(もう今日かな)日の出を見に行く」と言って今夜はPM9:00には寝てました。

学校から何度か連絡網が回ってきたんですが、
「詳細は毎日更新するのでHPを見て下さい」と言われました。イマドキなんですね。
休校のお知らせ等、郵送されたものもあって、先生方も大変です。

写真は今日PM6:30頃の西宮ガーデンズ。
びっくりするくらい人がいないですが、歌うアイスクリーム屋さんにはいつもの列。
店員さんはマスクをしながら歌ってました。

神戸まつりの、衣装を着ての仮装パーティーも
近いうちにアップしたいと思います。

たくさんの友人に残念だったねとメールやコメント頂いてありがたかったです。

明日は気分を変えて、オリックス×阪神、見に行ってきます。

前のページ | 1 | 2 | 次のページ