QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ のブログ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

カテゴリー : 観る&ART

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次のページ

投稿日時: 2012-02-13 12:31:02

北斎展

ホノルル美術館所蔵の葛飾北斎の作品か多数展示
ハワイに美術館があるなんて…
しかも日本の名画を沢山所蔵してるなんてなんだか不思議☆
普段何気なく目に入る作品もよ〜く観ると色々な気付きがあって
ても楽しめました。

北斎展
[前期]〜2月26日 [後期]2月28日〜3月25日
京都文化博物館
ほくさい.jpg

投稿日時: 2011-09-22 12:32:12

先日のKoISSライブで・・・

なんと携帯が水没してしまい、
データが全部とんでしまって
せっかく撮った写真もアウト

もうショックでショックで・・・
今は昔使っていた携帯を使用していますが
これも調子悪くなって機種変更したので
いつまでもつやら・・・

とても盛りだくさんの楽しいステージの様子は
お友達のともあっとちゃんのブログを観てね!

今回もメイクを手伝わせていただきました。
スタッフのみなさんもAceギブヤンと分担してメイクしました。
キュートなジーンやポール、デーモン閣下やアンパンマンまで登場

アンパンマンのメイク(というよりほとんどぬりえ☆)は
かなり楽しかったです

アンパンマン.jpg

そうそう!
前回KoISSを見逃した方に朗報

来る10月1日またチキンジョージに帰ってきます!

今度は「CLUB MUSK vol.3」と題して 

踊れる7バンドが出演
もちろんKoISSも!! KoISSとともにオススメのプラッシーも出ますよ〜

ではでは10月1日はチキンジョージで逢いましょう
 

投稿日時: 2011-09-07 17:51:53

次回の KoISS は・・・

9月10日の土曜日
神戸チキンジョージでの2度目のワンマン!

来るよ!コイッス!愛と笑いのロケンロールショー!
いよいよです!
コイッスちらし.jpg
9月 10日 (土)神戸チキンジョージ
KoISS ワンマンライブ!

OPEN 18:00 START 19:00
前売 1,500円 当日 2,000円(各飲食代 1,000円別途)

コイッス.JPG

ポール、ジーン.jpg

第一部はアコースティック!
第二部はエレキでロケンロー!

ギブ.jpg
「あ〜たのしかった」
とニヤニヤしながらお帰りいただけるよう
新企画もガツガツ考えてます!

とACEギブヤンも申しております

私は今回もメイクのお手伝いをしますよ

土曜の夜は是非チキンジョージでお会いしましょう!


http://www.enticke.com/coupons/live/

こちらで、生映像が見れるようです。
500円かかってしまいますが。。。

投稿日時: 2011-05-30 15:35:50

SHIMON's TEA PARTY

SHIMON's TEA PARTY
という素敵なひとときのご案内です。

宝塚歌劇団月組で活躍される若手スター
紫門ゆりやさんを応援しよう!という会が

6月9日(木)18:30〜(受付開始)
JR神戸駅地下デュオこうべ浜の手
「レストラン デルパパ ピゥ」 であります。

紫門ゆりや.JPG

関西で活躍されているソプラノ歌手水澤節子さんとのコラボトークなど
和やかなひとときをすごしませんか。

費用は2,500円(食事&お土産) 学生の方は1,500円です!

気になった方、参加希望の方は ご連絡下さいね☆
参加ご希望の方はお問い合わせ先をご連絡いたします。

投稿日時: 2011-05-24 08:49:33

■カンディンスキーと青騎士展■

ロシア生まれのカンディンスキーと仲間たちのグループ「青騎士」
や周りの画家たちの作品、
レンバッハハウス美術館所蔵の90点を展示しています。

TS3J0096.JPG

TS3J0097.JPG

カンディンスキーと青騎士展
兵庫県立美術館
2011年4月26日(火)〜6月26日(日)

投稿日時: 2011-04-19 17:45:43

<い・の・ち>咲く 2011

という大学・短大の関西地区のOG展が先週、
兵庫県立美術館王子分館「原田の森ギャラリー」でありました。

洋画2.JPG

洋画.JPG

北さん.JPG

造詣.JPG

灰谷さん.JPG

児玉さん.JPG

叡山.JPG

1.JPG

3.JPG

力作ばかりで圧倒されます。

特別展示で日本画家、細野麟子さん、
91歳の刺繍作家、山本薫子さん、
88歳の童画家、久保田あつ子さんの作品も展示され
とても見ごたえがあります。

日本が.JPG
細野麟子さんの作品

刺繍.JPG
山本薫子さんの作品

,久保田1.JPG
久保田あつ子さんの作品

絵本.JPG
久保田あつ子さんの作品が載っている絵本たち

入り口にはインスタレーションが目を引きます。
再生3.JPG

メッセ.JPG

「再生の波」というこの作品、
針金でつくった葉っぱにそれぞれ
このたびの震災にあわれた方への
メッセージや思いを書いて思いをこめて
板にさしてみんなで作る作品。

箱.jpg

作品のそばにはアートな募金箱。

2日目はこんな感じ
再生2.JPG

最終日にはこんなにもたくさんの想いが集まりました。
再生4.JPG

実はこの展覧会私も出品していました。
これ.jpg

日々の生活に追われてこんな小さい作品を制作するのがやっと。
でもいつか大きな作品を思うまま制作したい。

全体.JPG

作品からも作者の方からもエネルギーをたくさん頂いた
とても貴重な日々でした。

投稿日時: 2011-02-26 13:07:41

舞洲スラッジセンター◆◇

舞洲工場と同じくフンデルトワッサーの作品。

10.jpg

1.jpg

こちらは大阪市の下水処理場なんだそうです。
こんな大胆な色使いと形、日本の建物にはないですよね。

4.jpg

7.jpg

自然界には直線や同一物が存在しないという考えから
どれとして同じ形の窓がないそう

11.jpg

9.jpg

庭のベンチはなんとなくガウディのグエル公園を思い出す。

5.jpg

6.jpg

8.jpg

舞洲工場と同様、
大きな大きなエコロジーの宝箱ですね。

2.jpg

3.jpg

建物に植わっている植物が成長したら
また表情が変わって楽しいでしょうね。

投稿日時: 2011-02-25 00:38:00

舞洲工場◆◇

湾岸線を走っていると海側にとても奇抜な建物が目に入る。

2.jpg

一見おとぎ話の城のような、
USJ?と間違いそうな不思議な建物。

1.jpg

オーストリアの画家フリーデンスライヒ・フンデルトワッサーのデザインのこの建物。
莫大な費用がかかり税金の無駄遣いとTVでとりあげられたこともある、
大阪市のごみ処理工場なんですね。

3.jpg

6.jpg

好き嫌いがはっきり分かれそうな奇抜な建物ですが、私は結構好き。

7.jpg

5.jpg

10.jpg

この写真は携帯の待ちうけにしています

大阪天満にある「キッズプラザ大阪」にも
彼のデザインした空間、遊具がありますが
夢があって素敵です。

フンデルトワッサーについてはこちら

投稿日時: 2011-02-19 14:54:50

展覧会◆◇

昨日はお手伝いさせていただいているアートスクールの展覧会の搬入でした。
個性あふれる子供たちの力作で会場が埋め尽くされました。

1.jpg 4.jpg

3.jpg 6.jpg

いつもの子供たちの作品と、他の教室の子供たちの作品に会えて
またまた元気をもらいました。

子供たちのパワーはすばらしいです
元気になりたい方、ご興味のある方はちょこと覗きに来てください


大阪駅前第2ビル内
大阪総合生涯学習センター5Fギャラリー
19日 〜19:00
20日 10:00〜15:00

投稿日時: 2011-02-10 10:33:52

KiLLA&KoISS♪

ラブ大阪のともあっとさんのところから見つけてきました。
日ごろから応援している大好きな2つのバンド
KiLLAKoISSがなんと
キーボードでおなじみのあのRolandのHPに登場

KiLLA「ローランド女子部」

キラ.JPG

KiLLA
昨年9月チキンジョージでのライブ



KoISS「バンドエイジ」

コイッス.JPG

KoISS
昨年9月チキンジョージでのライブ

こうして見るとすっかりスターだ〜
ちょっと遠い存在になった気分

今年もチキンジョージでライブ予定
(KoISSは9月にあるよ)
一緒に応援しませんか?

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次のページ