QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ のブログ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

カテゴリー : 野球&スポーツ

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次のページ

投稿日時: 2011-07-08 11:18:38

『一瞬の夏、一生の記憶』

いよいよ明日7月9日
第93回全国高校野球兵庫大会の開幕です!

ポスター.JPG

運がよいのかどうなのか・・・
161分の2の確率で
息子のチームは開会式後の開幕試合になりました。

相手は強豪高ですが、県内で真っ先に引退する野球部にならないよう
明日はしっかりと応援したいと思います。

この夏も数々のドラマが生まれるでしょうね

投稿日時: 2011-04-08 13:36:18

夏に向かって 

先週東海大相模の優勝で幕を閉じた今年の「センバツ」
たくさんの感動をもらいましたね。

同じ頃、最後の夏に向かって息子たちも走り始めていました。

県大会予選 対NK高戦 7対2で

甲山.jpg

しかし次の対KG高戦は 5対2で敗れました。
ひょっとしたら勝つかも!と思ったけれど
ミスが多かったのがダメだったなぁ

関学.jpg

市内大会等はあるけれど
高野連の公式戦はあと夏の大会のみ

終わってしまったらどうなってしまうんだろう…
心にぽっかり穴があいて立ち直れるんだろうか…

よけいなことは考えないように、
最後までしっかり支えて応援しよう

投稿日時: 2011-04-02 11:56:45

加古川北VS日大三高 

ベスト8まで残ったなんてすばらしい!
ぜひとも応援したいと思い
一昨日友人のocsimaちゃんと観に行きました。
一塁側加古川北高応援席は、アルプスも外野も超満員!

TS3J3566.JPG
応援団も大所帯。
きっと加古川から在校生も同窓生も
近所のおじちゃんもおばちゃんも
応援に駆けつけたんでしょうね。

TS3J3565.JPG

日大三高応援団
東京からの応援なのでこじんまりしてますが
腕を上下に振る姿はかわいい。

13点も入れられてしまい全く手が出せない状態
しかし9回表、あきらめずに2点返した時の
1塁側の歓声、盛り上がりは凄かった

TS3J3567.JPG

加古川北の選手たち
負けてしまったけど、エースの井上君もがんばってよく投げた!

両チームの選手の好プレーにまた元気をもらった。

今日は準決勝4高とも悔いなくかんばれ!

ちさと.jpg
球場前にて
好きなプラカードを持って写真撮ってもらえますよ
一番人気はきっとこれでしょう

投稿日時: 2011-03-28 10:17:13

甲子園なう☆

TS3J3551.jpg
TS3J3552.jpg
TS3J3556.jpg
TS3J3553.jpg
TS3J3555.jpg

大垣日大VS東北
6回表大垣日大が5点リード

2つ目の写真は東北高校応援団
黄色のメガホンと帽子

3つ目の写真はお大垣日大の応援団
キュートで春らしいピンク

投稿日時: 2011-03-23 23:55:53

〜開幕〜

「がんばろう!日本」スローガンを掲げてセンバツ高校野球が開幕しました。

被災地へのエールの言葉を掲げる観客が沢山。
東北高校が登場すると大きな拍手が。

日本中から沢山の人が集まって被災地にエールを送る、
まさに日本がひとつになる場所ですね。

岡山の創志学園の野山主将の選手宣誓にもとても感動

今回は鳴り物自粛ですが、生声の応援が力強く響いて
とても盛り上がってる様子。

アルプススタンドでお弁当を食べる
東北高校の選手たちの笑顔もとても印象的でした。

3試合目に登場した創志学園。
残念ながら北海道の北海高校に敗れてしましましたが、
選手宣誓で言った通り全身全霊で正々堂々としたプレーでした。

感動的な第一日目でした。

投稿日時: 2011-03-21 22:47:26

あさってから☆

今年の選抜高校野球大会が始まる。

一時は中止になるかもしれなかったけれど

「今」しかない

高校球児たちの夢を壊さずに

予定通り行わることになりとてもうれしい。

東北地区代表の東北高校、光星学院、茨城の水越高校の選手たちの

懸命に白球を追う姿は

きっと被災した人たちに希望を与えることでしょう。

入場料収入の一部が義援金になるそうです。

この3校はもちろん応援します。

他にご近所さんで去年練習試合もさせて頂いた

報徳学園も応援したいけど、

強豪私立高校が多い県内から公立高校で出場を果たす

加古川北高校も応援したい。

 

投稿日時: 2010-08-08 00:11:31

顎関節症

さて息子たちは負けた次の日から新メンバーになって
秋の大会に向けて練習試合の嵐の日々です。
5打席3安打で初戦はいいスタートを切りましたが、
一昨日は散々でした。

淡路の高校との試合
選手はこちらに比べてどっしりとした子が多く
打つと飛ぶ飛ぶ!
新鮮なお魚やお肉をたくさん食べてるんだろうな。

1試合目19対0コールド負け
2試合目16対2コールド負け

はるばる淡路から
保護者の方はもちろん熱心なファン?OB?の方が
たくさん来られていて、歓声もずっと上がっていた。
どちらがホームかわからない状態でした。

1試合目が終わった時に息子がほおを冷やしていたので
聞くと「顎が痛い」」と。
気になるけど話しかけられるのを嫌がるから
それ以上は聞かなかった。

2試合目ライトに息子の姿があった。
2試合も出るくらいならたいしたことないと思ってホッとした。

夜、買い物を終えて家に帰ると、「顎が痛くて何も食べられない」と。
かかりつけの歯医者さんは木曜日でお休み。明日連れて行くことにした。
噛まずに食べられそうなものを買いにまたスーパーへ。

試合用のライン引きをしてる時に急に顎が痛くなったらしい。
口を大きくあけたとかでもなく。
なのになぜ?

昨日は練習を休ませて歯医者さんに行った。
診断は「顎関節症」
顎の軟骨がへしゃげているらしい。
夜中によく歯軋りをしているのでそれが原因か。
それもあるけど、バッドで球を打つときに
無意識でぐ〜っと歯をくいしばるのが軟骨に負担がかかり
それが積み重なって1年くらい前から徐々に軟骨がへしゃげて
とうとう限界がきたらしい。
野球選手でもよく罹る病気だそう。

骨折や打撲だけでなく、スポーツをやっていると
いろんな病気があるんですね。

3日前に親知らずを抜いた私。
ちょうど息子と痛い場所が近くて
変な親近感?が沸いてます!

淡路たくま.jpg

投稿日時: 2010-08-07 08:36:06

いよいよ!

いよいよ夏の高校野球が開幕します!

「熱闘甲子園」を見てうるうるの毎日が始まります。

長い長い大会で涙を呑んだ県内球児の想いを託したよ。

頑張れ報徳学園!

投稿日時: 2010-08-04 11:24:46

7月18日A 〜夏の夢・兵庫大会〜

いろいろ思うこともあり長い間、更新できませんでした。
その後のつづきです。もしよろしかったら読んでください。

この日15時30分には家をでなければならないので
急いでお昼ご飯を食べて用意にかかった。

しかし、気持ちが落ち着かなくて…

その落ち着かない理由は、
16日予定だった待ちに待った息子の夏の高校野球の兵庫大会初戦が
雨のため順延になってこの日に。
しかも、会場も遠くなってしまって…
練習試合もほとんど欠かさず応援に行き、
この夏の大会の初戦の応援をずぅ〜っと楽しみにしていたのに、
元同僚の結婚式と重なってしまった。

教室を終えたあとそのまま会場に行って、
見れるところまで見て新幹線で式場に行こうかとも考えたけど、
どうやっても15分しか見れないので断念。

試合開始の14:00 心臓がドキドキしてきた!

県の高野連の速報を携帯で見ながらのメイクはいっこうに進まない。
4回表、こちらが1点先制したとのメール!
思わず涙が溢れてしまった。1点先制しただけなのに。
目のまわりが滲んでしまってアイメイクのやり直し。

高野連の速報が更新されたので読む。
5回裏:右前ヒットで…だんだん画面がぼやけて見えなくなった。
目元を拭って見直した。相手が1点返し同点に。
せっかくやり直したアイメイク、またやりなおさなきゃ。

6回表こちらがまた1点返した!
今度はファンデーションまでやり直さないといけない状態に。

どっちみち道中は暑いのでまた崩れるので式場で仕上げることにして、
おおまかにメイクしなおして式場へ向かった。

電車の中でも落ち着かずそわそわして、高野連の速報のチェック。
なかなか更新情報が出ないのにこのまま終わって欲しいと願う。

9回表1点追加の3対1に!あと1回守れば勝てる!
電車の中でまた涙がボロっと。気付いた人はビックリしたでしょう。

主人からメールが来た。勝利のメールだとわくわくしながら
開いたら、「逆転負け」の一言。えっ???
応援に行っているママ友からのメールも「負けちゃったよ」の一言。
速報をチェックした。
相手はランニングホームランで1点返し、
ランナー2・3塁、タイムリーヒットでさよなら逆転だったらしい。
何度も何度もも読かえした。だけど信じられない。
信じたくない。
気付いたら御堂筋線の新大阪駅のホームに降りていた。
目的地は江坂駅なのに…

この試合で勝てば次はブラバンの応援付きだった。

息子の応援歌  ♪君がいた夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火

聞くこともなく遠く消えてしまった。


それからどうやって式場にたどり着いたのかあまり憶えていない。

こんなボロボロの私の救いの神はやはり新郎新婦さんでした。

つづく

投稿日時: 2010-07-12 21:50:45

夏の夢、走り出しました

夏の夢.jpg

第92回全国高校野球選手権兵庫大会が先週10日開幕しました。
県内163校、161チームが
ひとつの夢に向かってを全力をつくして挑みます。
息子のチームでもこの日学校の食堂で選手への激励会がありました。

11日は3年生にとって最後の練習試合でした。

AK高051000020 8
KN高402002000 8

雨が強くなった為、9回引き分けで終了しましたが、
大会直前でいつも以上に白熱した試合でした。
6回裏の2得点は息子も貢献できました。

takuma.jpg

マネージャーの女の子たちが思いを込めて
忙しい合間を縫って折ってくれた千羽鶴に
私たちも思いを込めて16日、応援に向かいます。
千羽鶴.jpg

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次のページ