QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ のブログ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

カテゴリー : 日々

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 41 | 次のページ

投稿日時: 2015-07-18 16:02:05

【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール

非常に久しぶりの更新です。
プレミアムブロガー倶楽部のイベントにも久々の参加です。

先日、新神戸駅近くの
グリーンヒルホテル神戸のビアホール
に行ってまいりました。

フラワーロードより一本奥に入った通りにあり
隠れ家的な静かなホテルです。

IMG_2773.JPG
IMG_2776.JPG

IMG_2924.JPG


バイキング形式のお料理食べ放題と
画像に記したドリンク飲み放題で
なんと、3500円

IMG_2757.JPG
明るくて居心地のいい店内
IMG_2741.JPG
おしゃれなビールサーバーでビール注ぎ挑戦中

つぎはお料理のラインナップです

IMG_2750.JPG
サラダバーの種類は豊富


IMG_2756.JPG
手羽先とじゃがいも和風仕立て
スペアリブバーベキューロースト
牛スジ大根煮込み
などなど、肉料理の数々

IMG_2751.JPG
ビールの進むフリットコーナー


IMG_2752.JPG
中華コーナー
麻婆豆腐がスパイシーで美味でした 

IMG_2754.JPG


IMG_2748.JPG
和惣菜とちらし寿司のコーナー
とろろそばの盛り付けがきれいです

IMG_2755.JPG
こちらはオプションワインのコーナー
なんと1本1500円!

IMG_2745.JPGIMG_2746.JPG
こちらもオプションのお刺身とピザ
特別に出してくださいました。

IMG_27671.jpg
こちらのホテルの岡本総料理長

この総料理長が作り出す至極の味わいの
おかもとのカレー
普段昼食メニューなんだそうですが
特別にいただくことができました。
IMG_27631.jpg
コクがあってスパイシーで味わい深く
まさに至極の一品です。

おかもとのカレーに関するうれしい情報もゲットしました!
ほっともっとフィールド神戸サブ球場で行われる
プロ野球ウエスタンリーグの試合時の売店にも登場しているんですって
青空のもとで野球観戦しながらいただくカレー
「オリ姫」である私はもう気になって気になって仕方ありません

IMG_2758.JPG
何からいただこうか迷います。
最初にとりわけたものです。
その後の写真をとるのを忘れるくらい
美味しいです

IMG_27711.jpg
樽の香ばしいテイストのワインも進む、進む!

IMG_2747.JPG
IMG_2772.JPG

ポップコーンや杏仁豆腐などのデザートコーナー
杏仁豆腐をいただきました。

大満足でした〜


IMG_2926.JPG
ビアホールのほかにも
おかもとのカレーがいただける昼食メニュー
同窓会プラン
ケータリングパーティーなど活用したくなりますね。
同窓会プランでは今年1月にお世話になり
楽しい同窓会になりました。
と〜ってもおススメです

帰りは初対面のブロガーさんたちともすっかり意気投合
ホテル入口にあるチャペルの写真を撮って
三宮駅までおしゃべりしながら帰りました。
IMG_27851.jpgIMG_27811.jpg

IMG_2784.JPG

投稿日時: 2013-11-13 14:27:54

あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆

阪急梅田駅と阪急百貨店の間のJR高架下に
新梅田食堂街っていうレトロな食堂街があるんですが、
その中にあの「あんぱんや」さんがあるのご存知ですか?
開店25周年を記念してこんなキャンペーンやってるらしいです!
明日仕事帰りに寄ってみよ〜っと☆

くわしくはこちらをクリック

http://www.cascade-kobe.co.jp/anpanyaumeda1.html


「あんぱんや」
さんってカスカードのプロデュースなんですね〜

投稿日時: 2013-10-06 02:04:08

レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆

「垂水の商大筋からちょこっと入ったところの美味しいケーキ屋さんのよ」と
15年以上前に友人から手土産でいただいた
レーブドゥシェフさんのケーキに魅せられて・・・
大丸新長田店にオープンしたときは大変嬉しかったです。
実家でもいつのまにか定番になっていました。

新長田駅前の「ジョイプラ」と30年以上親しまれてきた
大丸新長田店といくつかのお店
おつかいものやちょっと贅沢なおやつを買いに利用していた
地下の食料品フロアがなくなってしまうのが非常に残念だったけど・・・
東急プラザに生まれかわり
地下食料品フロアから唯一レーブドゥシェフさんが
この地に帰ってきてとってもうれしいです
__ 1.JPG
以前の地下ではなく素敵なショウウインドウ横1F北入口を入った
左手に明るいお店が視界の飛び込んできます。
__ 15.JPG

__ 18.JPG
美味しそうな焼き菓子が並んでいますね。
__ 17.JPG


33.JPG

34.JPG
ショーケースの中は色とりどりの生ケーキがたくさん並んでいます


__16.JPG
2010年10月神戸マイスターに認定されたオーナーシェフの佐野靖夫氏
この日はあいにくいらっしゃらず、店長のしんどうさんが
案内して下さいました。

__ 22.JPG

__ 11.JPG

__ 12.JPG
天井から下がった鉄柵の模様とスタンドが素敵
__ 7.JPG

__ 4.JPG

神戸と大阪しかお店がないので他府県の方のお土産に
よく使わせてもらっている焼き菓子たち
__ 10.JPG

さて今回の
プレミアムブロガークラブ試食はこの3つ
__ 24.JPG

まずはポワールルエレガンス
__ 28.JPG

細いホワイトチョコの曲線がエレガンスで
スポンジの間の洋ナシはすべて山形県産
契約農園から熟す手前の洋ナシを仕入れ
丁寧に管理され熟したものを厳選してケーキに使用されているそう。
__ 30.JPG
スポンジケーキがふわっふわ
洋ナシがごろごろ入って生クリームと合いとても美味しいです。

さくっとミルフィーユ
__ 27.JPG

生クリームと真っ赤なイチゴとシンプル
パイがサクサクで非常に美味しいです
__ 29.JPG
バタークリームに使っているバターもフレッシュバターで
サクサクパイと一緒にいただくと風味がふわっとお口のなかに
ひろがります

最後にタルトミルティーユ
__ 26.JPG

国産ブルーベリーをたくさん使用したタルトケーキです。
見た目も綺麗な紫の生クリームは濃いブルーベリーのお味。
__ 32.JPG
中はフロマージュブランチーズとブルーベリー
一つのケーキでいろんな味が楽しめてお得な感じ
やみつきになりそう

__ 20.JPG

3つともそれぞれ個性のある味わい深いケーキでした。
「職人のおやつ」というシューラスクも買って帰りましたが
美味しかったです

神戸・レーブドゥシェフオフィシャルサイト
http://www.revedechef.co.jp/

神戸・レーブドゥシェフオンラインショップ
http://www.shop-revedechef.jp/

オーナーシェフ佐野靖夫氏のブログ
http://blog.livedoor.jp/chefsano/

プレミアムブロガークラブ
http://premium-blogger.com/


投稿日時: 2013-09-12 21:59:27

セトレマリーナびわ湖での極上の休日2

9月1日のオープン前に訪れた舞子、姫路に続き3店舗目となる
人気のホテルセトレマリーナびわ湖
先日テレビでも紹介され今10月末まで予約でいっぱいという大盛況だそう。
29.JPG

前日の客室や屋上のルーフトップテラス、ディナーの様子はこちら

極上のディナーをいただいたあとは友人とホテル内を散策

61.JPG

77.JPG


78.JPG

もっと早くチェックインすればよかったと後悔するほど
素敵な施設がいくつもありました。

■ライブラリー■
「本にまつわるあれこれもセレクトショップ」として
全国からの来客が絶えない人気店恵文社の
堀部店長のプロデュースによるライブラリー
41.JPG

401.JPG
絵本やエッセイ、ユニークな洋書など幅広いジャンルの本と
滋賀県在住の琵琶湖をとりまくすべての人と自然のかかわりを
テーマに活躍されている今森光彦氏のコーナーもあります。
118.JPG
ソファに座り写真集や絵本を眺める時間さえ贅沢に感じます

■シアタールーム■
39.JPG

シアタールームも素敵
60インチの大画面です


■ラウンジ■
ホテルオリジナルの家具をてがけたWISE WISEのショールームも兼ねた
ラウンジではフリードリンクコーナーがあり
ジュースやコーヒー、ワインなどがいただけるんです。
61.JPG

2.JPG

7.JPG

6.JPG

36.JPG

82.JPG
一瞬飲んでいいのかな?と思ってしまう
インテリア雑誌のようにディスプレイされた飲み物。
ジュースは濃く美味しかったです

アイアン製のトイレの表示でさえオブジェのよう
115.JPG

階段の踊り場の窓からの景色
73.JPG

75.JPG


60.JPG

79.JPG
階段も間接照明でアート作品みたい

■間接照明■
このようにセトレマリーナびわ湖のこだわりのひとつに間接照明があります。
天井からの照明は必要最低限
リラックス効果を考えて館内のほとんどが間接照明です
11.JPG

83.JPG

1.JPG
夜の廊下もまた素敵

客室も昼間とは違った表情を見せてくれます。
13.JPG

ioo.JPG

99.JPG

114.JPG
オヤスミナサイ



あくる朝カーテンを開けて飛び込んできた風景
偶然とはいえ最高のサプライズ

119.JPG


27.JPG
ドアをルーバーに変えると自然の風が心地よく通りぬけ
朝日も適度に入ってきてこれまた間接照明のようで素敵でした。

116.JPG
朝食はルームサービスでお部屋に運んでくれます
滋賀県産の野菜がたっぷりプレートとフルーツ入りヨーグルトの美味しいパン
117.JPG

昨夜のディナーで質問したオリーブオイルを
もって来てくださいました。
26.JPG
Frantoi Cutrera社のエキストラバージンオリーブオイル「PRIMO BIO」という
非常に高級なオリーブオイルです。

とても贅沢な夢心地の2日間はあっという間

あと2泊も3泊もして窓からの景色や風を楽しみながら
ゆっくり過ごしたかったです

70.JPG

76.JPG

34.JPG


セトレ マリーナびわ湖公式サイト
http://www.hotelsetre-biwako.com/

セトレ マリーナびわ湖facebookページ
https://www.facebook.com/hotelsetre.BiwakoMarina

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/

投稿日時: 2013-09-11 00:52:03

セトレマリーナびわ湖での極上の休日1

9月1日オープンした、舞子、姫路に続き3店舗目となる
セトレマリーナびわ湖へ8月下旬一足お先に訪れました。

まずは外観。
34.JPG

30.JPG

安藤忠雄氏の元で修行された芦澤竜一氏の
環境に配慮し自然と一体化するような設計がとても斬新で圧倒されます。

私の大好きな舞洲工場の廊下を彷彿とさせる廊下。
52.JPG
モルタル打ちっぱなしの大きなギザギザと木の組み合わせに暖かみを感じます。
このギザギザが柱の代わりに支え合い柱を最小限に抑えているそう。

66.JPG

68.JPG
屋上のルーフトップテラスへ上がりシャンパンでカンパ〜イ

67.JPG
こんなに素敵な夕日が眺められるんです。

69.JPG
2杯目〜

屋根にもグリーンが敷き詰められています
64.JPG

62.JPG

泊まった部屋もとても素敵なんです

45.JPG

44.JPG


5.JPG

48.JPG

50.JPG
アメニティはイギリスのAROMATHERAPY ASSOCIATESの
化学除草剤や農薬を一切使わない植物から
じっくりとエッセンシャルオイルを抽出し、
専門家がハンドブレンドしているそう。
ラベンダーかな?木の香りと合わさってとてもいい香り!
癒し効果抜群

46.JPG

42.JPG
椅子はシンボルツリーのせんだん(滋賀県産)の木を使用した
WISE WISEという家具屋さんのもの

55.JPG
バルコニーにはハンモックもあり
ゆらゆらゆれてどこまで癒されるんだろう

13.JPG
優しい間接照明にまた癒される

おまちかねのディナータイムは神戸、姫路のセトレでもおなじみの
「Mia Albergo」で。
85.JPG

こちらでもWISE WISEの家具が使われています。
90.JPG

84.JPG

87.JPG
イタリアパルマ産生ハムとレイクスファームからの贈り物
ブルーベリーソースと生ハムの相性がこんなにいいとは

89.JPG
ナスとマグロのパルミジャーノ
幸せすぎます
すでにもうワインが進む進む

91.JPG
守山産季節野菜と木下牧場で元気に育った近江牛のグリル
とろけそう
またまたワインが進みます

92.JPG
パンもおいしくいただきました。
オリーブオイルが青りんごの香りがして
こんなにさわやかな香りのオリーブオイルはじめていただきました
どんなものか質問したらあくる朝もってきて下さいました。

93.JPG
シンプルなトマトソースのパスタとイタリア産水牛のモッツァレラチーズ
至福の時とはこのことです
友人も私もテンション上がりまくりです

94.JPG
〈本日の伝統料理〉
ゆっくりと弱火で煮込んだ天然琵琶鱒の赤ワイン煮込み
甘いけれどほんのり赤ワインの渋みがうまくソースと絡み合って
非常に美味しかったです。

95.JPG
滋賀県産「朽木ゴールドもみじ」の低音調理
こんなにやわらかく香ばしい鹿肉は初めてです
野菜のような香りです
これをいただくだけでもこちらへ訪れる価値ありだと思います
付け合わせのつるむらさきと白いオクラも味わい深いです。

96.JPG
ピザ釜で焼いた「リゾットネロ」
ほんのり甘くクセになりそうです。

98.JPG

97.JPG
トスカーナのドルチェ「ペスカ・ディ・プラート」とイチジクのデザート
しめにふさわしく文句無しに美味しいです

あ〜まさに天国
チェックインしてからこれまで現実からすっかり切り離されて
最高の休日です。
101.JPG

41.JPG
食後ホテル内をぶらぶら
その様子は後日アップしま〜す


セトレ マリーナびわ湖公式サイト
http://www.hotelsetre-biwako.com/

セトレ マリーナびわ湖facebookページ
https://www.facebook.com/hotelsetre.BiwakoMarina

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/

投稿日時: 2013-07-29 17:25:52

【神戸香屋 心斎橋店】で極上フットケアモニター〈2〉

アロマの香りに包まれて心地いいネイルケアのできる
【神戸香屋 心斎橋店】で極上フットケアを体験しました。

7.jpeg

極上フットケアの様子はこちら



バリ直輸入の無添加石鹸やお香、アロマキャンドルなどを扱う
神戸の香屋さんでもおなじみの商品がずらり
10.jpeg

17.jpeg

14.jpeg

インティバリ石鹸も好きだけど、
お風呂上りにこれをパシャパシャいいですよ。
23.JPG


ネイルケアのスペースも素敵ですね

12.jpeg



左手前のアンティークなチャイナ柄のシノワズリの小物たち
13.jpeg



これこれ、お店の売れ筋商品、マミヤン アロエキスというクリーム
ダメージを受けている足裏に塗っていただいたクリームです。
神戸には置いていないそうだと聞いて即買いました。
携帯用クリームケースを付けていただきました。
9.jpeg

20.JPG

帰ってからわかったのですが、
やけどやしもやけなどで昔よく使っていた「間宮アロエ軟膏」の
系列化粧品会社のものだということで安心。買ってよかった。
毎日かかとに塗ってます。つるっつるよ〜

22.JPG
お土産のインティバリ石鹸カナンガとアロマ ハンド&フットスプレー
カナンガの香りがいいので寝室に置いてます。
ぐっすり眠れるような気がします。


6.jpeg

このあと行きたいところも調べてくださって
ありがとうございました。


神戸香屋心斎橋店ホームページ
http://kaoriya-nail.com/
神戸香屋心斎橋店facebookページ
https://www.facebook.com/kaoriyanail
神戸香屋心斎橋店ブログ
http://ameblo.jp/kobekaoriyasinsaibasiten/
プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/

投稿日時: 2013-07-29 15:33:58

【神戸香屋 心斎橋店】で極上フットケアモニター

神戸元町トアウエストにあるバリ直輸入の無添加石鹸やお香、
アロマキャンドルなどが
店内を埋め尽くす素敵なお気に入りのお店が
ネイルケアを中心に心斎橋にオープン!! 
7.jpeg


アロマの香に包まれてのネイルケアなんて想像しただけでもワクワクする

地下鉄御堂筋線心斎橋駅からほど近いにぎやかな通りにありました。

8.jpeg
店内に入ると街中とは別世界アロマの香りが店内に広がり
インテリアやグッズに癒されます。



奥からスタッフのお二人があたたかく迎えてくださり
落ち着いた雰囲気のフットケアスペースへ。
11.jpeg
とても座り心地のよいソファでハーブティーをいただきながら
カウンセリングシートに記入

今日のコースは

極上フットケアのモニターコース(6,000円相当)

 フットバス
 
角質除去(魚の目、タコ、かかとのお手入れ)
 
極上トリートメント
 
お土産(インティバリの石鹸(4種類のなかから選べる)、
アロマ ハンド&フットスプレー)


1.jpeg
丁度いい温度のアロマフットバス
めっちゃ気持いい〜

靴擦れ後や足裏の角質でボロボロの私の足
どんなに変化するのかとても楽しみ〜

2.jpeg
香屋独自でブレンドされた保湿ローションを湿布。

3.jpeg

ラップで保護しガンコな角質を柔らかくしてます

さすがこちらに来られる以前も他店で活躍されてたネイリストさん
てきぱき作業が早いのにとても丁寧。安心してケアが受けられます。

自己流で間違ったケアを指摘されケアの仕方も教わりました。
とても気持よくて、会話もはずんで…
写真とるのをすっかり忘れてしまいました。

4.jpeg
スクラブジェルでマッサージ&トリートメント
自己流ケアで傷んだ足裏に万能クリームも
仕上げにスーッと気持いいアロマ ハンド&フットスプレーをシュッ!
香りもさわやか〜

お土産にもインティバリの石鹸とともにいただきました。
22.JPG



51.jpg
触ったら自分の足とは思えない柔らか&しっとり
うれし〜うそみたい〜

ありがとうございました


店内の様子やその後は次回アップしま〜す


神戸香屋心斎橋店ホームページ
http://kaoriya-nail.com/
神戸香屋心斎橋店facebookページ
https://www.facebook.com/kaoriyanail
神戸香屋心斎橋店ブログ
http://ameblo.jp/kobekaoriyasinsaibasiten/
プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/

投稿日時: 2013-07-03 22:38:38

万葉倶楽部の宣伝部長になって3ヶ月入り放題

“あなただけの万葉倶楽部のおススメの過ごし方を投稿して
宣伝部長になろう!”
「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」公認の「素人宣伝部長大募集!」


こんな企画があるなんて、知ってましたか?
神戸の都心温泉でゆったり、万葉倶楽部をこよなく愛するアナタ!
万葉倶楽部のおススメの過ごし方を投稿して、
宣伝部長(7・8・9月の毎月2名)に任命されると、特典として、
なんと
任期期間中(3ヶ月)の入館が無料
になるスペシャルなフリーパスが
贈呈されるらしいです
投稿いただいた「おススメの過ごし方」は
Kiss FM ターザン山下「REBOOT!!」(毎週金曜日 13:30〜15:00)でも
紹介されるんだって


さらに
宣伝部長に選ばれた方の中から、投稿いただいた内容をもとに、
ターザン山下氏が実際にレポートを敢行。
「REBOOT!!」「おっ!サンなび」で放送されます
 すごいですね〜

投稿者全員にプレゼント有り!さらに抽選で豪華賞品が当たる
というダブルチャンスも!
これは応募しなきゃ〜
募集期間 2013年9月25日(水)まで

宣伝部長の詳細はこちら!

https://www.manyo.co.jp/sendenbucho/


神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部
http://www.manyo.co.jp/kobe/

投稿日時: 2013-06-03 22:41:47

ベイシスの「美・ゴボウ」

すっきり元気な朝を毎日迎えられるようになったのは
最近飲みはじめたサプリメントのおかげかな?

ベイシスの「美・ゴボウ」というサプリメント。
125mgの錠剤が168粒で2520円(約2週間分)

ゴボウ2.jpeg

中国ではゴボウは普段の食卓には上がらず薬としての位置づけだそう。
そんなゴボウに含まれるポリフェノール量は
野菜の中でもトップレベルで
優れた抗酸化力があり錆びない
メラニンを作る酵素を抑える効果があり美白作用がある。
大腸がん予防や免疫力アップなど最近の研究発表で
効果が期待されているそう。

ゴボウ1.jpeg

そのゴボウの実力を最大限発揮する方法
「皮をむかない」「水にさらさない」「熱をかける」
ポリフェノールの抗酸化力が2倍以上になるんだそう
この加工方法で体を温める漢方としても有名なミカンの皮、陳皮を加えて
錠剤にした「美・ゴボウ」

これは飲まないわけにはいきません

水やお湯でいただくのが普通ですが、
私はポリポリ食べてみました。
ゴボウが凝縮されている濃厚なお味です
お酒のお供にもなりそうなくらい私は好きな味です
1日12粒〜24粒が目安ですが、20粒以上しっかり採ってます

飲み(食べ)続けて体の中も外もどんどん若返るぞ〜



健康維新ベイシス
http://www.kobe-basis.com/

プレミアムブロガークラブ
http://premium-blogger.com/

投稿日時: 2012-12-20 23:46:14

感謝メッセージ☆

サッボロポテトオリジナル味投票で2位の倍以上の投票数で
見事1位に輝いた子供たちから
応援、投票して下さった方への感謝のメッセージが届きました。
来年3月頃に商品化されるそうです。
待ち遠しいですね〜☆

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 41 | 次のページ