QRCode
携帯から見る

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ

キョウハナニイロ?クロズラフスケッチ

今日は何色?Kuro’sラフスケッチ のブログ

カレンダー
最新コメント
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Razer22)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Alberto)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Cole)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Esteban)
エステサロンアリエル芦屋店さんにいってきましたA  (Dwayne)
最新記事の表示
【グリーンヒルホテル神戸】のビアホール
あんぱんや開店25周年☆感謝祭キャンペーン☆
レーブドゥシェフが新長田東急プラザにオープン☆
セトレマリーナびわ湖での極上の休日2
セトレマリーナびわ湖での極上の休日1
◇◆◇◆◇◆◇
pers5takamatsu8.jpg
こどもの絵画造形教室の講師をしています。
建物の外観・内観を描く「パース描き」もたまにしています。

10年間野球を通して息子や仲間の頑張る姿を追いながら
第二の青春(?)を楽しんでいましたが、去年の夏甲子園への夢も破れとうとう引退してしまい私の「第二の青春」も幕を閉じました。
が、ふたたび野球を始めた息子。また楽しみが復活・・・かな。
プロフィール
プロフィール
名前 kuro
職種 主婦
生年月日 0 / 10 / 20
趣味 映画鑑賞
音楽鑑賞

ショッピング
アート
旅行
Friends
◆◆◆◆◆◆
自家製天然酵母のパンや自然、猫などなど1児の母でイラストレーターのばるさんのセンスあふれるブログ
ばるぱん.jpg

◆◆◆◆◆◆
イラストレーターのギブさんがギターを務める、本業はクリエイターな方々の一度見たらヤメラレナイKISSのコピーバンドKoISSのHP
KoISS OFFICIAL WEB SITE
ギブさんの本業HP
タイトルもちょっぴりKoISS
IllustAce 
Favorite
オーナーさん自身もガラス作家である
芦屋の閑静な住宅街にあるステキなギャラリー

top_001_logo.jpg

twitter&Facebook

twitter-35b.png




ブログ内検索
カテゴリー表示
日々【404】
食べる&飲む【94】
西宮ガーデンズ【15】
観る&ART【47】
野球&スポーツ【38】
オススメ【94】
植物【31】
スイーツ【24】
プレゼント【5】
ラブ神戸オススメ商品


ラブ神戸オススメ商品

RSSで購読する

カテゴリー : プレゼント

前のページ | 1 | 次のページ

投稿日時: 2010-10-04 16:32:50

ぎぁ〜っ!!

TS3J1544.jpg

商売道具がぁ〜

投稿日時: 2010-05-27 17:38:20

湊川〜新開地

義父が入院してそのお見舞いの帰りに
久々に湊川・新開地周辺を散策しました。

湊川の東山商店街は昭和にタイムスリップ☆

TS3J1174.JPG

八百屋さんもお肉屋さんも、西宮の3〜5割は安い!
すき焼き肉100g100円なんてありえないですよね。

新開地の居酒屋のメニューです。

TS3J1176.JPG

2ケタの値段、珍しいですね。

値段当てクイズです!

TS3J1177.JPG

この瓶ビール(大)430円です。
このきずしはいくらでしょう?
当てたらプレゼント贈ります♪

以前のクイズも当ててみてね☆
プラバン 

アレンジメント

昼間から飲んだので、酔いが回るのが早いです。
こんなんで晩御飯作れるんかなぁ?

投稿日時: 2010-05-26 13:02:28

バースデーパーティー@ハネハネ居酒屋まもるくん

1週間以上にもなりますが、
中学の友人でラブ神戸ブロガーでもある
キョーピーちゃんのお誕生日会を
ハネハネ居酒屋のり吉くん神戸店の3Fのまもるくんでしました。

お誕生日コースの品々です。

とまと.JPG ほたて.JPG

サラダもホタテ貝柱のカルパッチョも美味〜

鶏.JPG ピザ.JPG

かしわはとってもやわらかいです。

パスタ.JPG 水餃子.JPG

きのこのパスタも水餃子も最高

ワインを頼むとプラバン
(プラスチックの板にイラスト等描いてオーブンで焼くと小さくなって
携帯ストラップやキーホルダーに使えます)
が出来ます。さっそく私たちもやってみました。

プラバン.JPG

さて私の作ったプラバンはどれかな?
ちょっと見にくいけど、当ててみてね☆

お誕生日帽子をかぶったキョーピーちゃん。

帽子.JPG

ケーキ.JPG

楽しいこの会を企画してくれたエイコちゃん
Thank You☆

 

みんなからのプレゼントのブレスレット。
よく似合ってるよね♪

プレゼント.JPG

投稿日時: 2010-05-17 18:14:17

5月7日のモアモアイベント

だいぶ日がたってしまいましたが・・・・
5月7日のモアモアイベント
「母の日に贈るオリジナルフラワーアレンジメント♪」に参加してきました。
講師は、フラワーアレンジメントの講師のほかに
パソコン教室の代表でもあるうぐ森丸美さんです。

うぐ森先生とはモアモアイベントやオフ会でもお会いしているので
とても安心してリラックスして講座が受けられました。

準備.JPG

ビニール.JPG 

先生が用意してくださった籠を選んで、ラッピング用紙とセロファン?を敷いて


オアシス.JPG

オアシスをカットして籠にセット


アレンジ1.JPG

最初に真ん中に薔薇を挿し、横、前と挿していきます。

何年も我流でアレンジしていて、久しぶりに基礎を復習したので
忘れていたことが沢山ありました。

完成はこちら
先生の言うとおりに挿しているけれど、
それぞれ個性が出ています。

みやちゃん.JPG まーみー.JPG

えいこ.JPG

わたし.JPG ウー.JPG

さて、私の花はどれでしょう?

楽しいひとときを企画してくださったラブ神戸のスタッフの方々、
楽しく優しく教えて頂いたうぐ森先生、
本当にありがとうございました☆

このあと、その足で実家の母に届けたら
とても喜んでくれましたヨ♪

投稿日時: 2010-04-16 20:31:15

本町ぶらぶら

東京の友人が来阪したので
本町でデザインの仕事をしている友人の事務所で集合。

ランチは友人と奥様の希望で
「きつねうどん」発祥のお店だという、
「うさみ亭マツバヤ」さんへ。

うさみ亭.JPG

本来ならきつねうどんを頼むのだけれど、
友人の「カツ丼うまいぞ!」の一言で、カツ丼を注文。
えのき等、野菜もたっぷりで美味しかった〜

かつどん.JPG

友人の事務所のMちゃんが目の前で食べてた
きつねとじうどんも美味しそうだったワ
夫妻もお目当てのうどんを食べることができて満足そうで
ヨカッタ、ヨカッタ

食後、が仕事で携わったケーキ店へ。

MIOR.JPGMIOR2.JPG

ケーキ.JPG

私はチョコブリュレのケーキを頂きました。
とても濃厚でお口の中でとろけます。
食べ応えたっぷりでした

事務所でお茶して、心斎橋筋で夫妻と別れたあと、
「ぶらしん」で輸入菓子を買ったり、周辺を散策。

心斎橋筋の本町周辺は値段が安いのがうれしい

今日の目玉はコレ

カーデ.JPG
値段を当てたら何かプレゼントします(本当よ〜)

前のページ | 1 | 次のページ