QRCode
携帯から見る

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

アシヤノデトックスビューティーサロン ル サロン アシヤ

TEL
080-4644-0947
アクセス
JR芦屋駅 徒歩3分

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)● のブログ

カレンダー
プロフィール
プロフィール
名前 メグ
性別
職種 自営業
生年月日 0 / 5 / 20
自己紹介 初めまして♪ 2007年6月、セレブの集う街「芦屋」にひっそりと紹介制サロン「Le Salone ASHIYA」をオープンさせたデトックスビューティーアドバイザーのメグです☆ でもその実態は現役フリーアナウンサー♪ 関西を中心にマイク片手に全国を飛び回っています☆ 美しいものと美味しいものが好きで、全国のビューティー&グルメスポットに出没しています♪ サロンでは、使うほどに素肌美人になるオーガニック天然ジェルコスメ「ミューフル」を使った簡単なセルフエステ、松脂パックことBWP(バイオウォーミーパック)など、お肌と身体と地球に優しいビューティーをご提案中♪ お気軽にお問い合わせ下さいね☆
趣味 ショッピング
アート
旅行
出身地 兵庫県
居住地 兵庫県
好きな食べ物 スィーツなら何でもOK♪ すっぽん・鱶鰭・ふぐなどのコラーゲン系にも目がありません〜♪♪ でも最後の晩餐は鰻です♪♪♪
最新記事
●大晦日に自らついたお餅で〜二種類のお雑煮@おうちごはん●
●2014年スタート〜手作りお節料理@おうちごはん●
●おまめって美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.2●
●お豆って美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.1●
●この時期しか頂けない紅白丼〜静岡県産桜海老と富山県産白魚の共演@芦屋・まるさん松本●
最新コメント
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Jamar)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Dghonson)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Oliver)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Rhett)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Ellis)
カテゴリー
ニュース【521】
本日のご予約状況・営業時間【765】
メグ・サロンのこだわり【409】
ゲスト・フレンド・ファミリー【476】
キャンペーン【95】
バービーカール【34】
バナナタイペイ【19】
マツヤニパック・まつやにぱっく・松脂パック【135】
ミューフルコスメ【79】
モニター・プレゼント【35】
メディア実績【34】
MC・ナレーター【34】
お気に入り【520】
グルメ・ときどき手料理【892】
ヘルシー・ビューティー【240】
ファッション・インテリア【173】
エコ・オーガニック【58】
スピリチュアル・ヒーリング【80】
イベント・パーティー【446】
出張・トラベル・ホテル【305】
セミナー・レッスン【79】
伝統・風習【115】
お勧め・お持たせ【212】
絶品・お取り寄せ【70】
アフタヌーンティー・紅茶・スコーン【113】
ブログ内検索
RSSで購読する

カテゴリー : メグ・サロンのこだわり

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 41 | 次のページ

投稿日時: 2013-03-07 12:02:46

●2013桃の節句〜お雛祭り料理@おうちご飯●

こんにちは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

三月に入り春めいた陽気に誘われて

連日楽しい日々を過ごしております


先週末の話になりますが、桃の節句にちなんで

簡単なお雛祭り料理を我が家でも手作りで楽しみました


やはりメインはちらし寿司

今回は趣向をこらして菱餅形のお寿司ケーキを作りました

下から順に

ホワイト(雪が溶けて)⇒グリーン(草木が芽吹き)⇒ピンク(花が咲く)

周りのハートや桜の花びらはハムで

お寿司ケーキの上の薔薇はサーモンです

ハンプティダンプティ風のお内裏様とお雛様はゆで卵の白身をアレンジ

中の黄身は裏ごししてお寿司ケーキの上にトッピングしました


夫婦円満を意味する蛤と菜の花のお吸い物も欠かせないですね


食事の後は和菓子カードを楽しみながら栗菓子で有名な

小布施堂さんの生栗菓子・三とせ



金沢銘菓・諸江屋さんの落雁とおはじき飴とひなあられ

でティータイム

ささやかですが毎年家族と日本の文化・風習を大切に過ごしていけることに感謝

春うらら〜

投稿日時: 2013-03-01 23:02:40

●2013弥生スタート〜お朔日参り&朔日餅●

こんばんは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

今日から弥生(3月)がスタートしましたね


生憎の曇り空のスタートとなりましたが

毎月恒例の氏神さまへの

お朔日参り

から一日が始まります


午前中はLSAゲストに商品発送&デスクワーク

午後からは先日よりJR芦屋駅隣接コンビニエンスストア

ハートイン

さんで購入出来るようになった

神戸・ナダシンさん



あべ川&おはぎ

をゲットして電車に乗り込み大阪へ


JR大阪三越伊勢丹B1Fの

伊勢・赤福さん



毎月一日のみ販売される

朔日餅

を無事にゲットすることが出来ました

三月はよもぎが萌える季節ということで今月の朔日餅はよもぎ餅

また朔日餅と同じくらい毎月楽しみにしている伊勢千代紙の包装紙は

女児の健やかな成長を願ったお雛様の柄



早速、夕食後に家族と一緒に頂きました

写真左から時計回りに

ナダシンさんのあべ川(きなこ餅)

赤福さんの朔日餅(よもぎ餅)

ナダシンさんのおはぎ(こし餡)

中央が

福寿園さんの煎茶(銀閣)

で器はメグのお手製です

ほっこり幸せな時間

今月もどうぞよろしくお願い致します

投稿日時: 2013-02-05 16:14:19

●Jetstarキャンペーン〜片道1490円で沖縄旅行・初日@ホテル編Vol.2●

先ほどの続きです

正午過ぎに到着したにも関わらず、お部屋の準備が整っているとのことで

嬉しい配慮に感謝しながら荷物を置くためにお部屋へ


今回ご用意頂いたお部屋はホテル最上階の1216号室

デラックスキングルーム(禁煙)

です


何がデラックスなのかといいますと

高層階

だからデラックスなのだそう(笑)

通常のキングルームより少しベッドのサイズも大きいようなので

まぁよしとしようと思いましたが、その分料金もアップされるので

デラックスでなくてもいいかもー(笑)


これまで宿泊して来たヒルトングループのコンラッドに比べると

デラックスキングルームで26へーベーとやはり狭さを感じるのですが

最新映画が楽しめるVODがついたLCDテレビがあるのは嬉しいです


それでもやはりビジネスホテル

ドアを開けて直ぐにある小さなオープンクローゼットにちょっぴり切なさが

ううん、リーズナブルなので贅沢は言えないですね

つづく

投稿日時: 2013-02-05 14:21:37

●Jetstarキャンペーン〜片道1490円で沖縄旅行・初日@機内編●

こんにちは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナー

すっぴん美倶楽部代表のメグです

あっという間に一月が終わり、

節分・立春を迎え春は直ぐそこまで来ていますね


ちょうど一週間前

人気のLCCJetstar

二泊三日の沖縄旅行を楽しんで参りました


LCC=シートピッチが狭いと言われておりますが

予め片道400円をプラスして座席指定をしていたため

3人掛けシートを一人でゆったり独占

有料でドリンクやサンドイッチもありますが

ご当地名物を満喫したいのでちょっぴり割高な機内販売メニューは我慢


代わりではないのですが、フライト中は

myufull(ミューフル)美顔器3台を駆使して

フェイシャルトリートメント&フットマッサージでむくみ知らずな空の旅


関西国際空港からわずか2時間15分で気温19度の那覇空港に到着しました

国際便と違ってシート下にコンセントが無いのは残念でしたが

完備していないエアラインも多いのでそこはよしとして

今回のフライト

何が凄いかというと〜

なんと関空〜沖縄間が片道1490円のキャンペーン価格だということ

往復の座席指定や手数料を加算しても

1人4000円ちょっとで沖縄旅行が楽しめちゃうのが凄い

慌ただしくも楽しかった沖縄旅行

次回はホテル編のご紹介です

 それでは以下

BWP(バイオウォーミーパック)

の予約状況です



image.jpeg


 2/6(水) 10:30〜満席、14:00〜2席 空きあり

 2/7(木)10:00〜1席 空きあり、14:00〜2席 空きあり

 2/8(金)10:30〜2席 空きあり、14:00〜2席 空きあり

 2/9(土)10:30〜1席 空きあり、13:00〜2席 空きあり

 2/10(日)定休日(ブライダル)

 2/21(祝)定休日(ブライダル)

 2/12(火)10:30〜2席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 2/13(水)10:30〜1席 空きあり、15:00〜2席 空きあり

 2/14(木) 10:30〜2席 空きあり、14:00〜2席 空きあり

 2/15(金)10:30〜2席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

です

なお、完全/予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

 

      

投稿日時: 2013-01-06 21:34:43

●元旦の夜は〜初詣とお餅尽くしのディナー@LSA●

美味しいおせち料理を堪能した後は

皆様から届いた年賀状を有難く拝読し

氏神様へ初詣に


毎年かなりの長蛇の列を覚悟して参拝している

芦屋神社

今年も並んでいる間に日が暮れていました

絵馬矢を頂き、御神籤ではパーフェクトな有難いお言葉を頂き

帰宅後は


おせち料理の残りと大晦日に購入した搗きたてのお餅で

お餅尽くしのディナー


鶏肉が入ったお澄まし仕立のお雑煮


明太子

黄な粉

いくら



3種類のお餅

おせち料理もお餅も保存料や化学成分が入っていない

地球と身体に優しいものを用意したので

一日のうちに食べ切らなくてはなりません

さすがにお餅は小分けにして冷凍保存しましたが

おせち料理は一日で食べ切るのに十分な量で

祝い鯛は翌日に鯛めしとして美味しく頂きました

穏やかに過ぎていった元旦

明日のブログでは今年で5年目となる

芦屋モノリス

さんの

お正月ビュッフェ



芦屋大丸

さんの

新春福袋

をご紹介させて頂きます

投稿日時: 2013-01-06 21:09:24

●2013年のおせち料理は〜大満足の手作りおせち料理@LSA●

        毎年12月になるとおせち料理のことで頭を悩ませているメグですが

今年は友人のゆかさんが主宰するお料理教室

ユカクッキングスタジオ

さんで12/30に開催された


おせち料理お持ち帰りレッスン

に参加させて頂き、先生と生徒の総勢15名が

各パートに分かれて手際良く仕上げていったため

わずか3時間弱で素敵なおせち料理を完成させることが出来ました


そして迎えた元旦

待ちに待った手作りおせち料理を頂きます

壱の重

写真左上から時計回りに

鶏団子の旨煮

黒豆

五色なます

金柑

田作り(ごまめ)

伊達巻

紅白かまぼこ

五色なます

鮭の幽庵焼き

かずのこ

いくら

家族で頂くにはいささかお上品な量だったので少しアレンジするだけで

さらに色鮮やかで華やかなお重になりました


弐の重

浜焼き鯛

睨み鯛とも言われる祝い鯛と睨めっこ

こちらもオプションで準備しました


参の重

人参



里芋

椎茸

牛蒡

蓮根

絹さや

昆布

蒟蒻

ラッキー7⇒末広がり⇒風水ラッキー9



9種類のお煮しめ

です

レッスンでは時間の都合上、飾り切りではなく型抜きにしたので

やはりボリュームを出すことが出来ずアーティスティックなレイアウトにしたところ

食べやすくて家族にも好評でした

いつもは年末で値上がりする食材たちをずっしりと買い込み

一人で黙々と仕込んでいたのですが

今回はユカクッキングスタジオさんのおせち料理お持ち帰りレッスンのお陰で

みんなでワイワイ楽しく手早く作ることが出来て本当にハッピーでした

来年のおせち料理も参加させて頂こうと決めています

 ご一緒させて頂いたみなさまありがとうございました
    

投稿日時: 2013-01-06 17:01:34

●2013年〜お正月のテーブルコーディネートと年賀状@LSA●

元旦の朝は初日の出を拝むことなく

お昼前に目を覚まし

ゆったりとお正月のテーブルの準備を


今年のおせち料理は後ほど詳しくご紹介させて頂きますが

年末に友人が主宰するお料理教室で作っていたため

準備が本当に楽でした

昨年同様に

Parfum de rose(パルファン・ド・ローズ)

さんにオーダーした

風水ラッキーカラーのお正月装花と

たねや

さんの

お福さんのお面(食べられます)

を中心に


上からの一枚

とても華やかで気に入っています


金と銀の愛でたい御膳は実はお絞りトレイ

おせち料理と桜・せんりょうをアレンジして

華やかに可愛らしく

我流ですがインスピレーションのままにアレンジするのが大好きなんです


大晦日の朝に出した年賀状

皆様の元にもそろそろ届いてますよね(笑)


投稿日時: 2013-01-06 15:39:04

●2012年から2013年へ〜年始のご挨拶@LSA●

明けましておめでとうございます

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーで

すっぴん美倶楽部代表のメグです

新しい年がスタートして、早くも6日が経ちましたね

明日からお仕事始めの方も多くいらっしゃるかと

皆様におかれましては素敵なお正月をお過ごしになられたことと存じます


メグも2012年の大晦日は

毎年お邪魔している

芦屋 土山人

さんで

すだちそば


天せいろ

を頂き


NHK紅白歌合戦

を観戦しながら

METZGEREI KUSUDA 芦屋店

さんの

デリ



お気に入りのシャンパーニュ

MOET & CHANDON

と共に


NHKゆく年くる年

を見ながら

CONRAD東京


さんの

チョコレート



METZGEREI KUSUDA

さんの

タルト



TWG

さんの

ゴールデンローズティー

とのマリアージュを楽しみながら2013年の新年を迎えました

皆様にとっても2013年が素晴らしい年でありますように

投稿日時: 2012-05-03 23:55:56

●『Freia(フレイア)』さんと日程が合わず〜今月のネイルはエレガント&オリエンタル@芦屋・ネイルサロン『MUSEE(ミュゼ)』さん●

image.jpeg

こんばんは

LSA(ル・サロン芦屋)オーナーですっぴん美倶楽部代表のメグです

今日からGW後半がスタートしましたね

LSAもカレンダー通りの営業で四連休を頂いております

さて、今夜は3〜4週間の割合でチェンジをしているネイルのご紹介です 

こちらは先月の頭に春休みを頂いて

滞在時間48時間という短いバカンスに出掛ける前に

いつもの武庫之荘にあるネイルサロン

Freia(フレイア)さん

でオーダーしたネイル

image.jpeg

 バカンス先がシンガポールということもあり

フットとお揃いのオリエンタルなネイルに仕上げて頂きました

そして先月末にNEWネイルにチェンジして頂く予定だったのですが

いつもギリギリ予約のメグなのでフレイアさんとの日程が合わず

今回は別のネイルサロンにお願いすることになりました

image.jpeg

肌と同じく爪が弱いメグは一般的な

カルジェルやバイオジェルの薬剤が爪に合わず

爪が剥離してしまうのでベビージェルしか出来ません

そこでご近所にベビージェル取り扱いサロンがないか検索したところ

芦屋市内に取り扱いサロンを発見

希望の日程で予約が取れたのでお願いしたところ

こんなにエレガントな指先に仕上げて下さいました

image.jpeg

 同時にフットネイルもオーダー

フットは赤と決めているので親指のみロココ調のシールを貼って頂き

来月のバカンスに向けてまたもやオリエンタルな仕上がりに

 とても気に入っています

今回お邪魔したサロンは芦屋の山の手にある自宅サロン

MUSSE(ミュゼ)さん

初めてのサロンはお互いドキドキなのですが素敵に仕上げて頂けて満足です

フレイアさん同様にお気に入りのサロンが増えました
 
image.jpeg

それでは以下、LSA

松脂パック

の予約状況です

 5/2(水)10:30〜3席 空きあり、14:00〜2席 空きあり

 5/3〜5/6(祝)定休日

 5/7(月)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 5/8(火)10:30〜2席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 5/9(水)10:30〜満席、午後〜サロンクローズ

 5/10(木)10:30〜3席 空きあり、14:00〜3席 空きあり

 5/11(金)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ(MTG)

 5/12(土)10:30〜1席 空きあり、午後〜サロンクローズ(ブライダル)

 5/13(日)定休日

 5/14(月)10:30〜3席 空きあり、午後〜サロンクローズ(RMKメイクショー@梅田大丸)


です

なお、完全/予約制&先約優先となっておりますので、お早目のご予約をお待ちしております

なお、物販はサロンクローズ&定休日以外は、予約なしでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせ下さいね

投稿日時: 2012-04-15 12:01:01

天空のプールで泳ぎたくて〜世界で最も話題のホテル『MBS(マリーナベイサンズ)#シンガポール』に宿泊@LSAの春休み・三日目 インフィニティプール編 Vol.4

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 …… | 41 | 次のページ