QRCode
携帯から見る

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)●

アシヤノデトックスビューティーサロン ル サロン アシヤ

TEL
080-4644-0947
アクセス
JR芦屋駅 徒歩3分

●芦屋のデトックスビューティーサロン〜LSA(Le Salone ASHIYA:ル・サロン芦屋)● のブログ

カレンダー
プロフィール
プロフィール
名前 メグ
性別
職種 自営業
生年月日 0 / 5 / 20
自己紹介 初めまして♪ 2007年6月、セレブの集う街「芦屋」にひっそりと紹介制サロン「Le Salone ASHIYA」をオープンさせたデトックスビューティーアドバイザーのメグです☆ でもその実態は現役フリーアナウンサー♪ 関西を中心にマイク片手に全国を飛び回っています☆ 美しいものと美味しいものが好きで、全国のビューティー&グルメスポットに出没しています♪ サロンでは、使うほどに素肌美人になるオーガニック天然ジェルコスメ「ミューフル」を使った簡単なセルフエステ、松脂パックことBWP(バイオウォーミーパック)など、お肌と身体と地球に優しいビューティーをご提案中♪ お気軽にお問い合わせ下さいね☆
趣味 ショッピング
アート
旅行
出身地 兵庫県
居住地 兵庫県
好きな食べ物 スィーツなら何でもOK♪ すっぽん・鱶鰭・ふぐなどのコラーゲン系にも目がありません〜♪♪ でも最後の晩餐は鰻です♪♪♪
最新記事
●大晦日に自らついたお餅で〜二種類のお雑煮@おうちごはん●
●2014年スタート〜手作りお節料理@おうちごはん●
●おまめって美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.2●
●お豆って美味しい〜フジッコおまめマルシェ企画・おまめcafe座談会@神戸プレミアムモニター倶楽部 Vol.1●
●この時期しか頂けない紅白丼〜静岡県産桜海老と富山県産白魚の共演@芦屋・まるさん松本●
最新コメント
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Jamar)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Dghonson)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Oliver)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Rhett)
おでこの産毛と角腺がごっそり抜けましたぁ〜♪初松脂パックのゲストと【グリーンハウス・シルバ】の絶品スィーツ♪  (Ellis)
カテゴリー
ニュース【521】
本日のご予約状況・営業時間【765】
メグ・サロンのこだわり【409】
ゲスト・フレンド・ファミリー【476】
キャンペーン【95】
バービーカール【34】
バナナタイペイ【19】
マツヤニパック・まつやにぱっく・松脂パック【135】
ミューフルコスメ【79】
モニター・プレゼント【35】
メディア実績【34】
MC・ナレーター【34】
お気に入り【520】
グルメ・ときどき手料理【892】
ヘルシー・ビューティー【240】
ファッション・インテリア【173】
エコ・オーガニック【58】
スピリチュアル・ヒーリング【80】
イベント・パーティー【446】
出張・トラベル・ホテル【305】
セミナー・レッスン【79】
伝統・風習【115】
お勧め・お持たせ【212】
絶品・お取り寄せ【70】
アフタヌーンティー・紅茶・スコーン【113】
ブログ内検索
RSSで購読する

カテゴリー : MC・ナレーター

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次のページ

投稿日時: 2011-01-20 12:39:19

★神戸のフレンチと言えば〜贅を尽くしたビオフレンチ@【北野倶楽部】★

投稿日時: 2010-12-18 09:39:40

★【ベッカライ・ビオブロート】さんのクロワッサンを頬張りながら〜MKタクシー車内なう★

101218_092202.JPG

おはようございます

Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)のメグです

今日も朝から晩まで神戸・北野で幸せのお手伝い

人前式を2件、ご披露宴を2件、

お開き時には心地好い疲労感に包まれていることでしょう

インターバルがほとんどなく(わずか30分)、会場移動もあるので、

一日分のエネルギーをチャージするがごとく、会場に向かうタクシー内で

【ベッカライ・ビオブロート】さんの全粉粒クロワッサンを頬張るメグ

さぁ、今日もハッピーオーラ全開で楽しみま〜す

投稿日時: 2010-10-31 16:46:19

ウェディングケーキもハロウィン仕様〜ハッピーハロウィンウェディング♪

101031_143740.JPG
101031_143803.JPG

先ほど幸せのお手伝いを終え、芦屋に向かう電車の中なう

今日は晴れ女司会者としては珍しい空模様でしたが、

会場の中は快晴&笑顔満開で、ハッピーオーラに溢れていました

そんな今日のウェディングケーキは、ハロウィン当日にちなんで

ジャックオランタンやウィッチ、シャノワールがキュートなハロウィン仕様のクロカンブッシュ

新郎・新婦はもちろんのこと、ゲストのみなさまにも大好評でした

さぁ、今からアマレーナさんでお取り置きスィーツをピックアップして、

ご近所の友人と一緒にお洒落で美味しいハロウィンパーティーを楽しんで来まぁす

投稿日時: 2010-09-20 16:42:54

ラブ西宮掲載店【芦屋ユカリカ】オーナー:ゆかちゃんのハッピーウェディング速報♪

100920_112308.JPG
100920_121219.JPG
100920_123136.JPG
100920_124208.JPG
100920_131034.JPG

今日は、ご近所の友人で、

ラブ西宮掲載店【芦屋ユカリカ】のオーナー

ゆかちゃんのハッピーウェディングデー

パーティーといえば三宮のヘアセット専門店【ブリエ】さん

今回は、オールアップで首もとスッキリ

会場である北野クラブsolaのチャペル【天空の教会】

で永遠の愛を誓いあう二人(新郎・新婦)

マリアヴェールがエキゾチックなゆかちゃんにお似合いです

また後ほど詳細をご紹介しますね〜

投稿日時: 2010-08-19 22:20:47

大切な友人のウェディングに華を添えるために♪苦楽園【HEIDI(ハイジ)】のパティシエ監修・プライベートシュガーアートレッスン♪

こんばんは

Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)のメグです

今日は午後から松脂パックのゲストが入れ替わり立ち替わり〜

あっという間の一日でした

美人読者モデルの友人からご紹介頂いた

素敵な母娘さんに小虎ままちゃん&小虎ちゃん

出会いに感謝の毎日です

明日は、常連さん&地元の親友も遊びに来てくれるので、

今夜はちょっぴり興奮状態

気の置けない友人と過ごす時間は格別なんです

014.JPG

さて、先週の話になりますが、

サロンワークの後、ご近所の仲良しメンバーが集まって、

来月めでたく結婚式を迎える友人に華向けのイベントの一つとして

ウェディングケーキの回りを飾るシュガーアートづくりにチャレンジしました

002.JPG001.JPG

人生初体験のシュガーアート

事前に各自準備するものをメールで頂いていたので準備万端かと思いきや、

めん棒を、

麺棒ではなく綿棒と自信満々に勘違いして持参したメグ

幸か不幸か同じ勘違いのメンバーがたくさんいて安心しました

(類は友を呼ぶですね〜

003.JPG004.JPG

ドキドキワクワクしながらの初シュガーアートは、

想像以上に細かい作業で、開始早々リタイヤ気味の友人も(笑)

005.JPG009.JPG

メキシカンペースト(生地)が乾燥しないように、時間との勝負の中、

綿棒、もとい、麺棒で延ばしたり型を抜いたり

008.JPG010.JPG

メグは細かい作業が割と好きなので、

私たちのために特別にレッスンを引き受けて下さった

苦楽園のスィーツショップ【HEIDI(ハイジ)】のパティシエさんの手さばきを

見よう見真似で作っていくと、

006.JPG007.JPG

いつの間にかこんなにもたくさんの薔薇のつぼみが出来ていました

011.JPG012.JPG

そのあと、一枚花弁を卵白で着けてはまた乾かし・・・

を何度も繰り返し、二時間近く経って、

014.JPG

ようやく真っ白な薔薇の完成

まだまだウェディングケーキを飾るには足りない量ではありますが、

みんなの愛情がいっぱい詰まったシュガーアート

喜んでくれるかな

013.JPG015.JPG

そして、頑張ったご褒美にと頂いた【HEIDI(ハイジ)】の銘菓

【アルハンブラ】と2003年のボルドーワイン

残念ながらワインは保存状態が悪く劣化していたのですが、

アルハンブラは美味しく頂けました

そして、この時繰り広げられたガールズトークは、

この時いたメンバーだけの永遠の秘密に(笑)


ちなみに〜

このシュガーアートを受けとる素敵な花嫁さんは、

ラブ西宮が立ち上がる前から掲載店の契約をされていた

芦屋エステティック【アシヤ ユカリカ】のオーナー:ゆかちゃんだったりするのです

ゆかちゃんおめでと〜

さらに〜

ゆかちゃんがめでたく披露宴をされる会場は、

メグがいつも仕事でお世話になっている、あの、ラグジュアリーサロン

当日は、数年ぶりにゲストとして出席予定です

そんなわけでゆかちゃんの美しい花嫁姿のパパラッチはお任せ下さいね

いつもとは違う幸せのお手伝い

もっともっと色んな幸せをお手伝いしたいと思うメグなのでした

投稿日時: 2010-08-07 17:37:32

今夜はみなと神戸花火大会の日☆空き時間を利用して【PCK@I LOVE HYOGO体験フェア(Dolce Vitaさん)】へ♪

100807_111450.JPG

今日も朝から幸せのお手伝いのメグ

サロンで商品購入のみのゲストをお見送りし、

いつもの電車に乗り会場へ向かう途中、

今日は無料テイクアウトのハーブにありつけました

【レモンバーム】だそう

どんな風に料理に添えるか楽しみです


100807_142603.JPG

そして、本日の主役のお二人は、新婦さんがヨガのインストラクター

そんなわけで、二人で作るバランスの大切さを意味する

【木のポーズ】を象ったマジパンがウェディングケーキに華を添えています

100807_152017.JPG

今夜は、神戸っコが楽しみにしている【みなと神戸花火大会】の日

この会場からも花火を一望することが出来るんです

毎年ここから見ている神戸の花火を、今夜も楽しみに頑張ります

100807_163353.JPG
100807_171655.JPG

そして、夜のゲストとの打ち合わせのインターバルを利用して、

そごう神戸店9Fで開催中の【I LOVE HYOGO体験フェア】にお邪魔

お目当ては、パールシティー神戸協議会で出展しているmiyoちゃんに会うことと、

ホテルピエナ神戸【菓子'sパトリー】の大好きスィーツミルくまちゃんをゲットすること

このミルくまちゃんは可愛い恋人:空くんへのお土産です(空くん、昨日からお熱でぐったりしているそう:涙)

この他にも、大好きミルキッシュジャム(以前は神戸空港でも買えた)や、

【オテル・ド・摩耶】の濃厚な神戸・摩耶山のスフレチーズケーキをゲット

お腹が空いている時のデパートは危険ですね(笑)

ちなみに来週末は阪急百貨店梅田本店にてメイクショーのお仕事をしているので、

期間中は【myufull KOUSO(ミューフル酵素)】三日間断食の予定です

では、残り数時間頑張りまぁす

投稿日時: 2010-06-20 17:15:22

【DolceVita】さんのパールフェアーでゲットしたもの♪

11025_s.jpgただ今、昨日と同じ時間に同じ会場で

幸せのお手伝いに携わっているメグです

今日のカップルは、お世話になっている

ウェディングプランナーさんのイケメンお兄さま

会場のスタッフも気になるのか、色々なスタッフが入れ替わり立ち代わり(笑)

メグはゲストは違えど気持ちはいつも通りなので和やかに進行中

さて、写真は、幸せのお手伝いの前にお邪魔をした【Dolce Vita】さんの

パールフェアーでゲットした新作のネックレス

おはじき玉のようなカラフルなクリスタルにボタンパールという大好きな組み合わせに

一目ボレをしたのですが、スプリングカラーのメグは、シルバーのパーツより、

ゴールドのパーツが似合うので、早速、作り替えて頂く運びとなりました

出来上がりが楽しみ

また、不安定な天候の中、沢山足を運んで下さったブロガーのみなさま、

本当にありがとうございました

また、今日に足を運んで頂けなかったみなさまには、サロンで引き続きお楽しみ頂けますので、

お気軽にお問い合わせ下さいませ

それでは引き続き幸せのお手伝いを楽しみまぁす

投稿日時: 2010-06-12 16:09:52

幸せのお手伝いの合間に【バレンシアレストラン】で夏ランチ♪

10846_s.jpg今日は天気予報をよい意味で裏切った

まさにブライダル日和の一日

神戸の町並みと空と海とを一望出来る

ラグジュアリーなゲストハウスで、今日も幸せのお手伝い

間もなく2件目のゲストのパーティーがスタートするのですが、

写真は、1件目のパーティー終わりでお邪魔したお気に入りのイタリアン

同じく海と空と神戸の町並みが一望出来る【バレンシア・レストラン】のルナランチ

アンティパストミストは、夏ならではの野の幸・海の幸がたっぷりで、口福のひととき

また後ほどのブログで詳細をご紹介させて頂きますね

それにしても…やっぱり幸せのお手伝いってだぁい好きだわ〜

投稿日時: 2010-05-22 21:42:31

本日のブライダルパーティーファッションは【Razzle Dazzle(ラズール・ダズール)】さんのショールが大活躍♪

10372_s.jpgこんばんは

Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)のメグです

今日もかな〜り暑い一日でしたね

心配されていたお天気もなんとか持ちこたえてくれて、

記念日を迎えたカップルにとっても思い出深い

一日となったのではないでしょうか

いつもながらに、素敵なお仕事に携わることが出来ていることに感謝の気持ちでいっぱいです

027.JPG026.JPG

今日のテーブル装花は、初夏らしくグリーンの紫陽花とホワイトの薔薇で統一されたメグの好み

華やかというよりも清潔感が溢れていて、今日の花嫁さんにぴったりのイメージ

028.JPG

パティシエKさんの渾身の作のウェディングケーキは、子孫繁栄と収穫を意味するクロカンブッシュ

気温の差で飴でコーティングされたプチシューがパリパリ音を立てていて、まるで生きているみたいでした

そして、本日のブライダルパーティーファッションで大活躍したのが、ラブ西宮掲載店である

【Razzle Dazzle(ラズール・ダズール)】さんのブラックレースのショール(¥9000-)

外の気温は高いのですが、それに伴いパーティー会場内は冷房が効いていて冷え冷え〜

この温度さでは体がやられてしまうのでは〜という時に、ぴったりなのが、さっと羽織ることが出来て、

なおかつお洒落なこのショールなのです

もちろん、ブラックですからUV対策もバッチリです

実際に手にとってみて感じたことなのですが、ネットやカタログで拝見するよりも実物の方が100倍ステキ

ほかにも豊富なバリエーションがあるようなので、ご興味のある方は、アクセスしてみられては如何でしょうか

ちなみに、本日のトップスは9年前にシンガポールで購入した【MODARN】というメグのお気に入りブランドで、

シルク素材の肩ひもにビジューのついたお気に入りのもの

私って、つくづく物持ちいいですね〜(笑)

024.JPG025.JPG

こちらは、地下鉄新神戸駅から会場に向かうまでの間に【マーベリック・クラブ】さんのソフトクリームを

頂きながら発見した美しい羽根の蝶

アゲハ蝶の一種なのでしょうか

昆虫にも詳しいmikaさん、もしくはご子息さま〜正式名称をご存じでしたら教えて下さいませ〜

投稿日時: 2010-04-24 17:56:07

とっても感動的なブーケセレモニー&ベールダウンの人前式と本日・明日の営業時間

9751_s.jpgこんにちは

Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)のメグです

今日は風は冷たいけれど、晴れやかな一日

となりましたね

そんな一日にふさわしいひと組のカップルが、

また神戸・北野の地から誕生致しました

001.JPG002.JPG

メグは、人前式と披露パーティーの二つの司会を担当させて頂いたのですが、

お打ち合わせの際に、ブーケセレモニー、ベールダウン、プロポーズを全て行いたいとの

リクエストを頂いていたんです

正直、盛りだくさんではあるのですが、列席者のみなさまに対する心遣いも伺え、

色々と進行を練って、いよいよ迎えた本番

新郎が、列席者が手にした一輪ずつの薔薇を集め、世界でたった一つのブーケを

完成させた後、新婦がお父様と一緒に入場、そして扉口にて、お母様が、娘への

最後のお支度として、清浄のシンボルであるベールをおろして、悪魔や悪霊から

守る気持ち、そして、これまで大きな愛情を持って娘を守ってきたという気持ちを

表現して頂きました

その後、新婦父の手から新郎の手へと新婦が委ねられ、いよいよ列席者が見守る中、

プロポーズを行って頂き、同時に世界でたった一つのブーケが、新婦へプレゼントされ、

そのブーケの中から一輪の薔薇がブートニアとして新郎の胸に飾られました

これまでも、何度もこのセレモニーを見守ってきたのですが、今日はなんだか一味

違いました。

それは、ちょっぴり格差のある二人が、愛し合い結ばれたことによる、本物の気持ちが

新郎のプロポーズの中に表れていたからかもしれません


その昔、新郎が新婦にプロポーズをする際、野原に咲く草花を集め、花束を作り、新婦へ

プレゼントしました

そのプロポーズを受ける証として、その花束から一輪の花を取り出し、新郎の胸に飾りました

これが、ブーケ・ブートニア伝説の由来だと言われています

014.JPG015.JPG

その後の披露パーティーでも、二人を祝福するたくさんのゲストから温かいお祝いが

新郎・新婦のお二人に届けられ、それはそれは素敵なパーティーでした

今日は、写真のような桜の季節は過ぎてしまっていましたが、また一つ、素敵なカップルの

幸せのお手伝いが出来たこと、幸せに、そして、誇りに思います


さて、そんなわけで、本日のサロンはクローズ、そして明日は定休日となっております

また来週月曜日(4/26)は、ヨガの先生のご自宅に出張松脂パックとなっておりますので、

サロンはクローズさせて頂きます



Le Salone ASHIYA(ル・サロン芦屋)
でも、今日のこの素敵なカップルの誕生のように、

ゲストの皆さまの幸せのお手伝いをさせて頂きます

お肌の悩みはもちろんのこと、あまり周りに言えない悩みなどは、センセーションや

エンジェルセラピーなどで、内なる答えを導かせて頂きますので、お気軽にご相談下さいね

それでは、よい週末をお過ごしくださいませ〜

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次のページ